08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/30(Fri)

ツリーハウス?



実家の親父から

「わりゃ、この度、ツリーハウス作ったけーのぉ。」

「孫どもが帰省したら喜ぶけぇ。」


と、意味不明の連絡をもらったのが春。


それから数か月後

夏休みに帰省した僕は衝撃をうけたのです。


そう。





実家に昔からあった

01_201609301005219e1.jpg





大きな梅の木にぃーーーーーーーー。


02_20160930100523557.jpg





登っていくとぉーーーー

04_20160930100526cab.jpg





なんだかワクワクする空間がぁーーーー

03_20160930100524f21.jpg






出来てるじゃんけぇーーー!!!


05_20160930100527b53.jpg





06_20160930100626bba.jpg




この建造物、、、木の幹に直接、手すりが付いたりしてまして

なんだか痛そう


06-6.jpg





一時荷物置き場も設置済み


06-4.jpg




下界を見ると

09-1.jpg





なんだか怖ぇぇぇ。

08_20160930100118583.jpg





そして、ここの高さから


立ち小便したくなる衝動が半端ない



09_20160930100131cd2.jpg





最もお気に入りは
ここのロープを

10_20160930100134e9a.jpg




コロコロ

11_201609301001365a3.jpg




コロコロ

12_201609301001372ab.jpg




コロコロ

13_20160930100145edc.jpg




コロコロ

13-1.jpg




コロコロ

13-2.jpg





コロコロ

13-3.jpg




引きますと

15_201609301001513a8.jpg





下界から

15_20160930100208d31.jpg





貢物が


届きます



16_201609301002107ba.jpg






ご使用の際の注意事項としまして


家の中に居る家族に

「ビール持ってきてください」

って木の上で下界を見下ろしているにもかかわらず

かなり、申し訳ない感じを出してメールしないといけない事です




17_20160930100211db7.jpg





この夏休みは大変有意義な空間として

木の上が活躍しましたが

冬休みは、どう??

っていう事が僕の現在の最大の関心ごとであったりします。



IMG_8479.jpg

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

10:42  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/10(Sat)

ここ数年でもっとも歓喜した日


前回優勝したのっていつでしたっけ???


そうそう。
僕が高校一年生の時だ。


当時は、携帯電話なんてものは当然なく

デーゲームの日本シリーズを

携帯ラジオで授業中にこっそり聞く

なんて事をやってました。

いやぁーー 懐かしい。


って事で

やりました。
IMG_7764.jpg



感動しました?優勝した時の監督のコメント。

泣きました?黒田が号泣して胴上げされるシーン。

買いました?翌日のスポーツ新聞。


上記、どれかが当てはまる人はカープファンです。
おめでとうございます。

IMG_7520.jpg




IMG_9048.jpg



IMG_6878.jpg




優勝した時用に
広島に帰省した際に海でこんな写真を撮っておく僕は
偽カープファンでしょうか。

IMG_6235.jpg

クライマックスシリーズも頑張れっ!!

23:55  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/25(Mon)

かなへび


僕って、昔から

昆虫とかカエルとか

男の子が好きそうな生き物って興味が無かったんですよね。


金魚とかメダカとか魚類は好きでしたが。。



誰に似たのか長男って昆虫好きなんですよね。
おかげで臭いカブトムシをベランダで飼育しております。

んで、

最近は、カナヘビなるトカゲのような謎の生き物にハマっておりまして

学校でゲットしては、持って帰ります。



このカナヘビってやつは
生きた昆虫を食べるので
飼育するには昆虫を取ってこないといけません。

IMG_0613.jpg


バッタや蝶を捕まえてきて
カナヘビが入っている飼育箱に入れると

「バキバキ~♪」

と音を立てて、バッタをカナヘビが食うんですよ。


まぁ、地獄絵図です。

IMG_0591.jpg


でも慣れたもんで、最近はカナヘビが捕食しているシーンを見ながら
ビールを飲むって言う、かなり通な酒の飲み方もマスターさせていただきました。

ほんとに慣れって怖いっすね。

IMG_0592.jpg


あっ。

そうそう。

パンツ一丁については、スルーしていただけると幸いです。


ええ。


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/24(Sun)

