04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/30(Fri)

とんがりコーン食べて、じんましん出た友人を知ってます。

若い頃は
ちょっとだけギター弾いてたんですよ。
アコースティックギターが好きだったんですよね。

でも最近は



爪を伸ばし始めたからギター弾けないんですよ。



お洒落は指先から!



って良く言うじゃないですか?








080529P1030854.jpg





何か違いますか?
そうですか・・。
どうもありがとう。


080529P1030847.jpg



僕が繁華街で夜な夜な
ギター1本で熱唱している姿に影響を受けて
「ゆず」や「コブクロ」はギターを始めたっていう
都市伝説があるらしいのですが、真相は定かではありません。

そもそも繁華街で熱唱した記憶がありませんが。



先日、掃除していたら
新品のギターの弦が出てきたので
久しぶりにホコリを被ったギターの
弦を張り替えてみたんです。


080529P1040023.jpg


弦の張り方が半端じゃなく雑なのは
O型の特徴がよくでている良い例だと思います。




やっぱり
歳を重ねると音楽の趣味もかわってくるじゃないですか?

はぁ?
泉谷しげる?長渕剛?ゆず?コブクロ?

違げーよ。

今はやっぱり

アンパンマンのテーマだよ。
息子の為に唄うんだよ。。。。。



ちょこっと弾いただけで
指先が超痛てぇ~

指先切れるわっ
もう。。。




次回
気が向いたら
ドラえもんのテーマでも熱唱する事とします。


08:21  |  ライフ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25(Sun)

ホールインワンに保険は必要なのか?

s-0428-8.jpg


・子供が生まれたとき。

・子供が成人したとき。

・老後の人生に突入したとき。

これ、なんだかわかりますか?


とある情報によると
「生命保険の見直しをかけるタイミングに適したとき
だそうですよ。


いうわけだかどうだか
わかりませんが

僕も数ヶ月前から保険について色々考えていたんですよ。


僕はねぇー
こうみえても
亭主関白な男じゃないですかぁ~

家庭の事は全て嫁に任せて
男は黙って金を稼いでくる。

これですよ。
(いや・・稼いでいませんけども)


だから保険みたいなもんは
嫁の仕事だと思っていたんですよ。

男がいちいち、お金の計算しながら
保険の事を考えるなんて馬鹿らしくて嫌なんですよ。


だからこの前、嫁に こう言ってやったんです。


僕:「おぅ。子供生まれたし保険の見直し考えとけよ」

嫁:「なんで?そういうのは男の仕事じゃんか

・・・・。


って事なので、僕

頑張って資料請求して色々と勉強したんですよ。


くはぁ~っ

いやーね。
僕は思うんです。

やっぱり男が強い時代は終わりですよ。
女性が主導権を握らないと家庭は上手くいかないんです。
夫は嫁の顔色を伺いながら、行動するもんなんです。

しくしく・・。


床に陰毛が落ちていたら100%僕の陰毛と言う事にしないと
家庭崩壊なんです。


僕の嫁への抵抗は
時々、ウォシュレットの先にウンチ付けてやることなのさ。
ささやかな反撃さっ!

・・・。


さて、生命保険の話しに戻ります。
ぐへへ。
(=´▽`)ゞ

皆さんはどうですかね?
生命保険にいかほどかけてますかね?

貯蓄型の場合は別として
掛け捨て型のタイプは
あまり、高い保険料だと家計がつらいじゃないですかぁー。

なんせ、万が一の為ですよ?
僕が死んだ場合
残された嫁と息子の為に残してやるものですよ。
医療保険も必要だし。

CMでもやってたじゃないですかぁ!

「よぉーく考えよぉおお~♪

お金は大事だよぉ~♪」





僕も歌ってやったもんですよ。

「よぉーく考えろ~♪

馬鹿でも知ってるよぉ~♪」


(*´Д`*)・・・。



保険パンフレットに埋もれながら
色々検討していたんですけど

死後の保障を
生きているうちに検討するわけですから
何かマイナス思考になってきませんか?

死んだら2千万とか重度障害で1千5百万とか・・。
死んだら3千万とか4千万とか・・


ずーっと見てたら
僕。死んだ方が良いのかな?って・・・

僕なんて生きている価値があるのだろうか?

