05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24(Tue)

うぉ?

お食い初め

子供が一生、食べ物に困らないように願い
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式。


へー。
ふーん。


生後100日で祝うらしいですよ。

へー。
ふーん。


なので、とりあえず同じような事をやってみた。
すっげー適当ですけどね。


この食器達

有田焼ですよ。
何か高そうじゃないですか?
(えぇ。当然、もらい物です)

080621P1050434.jpg


僕なんて100円ショップの茶碗ですよ。
これって差別じゃないですか?

なんでママゴトのような為に
高級な食器が存在しているんですか?

ぶへへ。


とりあえず、自分で食え!と言う事で
箸を握らしてみた。

おまぇーーー
  箸のにぎりが
   超ーーーーー変ーーーーーー。

080621P1050437.jpg


パパは、箸の持ち方にはウルサイんだ。
きちんと教えてやる。

お前ぇー指短いなぁー
ちがう、そうじゃない。
馬鹿っ。箸を落とすな。
ちゃんと指を開いてだなぁー
くそっ!そうじゃないだろ!こうだろ!
指を開けー

息子。。ぐずりはじめる・・・

お構いなしに箸を握らせる。

違うっ!何度言ったらわかるんだ!
人差し指と中指で挟んでだな・・

息子。。泣きはじめる。

嫁。。鬼軍曹のような目つきで僕をにらむ。

身の危険を感じたので
箸の持ち方講座は一時中断した。

・・・・。


んで

とりあえず、食べさせる真似事。。
パパも大好きなお魚さんでしゅよー。
(突然赤ちゃん言葉)

080621P1050442.jpg


おっきい、タイタイちゃんでちゅねー。
こんなタイタイちゃん買わなくても、言ってくれれば
タイタイちゃんを釣ってきてあげるのにねー。

でも、パパの釣るタイタイちゃんは
赤じゃなくて黒なんでしゅよー。

黒でも味は赤のタイタイさんと変わらないんでちゅよ。

将来、食には困らないように祈るんでちゅよ!
特にお魚さんには困らないんでちゅよ。

そうでちゅか?
海ちゃんもお魚さん大チュキでちゅかぁ?

やっぱりパパの子でちゅね?
偉いでちゅね!


・・・。
・・・・・・・・・・。

080621P1050445.jpg


(*´Д`*)がーん

どうやら息子は魚が苦手のようでした。

パパはガッカリです。

ふて寝します。
おやすみなさい。


22:53  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/22(Sun)

っていうか、あんた誰?

昨日、近所のスーパーに買い物に行ってきたんですよ。
嫁ちゃんが買い物している間に
僕は子供を抱っこして店内をウロウロ・・・。

鮮魚売り場の前で
いきなり、豪快なおばちゃんが
うちの子供の手を

ぐわっ!と握り

「まぁーかわいいね♪」

おばちゃん
さらに子供の腕を握ってブンブン振りながら

「貰いたいわぁー♪」
「今何か月?」
「愛想の良い子じぁ~♪」


んまー。
ここまではよくあるパターン。
(いや・・無いか・・・)


その後
新しいパターンのセリフ

「近くだったら預かってあげるのに」  
               
    byおばちゃん


>┼○ バタッ

・・・

って

ふ・・不思議です。

おばさんには
僕から子供預かってほしいオーラ
出ているように見えたのでしょうか?

もしかしたら僕が知らないだけで
そのおばちゃんは身内だったのかもしれません

仮に身内だったとしても預けません
って事をココでご報告しておきます。

ぐへへ


さて
本日は一週間遅れの父の日という事で
ベルおやじを祝うべく
実家に来ました。


祝福されるべき親父は

可愛がっているミツバチ

に右目の上を刺されて

顔面が大変な事になっておりましたwwwww

とりあえず

コントか?

と突っ込みは入れておきましたが
ただのアホ親父です。

この人の血を受け継いでいると思ったら
少し涙が出た日曜日。

がんばりましょう。



んで
本日は何をお伝えしたかったのかと言うと

最近の息子は

0806141050371.jpg


このスケベ椅子みたいなやつが
お気に入りって事なのです!!
(=´▽`)ゞ

えぇ。

えぇ。


08:42  |  Friend  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16(Mon)

僕の車はオープンカー

やぁ!KAITOだよ。

今日は、デェーラァーって所に来たんだよ。





080614P1050017.jpg





カッコいい車がいろいろ置いてあったんだ。
沢山の人が車を見に来てたよ。



僕のマイカーはどれ位
皆が関心があるのか知りたかったので
さりげなく、展示車のように置いてみた。


080614P1050020.jpg




でも、誰も興味を示さなかった。

やっぱり希望販売価格を
350万にしたからちょっと高かったかな?



080614P1050041.jpg



展示車の中で
なかなか、良い感じの車があったよ。


パパも興味があったみたいで
ママに買いたいと言ったら
往復ビンタされてた。

人前なのに・・・・


頑張れパパ。





だから、代わりに僕が乗ってみた。

080614P1050075.jpg



うーん。良いね。


試乗して車の性能を確かめたかったけど



080614P1050083.jpg




ハンドルに手が届かないので
あきらめた。

ぶはは。

しばらくは今のマイカーを乗り続ける事にするよ。

                           
                            海斗



21:41  |  KAITOより  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13(Fri)

玉ネギは買ったことが殆どありません

先日、親戚の畑のタマネギが収穫を迎えました。



080530P1040060.jpg



ずうずうしくも
もらえるもんは貰う主義なので
大量にいただいて帰りました。

もう。
車の中がスッゴイ匂いになりまして。

いまだに臭いのです。
悪臭を放っている車がありましたら
たぶんそれ
僕の車です。

石でも投げてみて下さい。


・・・・。

さて。。

あっという間に
週末になりましたね。

私事ですが
月曜日はお休みで
3連休です。

ぐへへ。
みんなが仕事しているときに休む。

これ。
究極の幸せです。

080529P1040010.jpg



残念ながら
釣りの予定はありません。

3日間、飲み続ける事とします。

おやすみなさいませー。


21:52  |  ライフ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/10(Tue)

89%減です。

うちの息子って

すっげー可愛いチンチン付いてるんですよ。

だから

この前、新聞の赤ちゃんコーナーに掲載されたんです。


いや。チンチンじゃないです。
残念ながら顔の方です。

(凄いでしょ?)