年間パスポートの特典を使いまくる


埼玉に東武動物公園ってところがあるんですよ。

我が家から車でのアクセスが良く

何より嫁が運転して行ける場所というのが、素敵です。

この条件を満たせずに我が家のお気に入りポイントから外れたお店は数しれず。。。

なので、この動物園の年間パスポートを作って3年目に突入しました。

年間パスポート持っている人には
動物園の裏側を見せてくれるイベントなんて時々やってまして。


ライオンの飼育小屋に入れたりとか

ホワイトタイガーに餌をあげたりとか

カブトムシの幼虫を掘る体験コーナーに参加させてもらったりとか

色々と貴重な体験ができるわけです。



アザラシと触れ合える体験に参加した際には
記念撮影時に次男にキスをプレゼントしてくれたりとか。。。

IMG_6436.jpg

しばらく次男の顔面が獣臭かった事は言うまでもありません。

ええ。

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/23(Sat)

地元愛 



久しぶりの投稿なんですが

どうしてもお伝えしなくてはならないことが。。。


そう

我が広島東洋カープ

黒田博樹 


やりました。200勝


show_img.jpg


入団したときは
コントロールの澤崎、速球の黒田
と言われて、短命投手だと思っていたのに。。
(コアなカープファンにしかわからないネタですいません)


こんなに長く現役で、ずーっと第一線で活躍するとは・・・・・。


一緒に闘ってきた僕は

ほんとに嬉しいよ。黒田さん!!

(俺、何様だよ)



今年で現役を退くと思いますが
最後は優勝して引退しましょうね。


おめでとー。黒田さん

IMG_8325_20160723205156755.jpg
20:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/13(Mon)

男ばっかり



先日、広島に住んでいる義理の妹夫婦が

連休をとって遊びにきました。



我が家は息子2人ですが

妹夫婦も息子2人。。


男ばっかり。4人。

妹夫婦が買い物する間、こども4人と遊んでいると
高確率で

「男の子4人も大変ですね!」

的な目で見られるんです。

えへへ。


さて、
こんなパターンでは、お決まりのヒーローショー。


息子達の成長はあまり感じないですが
甥っ子達はあっという間に大きくなるんですよね。

時の流れを早いと感じる事が老いなんです。
では。

IMG_9906.jpg









テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/18(Fri)

後輩が末恐ろしい感じ。


埼玉に来て
2年間一緒に仕事をした後輩が
まもなく4年間のアメリカに赴任となります。


そんな後輩が

「二年間、すげーお世話になりました。

感謝の気持ちです!!」

って何か一杯持ってきてくれた。




IMG_3753.jpg

山崎のウイスキーを持ってくるあたりが
僕の後輩って感じであります。

ありがと。


って事で後輩君へ。

偉くなっても僕を窓際族とかにしないでね。



へへへ。
19:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/05(Sat)

貰えるなら貰う法則


日頃は発泡酒を飲んでいる僕ですが


キリンの一番搾りが


「絶対貰えるキャンペーン中」は


迷わず一番搾りを4ケースとか買っちゃう僕です。


だって、絶対に貰えるんですよ?


んで
今回もありがたく届きました事をご報告。

IMG_7866.jpg


恐れ多いので
飲む勇気がなかなか出ませんが
今週やってくる僕の誕生日で浴びるように飲んでみたいと思っておりますです。

IMG_7869.jpg

えへへ。





18:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.02/06(Sat)

子供は消しゴムが好きな法則


こんな消しゴムご存じですかね。

おもしろ消しゴムってシリーズを発売した
イワコーさんのヒット商品です。





Iwako-erasers-Japanese-snacks-7-pieces-set-152015-9.jpg




もれなく僕の息子たちも

この消しゴムシリーズが大好きなんですよね。




このイワコーさんは埼玉県に工場がありまして


頑張って日々、新商品を企画し続けているんですよね。


えらいですね。


なので、さっそく、工場を見学させてもらいに行きました。



そりゃ行くでしょ。



だって


工場見学と御朱印集めと美女と野獣のカップルを見つけるのが


僕の最近の趣味って言ってなかったですっけ?





