10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/30(Sun)

ボーナスで何か買ってもいいですか?

そろそろボーナスの時期ですね。

今年一年間頑張った自分へのご褒美に何か買おうかと思っているんです。
(特に頑張ってないけど・・・)

嫁も

「たまには好きなものでも買ったら?」って言ってます。

どうしたんでしょうか?
何かやましい事でもあるんでしょうか?

と言う事で


・・・最近、欲しいものを考えているんです。



第1位:家(3500万)
第2位:車(650万)
第3位:船(1200万)

・・・・・・・・。

うはっ
ボーナスでは買えないっす。

無理無理。ぜーったいに無理。

んで、まぁ

悩んでいるんですが
念願の一眼レフカメラを購入しようかと思っているんです。
嫁さんはカメラ好きですし、
息子の為に、より良い写真を残そうとするのは
親として当然でしょ?(よく知らんけど)


僕は家計の全てを嫁ちゃんにお任せしておりますので
実は、既に借金が何百万もあるのか
実は、億単位のお金が隠し口座にあるのか
全く把握してません。するつもりもありません。怖いので・・・・


息子も給料が少ないパパに気づいて
食費を浮かせる為に
毎日ヌイグルミ食べてお腹を満たしています。


081128P1100602.jpg


悲しいくらいに
協力してくれているんですよ。

081128P1100597.jpg



ヨダレでベタベタになるので
実は洗濯代にお金がかかる事を息子は知りませんが
それは、まぁ・・・言わないでおこう。


081128P1100611.jpg


と言う事で
まずは一眼レフって何?
ってところから勉強したいと思ってます。

一眼レフが欲しい理由は
なんか知らんが、
「強そう!」って理由ですが動機が不純ですかね?



広島ブログ←予算が10万だと少ないでしょうか?
それ以上だと、夏のボーナスまでかかりそうですww






テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

タグ : 一眼レフ ボーナス ヨダレ 息子

18:22  |  ライフ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/23(Sun)

ただ、ずらって言いたいだけ。 ずら。

今年で閉園するチボリ公園に行ってきたずら。

「終わる」 「最後」
となると、行きたくなるのが人間心理なのずら。

寒いかと思ったけど、天気も良くて行楽日和だったずら。

人が多くてビックリだったずら。
081122P1110097.jpg

何かアトラクションに乗ろうって事になったずら。
幼児も乗れるアトラクション・・・・

あったずら・・・

子供もOKな
ジェットコースーター!!

って・・・・すげーwwww
沢山待ってるずらぁ~

081122P1110086.jpg




僕は、「待つ事」と「ジャガイモ」が何よりも嫌いずら。
でも息子と嫁の為に並んだずら。。。

こんな僕が30分も子供を抱っこして並んだずら。

息子はグズって泣いて、叫んで・・・・
他に並んでる人に迷惑かけて大変だったんだずら。
パパはもう・・・並ぶだけでグッタリです。
あっ・・・・・ずら。

081122P1110072.jpg



やっと乗れたずら。。。
息子・・・
何だか不機嫌っぽいずら。

081122P1110070.jpg




出発進行ずら~ぁああああ~



ガタン♪ゴトン♪
  ガタン♪ゴトン♪
おぉー

眺めがいいずらぁ~

息子よ!楽しんでるずらか?
081122P1110075.jpg




??
???
????

081122P1110080.jpg

お前!!

 寝ているずらかぁ~~~~!!




081122P1110<br />074.jpg


バカっ
30分も並んだのに。

バカっ  バカっ

ズラっ  ズラっ

結局、アトラクション終わるまで
息子は、ずーっと寝ていたずらw

お前は大物か?
いじめか?

・・・・。(涙)


一度、公園から出て、美観地区へ行ってきたずら。
知ってるずらか?美観地区。

何度か行ったけど
いまだに何をするところなのかワカラナイずらぁ~。
(美観地区ファンの人ゴメンナサイずら)
081122P1110103.jpg


ここには、猫グッズを沢山扱っているお店があるずら。。
081122P1110107.jpg
僕は以前、嫁と来たときに長時間の買い物に付き合わされた
苦い思い出あるずら。。。




僕は、「長時間の買い物」と「ジャガイモ」が何よりも嫌いずら。
なので。。。嫁だけお店に入らせて僕は周辺を息子と散歩したずら。



081122P1110130.jpg

081122P1110131.jpg


しばらく、ずらずら
ちゃう

ぶらぶらしてたけど・・・。

嫁、マジで店から出てこないずら。

僕と息子の事を忘れちゃったみたいずら。
僕と息子より猫の方が大事みたいずら。

涙が出そうだったずら。




おかげで公園に戻る頃には
すっかり日が暮れていたずら。
081122P1110164.jpg



公園はイルミネーションがとっても綺麗ずら。
心の腐ったお前たちでも心が洗われるはずずら。

ずらずら。
081122P1110198.jpg


まぁ。あれずら。
今年で終わりなので行ってみる価値はあると思うずら。


至る所に、人懐っこいコスプレサンタさんが居るずらよ~~~。
081122P1110234.jpg

ミニスカート大好き派は
一眼レフカメラを忘れずに!

