10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/25(Mon)

かなへび


僕って、昔から

昆虫とかカエルとか

男の子が好きそうな生き物って興味が無かったんですよね。


金魚とかメダカとか魚類は好きでしたが。。



誰に似たのか長男って昆虫好きなんですよね。
おかげで臭いカブトムシをベランダで飼育しております。

んで、

最近は、カナヘビなるトカゲのような謎の生き物にハマっておりまして

学校でゲットしては、持って帰ります。



このカナヘビってやつは
生きた昆虫を食べるので
飼育するには昆虫を取ってこないといけません。

IMG_0613.jpg


バッタや蝶を捕まえてきて
カナヘビが入っている飼育箱に入れると

「バキバキ~♪」

と音を立てて、バッタをカナヘビが食うんですよ。


まぁ、地獄絵図です。

IMG_0591.jpg


でも慣れたもんで、最近はカナヘビが捕食しているシーンを見ながら
ビールを飲むって言う、かなり通な酒の飲み方もマスターさせていただきました。

ほんとに慣れって怖いっすね。

IMG_0592.jpg


あっ。

そうそう。

パンツ一丁については、スルーしていただけると幸いです。


ええ。



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/24(Sun)

年間パスポートの特典を使いまくる


埼玉に東武動物公園ってところがあるんですよ。

我が家から車でのアクセスが良く

何より嫁が運転して行ける場所というのが、素敵です。

この条件を満たせずに我が家のお気に入りポイントから外れたお店は数しれず。。。

なので、この動物園の年間パスポートを作って3年目に突入しました。

年間パスポート持っている人には
動物園の裏側を見せてくれるイベントなんて時々やってまして。


ライオンの飼育小屋に入れたりとか

ホワイトタイガーに餌をあげたりとか

カブトムシの幼虫を掘る体験コーナーに参加させてもらったりとか

色々と貴重な体験ができるわけです。



アザラシと触れ合える体験に参加した際には
記念撮影時に次男にキスをプレゼントしてくれたりとか。。。

IMG_6436.jpg

しばらく次男の顔面が獣臭かった事は言うまでもありません。

ええ。

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/04(Sat)

キリン一番搾りが一番好きな僕が一番好きな工場見学に行ってみた。

先日ですね。
キリンビール工場見学に行ってきたんですよ。

IMG_8609.jpg



ご存知だと思いますが
僕ってビールはキリン一番搾りが一番好きなんですよねー。





その一番搾りが一番好きな僕に一番搾りがどれだけ一番なのかを
説明係りのオネーサンにレクチャーされて

それじゃなくても

一番搾りが好きなんですから・・・。




IMG_8611 - コピー





そりゃもう。
見学の最中

「一番麦汁が一番最高!!」
みたいな呪文を連呼されまして。

一番搾りビール、一杯1万円でも・・・あの状態なら金出すね。きっと・・・
みたいな一番搾り催眠術にかかりまして。


IMG_8607.jpg


見学の最後に一人3杯まで一番搾りの無料試飲をさせてもらえるのですが


IMG_8634.jpg


今までで一番美味しい一番搾りでございました。

サウナに限界まで入ったあとのビールがこの世で一番美味いと思っていた僕ですが
ビール工場見学でビールの説明を受けたあとのビールがこの世で最も美味いです。
間違いない!!

IMG_8639.jpg


この手の工場見学は基本無料ですので
美味しいビールを飲ませて頂いたことと
エンジニアの端くれとしては大変興味深い工場見学説明を受けたお礼として



IMG_8650.jpg


限定とやらのお土産を大量購入させていただき
意外と上手い商売だな?とか思いながら
数週間後に、再度、工場見学に行き美味しいビールを飲んでお土産を買ったという


思い出でございます。


えぇ。


一番搾りの魔法。。。
恐ろしっ!!


14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/23(Sun)

参観日っ!



父親参観日がありまして。

運動会で校庭には来たことがあるのですが、

一度も教室に入った事が無い僕は

ドキドキしながら参観日とやらに参加してまいりました。




1年4組の教室を見つけ

入ると・・・






IMG_7066.jpg





だっ、、、誰も居ねぇーーーーーっ!



うそーーーーーん。






え?


体育の授業で校庭ですって?


ったく。もぅ。

やっぱり校庭かぃ。。




しかし

IMG_7065.jpg

最近の小学校って薄型テレビが完備されているんですねぇ。

僕の時代は天井からブラウン管の小さいテレビが吊られていたような。。。





ここで
海斗くんの力作を発見。

せっかくなのでご紹介します。


IMG_7061.jpg

ばんばこうえんてい、きがでかいところにきました。
どんぐりがっにっぱいでした。
われてるくぶんがっいっぱいありました。
われてないぶんかヵこっとしかなっかたです。




先生、、、

本当に、理解してコメントしてますぅ??

絵から何となく判断してません??





IMG_7063.jpg


同レベルの怪奇文書に、一枚一枚コメント残す仕事。

絶対嫌っ。。。

尊敬。

って感じの父親参観日でございました。




さて、ゲームばかりしている馬鹿息子に字を書く練習させるかな。

うん。

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/09(Wed)

台風に向かって出張。



次男のアサガオの芽も無事に出まして

長男のアサガオは花も咲きました。


IMG_1698.jpg

夏ですねぇー!


夏になったので夏らしく台風が発生しまして
昔、学校で習ったとおり
日本の形に沿った経路で本州を横断しそうな感じです。

台風の時は
交通機関も乱れるし、ビチャビチャになるし
大人しくしているのが一番だと思っているのですが
タイミング悪く出張に行く事になりました。



とほほ。


そんな感じで
早朝からブログ更新をしている理由は
朝の5:00からワールドカップを中継しているせいなのです。


えぇ。
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/10(Mon)

月日が経つのを喜ぶ僕と喜べない僕と。



もうすぐ埼玉県に引越しして一年が経過する事となります。
最初はどうなる事かと思いましたが、予想以上に楽しく生活出来ている気がします。


さて

本日3月10日は
毎年毎年書いてますので
「知ってるわっ!ボケっ!」
と言われる事を承知のうえ、あらためて書かせてください。

そう。

長男の誕生日と僕の誕生日と結婚記念日であります。




長男は6歳になりました。


僕は・・・・何歳だっけ?たぶん38歳?

結婚は・・・おそらく・・・えーっと。。。??
今日から9年目突入?かな??違うかな?
まぁ、どうでもいいか。うん。



6年前に広島県で産声をあげた海斗君は

あのさー。えーっとさー。それでさー。



しっかり関東っぽいしゃべり方になってますが

元気に楽しそうに毎日を精一杯過ごしております。



そんな彼も

もうすぐ小学校入学です。


IMG_7357.jpg


成長のスピードに親の方がついて行けず
嬉しさと淋しさと愛しさと切なさと心強さと・・・

とにかく

複雑な心境です。



Happy Birthday!


07:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
