03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/16(Mon)

心機一転!

なんだか急に秋の気配となり
埼玉県は竜巻とかゲリラ豪雨とかで毎日大変な状況となっております。


さて、この度
広島県で過ごしたマイホームが無事、売却完了しましたのでご報告を。。。




IMG_9015.jpg



一生のうちで一番大きな買い物と言われる家ですが
埼玉転勤を機に、売却することにしました。
貸すことも考えましたが、何度試算しても、貸す方がデメリットが多い。。

私の場合は、転勤が一年以上前からわかっているという状況でしたので
貸すとか、売るとか、色々とシュミレーション出来たのですよ。



たったの4年でしたが

多くの思い出ができた家でした。

沢山の人が遊びに来てくれたなぁ~♪

P9240219.jpg



この家は何より
ガーデニングの楽しさを教えてくれた気がします。


IMG_4374.jpg

IMG_6257.jpg

IMG_6307.jpg



IMG_6275.jpg


IMG_5256.jpg


庭で採れた花を朝、ちょっと花瓶に挿してから出社する

なんてお洒落な毎日を過ごしていたことも懐かしい。



IMG_5309_20130914073855edd.jpg



IMG_5285.jpg


IMG_5278.jpg



次のオーナーさんは
きちんと植物達の面倒を見てくれるのでしょうか?



IMG_4865.jpg



IMG_5246.jpg


子供と日曜大工で
色々作った思い出のウッドデッキ。

IMG_4850.jpg




次のオーナーさんも
小さいお子さんがいらっしゃるようなので

IMG_4844.jpg


たくさんの思い出を作っていただけたらと思います。


中途半端な気持ちでは
庭のメンテナンスや維持は無理だと思いますが
それはそれで、新オーナーさんの家にしていただけたらと思います。

IMG_6940.jpg




私の場合は
幸か不幸か
4年暮らしても、買ったときより高く売ることができましたので
損をしてはおりませんが

それなりの手続きと

それなりのリサーチと

それなりの準備で大変っちゃ大変でしたし


やっぱり

愛情込めて作り上げた持ち家が無くなった事は
何だか淋しいという事です。




男として

家を構えると言う責任感と

家庭と言う暖かい場を提供してくれたこの家に感謝して




今度は次のオーナーさんの色に染まる事を期待します。



IMG_6255.jpg



テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

10:49  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/06(Sun)

DIY時間。トータル5分。

2011年。
今年の抱負として、「こまめにブログ更新!」
と思っていたにもかかわらず
いきなり一ヶ月も放置しておりました。

まぁ。あれです。
ノロウィルスに感染したのが原因って事でよろしくお願いします。

突然の吐き気、下痢、食欲減退、性欲減退で大変でした。
皆様もお気をつけ下さい。

ウォシュレット完備のトイレじゃない方は今すぐ設置をお勧めします。
じゃないと大変な事になりますよ。
肛門から、カレースープが出てきますので。。。。





はぃ。

と言う事でしてね。




いつの間にか2011年も勝手に2月に突入しとるわけですよ。
なので、音楽プレイヤーを買ってみました。

いや。嫁がですね。CD聴きたいって言うんですよ。

結婚してから一度も音楽を聴いているのを見たこと無いんですが
どうやら、ご近所のママ友達の家に遊びに行ったら
クラシック音楽が優雅に流れていたらしく影響を受けたらしいんです。

はた迷惑な話ですよ。
こちとら、現在、車を買うべく検討中なのに。


まぁ、安物なので買ったのは良いですが
設置場所が無かったので、トンテントンテンと

blogP1000630.jpg


棚を設置してみました。

blogIMG_8121.jpg

blogIMG_8120.jpg


なかなか、自然な仕上がりでは無いかと思っている次第です。




広島ブログ
次は、床の間の改造を目論んでおります。




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:12  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/09(Wed)

ニッチに恋した男の末路

みなさん ニッチってご存知でしょうか?


・・・・









えええええ? 知らないんですかぁ?

知らない人はyahooで
「ニッチ 施工例」とか「ニッチ 意味」とか「ベルさん 大好き」とか
検索かけてもらえば良くわかります。

まぁ、簡単に言うと
住宅においては、壁をえぐって出来た凹みの部分の事です。

こんな感じですね!

