09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/30(Thu)

不器用かっ?

昨日ですね。

仕事中にメチャクチャお腹が痛くなりましてトイレの個室に入ったんですよ。
職場は和式タイプのトイレなんです。
ズボンとパンツを下ろして、お尻丸出しにして
いざ、放出しようかと思ったときに
目の前に「蚊」が居たんですよ。

この、10月も終わりの時期ですよ。

しかも何故、トイレの個室に居るんですか?

お腹が痛いのでとりあえず、出すもんは出さなければなりませんが
こともあろうに。。。その蚊・・・・

僕の股の下の方にフラフラと飛んで来たんです。

お腹は痛いし
蚊の攻撃から身を守らないといけないし
ましてや、チン○ンなんて蚊に刺されたら
仕事中、ずーっと股間に手を突っ込んで
ポリポリかかないといけません。
今でも変態ですが正真正銘の変態になります。

結論から言いますと、特に何処も痒くありませんので
血を吸われなかったのだと思ってます。
でも僕の股間の方に飛んで来てからそれ以降、蚊の存在を確認していないので
私の予想としては僕の放出で蚊も巻き添えをくらって
一緒にトイレに流れたのではないか?と思ってます。

あ・・・・
汚い話しですか?
調子に乗りました。すいません。


しかし、蚊も、トイレの個室なら落ち着いて血を吸えると思っていたのでしょうが
まさか、ウン○と一緒に流されるとは夢にも思っていなかったでしょう。。。
俺に勝とうなど100年早いわっ!馬鹿め!

あ・・・・
調子に乗りました。ごめんなさい。


さて、本題です。

前置き長っ!
 めちゃくちゃ長っ!←最近2回同じ事を言うのがマイブームです。マイブームなんです。

本題です。(=´▽`)ゞ ぐへへ

今まで、息子が車に乗る時には
ベビーシートを使用しておりましたが
この度、チャイルドシートに変更してみたんですよ。

このベビーシート
yahooオークションで300円です。送料は900円くらいだったと記憶してます。

送料の方が高っ。
むしろ、ベビーシート安っ!!!

081030P1080593.jpg
ベビーシートは1歳まで使えると説明書に書いてありましたが
生後7ヶ月から使えるチャイルドシートを貰っていたので
交換してみました。



結局は中古なんですが、凄く状態のよいチャイルドシートです。
081030P1090795.jpg
何か、ベビーシートからチャイルドシートに替わっただけなのに
息子が、すごく、大人になった気がしますよ。
強くなった感じがしますよ。


ただね。このチャイルドシート。
装着するのに
1時間かかりました。
1時間かかりました。


説明書の意味がわからんし、何度やってもシートがグラグラするし(涙)
5分もあれば、取り付くじゃろ!って思って
寝起きのまま、パジャマ姿で作業したのですが、途中からは意地ですよ。
すっげー寒いんですが意地ですよ。

1時間、早朝に、パジャマ姿で取り付けてやりました。

昨日から、鼻が出るし頭は痛いし
たぶん、このチャイルドシートのせいだと思うんですよね?

訴えていいですか?
 訴えていいですか?






息子に風邪を移さないようにしないといけません。
広島ブログ
毎日、10回 KISSしてますので、3回に減らします。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

タグ : ベビーシート チャイルドシート 和式 下痢

21:27  |  子供  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/26(Sun)

この歳でプリクラは正直辛いっす。

生後7ヶ月も経過すると
外出する際も抵抗なく子供を連れて行けるようになりました。

僕は昔から
ベビーカーを押しながら買い物する事に憧れていたんですが
うちの子、どうもベビーカーを嫌がるんですよ。

10分も経過したら・・
大泣きですよ。

結局、片手で抱っこして、片手はベビーカーを押して・・・

外出も命がけです。
腕がパンパン。。。。。


そうそう。
ひさしぶりにプリクラを撮ってみることにしたんですが
あれって子供をどうやってカメラに向けさせれば良いんですかね?

