12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28(Mon)

雪国広島

080115P1000598.jpg


大雪です。


大変です。




明日は出勤できるのでしょうか?



では

おやすみなさいませ!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:02  |  ライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/25(Fri)

What's your name?

赤ちゃんのエコー写真を見た親父が

「おぉ!お前の鼻によく似てるじゃネーか!」

と言いました。


・・・・。

・・・・・。


(=´▽`)ゞ ?????


ちょちょちょっ

絶対にっ

エコー写真からじゃ判断できねぇ(汗)

と思いましたが

突っ込む気にもなれないので
軽く受け流しました。

ええ。
ベルです。


080113P1000415.jpg



生まれてくる赤ちゃんの為に
色々名前を考えているんですが
本当に大変ですね。


子供の一生の事ですから
そりゃ、もう真剣ですよ。

仕事なんて手につきません。
注)いつも以上にです。


女の子だったら
嫁さんも付けたい名前があったようなんですが
どうやら、チンコがついているようなので
男の子です。

うん。


病院の先生が言っているので
間違いないと思います。
えへへ。


子供の為を考え
僕の思いを名前に込めると
とても一文字二文字の漢字じゃ足りないんです。

そうですね。せめて漢字6文字は必要です。


強く、優しく、賢く、逞しく、美しく、偉く




強優賢逞美偉くん。


とか、考えちゃう僕はお茶目さんですか?


あっ
ちなみに読み方は

強優賢逞美偉(たくや)と言います。

ぶはっ♪

知ってました?
読み方は何と読ませてもOKなんですよ。

「野球」と書いて「サッカー」と読ませてもOKなんですよ。
すごいですねぇw


ごめんなさい。
ごめんなさい。


えぇ

ごめんなさい。

久々にブログ書いてるので
調子にのりました。

すいません。
てへっ♪


あまり難しい漢字を使うと
子供がなかなか自分の名前を
漢字で書けない可能性があります。

僕に似たら、確実にアホな子ですしね。
(って・・・こらー!)




字画が多いと、名前を書くたびに
時間がかかって大変です。

テストなんて、名前を書き終わるときには
既に他の子供が2~3問ほど
解き終わっている可能性大。

僕に似たら、確実にドンくさい子ですしね。
(って・・・再びこらー!)


ってことで

やっぱり
「ひらがな」で「簡単な」
名前が良いかしら?





とか考えてる金曜日なんですよ。


(=´▽`)ゞ ぐはは



では、お休みなさいませ。


もう一杯、焼酎飲んでもいいですか?

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


23:59  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/18(Fri)

芽が出てるぅぅううう~

これ何だかわかります?

080113P1000432.jpg






この画像でわかるあなたは
立派な植物マニアです。

そうです。

水仙なんですよ。

知ってますか?

「水仙(スイセン)」


葉がニラに似ていて

間違って食べると中毒になる

と言われる

水仙ちゃんです。


↓可憐でしょ!!!
08011308日 ガーデニング9



去年

田舎に咲いていた

「水仙」を

適当に移植して

適当に管理して

適当に枯れたので


すっかり忘れていたら


この度、めでたく芽が出ておりましたよ。


愛情込めて

植物植えると

すぐ枯れるくせに

適当に管理すると

しっかり芽が出るんですね。


毎日寒いですが

土の中ではしっかりと

春に向けて進行中のようです。





言うわけで

今度

ニラ玉パーティーするので

遊びにきませんか?



ぐへへ

08:46  |  ライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/15(Tue)

そうだ!みかんを食べよう。

080115DSCF0070.jpg



「みかん」

が多く余っていたので

何か調理でもしてみようかと思いまして

yahooで

「みかん レシピ」



検索してみました。




一番最初に

こんなページが
が出ました。




思わず
笑っちゃったじゃねーか


馬鹿野郎




_| ̄|○ ぶはっ♪

23:09  |  おすすめ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/14(Mon)

快晴すぎる午後

営業時間
9:00~10:00


でも

決して

1時間だけの営業

というわけでは
ございません。

080113omise.jpg


ええ。

ベルです。


本日は
快晴の成人の日です。


わたくしごとで恐縮ですが

昨晩は、

かなーり

お酒をご馳走になりまして・・・


ただ今

ものすごい

下痢となっております。



水洗トイレのありがたみを感じながら

残りわずかなお休みを

満喫させていただきます。


ええ。



15:00  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/13(Sun)

