02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13(Mon)

色白なのが自慢ですが、パパの方がもっと色白です。

やぁ!海斗だよ。

天気がとっても良かったので
おじいちゃん。おばあちゃんが趣味で始めた果樹園
遊びに行ってきたよ。

090410IMG_5509.jpg

ここの果樹園は

おじいちゃんが初代で
パパが二代目で
僕が三代目と引き継ぐんだけど

おじいちゃんと僕とで
今のうちから、しっかりと開拓しないと駄目なんだよ。

090410IMG_5314.jpg


だって、目の前が海なんだ。。
パパは海を見るとテンションあがって、
果樹園より海に足が向かうんだよね。。。

090410IMG_5738.jpg

みんながクワを持って仕事しているのに
パパはサオを持って、逃げるように旅立つんだ。

だいたい、二代目って奴は
ろくなやつが居ませんわ。 

はぁ~
やれやれ。草むしりも楽ではありません。
090410IMG_5333.jpg


しかし、すでに初夏だね。
真夏日でした。
照りつける日差しが痛いくらいだったよ。


090410IMG_5446.jpg

と言うか、ママ日焼け対策バッチリですね。

ママは、パパと結婚したばっかりに
こんな田舎へ強制的に連れて来られてかわいそうだ。



はっ!

誰?

妖怪・・・

090410IMG_5454.jpg

いや 違う・・・・・。

おばあちゃん・・・?

そこまでする?


この日は、スイカの苗を植えたよ。
親族のおじちゃんが手伝ってくれたんだけど
090410IMG_5489.jpg

僕が目を光らせてないと
すぐサボるから、気が抜けません。

090410IMG_5499.jpg

大きく育てよ!
スイカちゃん。
090410IMG_5741.jpg



そうそう。
毎回の事なんですがっ!

この果樹園に来たら
記念碑と無理やり写真撮影させられるんだけど
僕は、この記念碑が嫌いです。

絶対に笑顔の写真なんて撮らせません。
090410IMG_5645.jpg


いつかぶっ壊してやるぜ!
090410IMG_5677.jpg


おじいちゃんは、僕が崖から落ちたら危険だと
ネットを張ってくれました。
090410IMG_5531.jpg


ありがと!おじいちゃん。
090410IMG_5604.jpg
でも、転落の危険性は、パパが酔った時の方が大きいと思うけど
内緒にしておこう。
いつも畑仕事を全くせずに、缶ビールばかり飲んでるんだもん。


この日は、僕がしっかりと監視をしたおかげで
とっても効率良く、みんな仕事が出来ました。
090410IMG_5336.jpg

現場監督も大変だよ。

やれやれだぜ!
090410IMG_5766.jpg



広島ブログ
結局この日、パパは一度も農作業を手伝わず、缶ビールを5~6本空けてました。
死ねば良いのにと思いましたw




テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 果樹園 スイカ 記念碑 記念樹 日焼け

20:29  |  KAITOより  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/27(Tue)

入れ歯って、お幾らですか?

やあ!かいとだよ。

生まれて10ヶ月経過しました。
月日が経つのは早いよね。


あとちょっとで歩けるようになると思うんだ。
どうやら僕は平均より若干ですが、「お座り」や「つかまり立ち」等・・・
出来るようになるのが早いみたい。

すげーだろ?

でもね。。
体の成長は遅いんだ。

090126asdu.jpg
ここ数ヶ月は成長の兆しがありません。
ついに身長も体重も標準ラインを割りました。

生後10ヶ月で成長のピークは終わったのでしょうか?

いっぱい食べるけど、パパみたいに
いっぱい出すから駄目なんかな?

今度から、一日3回のウンチを1回に減らしたいと思います。
それが、今年の抱負です。うん。今、決めました。

でも、小さくても
腕の力や足の力は凄いんだよ。
時々、無性にパパにビンタを食らわしたくなるんだけど
ちょっと本気で殴ると、この前パパの鼻から赤い鼻水が垂れてたよ。

赤い鼻水って・・・パパ・・・・病気かね?

