08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/30(Tue)

ビニールハウスと言いたいだけ。

親戚のビニールハウスに
ビニールを貼る手伝いをしました。


ビニールハウスって言うくらいだから
ビニールを貼るんだろうな?


って思って現場に行ったら
やっぱりビニールが準備されていました。

期待を裏切りません。

ビニールハウス

080928Image025.jpg

この日は
朝から寒くて、
風が強くて
気を緩めると飛んでいきそうになりましたが

080928Image024.jpg


まぁ。いつもいつも四季折々の野菜を貰ってますので
今回くらいは無償でお手伝いです。

080928Image025~00



これから
このビニールハウスで
キュウリやらメロンやら
トマトやらキャベツなど
色々育って行きます。

やるな!?ビニールハウス。

素敵だな!ビニールハウス。

080928Image028.jpg



そうそう。
この日
スーパーに行ったら
特売でキャベツが1玉

3円

・・・・。


さささささ

3円?


・・・・・・。



がんばれ農家の人たち!



負けるなビニールハウス!




つぶやきながら



2回レジに並んで4玉ほど買いました。



(*´Д`*)ぐへへ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

タグ : ビニールハウス キャベツ 寒い 強風 特売 3円

23:54  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

エギンガー警報発令中

エギング


知ってますか?
ここ数年で爆発的に人気の出ている
イカの釣り方です。

簡単にはじめる事が出来るので
最近では、女性や子供も多く楽しんでいるのを見かけます。

なんといっても、釣れるイカ
アオリイカ・・・

究極に美味いですし。。

080928Image029.jpg


と偉そうに語ってますが


過去、数回の釣行しか経験が無く
一度も釣った事ありませんが(笑)


んで
昨日。

・・・・・。





080928Image024~00

釣れた(汗)




と言うか、引っ掛けた。

(´3`)ぐはっ。


チヌ(黒鯛)とアオリイカの刺身

080928P1080431.jpg


これ究極の酒のお供です。


来週も海に行っても良いですかね?
(=´▽`)ゞぐへへっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : エギ チヌ 黒鯛 アオリイカ 刺身

06:54  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24(Wed)

だったら、どっか美味しいものでも食べに行った方がよくね?

やぁ!海斗だよ。

おひさしぶりだね。

勝手にパパがブログ引越ししてごめんなさい。
きつく注意しておくから許してね。

さて。
先日は、ママの友達に第二子が誕生したから
見に行ってきたよ。

名前は

苺翔ちゃんだってさ。

かわいいね。

P1080037.jpg

って・・・

なんて読むん?

えーーーっ?





まいかちゃん?


そりゃ読めん。(汗)


携帯で変換すればわかるよ!
って教えられたけど


イチゴ ショウ

と変換されるんですけど???



(*´Д`*)まっ!いいか。
他人だし

(´3`)ぐへへ


それより何よりビックリだったのが
出産した病院だよ。

広島でも上位の高級病院だったんだけど
まぁ。それは。もう。

結婚式場並み。

すごいんだよ。

待合所は綺麗なロビーでシャンデリアばっちりだし
食事なんて旦那さんの分まで毎回用意されているし
美味しそうだし
ケーキバイキングもあるし
お皿やインテリアもブランド物・・・・・。


P1080030.jpg


僕が産まれた病院は
国立の汚い病院。

まいかちゃんは
個人の高級病院。

あとから聞いたら出産費用


約15万円も差がありましたとさ。

・・・・・・・・。

マジでビビッタね。



パパは帰りの車の中でママに

俺なら安いところで産んで
余った金で美味しいもんでも食うね!

って

みょうに
力説したけど

僕が言いたい事はこれだけだよ。



パパ



もっと稼げよ。



海斗

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 病院 15万円 第二子 かせげ

23:08  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24(Wed)

今の僕は若干、苦めなんです。

P1070934.jpg

いやー
今年は沢山のゴーヤを食べました。


おかげで
ゴーヤレシピが沢山増えましたよ。


ゴーヤチャンプルとか

ごーやちゃんぷるとか

GO-YA!CHANPLEとか

和風ゴーヤチャンプルとか

中華風ゴーヤチャンプルとか

イタリア風ゴーヤチャンプルなどなど。





基本的にチャンプルなんですけどね。



さて、庭に捨てたら見事に発芽したゴーヤ君。

あっと言う間に
こんなに大きくなりました。

P1080022.jpg

さて!
そろそろ添え木が必要でしょうか?

