08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/23(Sat)

地元愛 



久しぶりの投稿なんですが

どうしてもお伝えしなくてはならないことが。。。


そう

我が広島東洋カープ

黒田博樹 


やりました。200勝


show_img.jpg


入団したときは
コントロールの澤崎、速球の黒田
と言われて、短命投手だと思っていたのに。。
(コアなカープファンにしかわからないネタですいません)


こんなに長く現役で、ずーっと第一線で活躍するとは・・・・・。


一緒に闘ってきた僕は

ほんとに嬉しいよ。黒田さん!!

(俺、何様だよ)



今年で現役を退くと思いますが
最後は優勝して引退しましょうね。


おめでとー。黒田さん

IMG_8325_20160723205156755.jpg
20:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/13(Mon)

男ばっかり



先日、広島に住んでいる義理の妹夫婦が

連休をとって遊びにきました。



我が家は息子2人ですが

妹夫婦も息子2人。。


男ばっかり。4人。

妹夫婦が買い物する間、こども4人と遊んでいると
高確率で

「男の子4人も大変ですね!」

的な目で見られるんです。

えへへ。


さて、
こんなパターンでは、お決まりのヒーローショー。


息子達の成長はあまり感じないですが
甥っ子達はあっという間に大きくなるんですよね。

時の流れを早いと感じる事が老いなんです。
では。

IMG_9906.jpg









テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/18(Fri)

後輩が末恐ろしい感じ。


埼玉に来て
2年間一緒に仕事をした後輩が
まもなく4年間のアメリカに赴任となります。


そんな後輩が

「二年間、すげーお世話になりました。

感謝の気持ちです!!」

って何か一杯持ってきてくれた。




IMG_3753.jpg

山崎のウイスキーを持ってくるあたりが
僕の後輩って感じであります。

ありがと。


って事で後輩君へ。

偉くなっても僕を窓際族とかにしないでね。



へへへ。
19:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/05(Sat)

貰えるなら貰う法則


日頃は発泡酒を飲んでいる僕ですが


キリンの一番搾りが


「絶対貰えるキャンペーン中」は


迷わず一番搾りを4ケースとか買っちゃう僕です。


だって、絶対に貰えるんですよ?


んで
今回もありがたく届きました事をご報告。

IMG_7866.jpg


恐れ多いので
飲む勇気がなかなか出ませんが
今週やってくる僕の誕生日で浴びるように飲んでみたいと思っておりますです。

IMG_7869.jpg

えへへ。





18:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/18(Fri)

キリン一番搾りをいただいて、キリン一番搾りをいただく。


一番搾りと言う名のビールでですね。

絶対もらえるキャンペーンやってたんですよ。

絶対もらえるって事で、96本のビールを慌てて飲んで

9本のビールをもらいました。



げっぷ。。
23:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/05(Sun)

御朱印帳


僕って酒飲んで

酒飲んで

ただ酒飲んでいるイメージしかないと思いますが

まぁ。そのとおりなんですが。。


意外と寺とか神社とかお城とか歴史とか
興味あるんですよ。

気持ち悪いですよね。



特に、
日本の神。天皇制なんかには興味がありまして。


・・・。。



まぁ。それはさておき



日頃、神社にはちょっと足を伸ばして行ってみたりしてたんですよ。

心の腐った僕には神社とか寺とか・・・

本当に心が洗われる気持ちになるんです。



IMG_4330.jpg



んでどうでもいい事ですが
ずーっと興味のあった御朱印をもらうことにしたんです。
知ってます?御朱印。

説明ができないクズ野郎なので興味がある方は検索されることをおすすめします。



IMG_2501.jpg


参拝するなら記念にと最初に御朱印もらって

一ヶ月ちょっとで一冊終わってしまいました。

不在で書いてもらえない事も多々あり、実際は一ヶ月ちょっとで
かなりの箇所に行きました。

まぁ、出かけたついでですが、埼玉は本当に御朱印貰える寺や神社が多くて色々と勉強になります。

勉強にはなるが、本人が全く成長しないのが難点ですが。。

IMG_5996.jpg




これだけ神社に行くと
我が子達の
手水舎での手水の作法が完璧すぎてちょっと引く。。

(外国人観光客にビデオ撮られてたなんて事も。。。)

IMG_4366.jpg


お寺、神社のイベントなんかも結構頻繁にやってまして。

IMG_3223.jpg


意外とおもしろいんですよ。うん。


IMG_2889.jpg


IMG_2539.jpg


IMG_2271.jpg



一枚一枚、その時の思い出にもなりますし、なにより手書きですから味があるんですよね。

DSC00417.jpg


DSC00414.jpg

DSC00413.jpg

DSC00387.jpg

DSC00382.jpg

DSC00374.jpg


もっと早くから御朱印もらうことに目覚めていれば
と思いますが、これも何かの縁。

DSC00373.jpg

ゆっくり、のんびり、楽しみながら二冊目の御朱印帳を埋めていきたいと思う今日この頃でございます。







15:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/13(Thu)

ハロウィンが定着しつつある


気付けば、寒くなってきましたので

我が家も冬支度。
衣替えで大忙しです。

子供のおもちゃも整理整頓するべく大掃除。

長男:ポケモン。
次男:マリオ。

ったく、本当に不思議だと思うんですよね。
いつの間にか、ドンドンたまるオモチャ達。


IMG_6751.jpg


もしかして、僕に内緒で誰か勝手に買ってます?