アレヨアレヨと言う間に撮影が終わって
一枚もカメラ目線は無し(汗)

これも
1111r.jpg

これも
海斗2

これも
kkkk.jpg

ぜーんぶ駄目。
海ちゃん



赤ちゃんがカメラの方を見るような仕掛けのある
プリクラを作れば売れると思うんですがいかがですか?

「カメラの方を向けー」
「ぐぉー」
「違うぅー。そっちじゃないー」
「あー。お金がもったいないー」
「どわぁ~ ばかやろー」




やけに騒がしい声が
プリクラマシーンから聞こえてきたら


それ・・・・




僕かもしれません。


(´3`)ぐへへ

広島ブログプリクラってプリントクラブの略だと、昨日初めて知りましたwww

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : プリクラ ベビーカー

22:15  |  子供  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25(Sat)

他人に何か渡すタイミングがわかりません。

隣に住人が引っ越して来られて約一年が経過しました。

新婚さんらしいのですが凄く丁寧なご夫婦なんです。

どうやら、実家が農家のようで
ジャガイモもらったり
玉ねぎもらったり
竹の子もらったり
ナスビをもらったり

と、今時の若い夫婦にしては良く出来た人だと思うんです。
(上から目線の発言ですが、恐らく僕達よりは年上だと思います。ぐへへ)

普通は何か、お返しをするべきなんでしょうが

田舎で採れた野菜を、ご好意で戴いてますので
わざわざお金を払ってプレゼントを購入するのも変だと思い
特に、何もお返しをしてなかったんですよ。

するとある日。
「これ、有名なお店のシュークリームなんです。良かったら食べて下さい。」
って2個シュークリームを貰ったんです。

え?野菜以外もくれるの??
ルール違反じゃん。
ルール違反ジャン?
(僕の勝手なルールなんですけど)


ぬぉ!? このままだと貰ってばかりじゃん。
ヤバイ。
ヤバイっすよ。

で、考えたんですよ。僕が渡せるもの!渡せるもの!それは、やっぱり
釣った魚かな?と・・・・。

でも、魚は、生臭いし迷惑じゃないかな?
とか、魚をさばけない人じゃないかな?
とか、さばいて渡した方がいいかな?
とか、さばいた状態だと、逆に親切すぎないかな?
とか・・・・・

色々考えてしまい、結局、魚はいまだに渡せずじまい。

んで、どうしよう。どうしよう。と、悩んでいたんですが
先日、田舎に行ってコイツの存在を思い出しました。

081017P1090137.jpg

そう、ミカン
私の親族は毎年大量のミカンを栽培します。

これしかない!
これしかない!ですよね?

気を使わせず渡せる物は、もうミカン以外無いと言っても過言ではありません。。


「これ!田舎で採れたミカンなんです。よろしければ食べて下さい!!」
「え?そんなこちらこそ、いつも貰ってばかりですいません。」
「いや。うちの親族がミカンを栽培してまして・・・えぇ えぇ。」
「今年はあまり出来が良くないみたいなんでお口に合うかわかりませんが。えぇ。」
「最近、うちの子、夜泣きがひどくて、ご迷惑じゃないですか?」
「あ?そうですか、大丈夫です?」
「今後、更にうるさくなるかもしれませんが、よろしくお願いしますね」


もうね。
セリフまで完璧ですよ。

頭の中でシュミレーションしてました。


すると昨夜。
「あのぉー。田舎で採れたミカンなんです。
まだ、ちょっと早くて小ぶりですが良かったら食べて下さい!!」

って大量にミカンいただきました。

どわっ??
え??


「あのぉー?ご実家はミカンも作られているんですか?」


「えぇ。私の実家は愛媛なんです。愛媛でミカン栽培してるんですよ。」

・・・。


あぁ・・・
愛媛といえばミカンの本場。
良かったよ。ミカン渡さなくて(汗)


さて、結局何を渡せばよいかな?