このまま、のうのうと生きているなら
死んでお金を残すべきなのか・・・?


って・・


(*´Д`*)いやーん。マイナス思考な僕。

ぶはは。


あまり考えても良くわからないので
結局、保険のアドバイザーに相談に行く事にしたんです。

いやー。やっぱりプロですよね。

参考になりましたよ。
数日間、悩んでパンフレットを見ていた時間がもったいないわっ!!





えーっと。
長文になってきましたので
そろそろ苦情が出てくる頃と判断しました・・・。


本日はこのへんで。


あっ
結局・・・何をお伝えしたかったのか?


嫁さんへ

僕が加入した保険は現在、審査中なので
今すぐに死んでも保険金はまだ出ませんよ?

って事。

保険に入ってから、常に誰かに狙われている気がするのは
きっと、僕はノイローゼ!

では。

バイバイ。

追伸。
画像のナメクジと本文は何の関係もございません。


09:53  |  ライフ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/22(Thu)

結婚してからパジャマを着る習慣がつきました。

やぁ!KAITOだよ。

今日はパパに腕枕されているんだよ。
すっげーご機嫌なんだぜ!!

080514P1030497.jpg



でもね・・・

P1030493.jpg


パパのパジャマって

ミッフィーなんだよね。

笑っちゃうよね。

P1030501.jpg


しかも良く見ると
糸がほつれて

ちょーー長いーー

鼻毛みたいになってるよぉー


080516P1030512.jpg


ママ~
頼むから
何とかしてあげてください。

               海斗。



12:53  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20(Tue)

美女と野獣とベル

やぁ~

みんな元気かぃ~~ぃいいいいい~

この晴れ渡る空~

心も躍るぅうううううう~

・・・・。


えーーーーっと
スイマセン。

ついつい歌っちゃいました。てへっ

普通に喋っていても、突然、途中から歌になるんです。

らららぁ~♪
今日は朝から冷え込むよぉおおおお


・・・。

僕って影響されやすいんですよね。



え?何に影響されたかって??

そりゃー

当然。



ミュージカル

ぶはっ(*´Д`*)



なんで僕が

ミュージカルなんて見なくちゃいかんのですか!!




嫁いわく

「ホワイトデーに何も貰ってない」
     +
「結婚記念日に何も貰ってない」
     +
「出産頑張ったのに何も貰ってない」
     
    よって
「美女と野獣のミュージカルを見に行く」

という
誰にも解けない
不可解な計算式が成り立っており
子供を親に預けてミュージカルってものを
見に行ってきたわけですよ。


どうせ、初めてのミュージカルを見るなら
良い席を・・・って事で・・・・。

080517P1030605.jpg


席はど真ん中、最前列!
オークションで通常より高めの金額で購入さっ。。
(=´▽`)ゞ

会場に行くまでは
ドキドキもんでしたよ。
そもそも男が居るのか?
3時間近い公演を眠らずに見る事が出来るか?

と・・・思ってましたが

いやぁー。凄く良かった。



感動したっ!!
(小泉元総理風でお願いします)


誰だよ。ミュージカルを馬鹿にした奴は!!
こんちくしょー。

主人公はベルって女の子なんだけど
ベルはベルに恋をしてしまいました。

僕は~~♪あなたにフォーリンラブぅ~~♪


080517P1030630.jpg



えーっと

今日は何をお伝えしたいのか!と言いますと

明日から~ぁあああ

埼玉県にぃー♪

出張なのよぉおおおお♪

心底ダルイわぁーーー♪

ラララララー

ララララー

って事なんです。
明日は早起きなのでこのへんで・・・

ばいばい~~~♪



00:20  |  ライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17(Sat)

ぷに。

私の名前は
「プニ」

4人姉妹の3女なのよ

おほほほ。

わがまま三昧させてもらってますわ。

080506画像 043



この前、ゴキブリを捕まえて
ご主人様に見せに行ったら

「ギャー」

って叫んでいたわ。
大変喜んでいたみたいで私も嬉しいわ。

うふふ。
出来る女は違うでしょ?