んな事はどうでもいいですが

何だか世間はハロウィンでしたね。


僕って全くハロウィンって知らないんですが、、

もしかして

広島にはまだ伝わってない文化です?

コッチ(埼玉県)に来たら急に流行ってるんですけど


・・・・・。







ってなわけで
英語教室に通う次男君は
ママの手作りコスプレを身にまとい

IMG_6993.jpg



うれしげに

IMG_6998.jpg


英語教室で楽しく、歌ったり踊ったりしていた。




DSC04359.jpg

らしい。。。。







その頃、長男。

パパと一緒にショッピングモールで

展示されていた、かぶりものを無理やりかぶらされて

IMG_8732.jpg


なんちゃってハロウィンしていた。





えへへ。


テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

00:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/20(Sat)

人と人のつながりを考える週間

たまたまが好き

って事だけど、本当にそう思うんですよ。



偶然に出会って、何気なく意気投合して

気がつけば、ディープでは無いけど、チープでも無い関係。

それがもの凄く心地よいんですよね。


そんな関係で出会った友達の一人が先日亡くなりました。


男手一つで子供2人を育てていた彼は

宝物2人を残して旅立つ事が何よりも心残りだったと思います。

余命を聞かされたときの思いってどうだったのかな?

すごく強い人だった事をあらためて感じてます。


同世代しか友達が居なかった僕に

若造の僕を友達として付き合ってくれて本当に感謝してます。


「ベルちん。何をしみったれたこと書いとるんや。似合わん!」
って怒られそう。


うん。
本当にそう思う。



結婚式 200920



あっちの世界では、あまりハメを外さないように!

僕たちが行くまでにいい店を探しておくように!

では、バイバイ。またね。










08:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/05(Mon)

GWの長期連休で息子2人より休みが長いと言う現実。

先日、嫁から

ウォシュレットのノズルを肛門に入れてない?

と言われた僕です。


ウォシュレットのノズルの先端にアレが付着している事が多いとか。。


仮に付いていたとしても
そんなもん肛門に挿してたら奇跡。


確かに、ムチャクチャ腸内洗浄に興味があるけども
位置的にまず無理。


でも最近
ウォシュレットのボタンを押すたびに
ウィーン♪と出てくるノズルを変に意識してしまう僕です。










春ですね。















さて

5月なのでお花の話題です。



DSC02336.jpg



僕ってお花が大好きじゃないですか。

なので、藤を見に行ってきました。


DSC02325.jpg




いやぁー。
大したもんでした。
圧巻。

DSC02318.jpg







DSC02312.jpg






DSC02214.jpg



ゴールデンウィークのど真ん中に行ったので


DSC02210.jpg



とにかくメチャクチャ人が多くてビックリしましたが


DSC02374.jpg



天気には恵まれた日だったので
子どものテンションもなかなか良好でございました。

DSC02371.jpg


と駆け足にお伝えして

あっという間にGWが終わってしまった悲しさで

なにもやる気がおこらない僕でした。


テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

08:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/08(Sun)

年賀状でも作ろうかと思ったけどプリンターのインクが無かったので久々に更新してみる件。

長男5歳 次男3歳

そう。まさに七五三っ!

車で10分も走れば、メチャクチャ大きい神社があったので
手っ取り早く千歳飴を貰う。
10分程度の儀式で一人5000円。

良い商売だと感心する10月初旬

IMG_0006.jpg




チビ助な長男が
想像していた以上に足が早くてビックリ驚いた
10月中旬の運動会

IMG_0266.jpg



紅葉といえば僕でも知ってる日光。
一回は行ってみるべきだと観光。
IMG_0854.jpg


予想以上に近い日光。

IMG_0894.jpg


もう一度
落ち着いてじっくり観光したいと思った日光。

IMG_0915.jpg




IMG_1216.jpg



IMG_4098.jpg


日本人に生まれて本当に良かったと

あらためて気づいた11月上旬

IMG_1453.jpg


そうそう

二年越しのプロジェクトが
やっと実を結びそうなので
ドタバタの海外出張。


メキシコって
暑いと思って薄着で行ったら
吐く息が白いくらい寒かった。

P1050516.jpg


安全なところをメインに回りましたので
そんなに危険な目には会いませんでしたが
やはり日本って安全で良い国だと感心。

P1050500.jpg


毎日

タコス、タコス、タコスばかりだったので


P1050838.jpg


最終日は日本人向けのちょっと高級なレストランへ連れて行ってもらいましたが・・・



P1050952.jpg

「毒豆」

メキシコ人のメニューのタイトルのセンスに
思わずビックリした12月上旬。


気づけば
あと数週間で今年も終わり。
早いねぇ~。


って事で
インクでも買ってこよう。



うん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

11:15  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
