07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/05(Thu)

禁煙している事を忘れてる時点で成功です。

1月4日 そう。今日は意志の日と言うことで
禁煙を始めた日。

本日で早くも4年が経過しました。

え?
え?


今日は2月5日?

1月4日って1ヶ月以上も前なの?
まじっすか?


ぐはーっ

そんな細かい事を指摘しているようじゃ駄目ですよ。
もっと大らかに生きないと。

しかし、禁煙って大変ですよね。

僕の知り合いなんて
たまに会うたびに禁煙しているんですが
たまに会うたびに吸ってるんです。
どっちやねんww

僕は、元スモーカーですから
マナーを守って吸うのは気にならないタイプです。

タバコを吸って良い店でタバコを吸うのは当たり前。

時々いるじゃないですか。煙を異常に嫌う人。
喫煙コーナで吸っていて煙が漂ってくるのは
喫煙コーナで吸っている人が悪いわけでは無いんですよ。

喫煙コーナをその場所に設置した人が悪いんです。

ただね。マナーを守れないスモーカーさんも多いのは事実ですね。
以前、子供を抱えて神社のお祭りに参加したんですが
大勢の人が密集している中でタバコを吸うやつが多い事、多い事。

090201P1090644.jpg

子供達が走り回っている会場ですよ。
人が密集しているんですよ。

最も残念なのは、この場でタバコを吸うのが
同じくらいの子供を持つパパだったりするんです。


タバコを吸わない人が偉いとか。禁煙したから偉いとか。
そんな事は思ってないんです。

ジャガイモが好きな人と嫌いな人が居るように
タバコが好きな人と嫌いな人が居てもおかしくないんです。
(なんかそれ違うw)

堂々と吸え。
でも、お前らぁ。常識があるじゃろっ!って事なんです。

はぁ。はぁ。
取り乱しました。すいません。

元スモーカーだけに言わして欲しかっただけなんです。
ごめんなさい。


今日、僕が言いたかった事は別の事なんです。

何が言いたかったかと言うと・・・・

「わたくしごとですが・・・最近は、子供とおそろいの服を買うのがブームって事」

びっくりでしょ。禁煙と全く関係が無いところが。。。
(*´Д`*)ぐへへ

昔はね。ペアルックとか見ると
こいつら、あたまイカれてる。
さぶっ!きもっ!

とか思っていましたが、僕もしっかりとイカれてましたw

090201IMG_3778.jpg


広島ブログ 親子3人でおそろいの服を着る勇気はさすがにありません。
でも、何着か買ってしまいましたw


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : ペアルック コムサイズム

22:24  |  健康  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/14(Fri)

低血圧は病気なんですか?

恒例の健康診断の結果が出ました。

なんと
総合判定で初めて「A(異常なし)」を貰いました。

081108P1100564.jpg

毎年、「B(異常あるも放置可)」だったんですよ。
血圧が低いのでどうしても総合A判定は貰えなかったのです。

今年は初の血圧が正常値


ん?

と言うことは僕、酒の飲みすぎでどんどん血圧上がってますか?
そもそも。低血圧ってどうやったら直るんですか?
塩舐めてたら良いですかね?


・・・・・
調子にのりました。すいません。

さて。と言うことで
本日は健康の話です。


実は先週金曜日。
僕の親父が緊急入院。即手術となりました。

病名は「慢性硬膜下血腫」

外傷により脳内に血液が溜まり脳を圧迫して
言語障害・記憶障害・全身の痛みを伴う病気でした。

こうして、ブログを書く事が出来ますので
現在は、順調に回復し後遺症の心配もありません。

病院の先生に感謝です。


今回、生まれて初めて救急車を呼びました。

近所の目もありますし
「サイレン鳴らさず来て下さい」とお願いしましたが
「緊急車両なので駄目です」と怒られちゃいましたwwww

さすが救急車ですよね。
電話してから1分くらいでサイレンが聞こえてきましたよ。
もう、大慌てww

お袋が付き添って救急車で病院へ行き
僕は実家の戸締りをしてあとから病院へ行く事にしましたが
やはり田舎ですね。近所の野次馬がわんさかと・・・・。

近所の人たちへの対応が何より大変でした。(笑)

今回の病気は頭部への外傷が原因なので
どちらかと言うと健康に気をつけていても
防ぎようのない病気かもしれません。

頭部の打撲ですが
数ヶ月前に小屋の屋根から
落ちた事があるらしく、それが原因ではないか?と言われております。

アホですwww

僕の親父は、さすがに僕の親父ですので
僕の親父らしく、おっちょこちょいで、僕みたいに調子にのりやすく
すぐにまた、屋根に上ったりするかもしれません。

いや。たぶん上がります。

と、言う事で親父には、退院してからは
しばらく、フルフェイスのヘルメットでも強制的に被せておこうかと思ってます。

ある意味、変質者ですかね?
今度は、救急車でなくパトカーが家に来ますかね?



(*´Д`*)はぁーん
081108P1100466.jpg


広島ブログ皆さんも屋根に上がるときは気をつけてください。(笑)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 慢性硬膜下血腫 屋根 落ちる 健康 血圧

08:27  |  健康  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/14(Fri)

ビリー その後・・・

数ヶ月前

ビリーに入隊し

腹筋を割ると



言いました。


お前!本当に今でも続けているのか?






横浜市在住の

安佐翔琉くん(仮名)16歳

よりお便りがありましたので

お答えします。







ええ。

やってません!

(キッパリ)



腹筋なんて

フニャフニャで
ブニョブニョです。



約束と公言は
破る為にある。



071209DSCF0272.jpg




12:38  |  健康  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/03(Sat)

キスしても良いですか?

