05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/30(Fri)

ツリーハウス?



実家の親父から

「わりゃ、この度、ツリーハウス作ったけーのぉ。」

「孫どもが帰省したら喜ぶけぇ。」


と、意味不明の連絡をもらったのが春。


それから数か月後

夏休みに帰省した僕は衝撃をうけたのです。


そう。





実家に昔からあった

01_201609301005219e1.jpg





大きな梅の木にぃーーーーーーーー。


02_20160930100523557.jpg





登っていくとぉーーーー

04_20160930100526cab.jpg





なんだかワクワクする空間がぁーーーー

03_20160930100524f21.jpg






出来てるじゃんけぇーーー!!!


05_20160930100527b53.jpg





06_20160930100626bba.jpg




この建造物、、、木の幹に直接、手すりが付いたりしてまして

なんだか痛そう


06-6.jpg





一時荷物置き場も設置済み


06-4.jpg




下界を見ると

09-1.jpg





なんだか怖ぇぇぇ。

08_20160930100118583.jpg





そして、ここの高さから


立ち小便したくなる衝動が半端ない



09_20160930100131cd2.jpg





最もお気に入りは
ここのロープを

10_20160930100134e9a.jpg




コロコロ

11_201609301001365a3.jpg




コロコロ

12_201609301001372ab.jpg




コロコロ

13_20160930100145edc.jpg




コロコロ

13-1.jpg




コロコロ

13-2.jpg





コロコロ

13-3.jpg




引きますと

15_201609301001513a8.jpg





下界から

15_20160930100208d31.jpg





貢物が


届きます



16_201609301002107ba.jpg






ご使用の際の注意事項としまして


家の中に居る家族に

「ビール持ってきてください」

って木の上で下界を見下ろしているにもかかわらず

かなり、申し訳ない感じを出してメールしないといけない事です




17_20160930100211db7.jpg





この夏休みは大変有意義な空間として

木の上が活躍しましたが

冬休みは、どう??

っていう事が僕の現在の最大の関心ごとであったりします。



IMG_8479.jpg

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

10:42  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/10(Sat)

ここ数年でもっとも歓喜した日


前回優勝したのっていつでしたっけ???


そうそう。
僕が高校一年生の時だ。


当時は、携帯電話なんてものは当然なく

デーゲームの日本シリーズを

携帯ラジオで授業中にこっそり聞く

なんて事をやってました。

いやぁーー 懐かしい。


って事で

やりました。
IMG_7764.jpg



感動しました?優勝した時の監督のコメント。

泣きました?黒田が号泣して胴上げされるシーン。

買いました?翌日のスポーツ新聞。


上記、どれかが当てはまる人はカープファンです。
おめでとうございます。

IMG_7520.jpg




IMG_9048.jpg



IMG_6878.jpg




優勝した時用に
広島に帰省した際に海でこんな写真を撮っておく僕は
偽カープファンでしょうか。

IMG_6235.jpg

クライマックスシリーズも頑張れっ!!

23:55  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/02(Sat)

北海道に行ってきたような。。。


先月なんですけどね。

北海道ってところに初めて行ってきたんですよ。




ファミリー向けのバスツアーなので
勝手に色んなところへ連れて行ってくれるのは良いですね。

バスの車内でビール飲めるのは幸せです。
問題は、オシッコ漏れそうになるんですが
僕の都合でトイレ休憩ってわけにもいかないし。。。

何度、ペットボトルにチャレンジしようと試みたことか。。


次回のバスツアーまでに
携帯トイレを持っていくか、ペットボトルに上手くできるように練習するかの
二択であることには間違いなさそうです。




さて、
最近の息子2人ですが
何故かカメラに興味を持っているんですよね。
何でですか?


IMG_9287.jpg

色んなところをパシャパシャ撮っては
誰にでも見せつけるんですよ。
バスガイドのおばちゃんも、相手するの大変だっと思います。




IMG_9294.jpg

ありがとうございました。




IMG_9297.jpg

今回は期間中
天気にもめぐまれ

IMG_9767.jpg


寒くもなく

IMG_9737.jpg

とってもリフレッシュできたので


IMG_9763.jpg

次回も同様のツアーに参加したいと思ってます。


うん。



なお


4日間シャッターを押し続けた長男のベストショットは

IMG_9880.jpg

チンパンジーっ!




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

07:08  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/28(Tue)

乳歯入れ


拾い物の画像ですが
こんなの知ってます?