そうそう
パソコンって言う代物に
興味津々な私です。

080506P1020242.jpg


どりゃぁー
わりゃー
あちょー

080506P1020240.jpg


あら?私とした事が・・・
みっともない所をお見せしたかしら。

この矢印を見るとツイツイ手が・・


わりゃーーー。
どりゃーー。

・・・。


おほほほほ。



最近は円座クッションを見ると
頭を突っ込みたくなるんですわよ。

080506P1020462.jpg


みっともないけど・・

ああ・・・

080506P1020461.jpg



か・・・
  ・・・い・・・
      ・・・か・・・
          ・・・ん・・・。


080506P1020457.jpg



いやぁーん。
はずかしぃ~い。


・・・。

えーっと
そういえば。

わたくし
一言物申したい事があるんですわ。

時々我が家にやって来る、イケメンの彼・・・

えーっと名前は何だっけ?

ん・・・っと

あっ。そうそう。
ベル様


ベル様はイケメンだから私好きなのよね。
特に彼が持ってくるお魚が美味しいのよ。
すっごく新鮮で、いい味なのよね。
私、彼にメロメロだわ。うふふ。
ついつい、お尻スリスリしちゃうわ。

でも
最近は
何故か手ぶらでやって来る事が多いのよね。。

どうしたのかしら?

あーー。美味しいお魚が食べたいわ。
ベル様、持ってきてくれないかしら??

私・・・お魚を待ってます。


何か、見えない力が働いているなら
私協力しますわよ。


ベル様がお魚タップリ詰まったクーラボックスを持って
我が家に遊びに来てくれるのを夢見てますわ。

あなたのプニより。


19:07  |  ねこ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16(Fri)

遺伝子

はぁ?何?

またカープ負けちょんかいのぉー。

ぶち弱いのぉ。

どうなっとんならぁ

はぁ やれんのぉ。

・・・。


08-05-12_18-20.jpg



息子よ。
パパはお前のそのオッサン臭い態度に
たまらなく遺伝子の強さを感じます。

ええ。



ここで、ひとこと
お前に言っておきたい事があるんだ。


パパはお前をノビノビと育てたいと思ってます。

健康に育ってくれれば贅沢は言いません。

勉強なんて出来なくても良いんです。
健康が一番なんです。

偉い学校に入らなくていいんです。
中卒でOKです。
学校はお金がかかるか・・・・・


馬鹿でも良いんです。
健康なら。

ブサイクでも良いんです。
明るい子なら。

パパは多くは望みません。

将来、
沢山お金を稼いで
旅行に連れて行ってくれるとか
綺麗なお姉さんが沢山居る店に連れて行ってくれるとか
家をプレゼントしてくれるとか
クルーザーを買ってくれるとか
車買ってくれるとか


そんな事は

あまり

期待してません。


お前がノビノビと健康に育ってくれる事を
切に願っております。

えぇ。本当なんです。


20:38  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/11(Sun)

やぁ!僕だ。連続でごめんね。

やぁ!僕だ!

KAITOだよ。(ローマ字で書くと何かかっこいいだろ?)

二日連続で出てきてごめんね。



今日は母の日だよ。

君たち暇人だね。

朝からパソコン見てないで
ママ孝行しないと駄目だぞ。

僕なんて、朝からタップリとウンチして
ママを喜ばせたよ。

ちょーーーーーークセーんだぜ!
最高だろ?


・・・・。


ち・・違うよ。
そんな事が言いたいんじゃないんだよ。



聞いてよ!


悲しいお知らせがあります。


僕の


髪の毛


ちょーーーークセ毛なんですぅーwww

080506P1030138.jpg




どうしてくれるんだよぉ!

080506P1030296.jpg




かっこ悪いじゃねぇ~か!!



僕は

サラサラヘアーのキムタク兄さんに憧れてたのに

これじゃ・・・

大泉洋になっちゃうよぉwwww

アルシンドーになっちゃうよぉー(それ違う。

ooizumi.jpg



お風呂上りなんて
最高にクルクルパーなんだよ。


お風呂に入ると
毎日、パパが濡れた僕の髪を見て
ゲラゲラ笑うから
こんな家、出て行ってやろうかと計画してたんだ。

そしたらさー

ママがさー
良いこと教えてくれたんだ。

「パパも子供の頃は凄い天然パーマだったみたいよ」
「年を重ねると天然パーマも治まってくるよ」

って事なんだよね。



だから
パパの子供の頃の写真をコッソリ見たんだ。

・・・。

・・・・・・。


ぶっ



tenpa-.jpg





ちょーーー

僕より

クルクルパー





ひゃっほー


080506P1030175.jpg



生まれて初めて発する言葉は
「ストレート」
と今決めました。



ぶっ!!