そうだ!記念樹を買おう!(日記風)

2008年 1月12日(土) 曇り


今日は
園芸店に桜の木を見に行きました。

記念樹というものを
植えようと思ったからです。

園芸店には
たくさんの桜の種類があってびっくりしました。

一本
1000円くらいで売ってました。

安くてビックリしました。

なので3本買いました。



080113P1000121.jpg



赤ちゃん用は
「吉野桜」という種類を買いました。

成長が早くて大きく育つ
らしいです。

080113P1000129.jpg





僕用として
「八重桜」という木を買いました。

安かったからです。

080113P1000131.jpg






嫁ちゃん用として
「しだれ桜」という種類を買いました。

なんか、綺麗っぽいからです。

080113P1000127.jpg





大きく育つと良いな



思いました。



(*´Д`*)おわり。


11:46  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/11(Fri)

そうだ!記念樹を植えよう!

080104DSCF0124.jpg


ベルの両親が
最近、せっせと開拓している

田舎の土地。

ザ!鉄腕! DASH!!を見すぎて
頭がおかしくなったのかと
心配する毎日です。


んで

この
ダッシュ村に
田舎の土地に

赤ちゃんが誕生したら

「記念樹」

を植えようかと計画中なんです。



何を植えるか

色々迷っているのですが

今のところ

桜の木 


候補です。

もしくは

桃の木ですかね?


そもそも、桜の木は
何円くらいで売っているものなのでしょうか?


もし、安ければ
3本くらい植えようかしらねー
(うふっ♪)

いや
思い切って
300本くらい植えて
広島の新名所にしようかしら。
(あはっ♪)


数年後

広島県の江田島という

田舎の島の一画に


意味も無く

桜が咲き乱れていたら



それは
おそらく
「ベル桜」です。


ぶはっ♪
(*´Д`*)

12:50  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/10(Thu)

まめ・・・その後

寝るときも

ずーっと僕に甘えていた

まめちゃん。


0801060063.jpg



嫁の実家に返却して

寂しがってないかな?
泣いてないかな?

って心配しておりましたがっ


二週間ぶりに
会ったら

「プシャー」

っと

威嚇されました。



触ろうとしたら

猛ダッシュで逃げました。


どうやら
僕の事は

たった二週間

記憶から完全消去されておりましたよ。


_| ̄|○ 信じられん....


恐るべし
マメ・・・・。

お前が人間だったら
何て薄情な女だっただろう。

俺が猫でも
お前みたいな女には
引っかからない事を
ココに誓います。


ええ。

12:48  |  ねこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/08(Tue)

4代目カメラ

080104DSCF0036.jpg


デジカメを買いました。


ええ。

ベルです。



ずーっと

狙っていた
パナソニックの「FX33」

お正月の初売りセールで
破格の値段だった為

速攻買いですよ。

下調べをしていたので
即決です。
ぶはは!

んで
今まで使っていた
フジフィルムの「F10」

F10.jpg

これも凄く良い機種だったのですが
最近、画面左上に謎のシミが映るように・・・。



↓わかります?
080104DSCF0050.jpg


これ・・
レンズの内部の汚れらしく
修理見積もり

1万2千円

・・・。

高いです。

ふざけてます。

安いデジカメが買えますよ。


でも、まあ、
パソコンの素晴らしいところで
シミをカットして画像編集すれば
まだまだ現役で使えるんですよ。


しかし、
カメラの進歩は凄いですね。


小さいですね。
軽いですね。
安いですね。



これで、
もう、


あんなもんや
こんなもんを

激写したいと思います。


(*´Д`*)うへへ
(*´Д`*)ぐへへ


ぶぁっはっはっ

_| ̄|○∠))バンバン!