070916kaeru.jpg


えー

私事ですが

虫歯の治療が終わりました。


これで
生まれてくる子供に
心おきなく

Kissする事が出来ると思われますが

如何でしょうか?


ええ。

ベルです。
おはようございます!


子供には

僕のkissを拒否する権利は

ありません。

あしからず。。。(ぶはっ♪)





さて
あっという間に
11月に突入してしまいました。

もう、ええ加減に寒いので
ボチボチ僕の今年の釣行は終わりですね。

行けてもあと、
一回。

いやせめて
二回は・・・・。



頑張れ。俺。
凍死しないように、いや離婚されないように
気をつけろ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
08:44  |  健康  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/13(Sat)

うそこメーカー

ビリーズブートキャンプに入隊して

毎朝、ハァハァしてます。

ベルです。


比較的簡単と言われる
「vol.1」と「vol.3」は

結構、プログラムを
こなせるようになったので
禁断のvol.2に手を出しました。

ええ。

今まで痛くなった事のない場所が
ありえないくらい筋肉痛です。

そろそろ、ギブアップか?

そうです。
ベルです。
こんにちわ。

さて

今はやり?

いや

既に遅い?

の 「うそこメーカー」

べルのとある一ヶ月と
ベルの脳内を

見てみました。


ほほぅ・・・

A1A1A5D9+A5EB.png


って・・・


A5D9A1A1A5EB.gif


コラァー!w

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


妙な天気の土曜日です。
ちょこっと
ファミリーフィッシングに行ってきます。
狙いはアジ!

では

ごきげんよう!(ぶはっ!!)




10:21  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/01(Mon)

酢飲んだら、体柔らかくなりますかぁ?

070930DSCF0001.jpg



下半身をしっかり

キーーーーーープ!!

やぁ!

自分の体の硬さに

ちょっぴり笑いが出てしまうベルです。

こんばんわっ



ビリーに入隊して、8日経過しました。

このビリーって奴は
痩せるって言うより、体力を付けるって感じですね。

汗は、ほとんど出ませんが
筋肉が断裂しそうで
半分のプログラムが経過した頃に死にかけてます。

いや

たぶん

死んでます。

>┼○ バタッ


僕が思うに、
短期プログラムって言うけど
これは長期で続けるトレーニングだと思う。

食事をしてから
トレーニングすると
途中で吐きそうになります。

お腹がポチャポチャして
横腹が痛くなります。



なので

食事にビリーで体を動かします。

でも・・・

真面目にビリーを実行すると
トレーニングが終わった後は
食事を食べれる状態ではありません。

水分以外は体が欲しません!!

痩せるとしたら
これかっ?



やるなっ

ビリー!



_| ̄|○∠))バンバン!





<入隊8日目>
体重:+200g
体脂肪:変化無し
ウエスト:+1cm
食事制限:全く無しwwww




21:54  |  健康  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/28(Fri)

ビリーの野郎。

070916rabenda-.jpg


ビリーブートキャンプに入隊して
5日が経過しました。

一回のプログラムが
40分~50分。



はっきり言って

きつい

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


理想は
夕食前にトレーニングする事だと思うが

帰宅が遅い僕には
ちょっと無理。。

んで、ここ3日ほど
いつもより30分早起きして
早朝ビリー。

寝起きでビリー隊長と
ハァハァ(*´Д`*)

その後、シャワーを浴びて
痙攣する足を引きずって
会社に行き・・・

居眠りwwww

このパターンが理想系。

くはっ

とりあえず、

体重-2kg
ウエスト-2cm
腹筋をケンシロウのようにする。

を目標に一ヶ月続けてみます。

070922DSCF0328.jpg


一ヵ月後には

ビィクトリィィィイイイイイー

って叫んでみせます。


ええ。

ワンモアセッ♪



23:00  |  健康  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/12(Wed)

虫歯になんか負けねぇ

細木数子と腕相撲して
大勝する夢を見ました。

コレは、何かの暗示でしょうか?
夢占いに詳しい方は是非、ご一報を!
ええ。

ベルです。
こんにちわっ。
(*´Д`*)


さて
数少ない僕の自慢ですが
歯が強いんです。(ぶはっ)

釣り糸なんて
はさみを使わず、歯で食いちぎるくらいの
つよーい歯を持っているんですが・・・・
実は・・・虫歯があるんです。

んで、

随分前に虫歯だと診察されたけど
途中で通院を辞めた事を
嫁に言ったんですよ

嫁いわく
赤ちゃんに虫歯はうつるらしいので
早めに治療する事をすすめるんです。

でも
怖いし・・・痛いし・・
時間ないし・・お金もないし・・・・

ってダラダラとしていたら


われ、何もたもたしとんなぁ

早く歯医者に行ってこいや

しまいにゃぶち殺すで。


と、怒られましたので行ってきました(涙)

歯医者さん


いやぁ~
久しぶりに行きましたが
まあ、居心地の良い場所では無いね!

キュイーンと虫歯を削られ
ガリガリ・ゴリゴリとやられて
そりゃもう、メチャクチャ痛いですよ。


あまりの痛さに失禁しかけた事は言うまでもありません。

診察結果では
虫歯が、4本あるみたい(涙)

って事でこの痛さが今後の治療で
続くようであれば
僕は途中で逃げ出すと予想されます。

病院から泣きながら逃げ出している人が居たら

たぶん、それ僕です。


その時は
すいませんが
是非、捕まえて下さいな。
(=´▽`)ゞ

では、歯磨きは食後5分以内を
下期の目標に頑張れ。

俺っ!




17:34  |  健康  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