真冬にゴーヤ収穫を目指してがんばります。

ぐはっ(´3`)



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴーヤ 苦い 添え木 ゴーヤチャンプル

22:22  |  つぶやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23(Tue)

敬老の日の祝いで泥酔したけど良いですか?

土砂降りも土砂降り。
大雨の日曜日。
天気も最悪のこの日

嫁方の親族に

「大崎上島に行くぞ!」と言われ

行ってきました。

ベル in 大崎上島

初上陸です。

知ってますか?大崎上島。

釣りをする人はご存知の瀬戸内海に浮かぶ島です。
橋がかかっておりませんので、行くならフェリーです。

P1080100.jpg

釣りの聖地(僕のかってな思い込み)なので
息子も興奮気味です。

P1080068.jpg

P1080128.jpg


え?
なんで大崎上島に行ったかって?

THE 敬老の日。

のお祝いって事で親族あつまって食事会&温泉ですよ。


天気が悪かったんですが
01.jpg





とりあえず 初上陸。
P1080143.jpg

食事会&温泉なので
釣竿は持って行っておりませんでしたが
興奮しますよね?
大崎上島


でーーーも。


午前中の大雨で
港がちょーーーーーーーwwww

きたないwwwww



P1080233.jpg

何か聖地なんだ?馬鹿やろーーw

239.jpg

あっ!そうそう。

おしえてください。

海にカエルが泳いでいました。

P1080244.jpg

写真に撮ることができなかったんですが

けっこう沢山居ました。

おたまじゃくしも泳いでいました。

P1080242.jpg

海ガエル?

何?

大雨で川から流されてきたのかな?
それとも新種の大発見?

P1080243.jpg


んで、
温泉はこんなとこ。

P1080154.jpg

肝心の温泉なんですが塩泉なんですよ。
しょっぱいんです。

露天風呂は目の前が海なんです。

誰も居なかったんで

「今度は釣竿もってリベンジだー!」

って叫んでおきました。

ちなみに、前日、包丁で指を切ったところが
塩泉のおかげて
ちょーー

しみる(涙)

そんな事はさておき

お楽しみの食事です。

P1080199.jpg


色々食べたんですが
季節の焼き魚が

ギザミでした。(驚)

02.jpg

別に嫌じゃないけど

釣りを趣味にしている人に言わせると


なんでギザミ?(汗)


ありえん。



とはいえ。
1円も払っておりませんし
温泉に2回も入りましたし
ビールは20本くらい頼みましたし
帰りのフェリーでは酔っ払って爆睡でしたし
息子は終止寝てましたし

まぁ。



祝  敬老の日です。

来年も誰一人欠ける事なく開催する事が大事なんです。



P1080216.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大崎上島 フェリー 息子 泥酔 カエル ギザミ

07:29  |  ライフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20(Sat)

投網の資格が欲しいんです。

我が広島東洋カープ

昨日、なんと単独3位になりました。

ありがとう。
えぇ。
ありがとう。

さて
先週のお話です。



おそろしくピンボケですが

Image020.jpg

ちょい投げで
ちょちょちょいと
26cmのキスが釣れまして。

僕としてはキスって小型だと思ってましたが
ここまでデカイと興奮です。

世の中には30cmを越すものも居るらしい。。

それは、もう、化け物ですね。

しかもですね。昔から良く見ていた海岸なんですが
小型のキスが足元に数百匹・・・泳いでいたんです。

そりゃーびっくりしましたよ。

偏光サングラスをつけて釣りをするようになって
海の中が良く見えるようになったからでしょうが

とにかく、初めての経験でした。

2m投げて1m引くと
わんさかとキスが餌を追いかけてくるんです。

「ブルッ・ブルッ」と魚信を楽しめます。

まぁ、恐ろしく小さいやつらばかりですけど。。。

投網すれば一網打尽です。

Image019.jpg


それとですね。

エギンガー多すぎです。(驚)

海岸沿いに

ずらーーーーーっと

人・人・人っ

僕の調べでは

今年初めて
エギンガー注意報が発令されました。

あと、3人増えたら
エギンガー警報に変わるところでした。

あぶないあぶない。

さて
今日は台風も去った、快晴の土曜日。

でも僕は出勤(涙)

では、行って来ます。

お休みの人に、良い事がありませんように!
(´3`)ぐへへ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : エギ エギンガー 江田島 ドキドキ キス 出勤

07:54  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/17(Wed)

そんなこんなで心機一転再開です。

仕事で英語のメールが来ると
翻訳にかなりの時間がとられます。


って事で
息子には
語学で苦しんで欲しくないんです。

小さい時から
英語に慣れさせるって大事じゃないですか?
でも
アメリカンスクールとか英語教室とか
お金かかるじゃないですかぁ!