オナラが止まらない日曜日 

朝の
さわやかな挨拶はこの辺で・・・


んじゃ!

バイバイ

                        海斗


09:12  |  KAITOより  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/09(Fri)

やぁ!僕だ。

やぁ!僕だ。

いつも馬鹿パパがお世話になり有難うございます。

みんな
元気にしてた?
ゴールデンウィークを満喫した?
子供の日なのに
いい大人が浮かれてなかった?

・・・。

ぶっ!!
(=´▽`)ゞ


と言うわけで??

おかげさまで
この世に産み落とされて2ヶ月が経過しましたよ。


はやいねぇー。(しみじみ


体重も5.2キロになって
約2倍になったんだ。

そりゃ毎日
「飲む」「寝る」「出す」
の究極の暮らしをしてるからね。

流行のメタボだよ。(とほほ・・・

ほっぺたプクプクだよ。。

080506P1030165.jpg



そうそう!

最近の僕は
「指しゃぶり」をマスターしたんだ。

すげーだろ!


知ってる?
この指しゃぶりってやつは
高度なテクニックが必要なんだぜ。

ぐへへ。(*´Д`*)


僕は豪快な男なので
指をしゃぶるなんて女々しい事はせずに
こぶしを口に突っ込む技を開発中だ。


080506P1030221.jpg



すっげー豪快だろ?



基本的に僕の
こぶしは
ヨダレでベチャベチャ!



ぶはっ
(´3`)


さっ
あまり夜更かししてると
ママが怒るから寝よっーと。

じゃーねー
おやすみー。

                          海斗



22:20  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/08(Thu)

おぉ・・ 気持ち悪い

多趣味で知られる

僕の親父。

(いや。知らんがな)


去年から突然
凝りだした
新しい趣味。


そう

これ・・・・。

080429P1020604.jpg



わかりますかえ?







中をのぞくと

なにやら






080429P1020599.jpg






大量のミツバチ・・・。





_| ̄|○ ..... おぇぇ・・


22:50  |  Friend  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/05(Mon)

久しぶりの海は熱かった

ひさしぶりに

海へ行ってきました。


えぇ。


ホゴメバル(カサゴ)の巣に当たったのでしょうか?

こんなに大きい
ホゴメバルは釣った事ありませんです。

えぇ。


080502P1020852.jpg



その日の晩御飯は

とても豪華だった事は

言うまでもありません。


080502P1020856.jpg



曇っていたので
日焼け止めを塗らずに出撃しましたら
軽いやけど状態になっております。

危険です。

皆さんご注意を。


さて

本日は手短にして

恒例の一句にて

締めくくりたいと思います。




明日から

  仕事なんです

      悲しいな


(*´Д`*)ぐへっ

09:52  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/03(Sat)

ゴリラポッド君

突然ですが

ゴリラポッドをご存知でしょうか?


え?
知ってる?

ふーん。

さすがだね。


え?
君は知らないの?

よし。じゃぁ!
詳しく
教えてあげよう。

「ココ」

を見ろ!!




・・・・。

・・・・・。


(´3`)ぐへへ




僕は

デジカメのセルフタイマー機能を使うことが多いのですが

しばしば、カメラを固定する場所で

困る事が多いんですよ。



んで、三脚を買おうと色々調べていたら

すっごい奴と出会いました。



その名も
ゴリラポッド君


アメリカ生まれの
ナイスガイです。




080429DSCF0080.jpg



軽いし

コンパクトだし

080429DSCF0087.jpg



どこにでも
つける事が可能です。



080429DSCF0091.jpg


あっ

ごめんなさい。

どうでも良いことでしたね。



あまりにも素敵過ぎて

腕に巻いて買い物に行こうとしたら

嫁に往復ビンタされちゃいました。


(=´▽`)ゞぶはは。



さて

僕のGWも残り3日となりました。
(どうしましょ?)

悲しすぎて
涙が止まりませんので

本日も
朝から飲んで過ごしたいと思います。



(*´Д`*)あっ おはよ。
 



07:10  |  おすすめ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
