05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/27(Wed)

そうです。ベルです。

おはようです。

昨日

愛犬「ベル」が永眠しました。
 



1991年 6月

僕の

どうしても犬が欲しいというワガママで

我が家にやってきたベル君。

s-99-4-28dog01.jpg



僕の犬という事で

僕が名前を付ける事となり

数日間悩んで

「ベル」に決定。

s-1999-021.jpg


我が家に来て

二年後に突然

口から泡を噴いてケイレンし始める。


診断すると


「テンカン」と言う病気


この日からベルの投薬生活開始。

朝、晩に薬を与え続けた。

それは、死んだ昨日まで続いた。


「テンカン」とは

何故?どうして?起こる病気なのか

判明していないらしい。


とにかく、脳の病気らしい。



一度、とてもひどい発作が起こり

入院した。


病院の先生からは

「回復しても長くは生きられない」

と診断された。




あの時は、ベルの死を意識して

なぜか、悔しくて僕は自分の部屋の壁を思いっきり殴った。


今でも、実家に帰ると大きな穴が壁に空いてる。


壁の穴を見るとあの時のことを思い出す。

s-99-01056.jpg



3年前

近所の大型犬がベルに襲いかかった

何とか一命を取りとめたが

この日を境に

寝たきりの状態が続く

s-0504240005.jpg



けっきょく

数年しか生きられないと言われていたが

なんと16年間も生きた。

s-0505020022.jpg


死については

ずーっと前から覚悟が出来ていたので

不思議な事にベルが死んでもあまりショックは無い。

むしろ

実家を離れた僕のかわりに、毎朝、毎晩

ベルの世話をしていた

親父・お袋の負担が無くなる事に

少しホッとする自分がいる。


ここ数ヶ月は、痴呆で夜泣きもひどかったしね!

s-99-01059.jpg



ベル

僕は、お前を上手に愛せていたでしょうか?

お前のうっとうしいくらいの愛情を

きちんと受け止めていたかな?

俺に飼われて、幸せだったかな?




aa1.jpg


ベル

じゃあね。

ありがとう。



バイバイ。






08:57  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/25(Mon)

快晴の土曜日!の巻き

そう。それは土曜日


梅雨なのに快晴の土曜日


そう。まだ早朝7時


とある港へ行ったときのこと・・・・



s-iCF0046.jpg


ちょっと


すっげー人ですからぁ~


>┼○ バタッ


どうやら、この場所が


新聞とニュース・インターネットで


サンマが爆釣との情報が


流れたもんだから・・・


人が集まる集まるwww


s-06240.jpg



まだ、朝は早いんですけどぉ?


しかも、マジでサンマちゃんを


皆釣ってるんですけどぉ~?


凄いです。サンマに群がる人たち。。


怖いっ。


僕はココで釣る予定が無かったんですけど


この日、情報によると


人が集まりすぎて


違法駐車のおかげで交通渋滞が発生。

警察さんが出動したらしい。


頼むから

最低限のマナーを守って釣りましょうぜっ!





んで僕ですが


今回は新たな自分を探すために


いつもと違う場所へ行ってみました。


しかも、餌も変えてみました。


ええ。


釣れます。


フグがww




s-06241.jpg




小さい鯛も釣れましたが・・・

s-06244.jpg


目的のキスは余り釣れず。


s-06243.jpg




終日、直射日光を浴びた結果

とっても素敵な足になりましたたたたた。


s-06242.jpg


教訓!

「釣りするときは日焼け対策をバッチリと!」





あっ。そうそう。

この爆釣のサンマちゃんを

貰ったので食してみました。


s-06245.jpg




うん。



身が



パサパサ


美味くない~~


>┼○ バタッ


100匹も釣る人は


どうやって食べるのでしょうか?


やっぱり、美味いもんを釣るのが良いでっせ!



では、


土日で広島県の釣具屋は

かな~り儲けたと思いますので

調子に乗らせないように注意しましょうね。


バイバイ♪

(=´▽`)ゞ



08:44  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/22(Fri)

車買ったぜ!こんちくしょ~♪

自分のオナラの臭さに

ビックリした僕です。

そうです。

ベルです。


嫁が本気で怒りました。

新婚早々

オナラで離婚の危機を迎えそうになりました。


なお、

ニンニクよりタマネギの方が

オナラは臭くなる事がわかりました。

これは、学会に発表しなければなりません。




m(._.)m


んで、ココからが本題!