そう、最近は記念に子供の乳歯を入れて保管する物があるらしい。
僕の時代なんて、「ネズミの歯と替えとくれ」だっけ?見たいな事を言って
外にワリャー♪って投げてましたが。。。

んで、この乳歯入れ、買うとメチャクチャ高い。

素材は、木で出来ている。

木で出来ていると言う事は、作れそう。

でも、今のマンションには工作出来る道具を持って来てない。

どうするか。


そう。僕の親父だ。




と、嫁は思ったらしく


親父に注文。


親父が僕に似たのか、
僕が親父に似たのか知らないが
こういう、モノづくりは大好きな親父。


送った参考画像から

IMG_0835.jpg

あっという間に

IMG_0834_20150428072738c93.jpg

それらしきものを

IMG_0616.jpg

作っていただき、本日届きました。


そして、見合わせたかのように
長男の前歯が抜けました。

将来、この歯をどうするつもりか知りませんが
とりあえず、じいちゃん手作りの乳歯入れに
抜けた歯が保管されております。



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/29(Sat)

歯医者さんに通う人たちと謎の交流


近所に大変子供に優しい

「歯医者さん」

がありまして。




年に一回、感謝祭って事でバスツアーを開催されます。


昨年は嫁と子供で参加しましたが

今年は僕もそこの歯医者に通い始めたので、家族で参加しました。
(その歯医者のスタッフさん、皆さん美人なので通い始めたって事はご理解いただけると思います)



一人500円で貸切バスツアーですよ?

バスガイドさんも添乗員さんも同行ですよ?


えーっと、大赤字じゃないですか?

目的って、、、何? 


ツアーの最後に変な壺でも買わされるのかな?




なんてドキドキしながら参加させていただきましたが

子供に優しく、参加者の皆さんはとても楽しんでおり

DSC04472.jpg


昼からBBQでビール。
僕も楽しませていただきました。

DSC04527.jpg


IMG_0776.jpg


院長先生にべったりの次男。

IMG_0796.jpg

お前、いつか見知らぬ人に着いていくね。




天候にも恵まれて、一日のんびりと

久しぶりに

秋を感じる事が出来た

IMG_0820.jpg


そんなツアーでした。

DSC04577.jpg




IMG_0834.jpg



色んな企画が準備されていましたが

もっとも僕のテンションが上がったのが

The シイタケ刈り。


IMG_0877.jpg



僕って、前世がナメクジだったんじゃないかと思うくらい


シイタケが好きじゃないですかぁ!!


知らないんですか?





参加費500円で
沢山シイタケのお土産もらって、果物食べて、ご飯食べて・・・・






絶対に怪しいっすよ。




やっぱり最後に壺買わされますか?

IMG_0870.jpg







帰りのバスの車内

子供達の為に「アナと雪の女王」が上映されましたが

アナと雪の女王が大好きな次男。。




予想通りと言うか何と言うか

IMG_0846.jpg

大声で歌ったり、ストーリーを随時説明したりと

映画館で同じことをしたら、顔面ぶっ飛ばされる事を




ずーーーーーっとやってくれました。


参加者の皆様申し訳ない。



来年も企画されるなら

是非参加させていただきたく

継続して歯医者に通う必要があるなら

時々、虫歯になりますので何とぞよろしくお願い致します。



うん。







IMG_1002.jpg



んで、・・・

いつになったら壺が送りつけられるのでしょうか。




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:28  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/28(Wed)

扁桃炎ってやつ。

先日、会社を一週間も休んでしまいました。

扁桃炎と言う病気になりまして。。。



人間って、そんなに体温上がるの?ってくらい上がりまして。

最高41.1℃まで上がった時は

「あぁ。。。遺書を書かなきゃ・・・」

と意識がモウロウとする中で考えちゃったりして。。



本当に健康が何よりと思った一週間でした。



僕が熱で苦しんでいる間に

子供達が植えたアサガオくんが発芽しましたが

何故か次男のアサガオは未だに全く芽が出る気配がない。

DSC02428.jpg



次男君は毎日チェックしては
「僕のアサガオまだ出ないねぇー!」と悲しそうなんですよ。




DSC02426.jpg


今週末まで待って、芽が出ないなら

そのへんの草でも取ってきて、挿してやろうかと思ってます。


えぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

08:32  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/26(Sun)

せっかくなのでやってみますか?

マンション生活二ヶ月目


家族で外出しようとして
駐車場まで行ったけど、嫁も僕も携帯を忘れた事に気付いたので
家に戻ると玄関ドアの防犯用のチェーンロック(レバーロック)が内側から
かかっていると言う摩訶不思議な現象が。。





これね。↓

P1020652.jpg




はて?


そういえば、外出する前に子供が玄関ドアのレバーロックで遊んでいたなっ!

奇跡的に半ロック状態で
鍵をかける際に内側からかかってしまったな!