何も思いつきません。えぇ。


広島ブログナマコを拾って渡そうかな?それこそ迷惑ですかね?

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

タグ : みかん ミカン 隣人 愛媛

08:15  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24(Fri)

そうだ。果樹園を作ろう。

息子は離乳食の中でも果物が大好きです。
オカユや野菜スープは苦手のようです。

これで、息子は僕に味覚は似てない事が判明しました。
果物好きはママ似です。

そもそも、僕は殆ど果物を食べないのに
両親は去年から果樹園を作るべく、開拓を始めました。
僕に対する嫌がらせでしょうか?


果樹園と言っても
地面に看板を挿しただけですけど。。

(ぐさっ!)
080817P1060877.jpg

どうせ第二の人生を歩むなら
居酒屋経営とか釣具屋経営とかして欲しかったです。

でも、本気でやろうとしたら
死ぬ気で止めますけどね。

・・・・。

そうそう果物と言えば
今、果物の値段が下がっているらしいですよ。

バナナ以外が・・・。

テレビでバナナダイエットが特集されてからバナナの人気が凄いらしいんですよ。
よってその他の果物の値段が下落しているようです。

だから田舎の果樹園にはバナナを植えるべきだと思うのは
僕だけじゃないと思うんですよね。


よく
桃栗3年柿8年って言うじゃないですか
んじゃ バナナは?何年?

調べてもわからないから諦めますが
多少寒くてもバナナは育つはずなんです。
思い込みが大事なんです。

でも、近所の園芸店にはバナナの苗が売ってません。
何処に行ったら買えるのでしょうか?

とりあえず、来週にでも、地面にバナナの種を蒔いてみます。

・・・・。

おっ?今日は長い記事だな?
と思ったそこのあなた。

するどいっ!

実は、夏に書きかけていた記事を今更、追記して書き直しているだけなんです。



以下は、
僕のブログを見て我が家の安否を確認している
親族達の為
の情報ブログです。


今更ですが
果樹園の進捗状況!


080530P1040097.jpg
小屋の周囲に足場が組まれておりますが現在は外装は完成しております。



080817P1060893.jpg
ポストが設置されております。
中を覗くと電気や水道の請求書が数枚とカエルやバッタの死骸が入っております。



小屋の中。
基本的に夏は蚊と蟻が天敵です。
蚊取り線香が常に3個くらいモクモクと焚かれているのが常です。
080817P1060909.jpg
ちなみに内装は内壁がありません。気にしません。
二階建てとなっており、二階は蚊帳が設置されてます。


室内灯は、むき出しの梁に直接取り付けです。
080817P1060917.jpg
ワイルドです。

家の横には物置を作成中です。
080817P1060890.jpg
なお、現在は立派な物置が完成しており
僕の釣竿や道具をしっかりと収納出来る構造となっております。


水洗トイレ完備。
080817P1060899.jpg
と言うかウォシュレットの無い生活なんて考えられません。


お風呂もあります。
080817P1060903.jpg
今後は外に露天風呂を作る計画となっておりますので
とりあえず、温泉でも出ないかと
今度の休みに地面を掘ってみます。
何センチ掘れば良いでしょうか?



家財道具は基本的に使いまわしです。
扇風機なんて僕が生まれる前から使っていた奴じゃねーの?
080817P1060904.jpg
ただし、田舎では妙にマッチングしてます。
むしろ、液晶薄型テレビがこの小屋には似合ってません。


人数が集まったときはココでバーベキューしたり、スイカを食べたりします。
080817P1060873.jpg
ただし、夏だと蚊が出て大変です。
結局、室内に非難してしまいます。


んで果樹の状況ですが

柿とか
080817P1060861.jpg


ブルーベリーとか
080817P1060869.jpg

イチヂクとか
080817P1060883.jpg


リンゴとか
080817P1060888.jpg

まぁ・・その他沢山あるけど
僕には興味が無いので割愛します。

あっ!そうそう。
先日 大量にモミジを植えてました。

モミジは果樹なんでしょうか?どうするつもりでしょうか?