チンチンは新聞社さんが求めてないようなので
顔の掲載へと変更を余儀なくされました。



顔も可愛いのですが、やっぱりチンチンが良かったですね。


息子からチンコを除くと

可愛さは89%減となっております。




・・・・・・・。





んで、新聞社から

「掲載させていただき有難うございました。」



息子宛に車が送られてきました。


080615P1040188.jpg




か・・・かっこいい。



やるな!中国新聞さん。

ありがとう。
あと最低2ヶ月は契約しておこうと思います。





えーっと
それでですね。

本日で息子は生誕3ヶ月です。

いやぁー
あっという間です。


080615P1040274.jpg



ほぼ首もすわり

080615P1040279.jpg


ブクブクと太ってきてます。

080615P1040282.jpg




・・・・・。



ごめんなさい。
おやすみなさい。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


23:36  |  子供  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/07(Sat)

魚の餌以外は基本的に虫が嫌いです

今朝
家の外を掃除してたらですね。

ダンゴ虫のパーティー現場を目撃しました。

080529P1030782.jpg



ダンゴ虫は害虫ですか?
何か僕に対して悪さしますか?
小さいフナムシだと思えば可愛いもんですね。


・・・・。

知ってますか?フナ虫くん。


そうそう
フナ虫を餌にしてチヌが釣れるらしいのですが
フナ虫を捕まえるのが至難の業です。

チヌを釣るより難しいかも・・・。


・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


違う。
そんな事はどうでも良いんです。


そんな事をお伝えしたいのでは無いのです。


先日
皆さんにバレてしまいました・・・・

僕のパジャマ

(鼻毛ミッフィーバージョン!)

ですが・・・


さすがに
恥ずかしいので
嫁さんに新しいパジャマを準備してもらいました。



夏らしく


甚平(じんべぇ~~)


でも







女性バージョンw








080529P1030981.jpg



これって
おちょくられていると判断しても
良いですか?



深夜・・・
ゴミを出しに行く度に
わざわざ服を着替える僕の気持ちがわかりますか?


今年の夏は
基本的に裸で過ごします。
よろしくお願いします。

080519IMG_2042.jpg


10:26  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/06(Fri)

どうやったら首がすわったと判断しますか。

最近、わが子は
「あー」 とか 「うー」 とか 「ふー」
などと言う
不思議の国のコリン星
で使われる言語を話すようになってきたんですが

先日

「バブー」


と実にベタな赤ちゃん言葉を発したんですよ。

バナナの皮でコケるくらいベタですよね?

しかし、
あの日以来、一度も「バブー」と言わないんです。

一瞬、イクラちゃんが乗り移ったのでしょうか?

jpg20070810225848Fri.jpg


僕は、どうしても
もう一度「バブー」って聞きたいんです。
どうすれば、良いかご存知の方は
ご一報ください。


さて・・・。
激動の関東出張から帰ってきました。



毎回の思う事ですが

人多っ!

移動時間6時間って

長っ!

って事です。
えぇ。えぇ。
そうなんです。おやすみなさい。


080513.jpg




00:11  |  子供  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/01(Sun)

自己満足と書きたいだけ。

以前、子供用に記念樹を買ったんですが・・・。


田舎の
なんちゃって果樹園
に植えて

はや・・・2ヶ月


その記念樹にどうしても
自己満足な記念碑を設置したくて

ホームセンターで
自己満足な石を買ってきました。

350円。

こんなもんは
値段じゃないんです。
自己満足な金額だったら良いんです。
080530P1020632.jpg



自己満足な親父に頼んで
自己満足な名前を
自己満足に彫ってもらいました。
080530P1020628.jpg

一歩間違えると墓石みたいだっ!

でも
自己満足だから良いんです。


自己満足な素人が
コツコツ石に名前を彫ったんです。
不細工でも良いんです。
080530P1020630.jpg

自己満足なんですから。


僕は昨日。
この自己満足な記念碑を
自己満足な記念樹の根元に
自己満足な顔でクワを持ち
自己満足な笑みを浮かべながら掘り。
自己満足な歌を唄いながら埋める。
080530P1040091.jpg

えぇ。自己満足ですから!


んで自己満足な設置が完了。
この瞬間が
自己満足の極みである。
080530P1040094.jpg

でも、やっぱり墓石みたいだ。
自己満足だから良いんだ。


自己満足な記念碑と自己満足な桜。
080530P1040096.jpg

でも桜と後ろの木が同化して
よくわからん感じなのが
自己満足。

おきまりなので
息子と自己満足な記念撮影してみる。
080530P1040115.jpg

自己満足な写真を撮る。

080530P1040114.jpg

息子はかなりの不機嫌モードですけど
自己満足なんですから気にしないんです。

そんな感じの自己満足な週末だった事を書く
自己満足な僕です。


そうそう。
なんちゃって果樹園に建てている小屋は
かなりの自己満足な小屋
家になってました。
080530P1040097.jpg




21:42  |  子供  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