と冷静に考えてもドアの防犯レバーロックがかかって
ドアが2cmくらいしか開かないのは事実で。。。



でも携帯が無いのも事実で。。。



お出かけを急遽変更し

不動産屋に行って

検討した結果。。。

隣の部屋からベランダ越しに侵入しベランダ側のガラスを割って入ることに!



うん。


まさに泥棒。





我が家のマンションの前は公園でして
子供2人と嫁を公園で遊ばせているうちに
管理人とふたりでベランダからベランダへ侵入。

さっそく
子供2人に見つかり

大きな声で

「パパー 何してるのぉーーー!」

「頑張ってー」

「僕も行くーー」

「気をつけてねーーー危ないよぉお!」


などと向かいの公園からおおきな声援を浴びる泥棒気分の大人2人。。



ちょーーーwww恥ずかしいww




通りすがりの人にジロジロ見られているやんけ!

3Fですが怖さよりも恥ずかしさで
本職の泥棒以上に機敏な行動だったと思われます。



んで、いざ、ガラスを割る時に

管理人から、、、


「せっかくなのでやります?」



なので僕。

「ええ。せっかくなのでやらせてください!」



という事で


白昼堂々とガラスを割ってやりましたよ。





泥棒にガラスを割られたけど、まさか自分でやるとは思いませんでした。




IMG_3110.jpg



持ち家の時にガラスを割られたときは窓をサッシ毎交換し
ペアガラスと言う高いタイプだったので大変高額でしたが


今の賃貸は一枚ガラスでガラスのみの交換でしたので
驚く程の価格ではありませんでしたがっ

P1020443.jpg



それでも痛い出費という事には間違いない!



という事と



ある意味貴重な体験をしたっ!ってことです。


うん。



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

11:21  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/25(Thu)

あっという間に一ヶ月

いやー。

やっとネットが開通しました。


なんとか、家も住める状態になりました。


次男が新聞に載りました。

IMG_9889_20130425115558.jpg



スカイツリーを見に行ってきました。

P1010372.jpg

6時間以上の待ち時間だった為、登りませんでした。


そんなこんなで

まずは生存している事をご報告して

さっそく、明日から広島に帰省です。






慌ただしく、海斗5歳、春輝が3歳になりました事も
合わせてご報告!

IMG_9872.jpg



ベル。

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

12:01  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/15(Fri)

とにかく色々ありますが。。

2013年 1月1日 21:00頃

次男が、義父の鎖骨を折りました。




って、

どんなお正月なんですかっ!




新年、みんなで楽しくお酒を飲んで

のんびり、まったり過ごしていたのですが

調子に乗った次男が椅子に座っていた義父の肩に
肩車しろ~~と乗りかかり

そのまま後ろに倒れて

義父が肩を床で強打。


診察の結果・・・骨折。


仕事を元旦から2ヶ月も休みました。



呪われてますか?
その前に、次男が悪魔なんですか?


肩にサポーターを付けた状態の義父ですが
今年還暦を迎えますので
家族みんなで温泉旅行へ。





P1260134.jpg


いい思い出となりました。



思い出作りを急いだ訳は


実は、我々家族は

4月から関東に引越しする事となったからです。



今まで
会社からのアプローチを断わり続けて来ましたが
このまま、この広島に残る事に限界を感じまして
呼ばれるうちが花であると決心しました。


と言うわけで
今までも、殆ど更新しなかった事は棚に上げて
引越しの為
当分、このブログは更新が出来ないと思いますが
今度は関東人として再登場したいと思います。
( ´ ▽ ` )ノ


今後の土地は埼玉です。



海が無いwww


すごーーーーく
不安。






テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

15:29  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/12(Tue)

これぞ、まさに自然体験学習。



嫁のおとうさん、おかあさん
義理の妹、弟、甥っ子が

わりゃー、ひまじゃけん。
たまには俗世間を忘れて楽しませんかぃ。

毎週、毎週、酒ばかり飲んで
わしゃぁ、ワレみたいなもんが身内じゃと思うと情けないわい。

って言うんです。

ほんとに、この人達はカタギですか??

という事で、竹の子掘ったりして遊びまして。
大量にマイナスイオンを浴びまして。







全員つれて
海上ドライブなんかしたりしまして。

P1040236.jpg





うちの子
生まれて初めての船を経験しまして。

P1040235.jpg






次男なんて
あまりのスピードに声を全く発せず。

P1040237.jpg






それなりに皆、楽しんでいただけたようです。

P1040260.jpg






というわけで
この日ゲットした
長男を食べてしまいそうな黒鯛をご紹介して
取り急ぎ6月の挨拶とさせていただきます。

P1040286.jpg





広島ブログ
長男も次男もとりあえず、海が好きそうな感じなので、一安心している次第です。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

22:28  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