そろそろ、寒くなり、この場所で休日を過ごすには辛い季節となりました。

よって次回
「そうだ。果樹園を作ろう!」は来年春の公開予定です。



えぇ。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 果樹園 りんご 離乳食

00:26  |  ライフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

ヤブ すげーぜ!

息子が生まれて初めて参加する祭りが

祭りだと何だかかわいそうなので

嫁の実家の地域のお祭りに初参加しました。



朝方


太鼓の音と子供の賑やかな声が聞こえ始めたので
とりあえず外に出てみます。


何かが近づいて来ます。

「おー来た来た!!」

081018P1090603.jpg


「鬼」も居ます。






この地方では、ヤブと言われる、なまはげみたいな鬼が出現します。




↓ヤブ ケイイチ

photos_144.jpg

94年 ドラフト1位指名で阪神タイガースに入団。
カープ戦にはめっぽう強く、カープファンにとっては、まさに
おそるべし ヤブ。。




・・・・・。



脱線しました。ごめんなさい。





ヤブに抱っこしてもらうと強い子になると言われたので
こりゃー抱っこしてもらわんといかんじゃろ~!
って事で


とりあえず、ヤブが家の前まで来たので呼び止めます。





「おー!ヤブさん。
すまんがうちの子、抱っこしてくれんかいのぉー」

と差し出す。
(鬼なのに、タメ口です。)




081018P1090608.jpg


予想していたけど




大泣き



081018P1090610.jpg


ヤブさんカメラ目線です。
GOODです。
ありがとう!
081018P1090609.jpg


ピーヒャラ ピーヒャラー♪
とあっと言う間に去って行きます。

バイバイ ヤブさん。
081018P1090618.jpg


その後、神社へ行ってみます。


すっげー人達です。
081018P1090625.jpg


神輿を神殿に突っ込ませるイベントやってます。

拍手と歓声で盛り上がってます。


081018P1090631.jpg


やっぱり ヤブさんが居ます。

がんばれヤブさん。
081018P1090657.jpg


息子の成長願って
この人だかりの中、お参りしてみます。


振り返ると

うはぁ~!人だらけ。。
081018P1090675.jpg


なお、僕たちが汗だくになりながら
頑張っていたのに

息子は終止、おばあちゃんに抱かれて寝ていた事をお伝えしておきます。

081018P1090690.jpg


(´3`)ぐへへ。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

タグ : 高尾神社 ヤブ お祭り

08:39  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/18(Sat)

なぁ~~にぃぃい~~?? やっちまったな!

自然に発芽したゴーヤ君。

すぐ枯れると思っていたら意外とグングン伸びてくんですよ。

真冬にゴーヤを実らせたかったんですが
ご近所に侵入する勢いなので刈っちゃいました。。(涙)

081017P1080895.jpg

バイバイ
ゴーヤ君。
(=´▽`)ゞカメムシが沢山ついてたよぉー。



さて。
昨日は花金(古っ!)でしたし、嫁と子供は実家に戻っていたので
軽くお酒を飲んで終電で帰りましたら・・・・

ついつい車内で
寝てしまいまして・・・・


気が付いたら終点の駅。

そう。先週行った酒祭り会場のある駅まで
行ってしまいました(涙)

(どんなに酒祭りが好きやねんw)

あっ。ちなみに良くある事なのでご心配なく

嫁にどのタイミングで報告するか微妙です。
また怒られます。
誰か、さりげなく報告しておいてください。

(´3`)ぐへへ。



あ~~そうそう。
最悪な事に今日は出勤になりました。(シクシク)

軽く仕事をして早めに帰る事にします。


では、快晴の土曜日です。

お休みの人に良い事がありませんように。
酒飲む人は終電まで行きますように。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

タグ : 終電 乗り過ごす 花金 電車

09:05  |  つぶやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/17(Fri)