090126IMG_3180.jpg


ジージやバーバにオモチャを買ってもらうんだけど
たいていは、本来の目的と違う使い方してます。

090126IMG_3182.jpg

大きめのオモチャは基本的に踏み台として使ってるよ。

この前なんて、寝転がっていたパパの顔面を踏み台にしたら
また、パパの鼻から赤い鼻水が出てました。

やっぱり変な病気かな?


あと、一つ気がかりなのが
僕、いまだに、歯が生えて来ません。

総入れ歯の老人みたいな口なんですよ。
どうしてくれるんですか?
ふがふが。ごほごほ。




そうそう、
先日から素敵な大人になる為に
ご飯は食べさせてもらうんじゃなくて
自分で手にとって食べる練習を開始したんだ。

090126IMG_3258.jpg




090126IMG_3262.jpg




090126IMG_3259.jpg




090126IMG_3255.jpg

この練習を開始してからは
食事する度にママが絶叫してます。

うるさいので、食事に集中出来ないんだよね。
僕は、静かにご飯食べたいタイプなのに。。。


今までは、夕食の前にお風呂に入っていたのに
なぜか、食後にお風呂に入る事が多くなりました。

僕は、風呂上りにご飯食べたいタイプなのに。。。。



あっ!やべっ!ウンチ出したくなってきた。。。

でも、1日1回までと決めたので
今日は我慢して寝ることにするね。


じゃ。おやすみ。


広島ブログ ←これ以上大きくなると
パパは僕を抱っこできないと心配しています。


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 海斗 かいと 離乳食 成長

22:05  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/01(Thu)

なんだかんだ言っても新年だっ。

やぁ!海斗だよ。

産まれて初めての正月だよ。

大人は良いね!年末年始ずーっと酒飲んでるもん。
僕を抱っこする大人はみんな酒臭いちゅーねん。

しかし、まぁ。不景気・不景気って
何だか大変みたいですが、僕は知ったこっちゃありません。

眠たいときに寝て、食べたい時に食べて、パパを殴りたいときは
容赦なく顔面をしばいて今後も過ごして行きたいと思ってます。

みんな頑張れ!
ぶはっ(*´Д`*)


僕は、お年玉貰えるのかな?
今から親族めぐりに行って来ます。

では。



今年一年、が素敵な年になりますように。
(他人の幸せを願うほど、人間は出来てません。ぐへへ)



081226P1110577.jpg



広島ブログ←きっと酔いつぶれていると思いましたので
初めて予約投稿してみましたが、きちんとUPされているでしょうか?

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

タグ : kaito 海斗 新年 賀正 挨拶

00:39  |  KAITOより  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/10(Fri)

海斗より -秋だね-

やぁ!かいとだ。

寝起きはいつもボーっとしている僕だ。
なかなかスイッチが入らないんだ。

これはママに似たのかな?




081009P1080808.jpg





寝起きはいつも髪が爆発している。
スーパーサイヤジンもビックリだ。
このへんはパパ似だ。



081009P1080802.jpg
ワイルドだろ?





ちなみに
これはちょっとヒドクね??

お前、誰だよw
081009P1080811.jpg



そんな僕だけど
最近、はまっているのが
オシメを外されると、とにかく逃げる事だ。




僕は
フルチンが好きだ。

あの締め付けられるオシメってやつは大嫌いだぜ。

ママに
すぐ捕まっちゃうけど、とにかく
逃げれるところまで逃げるんだぜ!

わかっていても逃げる。


これが男のロマン。


毎日、フガフガ言うてます。





081009P1080756.jpg
フガフガ。。


そうそう。
今、一番の楽しみはお風呂だね。

寒くなってきたから、お風呂は最高だよ。
1日の疲れも吹き飛ぶよ。


では
081009P1080767.jpg
お先にお風呂いただきます。

お前ら


覗くなよ。



                     かいと。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

タグ : 息子 フガフガ オシメ グーン パンパース ムーニーマン お風呂

07:49  |  KAITOより  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24(Wed)

だったら、どっか美味しいものでも食べに行った方がよくね?

やぁ!海斗だよ。

おひさしぶりだね。

勝手にパパがブログ引越ししてごめんなさい。
きつく注意しておくから許してね。

さて。
先日は、ママの友達に第二子が誕生したから
見に行ってきたよ。

名前は

苺翔ちゃんだってさ。

かわいいね。

P1080037.jpg

って・・・

なんて読むん?