ずら。


広島ブログ←近々、終わりそうなテーマパーク知ってたら教えてください。(笑)



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 倉敷 チボリ 公園 美観地区 サンタ ミニスカート ずら

09:21  |  おすすめ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21(Fri)

モンスターペアレント

先日、お酒を飲んで
息子を高い♪~高い♪~して喜ばしていたら
酔っていたのでしょうね。

見事に床に落としてしまいました。(涙)

ドカーンッ!!!

そりゃ もう 大泣きw

(*´Д`*)はっ

僕ってもしかして最近話題のモンスターペアレントですか?
違いますか?

このような場合は何ペアレントですか?

息子がお遊戯会で主役じゃなかったら
先生に怒鳴り込んでやろうと思っている僕ですが
まさかそれはモンスターペアレントとは関係ないですよね?

そう。僕は
モンスターペアレント撲滅派。
違うかー。


さて、お騒がせの親父ですが
無事に退院となりました。

いやぁーね。
やっぱり思うんですよ。

孫は偉大だと。

081120P1100875.jpg

そりゃ息子も、とっても可愛いですが
孫はもっと可愛いのだろうと思うんですよ。
僕も出来れば今すぐに孫が欲しいくらいなんです。
この考え方がモンスターペアレントですか?
違うかー。

081120P1100880.jpg


この「違うかー」って言うの
もしかしたらすげー流行るんじゃないのかな?
僕が考えた事にしよう。


って


違うかー。

・・・・・。

ごめんなさい。

明日から3連休なんでテンション上がっちゃって上がっちゃって。



今年最後の3連休。
モンスターペアレントとは何なのか?を調べる旅に出かけたいと思います。
違うかー。


広島ブログ←本当はお隣の県、岡山に遊びに行って来ます。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 違うかー モンスターペアレント 退院

21:35  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/19(Wed)

ただオープンカーと言いたいだけ

約一年前に

オープンカーを購入しましたので

オープンカー仲間と

オープンカーを並べて

オープンカーの写真を撮ってみました。





えぇ。




車のオフ会みたく




こんな感じで。



081115P1100587.jpg

・・・。


・・・・・。



うちの息子は右から3番目なんですが一番やる気が無いです。
と言うか酔って倒れているとしか思えません。





(=´▽`)ゞ ははーん。




しかし、突然寒くなりましたね。

嫁ちゃんの情報によると、我が家にチラチラと雪が降ったようです。


異常気象ですか?



この冬は暖房費にお金がかかりそう。
とほほ・・・・。

この不景気な世の中です。
光熱費削減の為に、暖房使わず
アルコールを飲んで体を温めようと思ってます。


広島ブログアルコールと体温上昇の関係をまとめた論文は来春公開予定です。


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 暖房 エアコン ベビーカー オフ会

22:03  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/14(Fri)

低血圧は病気なんですか?

恒例の健康診断の結果が出ました。

なんと
総合判定で初めて「A(異常なし)」を貰いました。

081108P1100564.jpg

毎年、「B(異常あるも放置可)」だったんですよ。
血圧が低いのでどうしても総合A判定は貰えなかったのです。

今年は初の血圧が正常値


ん?

と言うことは僕、酒の飲みすぎでどんどん血圧上がってますか?
そもそも。低血圧ってどうやったら直るんですか?
塩舐めてたら良いですかね?


・・・・・
調子にのりました。すいません。

さて。と言うことで
本日は健康の話です。


実は先週金曜日。
僕の親父が緊急入院。即手術となりました。

病名は「慢性硬膜下血腫」

外傷により脳内に血液が溜まり脳を圧迫して
言語障害・記憶障害・全身の痛みを伴う病気でした。

こうして、ブログを書く事が出来ますので
現在は、順調に回復し後遺症の心配もありません。

病院の先生に感謝です。


今回、生まれて初めて救急車を呼びました。

近所の目もありますし
「サイレン鳴らさず来て下さい」とお願いしましたが
「緊急車両なので駄目です」と怒られちゃいましたwwww

さすが救急車ですよね。
電話してから1分くらいでサイレンが聞こえてきましたよ。
もう、大慌てww

お袋が付き添って救急車で病院へ行き
僕は実家の戸締りをしてあとから病院へ行く事にしましたが
やはり田舎ですね。近所の野次馬がわんさかと・・・・。

近所の人たちへの対応が何より大変でした。(笑)

今回の病気は頭部への外傷が原因なので
どちらかと言うと健康に気をつけていても
防ぎようのない病気かもしれません。

頭部の打撲ですが
数ヶ月前に小屋の屋根から
落ちた事があるらしく、それが原因ではないか?と言われております。

アホですwww

僕の親父は、さすがに僕の親父ですので
僕の親父らしく、おっちょこちょいで、僕みたいに調子にのりやすく
すぐにまた、屋根に上ったりするかもしれません。

いや。たぶん上がります。

と、言う事で親父には、退院してからは
しばらく、フルフェイスのヘルメットでも強制的に被せておこうかと思ってます。

ある意味、変質者ですかね?
今度は、救急車でなくパトカーが家に来ますかね?