そこで、最近はコレですよ。コレ。


「THE オージー」

ちゃう

「THE 伯父」



何と僕の伯父って
べーじん(米人)
なんですよ。


凄くないですか?

職業:神父さん。


なんか
カッコよくないですか?






・・・・・・・・・・・・。

えーっと
今回のブログは、身内が喜びそうな話題にしてみました。


ぶはは(*´Д`*)


あと・・・



勝手にブログ引越ししてごめんなさい。





さっ!心機一転です。



NEW ベルです。


今まで以上によろしくです。

(´3`)へへへっ♪






あっ!伯父の顔を思いっきり晒してしまった。


まっ

良いか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 伯父 米人 息子 語学 オージー 心機一転 ブログ引越し

22:59  |  つぶやき  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/10(Wed)

ゴーヤ君 秋バージョン 2008

ワシは

体を洗われるのが

何よりも嫌いなんじゃー。

ぼけぇー(怒

080817P1070253.jpg


そんなポン太君で
おはようございます。

繰り返し申し上げますが
ポン太君。 メスです。よろしく。



さて
どんどん過しやすい気候になってきました。

朝晩なんて寒すぎて凍えそうです。



がっ


庭に捨てたゴーヤが自然に発芽してました。

080909P1070597.jpg

これから寒くなるのに
このタイミングで出てきても良いのでしょうか?

ええのか?
ほんまに
ええのか?


面白そうなので
このゴーヤ君。育ててみたいと思っております。

うまくいけば、冬にゴーヤがたわわに実る?


今年の冬は
ゴーヤパーリィィー

(´3`)ぐへへ
08:41  |  ライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/04(Thu)

お前っ!俺に似てる気がするっ

あっ??
いつの間にか9月になってる!!
と言う事なので

福田総理辞任の事でも書いてみようかと思ったけど・・

特に思い入れは無い事に気付きました。

僕です。ベルです。朝晩寒くなりましたね。

昨日、マフラーを首に巻いて
自転車に乗ってる女性をみかけました。
いくらなんでも早くね?
・・・・。



さて。
最近の息子です。
かなりの便秘気味ですが
とりあえずは順調に育っているようで。。。。

歩行器でガンガンいろんな箇所にぶつかりながら
部屋を荒らしております。

080819P1070366.jpg


そういえば
従兄弟が女の子を産みまして
息子と4ヶ月違いの生まれたばかりのベイビーに
会いに行ってきたんですよ。


ちょーーーっ
小さっwww


080819P1070708 (2)

足の太さなんて1/3ですよ。

お前もそんな時期があったなぁ~
って

感慨深い僕。。
過去を見つめる目は
死にかけの老人並みの僕です。



んで・・息子ですが
ここのところのお気に入りは
子供向け番組なんです。
!!!

番組の内容はまだ理解出来ていないようですが
とりあえず、番組を真剣に見るんです。
(ウンチをしているわけでは無いんです)
080819P1070733.jpg


何が面白いんですか?
ゆるーい番組ですよね。

080819P1070591.jpg


でも
歌のお姉さんに
僕が恋してしまった事は内緒です。

mitanitakumi.jpg


これが噂の初恋でしょうか?
胸が痛いです。
僕も子供に戻って、歌のおねえさんと一緒に歌を歌って
踊って、どさくさまぎれに抱きついて・・・

・・・。



ごめんなさい。
調子に乗りました。

僕の悪いところですね。

ですから息子にはパパに似て欲しくないと
切に願っているのですが。

最近、スッゲー僕に似てきているんですよ

とくにが。。


これ昔の僕。
08081903632.jpg


これ息子。
080819P1070083.jpg

とにかく!
がんばれ!
息子よ。。

(=´▽`)ゞぐへへ


12:44  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