えーーーっ?





まいかちゃん?


そりゃ読めん。(汗)


携帯で変換すればわかるよ!
って教えられたけど


イチゴ ショウ

と変換されるんですけど???



(*´Д`*)まっ!いいか。
他人だし

(´3`)ぐへへ


それより何よりビックリだったのが
出産した病院だよ。

広島でも上位の高級病院だったんだけど
まぁ。それは。もう。

結婚式場並み。

すごいんだよ。

待合所は綺麗なロビーでシャンデリアばっちりだし
食事なんて旦那さんの分まで毎回用意されているし
美味しそうだし
ケーキバイキングもあるし
お皿やインテリアもブランド物・・・・・。


P1080030.jpg


僕が産まれた病院は
国立の汚い病院。

まいかちゃんは
個人の高級病院。

あとから聞いたら出産費用


約15万円も差がありましたとさ。

・・・・・・・・。

マジでビビッタね。



パパは帰りの車の中でママに

俺なら安いところで産んで
余った金で美味しいもんでも食うね!

って

みょうに
力説したけど

僕が言いたい事はこれだけだよ。



パパ



もっと稼げよ。



海斗

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 病院 15万円 第二子 かせげ

23:08  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17(Sun)

ウンチが出ないのはママ似です。

あはぁーん♪


080817P1060954.jpg

KAITOよぉーん♪


パパは今日で10連休のお盆休みが終わるので
泣きながらお酒飲んでいるよ。

よほど、会社ってところに行きたくないみたいだね。

大人って可愛そうな生き物だね。


みんなは、素敵な夏休みを過ごした?
今年の夏は暑かったねぇー。

080817P1060972.jpg

僕は基本的に日中は夏バテだよ。
毎日クーラーの効いた涼しい部屋で寝てたよ。

そうそう。
このお盆休み中に
この世に生まれて5ヶ月目に突入しました。
はやいねぇー(しみじみ)


と・・・言うことで
離乳食を始めてみました。

080817P1070238.jpg





しかし・・・
まぁ・・・

超マズいんですけど?

こんなん食べても良いんですか?
大丈夫ですか?

出来れば、多少塩分を入れてもらえると助かります。ママ。

080817P1070242.jpg




しかも、離乳食を始めたせいなのか?わかりませんが・・・・


ウンチが出なくなりました。

もう、5日も出ません。


どうしたら良いのかな?オナラがすっげー臭いよ。
ぐはは。


080817P1070345.jpg



パパは一日、3回くらいウンチしてるので
パパの真似してビールを飲んでみたんだけど・・・


080817P1070320.jpg



5秒後にジージのお腹の上で寝てしまった。
恐るべし、アルコール。。。。




080817P1070297.jpg





僕は、こんな苦いものは、飲まないと心に誓った
2008年 夏でした。


さて、明日から仕事なので
パパの機嫌が悪いと思われます。


今日は、おとなしく寝る事にするね。

みんなお休み。
バイバイ。

                 海斗


21:09  |  KAITOより  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16(Mon)

僕の車はオープンカー

やぁ!KAITOだよ。

今日は、デェーラァーって所に来たんだよ。





080614P1050017.jpg





カッコいい車がいろいろ置いてあったんだ。
沢山の人が車を見に来てたよ。



僕のマイカーはどれ位
皆が関心があるのか知りたかったので
さりげなく、展示車のように置いてみた。


080614P1050020.jpg




でも、誰も興味を示さなかった。

やっぱり希望販売価格を
350万にしたからちょっと高かったかな?



080614P1050041.jpg



展示車の中で
なかなか、良い感じの車があったよ。


パパも興味があったみたいで
ママに買いたいと言ったら
往復ビンタされてた。

人前なのに・・・・


頑張れパパ。





だから、代わりに僕が乗ってみた。

080614P1050075.jpg



うーん。良いね。


試乗して車の性能を確かめたかったけど



080614P1050083.jpg




ハンドルに手が届かないので
あきらめた。

ぶはは。

しばらくは今のマイカーを乗り続ける事にするよ。

                           
                            海斗



21:41  |  KAITOより  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/22(Thu)

結婚してからパジャマを着る習慣がつきました。

やぁ!KAITOだよ。

今日はパパに腕枕されているんだよ。
すっげーご機嫌なんだぜ!!