説明者は、イワコーを一代でここまで大きくした

アイデアマンの元社長さん。

すでに引退されたようですが、説明員として働かれておられます。


IMG_3325.jpg





この人の説明が面白いのなんのって。。。

いや。まぢで。。  

下手な坊主の説教を聞くより

よっぽど為になる話をしてくれます。


いや。ほんとに。。。




知恵を絞って、アイデア出して

安くて、品質の高い消しゴムを

作っても作っても作っても・・・・


IMG_3346.jpg


あっという間に

中国に、コピーされてコピーされてコピーされて

また、新しい商品を作っても

中国に、コピー、、、コピーー

約40~50分の見学会の間に

何度、中国、コピーを聞いただろうか。



中国の人はこの見学会には参加しない方がいいかもしれない。


うん。


IMG_3347.jpg



最後は参加者で消しゴムの組み立てをさせて貰ったり

とても面白い、社長の生い立ちを聞いたり。

中国がいかにコピー文化なのかを再度、教えてもらったりと。。。


IMG_3352.jpg



この工場に行けば、格安で色々な消しゴムを売ってますので
これまた、選ぶのも楽しいわけでございます。


IMG_9763_20160204164132d73.jpg







ってなわけで

確実に着々と日々消しゴムが増えている状況をお伝えしておきます。

IMG_0180.jpg


ええ。

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

11:52  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.02/04(Thu)

ねこの町


義母(大の猫好き)が

谷中に行け。谷中に行け。


ってうるさいんですよね。


なんでも東京にある谷中って場所は猫がたくさん居るらしい。

・・・・・



とある、天気がいい休日。

嫁(大の猫好き)が谷中にでも行こうよ。
って言うのですよ。

・・・・・・
しらんがな。


・・・・。




って事で谷中へ行ってみた。




最寄りの日暮里駅に到着。


あっ。そうそう。

あまり大きな声では言えませんが

今、子供たちに召喚魔法を覚えさせているんですよ。


IMG_1330.jpg

いずれは、ドラゴンとかリヴァイアサンとか召喚できる予定です。





さっそく、神社に行ってみる。



だって、猫って神社にいるイメージないですか?

IMG_1337.jpg






何をされても

IMG_1339.jpg





まったく

IMG_4128.jpg





嫌がらない。

IMG_1340.jpg


さては、置物だな?


しかし、この谷中って町は

とってもノスタルジック。

IMG_1355.jpg



時がゆーっくり流れている感じで

毎日、パソコン20台を使って株の売買で何億と稼ぐ

とーっても慌ただしい毎日を送っている僕としては・・・・・・


IMG_1360.jpg





ところで

ノスタルジックって

どう言う意味っすか???



・・・・・・・。









はぃ。


って事で、ブラブラ神社、寺を巡った後は

目的の





「谷中銀座商店街」



レトロな商店街で食べ歩きでもしながら猫と戯れるなんて
事前情報をゲットしていた僕は



ビール片手に串カツ食べ歩き



という、120点の妄想を描いておりまして。。





ええ。







って

IMG_4144.jpg







IM3.jpg





なんじゃこりゃぁーー









何か、あるんですか?

この人だかりの先には何かあるんすか?

金でも採れるんすか?




こんなに人いたら、

猫ちゃん潰されてますがな。。





ということで




召喚魔法習得中の息子は
IMG_1387.jpg



猫を呼び出すのは無理なようなので

前歯を抜いて





IMGih87.jpg
より猫らしい顔になった





そんな休日。




いまさらですが
あけましておめでとうございます。






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

18:49  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