ついにぃ~


やっと~


車を買いました。


普通車から軽自動車へ(爆)


購入二日目にして

もう、分解中~


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

s-KL2.jpg



んで、今まで乗っていた車は

義父が受け継ぐ事になりました。




お義父さんへ


ドアを開けると

色んなところが光りますが・・・

室内灯が一箇所付きませんが・・・

インパネに半田コテで思いっきり穴を開けてますが・・・



0505310034.jpg



僕の愛車をよろしくお願いしますね(汗)


そして、時々使わせてもらいます。w



僕はこの軽自動車を

釣り仕様にしなければなりません。


魚臭いと嫁さんに半殺しにされますので

トイレの消臭剤を3個くらい設置しようかと思います。




ええ。嘘です。




さて、話しは変わって


広島ではサンマが各地で釣れているようです。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


多い人では100匹くらい釣ってるらしい。


恐ろしい事です。


僕は今までの人生で一度も


サンマを釣った事がありませんし


瀬戸内海でサンマが釣れるとは知りませんでした。
(いや・・マジで・・・)


って事で、一度は釣ってみたいサンマちゃん。


今週末は雨が降らなければ

サンマちゃんとキスちゃんを狙ってみます。

では、僕は、サンマちゃんが釣れた場合の

大根おろしを今から準備しますので

このへんで♪

(*´Д`*)うほほ~い



12:43  |  ライフ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/21(Thu)

がんばれ。俺。

カーテン開けたら

そこには




セミっ!


s-KL0.jpg




もう。夏ですね。


無駄毛の処理は大丈夫ですか?


そうです。

ベルです。


おはようございます。



突然ですが

宮島をご存知か?

そう。もみじまんじゅ~う♪


s-DSCF0070.jpg



宮島はアナゴが有名である。

宮島には沢山のアナゴを

食べさせる所があるんだけど
(あるらしいんだけど)


有名なのが

「うえのや」


いつも大混雑している。
(らしい)


「待つ」とか「並ぶ」という

思考回路がインプットされていない僕は

一度は食べてみたいけど

一生、縁の無い食べ物だと思ってたんだ。



先日、嫁が友達と宮島に遊びに行ったんだ。


仕事だった僕は


夕方に嫁からのメールに気づく


嫁:

「美味しいアナゴ弁当を予約したから

帰りに買って帰るね」



僕:

「それって

うえのや?」


恐る恐るメールの返信をする。


嫁:

「うん。そうだよ。」


・・・。


きたぁ~♪

(*´Д`*)ポワァ~ン



でかした。嫁よ!


もうね!

速攻、定時で帰りましたよ。

家に帰ったら、ありましたよ。



アナゴ飯弁当



s-DSCF0067.jpg


まずは、綺麗に体を洗い。

とりあえず歯磨きをしてw

ヒゲを剃り・・・(うそ)

準備は完璧www

ビールで喉を潤してから

いただきまーす


パクッ・・・・


・・・・




・・・・

(┰_┰)

そうですか・・・

そうきたか・・・


決して不味くは無いけど

行列が出来るほどの味ではない。

ましてや高いのに

この程度?


期待しすぎていただけに

がっかりだ。


もう。ショックだ。

かなりショックだ。

めちゃくちゃショックだ。


好きになったのに実は既婚だったくらい。

好きになったのに実は男だったくらい。

もう、ショックですよ。

期待しすぎるのはご用心って事ですね。


さて、僕は、先週から出張ばかりで

正直、お疲れモードです。

福島・東京・山口・大分・・・

と寂しい一人旅でした。


明日、有給休暇の予定でしたが

急な仕事が入ったので出勤します。

やはり、期待しすぎるのはご用心です。


では、雨の週末の予報ですが

頑張ってまいりましょう!


08:43  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/10(Sun)

海の上で死ねたら本望でありますです。

笑っていいとも!に出たら

誰をお友達で呼ぶか考えている僕です。

そうです。

ベルです。

こんにちわ!


さて・・・

行ってきました

ええ

釣り・・・


嫁の爺さん連れて

は・・船酔いの薬を大量に飲んで

行きましたよ。。

ええ。。


たぶん、釣れないと予想してました。


素人2人連れての釣りですよ?

潮も良くなかったんですよ?



適当にこの辺でやってみるかって事で


サビキ釣りです。


s-DSCF0014.jpg



お爺さんに竿を渡して

簡単に、つり方を説明して

海に仕掛けを落とす。

んで


その隙に嫁の竿を準備しようとしたら


・・・・。

・・・・・。

さっそく

入れ食いスタート!(爆)


アジのフィーバースタート!