AAhikosi200490.jpg

AA16_20070523-s-takamatu.jpg


僕は注文住宅を検討していた時に
玄関に大きなニッチを照明付きで作りたかったんです。
ニッチにお花を飾ったり、写真を飾ったりしたらお洒落だと思いませんか?

当時、ニッチに恋していたんですよ。

んで、今回購入したこの家・・・ニッチが付いるんですよ。

わーい。何飾ろうかな?

0908SBSH0018.jpg


・・・・。


って
この、ニッチ・・・・

小さっっっ

15㎝X15cm程度しか大きさが無いんです。
しかも奥行きが4㎝くらいしか無いっwwww



0908SBSH0019.jpg


しかも・・・
わかり難いでしょうが、むやみに高いところにあるんです。

こんなところに重たいものを飾ったら
何かの拍子に落ちてきたとき頭に当たったら死にますよ。


このニッチの目的は何なのでしょうか?

実はニッチじゃなくて、何か別の意味があるんでしょうか??

このくぼみにを溜めるのが目的か?
馬鹿野郎がっ!!

はぁ。はぁ。 

取り乱しましたすいません。


んで
僕はこのニッチを有効に使うべく考えたわけですよ。

そして、僕は一つの答えを導き出したわけです。

そう。それは

ファブリックボードを埋め込もう!

どうですか?おしゃれじゃないですか?ナイスアイデアだと思いません?







・・・・。


え?え??ぇ??? 

ファブリックボードをしらないですか?
まじっすか?

やばいっすよ。



もう、そんな人はyahooで
「ファブリックボード」とか「ファブリックボード アイデア」とか「ベルさん 抱いて」とか
検索かけてもらえばわかります。

まぁ。こんな感じで
パネルに布を貼っておしゃれな感じのボードですね。
AAfst-cr0143-10.jpg

このファブリックボードをニッチの大きさに作って
ペコッと
はめ込んだら素敵じゃないかと思った次第です。


んで、
ファブリックだか、ベボラップだか知らないけど
手作りするべく生地を探していたんですが、びっくりするくらい生地って高いんです。

いやぁ~日頃、手芸には興味がなかったので知らなかったんですが
馬鹿に出来ませんよ。生地。。




んで、僕はまたまた考えたわけです。何とか安い生地は無いかと。。。



んで調べていたら、カーテンのサンプル生地を無料で貰えるページにたどり着いたんです。

20㎝X20cm程度の小さいサンプル生地ですが
僕が作るのは15㎝X15cmなので問題無し。


僕は「無料」とか「タダ」とか「おっぱい」と言う言葉には目が無いんですよね。

んで、4つほどファブリックボードを完成させまして。


ついに

ニッチとファブリックの合体です。


最初は
かたくなにファブリックの事を拒んでいたニッチも
ファブリックの強引な押しについに負け

そして

ついに

二人は

合体したのです。



がっ
090826P1010619.jpg


たい
090826P1010620.jpg



生まれたところは違うけど、二人は結ばれる運命だったのかもしれません。

最初は嫌々だったけど
今ではこれで良かったとニッチは心の底からファブリックの事を愛しています。

生まれ変わってもファブリックと結ばれたいと願っているんです。



って・・・何の話をしていたんでしたっけ?


広島ブログ
グダグダになってきたので、このへんで失礼します。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ファブリックボード ニッチ

05:53  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25(Sat)

棚をこよなく愛する人達へ

世の中にはいろんなフェチの人が居ますが
棚フェチと言う方が居ると伺ったんですが


やっぱり嘘ですか?






玄関に棚作ったり
090610P1000303.jpg

リビングに棚作ったり
090610P1000304.jpg

脱衣所に棚作ったり
090610P1000306.jpg

洗面所に棚作ったり
090610P1000308.jpg

1Fトイレに棚作ったり
090610P1000302.jpg

2Fトイレに棚作ったり
090610P1000309.jpg

寝室に棚作ったり
090610P1000340.jpg

階段に棚作ったり
090610P1000220.jpg



棚ばかり作っていたので
そろそろ庭いじりでもしようかと思っていたのに・・・


外は大雨(涙)


広島ブログ
本日は、野球を見に行く予定なんですが・・・・・。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

10:05  |  マイホーム  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21(Tue)

アフター5が死ぬほど忙しいっ

僕はですね。皆さんご存知だと思いますが
土いじりが趣味でして、ましてや乳いじりも趣味としているんですが、
こんな僕には、やっぱり、物置が必要だと思うんです。

ごめんなさい。

ガーデニング用品やら、釣り道具やDIY用工具類とか盗んだ下着とか
とにかく物置に入れたい物がたくさんあるんです。

当初、庭の2箇所に物置を設置しようと計画していたんですが




物置って

・・・・・・・・・・・・・・・



すげーーーーーーーーーー高いんですよ。


知ってました?