酔っ払い警報発令中

いやぁー

寒くなってきましたね。
嫌な季節が近付いて来ました。

と・・・言う事で

「酒祭り。行って来ました。」

の話しでも書こうかと思っているんです。

え?酒祭りは先週の話だって??
いやだな~!!君はせっかちだね。

さては夜もせっかちさん?
・・・・・・。
・・・・・・。




さて、人生初の酒のお祭り

「THE 酒祭り」

予想通り。いや予想以上に
凄い人でした。

このお祭りは
昼からダラダラと日本酒を飲むイベントなんですよね。



そりゃー
息子もテンション上がるってもんです。




P1090248.jpg



お目当てのお酒のブースに行き
お猪口に注いでもらうのですが・・・。

僕でも知ってる有名なお酒は
ことごとく売り切れ(汗)


P1090083.jpg


結局は適当に飲むんです。
飲み比べとかしても、そんな肥えた舌を持っているわけでは無いので
何を飲んでも途中から同じ味に感じるんですよ。
(´3`)ぐへへ



P1090079.jpg


しかし、まぁ・・・

凄い人でした。

この日、この場所は
酔っ払い警報が発令されたとかされないとか・・・

P1090088.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 西条 酒祭り さけ祭り 酔っ払い 日本酒

08:25  |  ライフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/11(Sat)

本当の事を言うと「ねって」と言いたいだけ。

栗を大量に入手しました。

処理に困ったので
とりあえず、

ねって
 ねって
  ねって

砂糖入れて
ねって
 ねって
  ねって

小麦粉入れて
ねって
 ねって
  ねって


ハチミツ入れて
ねって
 ねって
  ねって


気が狂いそうになるくらい

ねって
 ねって
  ねって


ハチミツちょっと入れて
    

ねって
 ねって
  ねって



砂糖また入れて

ねって
 ねって
  ねって


生クリーム追加して

ねって
 ねって
  ねって


 ね~~~~~~~~~~~~~~~~~って


適当に丸くしたものです。

これ。

081002P1080310.jpg




オーブンで適当に焼いて

THE マロンクッキー 男の料理編

完成しました。



そんな事はどうでも良いんです。ベルです。

   (*´Д`*)甘すぎて気持ち悪くなったよぉ~


そうそう。白い彼岸花が咲いてました。
何か悪い事を暗示しているのでしょうか?

僕死にますか?
081002P1080421.jpg
大丈夫ですよね??

違う。そんな事もどうでも良いんです。


僕が言いたかった事は、本日から二日間
広島では酒祭りが開催されます。

朝から酔っ払ってもよい祭りです。
なんて素敵な祭りでしょうか?

では現地でお会いしましょう。
酔ってる人が居たら、たぶんそれ僕ですよ。


(´3`)ぶはは。

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

タグ : 西条 酒祭り マロン ねる

08:07  |  おすすめ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/10(Fri)

海斗より -秋だね-

やぁ!かいとだ。

寝起きはいつもボーっとしている僕だ。
なかなかスイッチが入らないんだ。

これはママに似たのかな?




081009P1080808.jpg





寝起きはいつも髪が爆発している。
スーパーサイヤジンもビックリだ。
このへんはパパ似だ。



081009P1080802.jpg
ワイルドだろ?





ちなみに
これはちょっとヒドクね??

お前、誰だよw
081009P1080811.jpg



そんな僕だけど
最近、はまっているのが
オシメを外されると、とにかく逃げる事だ。




僕は
フルチンが好きだ。

あの締め付けられるオシメってやつは大嫌いだぜ。

ママに
すぐ捕まっちゃうけど、とにかく
逃げれるところまで逃げるんだぜ!

わかっていても逃げる。


これが男のロマン。


毎日、フガフガ言うてます。





081009P1080756.jpg
フガフガ。。


そうそう。
今、一番の楽しみはお風呂だね。

寒くなってきたから、お風呂は最高だよ。
1日の疲れも吹き飛ぶよ。


では
081009P1080767.jpg
お先にお風呂いただきます。

お前ら


覗くなよ。



                     かいと。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

タグ : 息子 フガフガ オシメ グーン パンパース ムーニーマン お風呂

07:49  |  KAITOより  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/06(Mon)

僕・・・。イカに脳みそ食われたかも?