22:50  |  おすすめ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/06(Sun)

THE 福袋

正月休みが今日で終わります。

いや
あと、数時間で・・・(涙)


人生の終りくらい悲しいですね。
ええ。

ベルです。


080104DSCF0135.jpg



この正月休みで
釣り道具の福袋を買いました。


4500円ですよ。
(安っ)

ファミリーフィッシング用ですよ。
(家族思い)


福袋買ったら
くじ引きが出来るのですが
1800円の釣り糸が当たりました。

もう、
今年の運を使い果たしたと思われます。



と言う事で
今日もカレーを食べて寝ます。

_| ̄|○∠)) うぉーーー


もう。
カレーは飽きました。

お好み焼きが
無性に食べたい
(心の叫び)



では(=´▽`)ゞ
おやすみなさいませー!

17:56  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/05(Sat)

そうだ護国神社に行こう。

正月も3日を過ぎると

「ラーメン」とか「カレー」とか

食べたくなりませんか?


なんて、小市民。

ええ。

ベルです。


って事で
作りましたよ。

カレー。

1箱10人前のカレールーを
2.5箱使いました。

って

それ



25人前のカレーーーーー




どうするん?

僕のバカバカバカバカーっ


鶏肉豚肉牛肉を入れてみましたので

チキンポークビーフカレー



CoCo壱番屋では
ありえないカレーを作ってしまいました。

ごめんなさい。

おせち料理の残り物
「黒豆」と「煮物」をこっそり入れました。

ごめんなさい。

栗きんとんも入れたので
かなり甘くなりました。

ごめんなさい。


なお、
昨晩・今日のお昼と
夫婦二人で食べたのですが


なかなか、減る気配がありません。


くはっ (´3`)
どうしたら良いでちゅか?
なんで赤ちゃん言葉なんでちゅか?
080104P1000014.jpg



さて

そんな事はどうでも良い話でした。

すいませんね。

初詣の事だった。
(*´Д`*)


嫁の実家では

毎年

1/2に
広島の中心部にある

護国神社に参拝するのが

恒例のようで、今年は僕も初参加!!


080104DSCF0001.jpg


そりゃ~
義理の息子としては

笑顔で参加するでしょ!


って・・・・


そりゃ

もう


すっごい

人でした。


びびった。


その後、デパートへ・・・

福袋めぐりの旅でした。


ええ。


出来ることなら

来年は辞退させていただきたく

よろしくお願い致します。


080104DSCF0007.jpg



19:24  |  ライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/05(Sat)

そうだ宮島へ行こう

広島観光

と言えば?





(大きな声で・・・)


「特にありません」



_| ̄|○ ...いや マジで・・・


と言う

素敵な場所に住んでいるベルです。


おはよう。


まあ、しいて言うなら


「原爆ドーム(平和公園)」



「宮島」


ですか??


僕は
広島で生まれて
広島で育ったんです

がっ

宮島は
もう10年以上行った事ありません。

今年はJr.誕生しますし
2008年は気合を入れて

行ってきました。

初詣in宮島
(サブタイトル:しかも元日で雪のおまけ付き)




早朝5:30起床で


友達の車でwwwww

ありがとう。
僕は車内で寝てるだけ!




080104DSCF0052.jpg


080104DSCF0088.jpg


えーっと

宮島のレポートは特にありません。

あえて何か書けと言うなら

人が多すぎです。


あと、初めて

「揚げもみじ」食べましたが

かなり熱いから
上あごをヤケドしないように気をつけろ!って事。

080104DSCF0103.jpg



翌日は
広島市内にある

「護国神社」へ

嫁の家族と参拝したのですが

宮島より人が多かった事を連絡しておきます。


ええ。


09:01  |  ライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/04(Fri)

鴨がネギを背負ってきた?

えーっと
ベルです。

おはようさん。


本日、珍しく
一日二回目のUPです。

(´3`)ぐへへ


え?

なぜかって?


それは、
いまだに嫁が起きてこないからです。

いったい、彼女は何時間寝れば良いのでしょうか?

とりあず、朝食を準備したのですが
起きてこないので
退屈です。www


さて、
今回は
年越しソバをご紹介。


<作り方>

まず

鴨肉を焼く。

塩としょうがを入れるのを忘れずに!

