11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28(Sun)

不景気だもん。デジイチ買おう



生涯の趣味として楽しみたいなら

釣りを愛し

を愛し

カメラを愛すべし。


この素晴らしい言葉
誰の言葉か当然ご存知ですよね?

・・・・。



え?え?

知らないの?

マジっすか?





そりゃそうでしょ。

今僕が適当に考えたんだもん。



と言うことで
と言うことで


一眼レフ買いました。


わーい。

081226P1120027.jpg

習うより慣れろ!

とにかくシャッターを押しまくりしてみます。


こっちデジイチ
081226IMG_0974.jpg

こっちコンデジ
081226P1120030.jpg


好みはコンデジだねwww
 (どないやねん)


広島ブログ←シャッター音がパシャパシャとカッコ良いですね。

そりゃ、思わず大胆なポーズもするってもんですよ。


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

12:23  |  ライフ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/22(Mon)

ワンパクでもいい。たくましく育ってくれれば・・・。

先日、嫁と息子が
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの家に
遊びに行ったんですよ。


あ?僕ですか?
僕はしっかり友達と忘年会でした。
ぐへへ。



んで
帰宅してから、デジカメに入っている画像を嫁に見せてもらいました。




息子はまだ人見知りがありませんので
基本
誰でも大好きです。

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんも嬉しそうだ。




こんな写真を見ると、息子が産まれて本当に良かったな!
と思うんですね。



・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。

081220P1110922.jpg




って・・・・。


だぁ~~




やりたい放題(汗)



081220P1110918.jpg




ひいおじいちゃん。ひいおばあちゃんへ。

弁償します。おいくらですか?



嫁ちゃんへ
のんきに写真撮らずに止めたらいかがでしょうか?


パパはこの写真見たときに心臓が止まるかと思いました。
えぇ。


広島ブログ←この日、僕は朝の6時まで寝ずに飲んでました。。。
おかげで翌日は一日中、ひどい下痢で死ぬかと思いましたw




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 障子 写真 息子 破る

22:27  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/15(Mon)

5分間で一万円稼ぐ

仕事中、家族で買い物に出かけていた嫁から着信が入る。


会議中だったが、事故にでも遭ったのか?と
慌てて電話に出る。


僕:もしもし?どうしたん?

嫁:あー。もしもしぃー(ちょっとテンションが高い感じで)
   夕方から、ニュース番組のインタビュー受ける事になったんよ。
   見れる?
   

僕:・・・・・・・・・。

僕:・・・・・・・・・・・。


ってな事がありました。

孫が出るとあっては
機械オンチのジージ、バーバもしっかりと録画です。




お?出てる。出てるw

お義母さんと義理の妹も出てる。

コーナータイトルが
「1万円目指して1・2・3問ダァ~」

・・・。

寒っ
1081214a.jpg

クイズに答えて正解するたびに現金が貰えるシステムらしい。
何とも、ゆるーい感じの地方らしい夕方番組。


1081214b.jpg
って言うか。。。ふじいあきらって広島出身なん?
嫁は、なんでそんな事知ってんだ?天才か?




息子は終止
インタビュアーを直視。
1081214c.jpg
これをきっかけにアナウンサー志望になるのだろうか?



そんなこんなで
バスカードと現金で計1万円

081214P1110732.jpg
ちょっと家計が潤います。

ありがとう広島テレビさん。

広島ブログ←嫁は「この賞金で息子のクリスマスプレゼントを買います」と
テレビで公言しちゃったんで、何か息子に買ってあげないといけません(汗)




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 広島テレビ

08:39  |  結婚  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10(Wed)

今年最後のチャンスです

これ・・・
去年の画像の使いまわしですが
何だかわかりますか?



081128DSCF0161.jpg

そう。

なまこ。

一発でわかったお前は
なまこフェチだな?


釣りを趣味にして
今まで沢山の魚貝類をGETしてきましたが
労力や道具代なんかを考えると、意外と高く付くんですよね。
魚なんて数時間頑張っても全く釣れない事もあるんです。

まぁ。釣りは趣味なので釣れなくても楽しいんですけど。。。


しかし

この

なまこ。。

気持ち悪くて
まずそうなのに
店で買うとすげー高いんですよ。


クソ寒いこの時期の
大潮の潮がめちゃくちゃ引くときを狙って
海岸を懐中電灯持って歩くと
見つける事が出来ます。

ただし、大潮の潮が引くのは深夜から明け方です。(涙)

これがちょっと辛い。
真っ暗で死ぬほど寒いです。


081128DSCF0153.jpg

と・・・
言う事でナマコが好きな人は見つけてみてはいかがでしょうか?



何でこんな事を書くかって?

それは、この週末
今年最後の大潮なんです。

週末と大潮が重なる事って珍しいんです。

僕、用事があって行けないんです。海に・・・・・。
(しくしく)


する事が無くて、暇で暇でしょうがない人は
防寒対策して、長靴履いて、懐中電灯とバケツと火バサミ持って
深夜に海に出かけてはいかがでしょうか?




ナマコ食べないと、冬って感じがしませんよね?
僕だけ?


広島ブログ←とにかくナマコは高いです。
好きな人にはナマコを配ると大変喜ばれますが
嫌いな人にとっては嫌がらせになるので注意ですw


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : なまこ 拾う 瀬戸内海 大潮 ナマコ

22:04  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/06(Sat)

ゴーヤチャンプルは確実に僕が作る方が上手いw

毎年の事ですが
始まりました12月。


胃袋、肝臓強化月間ですね。


081128Image0201.jpg


忘年会と言う名の飲み会が毎週

いや・・毎日続きます。


金の心配するべきか?
体の心配するべきか?


この時期は終電に向かう人たちも若干多めです。
081128Image0231.jpg


さて。
起きたら雪が降ってました。
寒くて寒くてお財布も寒くて涙が出そうですが
今日も酒に溺れる予定です。

12月は体重計に乗ってはいけないと
大学の恩師が言っていたので、絶対に乗りません。

いけるところまで行く。(意味不明)


さぁ!テンションあげていきましょう、

広島ブログ←実は今日は嫁の実家で食事会です。
友人との飲み会以上に飲みますので危険ですw



でも、実はすごく楽しみだったりします。(笑)



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 忘年会 肝臓 飲む アルコール 恩師

12:20  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03(Wed)

とりあえず。味見!



携帯の充電器


テレビのリモコン


室内灯のリモコン


エアコンのリモコン


僕のスリッパ


・・・・・・・。


これ全部


息子に食べられて


壊れました。


食べられた?

よだれで接触不良かな?

特に、何が困るって?
テレビのチャンネルを変えるのに
リモコンが使えない事がこんなに不便とは・・・・

081128P1100285.jpg


息子に食べられたリモコンは
ヤマダ電機の5年間保障で
無償で交換してくれるのでしょうか?

駄目ですか?


081128P1110236.jpg


081128P1110238.jpg




息子が僕のスリッパを咥えているのを嫁が見て
広島ブログ←「我が家で一番汚いものだから駄目!」
って注意してました。


・・・・。

一番汚いって・・・ひどいです。(涙)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ヤマダ電機 リモコン 子供 よだれ

22:29  |  子供  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
