07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28(Thu)

どうして披露宴のパンは異常に美味しいのか?

先日ですね。
僕達が一年以上も前に結婚式を挙げた式場から
「お食事会の招待券」
が届いたんですよ。


結婚式当日
新郎・新婦は披露宴の食事を味わって食べる事が出来ないので
後日、ゆっくり食事を楽しみましょう。

って事なんですよ。

すげー粋な事をしてくれる結婚式場です。

次回、結婚する時も是非、その式場で挙式したいと思います。



0808190100130.jpg



赤ん坊は実家に預けて
久しぶりに夫婦二人で外食です。
何が良いって・・・結婚式場ですから

「The 飲み放題」

発泡酒でもない、第3のビールでもない
普通のビールですよ。そうですよ。エビスです。





僕達と同じテーブルには
同時期に結婚式を挙げた
カップル2組と一緒になったんですが
お酒も入り、食事も美味しく、雰囲気も良かったので
そりゃ、もう、盛り上がりましたよ。




僕だけ。




若奥さんは、二組とも美しく
そりゃ、もう、盛り上がりましたよ。




僕だけ。





一人の奥さんは
授乳中らしくオッパイが峰不二子くらいありましたよ。
セクシーな胸元に釘付けでしたよ。




僕だけ。






結婚式の雰囲気を出す為に
クイズ大会があったんですが
景品も出ないのに、真面目にやってられないですよ。
クイズ無視して飲みまくり・食いまくりですよ。




僕だけ。







このような食事ではむちゃくちゃパンが美味しいので
おかわりしたんですが、結局、お腹がパンクしそうで
パンを残しちゃうんですよね。




僕だけ。





と。

まぁ。

そう言う事なんです。



夏もボチボチ終わりなんですね。


0808190100160.jpg

23:29  |  結婚  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/22(Fri)

そうだ食べ比べをしよう。

毎月のように東京方面に出張に行く僕ですが
以前から、嫁のお父さん
そう、いわゆるお義父さんから

「関東のどん兵衛を買ってきて欲しい」
と頼まれていたんです。

どうやら、関東と関西ではどん兵衛の味が違うらしいんですよ。
そんなんどうでも良いじゃねーか。
と思ったとしても口には出しません。

ベルです。
こんにちわ。

:「どん兵衛ですか?きつねうどんで良いですか?」

義父:「わしは、天ぷらそばが好きじゃけん、そばにしてくれ」

そこに義理の妹登場!

義妹:「私はきつねうどんが好き」

:「1個?」

義父義妹:「15個、10個」


アホか!

出張っていうのはそれじゃなくても荷物がかさばるんじゃい。
ノートパソコンだけでも死ぬほど重いんじゃぁー。
新幹線に15個も30個も
どん兵衛持って乗れるかぁ~~~。


って事なので、インターネットで大人買いしてみました。
すいません。ごめんなさい。




今年の嫁の実家へのお中元はどん兵衛3ケース

3ケース抱えて、嫁の実家を訪ねる僕って素敵です。
しかも、僕も食べてみたいので、各々2個ほど抜いてみました。

開封した商品抱えて持っていく僕ってかなり素敵です。
気分的には、袋を開けたポテトチップスを持って行ってプレゼントする?みたいな?


んで、早速試食コーナーです。
この度のレポは、夏休みの自由研究として、学校に持って行ってもOKです。
宿題やらずに、ゲームばかりやっていた、そこの君。
お前の事だよ。馬鹿野郎。
ママが泣いてるぞ。この野郎。


早速ですが
外観比較です。

080819P1070369.jpg
え?どっちが関西でどっちが関東かって?



見た目は一緒だけど
ココが違う。

EASTと
080819P1070371.jpg

WEST
080819P1070372.jpg

って・・・

わかり難っ!

ウォーリーを探せですか?日清さん。

さて開封です。
ドキドキします。

ペリペリペリ・・・・フタを開ける。僕。

これ関東
080819P1070374.jpg


んでコッチが関西。
080819P1070373.jpg

来たっ これ。。。
粉の袋の色が違う。


さらに良く観察すると
080819P1070376.jpg
アゲの色が違う気がする。
気のせい?
左が関東・右が関西。。


麺は一緒に見えますねぇ。
080819P1070377.jpg


お湯を注ぐ。

こっちが関東
080819P1070378.jpg

こっちが関西
080819P1070379.jpg

関東の方が
スープの色が若干濃いですね。


こっちが関東
080819P1070380.jpg


こっちが関西
080819P1070381.jpg


食べ比べしてみると
関東の方が味はしょっぱい

でも、食べ比べしないと
まず、わからんじゃろ?
って程度の違いです。


んで、良く見ると
味以外にも違いが・・・

カロリーと重さが違うんですよ。
発見したんです。僕。

関東の方が1グラム重く
1カロリー少ない。

こっちが関東
080819P1070384.jpg

んで関西。
080819P1070386.jpg

食べ終わってみると
080819P1070389.jpg

汁の色の違いは明白。
080819P1070388.jpg


ちなみに
かまぼこは同じでした。
080819P1070387.jpg


この食べ比べをしたいが故に・・・
この日の晩御飯は、嫁と二人でカップめん2つ。

とっても虚しい食事だった事は言うまでもありません。


なお
次回は天ぷらソバで味比べ予定です。

冬休みの自由研究のテーマといたします。




21:37  |  おすすめ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17(Sun)