080514P1030497.jpg



でもね・・・

P1030493.jpg


パパのパジャマって

ミッフィーなんだよね。

笑っちゃうよね。

P1030501.jpg


しかも良く見ると
糸がほつれて

ちょーー長いーー

鼻毛みたいになってるよぉー


080516P1030512.jpg


ママ~
頼むから
何とかしてあげてください。

               海斗。



12:53  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/11(Sun)

やぁ!僕だ。連続でごめんね。

やぁ!僕だ!

KAITOだよ。(ローマ字で書くと何かかっこいいだろ?)

二日連続で出てきてごめんね。



今日は母の日だよ。

君たち暇人だね。

朝からパソコン見てないで
ママ孝行しないと駄目だぞ。

僕なんて、朝からタップリとウンチして
ママを喜ばせたよ。

ちょーーーーーークセーんだぜ!
最高だろ?


・・・・。


ち・・違うよ。
そんな事が言いたいんじゃないんだよ。



聞いてよ!


悲しいお知らせがあります。


僕の


髪の毛


ちょーーーークセ毛なんですぅーwww

080506P1030138.jpg




どうしてくれるんだよぉ!

080506P1030296.jpg




かっこ悪いじゃねぇ~か!!



僕は

サラサラヘアーのキムタク兄さんに憧れてたのに

これじゃ・・・

大泉洋になっちゃうよぉwwww

アルシンドーになっちゃうよぉー(それ違う。

ooizumi.jpg



お風呂上りなんて
最高にクルクルパーなんだよ。


お風呂に入ると
毎日、パパが濡れた僕の髪を見て
ゲラゲラ笑うから
こんな家、出て行ってやろうかと計画してたんだ。

そしたらさー

ママがさー
良いこと教えてくれたんだ。

「パパも子供の頃は凄い天然パーマだったみたいよ」
「年を重ねると天然パーマも治まってくるよ」

って事なんだよね。



だから
パパの子供の頃の写真をコッソリ見たんだ。

・・・。

・・・・・・。


ぶっ



tenpa-.jpg





ちょーーー

僕より

クルクルパー





ひゃっほー


080506P1030175.jpg



生まれて初めて発する言葉は
「ストレート」
と今決めました。



ぶっ!!



オナラが止まらない日曜日 

朝の
さわやかな挨拶はこの辺で・・・


んじゃ!

バイバイ

                        海斗


09:12  |  KAITOより  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/09(Fri)

やぁ!僕だ。

やぁ!僕だ。

いつも馬鹿パパがお世話になり有難うございます。

みんな
元気にしてた?
ゴールデンウィークを満喫した?
子供の日なのに
いい大人が浮かれてなかった?

・・・。

ぶっ!!
(=´▽`)ゞ


と言うわけで??

おかげさまで
この世に産み落とされて2ヶ月が経過しましたよ。


はやいねぇー。(しみじみ


体重も5.2キロになって
約2倍になったんだ。

そりゃ毎日
「飲む」「寝る」「出す」
の究極の暮らしをしてるからね。

流行のメタボだよ。(とほほ・・・

ほっぺたプクプクだよ。。

080506P1030165.jpg



そうそう!

最近の僕は
「指しゃぶり」をマスターしたんだ。

すげーだろ!


知ってる?
この指しゃぶりってやつは
高度なテクニックが必要なんだぜ。

ぐへへ。(*´Д`*)


僕は豪快な男なので
指をしゃぶるなんて女々しい事はせずに
こぶしを口に突っ込む技を開発中だ。


080506P1030221.jpg



すっげー豪快だろ?



基本的に僕の
こぶしは
ヨダレでベチャベチャ!



ぶはっ
(´3`)


さっ
あまり夜更かししてると
ママが怒るから寝よっーと。

じゃーねー
おやすみー。

                          海斗



22:20  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