100人乗っても大丈夫じゃなくても良いから、安い物置を作ってくださいよぉ!
50人乗っても大丈夫で良いから半額にして下さいよぉ!

とりあえず、1つは買いましたが
せっかく、節約を進めているのに!!!この出費はかなり痛いんです。

2つ目の物置はちょっと小ぶりで洗車道具とガーデニング道具をメインで入れる用で
ちょっと使いやすい感じの物置が良い。

でも。なかなか良いサイズの物置きが無い。

いや。あるけど、すげー高い。


そんな時は

そんな時は!!!
  
   ドラえもんに頼むしかない!!!


「ドラえもん~。こんな感じの物置を作ってくれよぉ!」

090610IMG_9293.jpg

「もう!のび太君ったら、いっつもいっつも僕に頼ってばかりなんだから」
「しょうがないなぁ~」

ちゃららちゃっちゃら~♪

090610P1000078.jpg

「簡単モノオキ~」

と言う事で、
イメージにピッタリの物置を4次元ポケットから出して貰えました。

・・・・。

・・・・・。

結構良いでしょ?


いや。。こんな話はどうでも良く、新居の事を書きたかったのですが
たまたま写真があったもんで。ついつい・・・。

えへへ。

広島ブログ
さすがドラえもん(親父)。今後も多いに期待です。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

21:36  |  マイホーム  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16(Thu)

安けりゃ良いってもんじゃ無いんです。



引越しの為に冷蔵庫を空っぽにして

電源落として

キレイに清掃して

新居に引っ越して

電源をONして

今、我が家の冷蔵庫君に入っているのは
第3のビールだけ。

090610P1000027.jpg


しかも韓国製ww

もう。不味いにもほどがあります。
恐ろしく安いんですけどね!


と・・・言う事で
何とか引越しが終わり、ネットが開通されました。

引越し中は

棚作ったり
棚作ったり
棚作ったりと

何だか棚ばっかり作っておりますが

今日も仕事から帰宅すると棚を作りたいと思います。


広島ブログ
息子が居ると家の整理が全く進みません。 むしろ荒らされます。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 引越し ネット開通

07:52  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25(Thu)

僕の人生のピークはいつ来ますか?とっくに終わってますよね。



息子は現在1歳と3ヶ月


今が人生のピークだと思うんです。

090610P1150803.jpg

何をしても怒られないし
ご飯は食べさせてもらってるし
好きな時に寝てるし

かぁ~っ

うらやましいっ!

090610P1150596.jpg

1歳たらずに本気で嫉妬する33歳の僕です。
こんにちわ。

いやぁ~しかし。まぁ。何ですわ。
気付けばもうすぐ7月ですよ?
早くないですか?

5月とかありました?
記憶にないんですけど・・・。

そうそう。家の引越しを間もなくするんですが
それまでに冷蔵庫・冷凍庫の中を空にしようと頑張っているんですよ。

ほとんど、食材は買わずに
ストックしている食材・冷凍保存している食材を使っているんですよね。

全国2000万人の方はご存知だと思いますが
僕は趣味が料理でして・・・・


お休みの日と言わず、早く帰宅した日、早く起きた日には台所に立つ事が多いんです。
気持ち悪いですか?


冷蔵庫の余り物で美味しい料理を作るのが
料理人の腕の見せ所だと思うんですがどうですか?

嫁に美味しいと言ってもらえるのが何よりも嬉しいんですよ。


090610P1150743.jpg


















あっ。

そうそう。




念のため言っておきますが
写真はレストランで出てきた料理です。


自分が作った料理を載せないといけないブログのルール何て無いですよね?