ウンチが出ないのはママ似です。

あはぁーん♪


080817P1060954.jpg

KAITOよぉーん♪


パパは今日で10連休のお盆休みが終わるので
泣きながらお酒飲んでいるよ。

よほど、会社ってところに行きたくないみたいだね。

大人って可愛そうな生き物だね。


みんなは、素敵な夏休みを過ごした?
今年の夏は暑かったねぇー。

080817P1060972.jpg

僕は基本的に日中は夏バテだよ。
毎日クーラーの効いた涼しい部屋で寝てたよ。

そうそう。
このお盆休み中に
この世に生まれて5ヶ月目に突入しました。
はやいねぇー(しみじみ)


と・・・言うことで
離乳食を始めてみました。

080817P1070238.jpg





しかし・・・
まぁ・・・

超マズいんですけど?

こんなん食べても良いんですか?
大丈夫ですか?

出来れば、多少塩分を入れてもらえると助かります。ママ。

080817P1070242.jpg




しかも、離乳食を始めたせいなのか?わかりませんが・・・・


ウンチが出なくなりました。

もう、5日も出ません。


どうしたら良いのかな?オナラがすっげー臭いよ。
ぐはは。


080817P1070345.jpg



パパは一日、3回くらいウンチしてるので
パパの真似してビールを飲んでみたんだけど・・・


080817P1070320.jpg



5秒後にジージのお腹の上で寝てしまった。
恐るべし、アルコール。。。。




080817P1070297.jpg





僕は、こんな苦いものは、飲まないと心に誓った
2008年 夏でした。


さて、明日から仕事なので
パパの機嫌が悪いと思われます。


今日は、おとなしく寝る事にするね。

みんなお休み。
バイバイ。

                 海斗


21:09  |  KAITOより  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09(Sat)

ニッポンとニホンはどちらが正解ですか?

オリンピック開幕しました。

僕の夏休みも開幕しました。

わーーーい。


そうそう。

パソコンの冷却ファンが
電源ONしてから

ぶぅーぉおおおおおー♪

言うて

うちの子供以上に
毎日ご機嫌ナナメなので
修理に出したんですよ。

まだ、無料保障期間だったので
特に気にならないところも
あーだ。こーだ。と
ついでに文句を言ってやったんですよ。
(アイダさんとコウダさんに文句を言ったわけではございません)

おかげで、修理完了までに
3週間もかかりました。
えぇ。
えぇ。

そんなわけでご無沙汰でした。
こんにちわ。


3週間の間にいろいろありましたよ。

そうですね。







花火を見に行ったり

080808P1060614.jpg






花火を見に行ったり

080808P1060676.jpg





花火を見に行ったり

080808P1060638.jpg





花火を見に行ったり

080808P1060615.jpg






いろいろ大忙しでしたよ。

花火を見に行ったりした事が・・・。


本当はいろいろあったんですが、花火以外は
ご紹介するほどでもありませんしね。

車のリコールのハガキが届いて
わざわざ修理を出しに行ったのに
手土産一つも渡さないケチ臭いディーラーにムカついたり

満員電車で、ウルトラおデブに足踏まれて
足の指が切断したのでは無いかとビビったり

グズる子供がやっと眠りかけたときに
玄関のチャイムを鳴らして、息子の眠りを妨げた
新聞の勧誘に、本気で怒鳴ったり・・・

そんな事はご紹介するわけにはいきませんよ。

えぇ。
えぇ。


しかし、まぁ。
あれですね。あれ。

オリンピック開幕ですよ。
五輪ですよ。

20080809k0000m050108000p_size5.jpg


僕も、オリンピック目指して

釣竿を振って

釣竿を振って

腰振って

釣竿を振って



瀬戸内海の魚を一生懸命に無心で釣っていたんですが
オリンピック種目にフィッシングが無い事を
昨年知りました。

どうも、それ以来
僕のフィッシングに対する思いが

スポーツから

変わった気がしますし
そうでない気もしますし
そんな事はどうでも良いって気がします。

えぇ?

ごめんなさい。

がんばれ日本。

(´3`)とりあえず言うとけ!って事ですよ。



うちの子供は、
毎日、奇声をあげながら
海老反りの練習してます。


080808080808080808P1060813.jpg



見ているコッチの背中が痛くなります。

どうやら4年後のオリンピックを目指しているようですよ。

種目は海老反り

この種目がオリンピック競技になるように
今からパパは署名活動がんばります。

えぇ。
とにかく夏休みです。

朝から飲んでも良い期間です。
一日中、泥酔しても良い期間です。
何しても怒られない期間のはずです。

盛り上がりましょうぜ。

(*´Д`*)ぐへへ



06:53  |  つぶやき  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