(*´Д`*)はぁーん
081108P1100466.jpg


広島ブログ皆さんも屋根に上がるときは気をつけてください。(笑)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 慢性硬膜下血腫 屋根 落ちる 健康 血圧

08:27  |  健康  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/05(Wed)

ただ「テンション」って言いたいだけ。

水族館に行った翌日。
調子に乗って動物園へ。



広島には大きな動物園があるんです。
安い。そして、広いので弁当を持ってノンビリするには最高ですよ。



って事でお弁当を作って、動物園へ行きました。


しかし・・・この日は寒かった。

そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。


081101P1100396.jpg




みんな考える事は一緒なんですかね?




動物園へ向かう車で道が激混み。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。




動物園に着くと駐車場が満杯。
入口から遠く離れた第3駐車場に停めさせられます。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。





お昼ご飯はお弁当広げて食べようと思ったのに
動物園に入る事が出来た時間は既にお昼を過ぎてました。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。




入園して直ぐにお昼です。
しかし、なんと、箸を忘れました。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。




売店でカキ氷用のストローを貰ってきて食べました。
使いづらいったらありゃしない。結局は手づかみですよ。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。




しかも、サル山から漂ってくる獣の臭いで食欲が出ません。
臭すぎです。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。




息子は動物には全く興味が無いようです。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。




081101P1100318.jpg




ライオンはヤル気無しです。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。

081103P1100321.jpg




バクさんを見せても全く息子は興味なしです。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。
081101P1100400.jpg





どんな動物見せてもやる気なしですよ。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。
081103P1100324.jpg




最近お気に入りの顔を突っ込むボード発見。
とりあえず、無理やり突っ込みましたが無関心。。
そりゃ、テンションも下がるってもんですよ。
081101P1100331.jpg




カワウソ君のコーナーで恐ろしい看板を発見。

手を噛み砕くらしいですよ。

そりゃ。。。何より怖いです。



どんなに凶暴やねん。
081101P1100379.jpg




そりゃ・・・
誰でもテンション下がるわ。
081101P1100375.jpg




そうそう。



息子が唯一



テンション上がった瞬間。


自分の姿が鏡に映ったとき。





081101P1100391.jpg


どんなに自分が好きやねんw



広島ブログ 本当は、終止テンション上がりまくってました(笑)

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

タグ : 安佐動物園 激混み カワウソ 動物園 寒い 弁当 息子

21:08  |  子供  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/01(Sat)

宮島で脱ぐ。

3連休。初日。
天気は快晴。

と言うことで宮島へ行ってきました。
行ってきましたよ。




連休の初日なので、人が多いだろうな?って思っていましたが
予想通り、いや、予想以上に人が多くて僕、ビックリでした。
081101P1100039.jpg



宮島に着いたら
こんな注意書きがっ!!!
081101P1100034.jpg


(*´Д`*)はっ!!


息子が鹿に噛まれたら、その鹿、殺すっ!!
観光客の目の前で殺すっ!!


息子が食べられないように
注意しながら歩く。

宮島は、本当に何処にでもシカが居る。
何処にでもシカが居るから、糞もたくさん落ちてる。

そんなシカ。
081101P1100045.jpg


シカ。
081101P1100051.jpg


シカ。
081101P1100046.jpg


シカ。
081101P1100059.jpg


シカ。
081101P1100237.jpg


シカ。
081101P1100064.jpg


いや。
シカはどうでも良いんです。
ごめんなさい。


この日、なぜ、宮島に行ったかと言うと
宮島にある水族館が今月で閉園するからなんです。

リニューアルするんですが、
リニューアルは3年後です。
3年後なんです。
長すぎですよ。

その頃には、、息子は3歳半ですよ。
声変わりしている頃ですね。

え?違うんですか?
違うのですか??



息子は初めての水族館でした。

さすが僕の子。
お魚に興味津々です。

081101P1100152.jpg
ええ?
ええっ?

アザラシは魚じゃないの?
魚じゃないの?




観光地には良くある
顔を突っ込んで写真をとるボードを発見。
081101P1100126.jpg
お決まりの写真を撮ってみる。


でも、裏から見ると





すげーーーーマヌケwwwww
081101P1100134.jpg
ちゅーか、やらされている感 130%ですね。




そうそう
宮島と言えば、紅葉。



しかし、残念ながら、ちょっと早かったみたいです。
081101P1100259.jpg



あと一ヶ月くらいでしょうか?
081101P1100269.jpg



本日は、快晴で、寒くもなく、最高の行楽日和でした。


なので

青空の下でオシメ替えてみましたよ。

観光客が居ようと鹿が見ていようと関係ありません。






大鳥居をバックにスッポンポン



081101P1100187.jpg

実は、これが一番やりたかった事なんです。
(´3`)ぐへへっ




広島ブログ明日は動物園に行こうかと思ってます(笑)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 宮島 水族館 鹿 ふるちん

22:57  |  子供  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