広島ブログ
引越しに向けて家の中がグチャグチャになってます。
95%は息子の仕業ですけどね。。。。。。




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : ピーク えへへ

22:40  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31(Sun)

僕みたいな奴でも一国の主となってもうた。

えーっと。
その。あの。

いろいろありましたが正式に家を取得しました。

090520P1150787.jpg

と言う事で

090520P1150793.jpg

今よりはちょっとだけ仕事を頑張って行こうと思ってます。

090520P1150789.jpg

えへへ。

広島ブログ
正式な入居は一ヵ月後なんですが、やる事多すぎて、何がなにやら・・・。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : マイホーム

21:47  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23(Thu)

トイレ交換って意外と高いっすね。

体調を崩していた息子が元気ビンビンになりました。

ちょっと・・・
シモネタじゃないですよ奥さん。
もしかして最近ごぶさた?

息子君。
元気すぎて、正直ちょっぴりうっとうしいw

090420P1130849.jpg



でも、今のパパは余裕です。おおらかです。

え?何でかって??
そりゃ。 あと2日仕事に行けば

連休がぁああああああ
 待っているぅううう~~♪

12連休だよぉ~
 んで2日仕事したら
   また2連休だよ~~

ってなもんですよ。

しかも5月は毎週、週休3日なんです。

え?何でかって??

もうぅ!知ってるくせに。。

え?わからないの????
鈍感だね~。

僕の口から言わせる気?
しょうがないっすね。良く聞いて下さい。

「THE 会社が不景気」

だぁ~~言っちゃったwwwww

給料も、もれなくカットされます。
うちの会社潰れますか?大丈夫ですか??

それじゃなくても給料が低いのに家計が大打撃です。

嫁ちゃんは僕の安月給だけじゃやっていけないので




とうとう、夜のお仕事を始めました。



・・・・。


と言う

夢を見るようになりました。

どうしてくれるんですか?麻生さん。



そんな、不景気のご時勢に家を買っちゃった僕ってやっぱり馬鹿ですw
 ばーか。ばーか。僕のバカぁ~~

まっ!中古なので良いか?
 ばーか。ばーか。中古と言えど大金なんだよ僕のバカぁ~~


家を買ったのは良いのですが
実は、いろいろ課題もありまして
正式に僕の物になるのは、5月末の予定なんです。



築5年と言う事もありまして、比較的綺麗なんですが
やっぱり多少のリフォームを考えてまして
やりたい事はあるんですが、
家を見てもらってのリフォーム見積もりが未だ出来ません。




なので家の図面を貰ったので、毎日図面とニラメッコしてるんですが
090420P1130580.jpg

素人が見ても良くわからんのですよ。
090420P1130581.jpg


いったい、リフォームにどれくらいの予算を見ておけば良いのか?
悩んでもしょうがないので
この連休は毎年の事ながら遊びまくってやりたいと思います。


広島ブログ
お金が無いので、ついに新聞止めましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : リフォーム 不景気 麻生さん ゴールデンウィーク

07:00  |  マイホーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/04(Sat)

個人情報保護法により詳しくは書けません

個人情報保護法により詳しくは書けませんが




家買いました。

いきなりでゴメンナサイ。




個人情報保護法により詳しくは書けませんが
新築をやめて中古物件にしました。


どうして新築を検討していたのに中古にしたかと言いますと
個人情報保護法により詳細はお伝えできませんが
貧乏だからです。
えぇ。ごめんなさい。


090319P1130601.jpg


個人情報保護法により詳しくは書けませんが
実際に住むのは7月頃になると思います。


個人情報保護法により詳しくは書けませんがこの物件に決めた理由は

・もともと新築で考えていた家と、土地・建物ともにほぼ同じ大きさ。
・築5年でとても綺麗で角地
・ご近所に美人な女子高生が多数居る
・ご近所に美人な若奥さんが多数居る
・ご近所に美人な女子大生が多数居る
・庭を掘ると埋蔵金が出てきそうな気がする

と言う理由なんですが個人情報なのであまり詳しく書けません。


個人情報保護法により詳しくは書けませんが
僕ってバカですか?

個人情報保護法により詳しくは書けませんが
僕ってスケベですか?



広島ブログ
最後は大逆転で中古物件にしましたが、納得するまで活動してきたので
今はとても満足してます。
サクセスさんコルちん。相談にのって貰ってありがとうございましたー。





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 中古物件 契約 積水ハウス

17:12  |  マイホーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