秋晴れ。
ドライブ日和。

息子くんと嫁ちゃん連れて田舎へGo!
親戚に息子を合わせるのが目的です。


081004P1080604.jpg


親族が「子供を見ておいてあげる」と言うので
目の前の海でちょっとだけイカをやってみる。

親戚に息子を合わせるのが目的なのに
釣り道具をしっかり持参していたのは内緒だw


まぁ。この日もエギンガー警報出てます。
人多すぎです。


初心者エギンガーの僕も

どりぁ~と適当に投げて

わりゃぁ~と適当にやったら



釣れたw

081004P1080617.jpg


このエギング。
何が良いか?って言うと
イカがエギを追いかけてくるのが見える。

いわゆる 「見釣り」です

見える=興奮する

って事です。


海の中を想像して、餌を魚が食べるまでをイメージする今までの釣りとは
全く異なりますので、面白い。うーん斬新だ!!


↓アオリイカがエギにアタックしてくる瞬間。(By 嫁撮影)
081004P1080609.jpg


面白いぜ!イカ君。

081004P1080618.jpg


嫁は竿を握るのは一年ぶりですが
キスの天ぷら食べる為に必死。

081004P1080651.jpg

ワー!キャー!言いながら騒がしい釣りをしておりました。。



と・・まぁ・・・

秋を感じた一日。


イカの良いところは・・・・
とにかく美味い。 間違いないって事。
081004P1080669.jpg


来週もドライブ行っても良いですかね?

ぐへへ(´3`)

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : イカ アオリイカ エギ エギング 江田島 キス

07:49  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/04(Sat)

フラフラしたって立つもんは立つ

今年の誕生日は
海斗というプレゼントを嫁からもらいました。


そう。


息子と僕は同じ誕生日。


親父・お袋は
今の海斗と30年前の僕を重ね合わせて
初孫と言う存在を楽しんでいる。


まぁ。そんな前置きはさておき・・・・


古いアルバムを整理していたら
こんな写真が出てきた。


0810030244444.jpg



「10月1日 6ヶ月と20日で一人で立ち上がる。」


と書いてある。





はぁ~ん?


息子は僕と同じ誕生日に生まれた日から
僕と比較される事が運命なんですね。

そう。

神童と言われた。僕と・・・・・

お前は
俺には勝てないよ。ふふふ。

お前は
偉大なパパの存在にプレッシャーを感じながら育つんだよ。ぐへへ




いや・・・調子に乗りました。ごめんなさい。




まぁ。



言う事で

同じ写真を撮って見たって事ですよ。


P1080493.jpg



まぁ
何が言いたかったか??


そう。

息子も立ち上がるって事です。


(´3`)ぐへへ。



テーマ : 男の育児 - ジャンル : 育児

タグ : つかまりだち 立ち上がる 神童 息子

06:45  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/03(Fri)

猫ママ


やぁ!海斗だよ。


暑かったり、寒かったり
もう。訳がわかんない気候だね。



パパは、カープが3位になれそうに無いので
毎日、ヤケ酒飲んでるよ。


そんなに大事な事なのかな?


大人って意味わかんねー。


さて。今日は、猫ママを紹介するね。
(猫ママ→


僕がね
ママの実家に行った時は
毎回、猫ママが面倒見てくれるんだよ。




P1070931.jpg






猫ママは
とっても優しくて、僕はいつも安心して寝れるんだ!!





P1070925.jpg






でも




残念ながら

毎回、腕がしびれるんだよ。




何でかな?



P1070919.jpg


不思議だね。



                 海斗より

テーマ : 男の育児 - ジャンル : 育児

タグ : ネコ ウリちゃん しびれる 海斗

07:23  |  子供  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