強火でガンガン焼く。

肉から出てくる油の量に

ビビる。

080104DSCF0017.jpg



せっかく大掃除で綺麗にした

キッチン周りが

油はね

して

また汚れる。

ちょっと、悲しくなる。

適度に焼けたら

いったん、フライパンから

肉を取り出し

ぶつ切りにした

ネギを入れる。

ネギに焦げ目が付くまで

しっかり焼く。

油を絡めて

気合で焼く。

080104DSCF0026.jpg



んで

適当に

ソバを茹でて

ツユを作って


適当に

鴨とネギをのせて完成。

名づけて

「鴨ソバ」の出来上がり!



ちょーーーー

適当ーーーーーーーー。

(´3`)ぐへへ



ビールを飲むために

冷蔵庫を開けると

前日に作った

天ぷらの残りを見つける。

もちろん、天ぷらも飾る。


この時点で
鴨ソバ&天ぷらソバ」に変身する。

ついでに

正月っぽくカマボコもかざる。

この時点で
鴨ソバ&天ぷらソバ&正月バージョン」に変身する。

ついでに
タマゴを落とそうと試みる。

でもどう見ても
こぼれそうなので止める。

鴨ソバ&天ぷらソバ&正月バージョン&月見ソバ
は残念ながら断念する。


_| ̄|○ クソッ

すいません。

ごめんなさい。

調子に乗って

二回もブログ上げた事を心から


おわびしま





せん。

080104DSCF0031.jpg





さーて。


いまだに嫁が起きてきませんので
ひとりで朝食を食べる事とします。



死んでるかもしれないので


あと、30分して起きてこなかったら


チェックして来ようと思います。






今日は天気が良いので

洗濯物も良く乾きそうだわ。

うふっ(*´Д`*)


08:55  |  ライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/04(Fri)

禁煙方法

drunk0067dq.jpg



1/4
意思の日って事で


タバコを絶って
今日で3年目に突入です。

ええ。ベルです。
おはよー。


最近の禁煙ブームは素晴らしいですね。

僕のまわりでも
禁煙を始める人が続出です。


挫折する人も多いですwwww

>┼○ バタッ

なので・・・

禁煙したいのに、なかなか出来ない

そんなあなたに

ベルの禁煙術をご紹介です。

(´3`)


僕の場合
タバコはいずれ辞めようと考えていたタイプで
少しづつ、吸う量を減らしていました。

そろそろ本気で禁煙しようか!

と思っていた矢先に
何気なく見たテレビの禁煙特集で

「減煙しても1本でも吸ったら意味が無い。」

「死ぬ気でやらないと決して辞められない」


みたいなTVを見て
その番組を見終わった瞬間に
タバコを辞める決意をしました。


持っていた
灰皿やらzippoやらカートン買いしていたタバコやらを
全部処分し、地獄の禁煙生活を開始しました。


マジで最初は辛かった・・・・(涙)
大げさですが
気が狂うかと。。。


一日に大抵4回くらい
吸いたくなるピークが来ましたね。
このピークをどう乗り切るかがキモです。

禁煙パイポを吸ってみたり
ガムを噛んだり


オッパイ吸ったり
乳首を噛んだり



僕が実践した禁煙方法ですが

・他人に禁煙を宣言する。

・歯の裏に付いたヤニを見てショックをうける。

肺ガン・喉頭ガンの写真を部屋に貼り。
 吸いたくなったら、その写真を見る。

・最終的には酒に走る。

まあ、最後は気合です。

すいません。

結局は死ぬ気でやるしかありません。
がんばれっ!



そうそう
タバコを辞めると

料理・酒が美味しくなる

と言われますが



タバコを吸ってても



酒も食事も



美味いもんは美味い


って事を僕は皆様にお伝えしておきます。

みんな頑張れ!

(*´Д`*)ぶはっ



08:16  |  ライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/02(Wed)

はじまりました。

080101DSCF0087.jpg



お前ら

おめでとう。





2008年

上から目線でおはようございます。

(´3`)


僕は

初夢が

カレーライスを大量に作る夢でした。





いうことで

今年もよろしくお願いします




書いてみますが

別にお世話になるつもりは全くありませんし

お世話してやるつもりもありません。




いう事を新年の挨拶とさせていただきます。

(*´Д`*)ぶはっ



08:51  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