(*´Д`*)


落とせば釣れる。


4匹連続とかで釣る。



僕てんてこ舞い!


お爺さんが釣った魚を外しているときに


隣で嫁が釣る


嫁が釣った魚を外しているときに

お爺さんが釣る


いわゆる丁度、ジアイってやつです。

「すぐ釣れなくなるから

いっぱい釣りましょう!」


と説明しようとしたのですが


必要なしです!
(*´Д`*)


お爺さんと嫁は、

何かに取り付かれたかのように

釣りまくり!


魚を外す僕の指は何箇所も切れるし

アミエビを入れる僕の指は臭いし・・・





もうね


船上は戦場(俺、うまいっ!)

(いや。。そうでも無いか?ww)



んで・・・予想通り

すぐ、釣れなくなる。


落ち着いたところで

メバルでもやりますかぁ~

って事でメバル開始。


これも、奇跡的に

カサゴ・メバルがある程度、釣れる(笑)

ホウボウちゃんも釣れた!


これ!ホウボウ!

s-DSCF0033.jpg


可愛いでしょ!
(=´▽`)ゞ


んで、場所変えたら


今度は小イワシちゃん

フィーバースタート!(爆)


もう、魚を外す役の僕は

全身、ウロコまみれ

>┼○ バタッ


短い時間でしたが

沢山釣る事が出来て一安心。


魚並べて写真撮ろうかと思ったんですが・・・




s-DSCF0041.jpg



めんどくさいので

これで!
(爆)


s-DSCF0040.jpg


ええ・・

この後・・・

この魚たちを嫁の実家で下処理しましたよ。

釣るより大変でした。


釣り過ぎにはご用心www

アジ:45匹
小イワシ:80匹
メバル・カサゴ:10匹
その他:いろいろ

釣り人:お爺さん、嫁
アシスタント:僕

全身、筋肉痛なのは内緒の方向で

お願いします。w





21:33  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/05(Tue)

カマキリに興奮!の巻き








カマ



カマキリ



がっ



大発生~~~(涙)


s-DSCF0006.jpg



大変な事になっている

ベルのお家へようこそ!

(=´▽`)ゞ




えーっと。

先日、僕の携帯に

有料サイト未払いの催促電話がかかってきました。


しっかりと僕の名前をフルネーム


言うので少しあせりましたよ。



「有料サイトの規約をちゃんと読んでますかぁ?」

「登録しましたよね?」

「訴えますよ?」



ってな事を早口で言うので

こっちもさすがにイライラして

「お前の会社はなんやねん!」

「ん?ビーナス?」

「ちょっと調べるから待っとけ!」


って電話切ってから

はや一週間たちますが


あれから連絡が無いのは

何かの罠ですかぁ?



その前に

僕の情報を垂れ流しているのは


誰ですか?
(汗)



はっ!

取り乱しました

すいません。

>┼○ バタッ



さて。先日は

久々のバーベキュー。



s-DSCF0069.jpg



バーベキューって安上がりで

一日楽しめて良いですね。

僕なんて、久しぶりに

発泡酒じゃなくて、第3のビールじゃなくて

本物の缶ビール飲んで、興奮してしまいましたよ。


んで、翌日

凝りもせず

キス釣りへ。

s-DSCF0094.jpg



いや。はや。

激シブでした。

外道ばっかりぃ~~(┰_┰)

そろそろ、投げ釣りの限界を感じてきました。(はやっ!)


あっ!そうそう。

来週は、天気が良ければ

久々の船釣りに行く予定です。



嫁のお爺さんを乗せて釣りです。

楽しませる事が出来るでしょうか?


その前に僕は無事に船を出航させる事が

出来るでしょうか?



お爺さんは、もと海軍なので


僕の下手な運転を見て


激怒しないか心配です。www

なんせ

港で他の船に激突した事がある僕です。ww

その前に、ボロ船に初めて乗る嫁は

船酔いが大丈夫なんでしょうか?


(=´▽`)ゞ イヤァ~

・・・・。



あっ!


最後に!!!


最近、お土産で

ごまたまご

貰う事が多い僕です。


知ってます?

ごまたまご

逆から読んでも

ごまたまご


美味しいので大好きです。

s-DSCF0012.jpg



これって

どうみても

オッパイにしか見えません。


どうしたらいいですか?

しゃぶっていいですか?

s-011519-9.jpg




さっ!今回もグダグダですが

週末まで気合いです。


では、黄砂になんか負けずに

布団干しましょうね。

(*´Д`*)バイバイ♪


22:40  |  つぶやき  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
