12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/31(Sat)

何が悲しくて子供向け番組を見ながら晩酌?

しゃき~~ん♪

ぱわわっっぷ♪



え?

何の事かわからない?


ごちゃ~♪


え? ますますわかんない?

良いんです。良いんです。
気にしなくて良いんです。

0901262-n-top_21.jpg


小さい子供をお持ちの、パパやママに

僕は聞きたい

口ずさむ歌が、「ミスチル」や「EXILE」じゃなく
「ぱわわっぷたいそう」とか「でこぼこふれんず」になってませんか?

index_chara02_200811.jpg



赤色の服や
ソバージュヘアーを見ると
「ことちゃん]
をイメージしてしまいませんか?

11711A3_1.jpg


え?
これって、病気ですか?どうなんですか?

見たいテレビも見れず、毎日毎日
子供向け番組ばかり見てたら気が狂いそうになりませんか?



言う前置きはどうでも良いんですが

なんだかんだと言いましても
自分の子供は可愛いもんでして・・・・。


おかあさんといっしょが大好きな息子&嫁の為

090125P1120578.jpg

ファミリーコンサートのチケットを入手しました。



知ってます?
このチケット
ものすごい倍率なんですよ。
入手困難なんですよ。


応募は電話1回線につき、1回のみ。
オークションで高く売るアホたれのおかげで
相当な高倍率となってます。

わが家は10回線ほど応募しまして
何とかチケットの購入権が当たりました。

電話応募の際も、通信料が高く取られますし
おかあさんといっしょを見に行くだけで
だいぶお金を使いました。

しばらくは、晩酌の量を減らすしかありません。
とほほ。


しかし
コンサートなんて何年ぶりかな?
中学生の時に行ったwinkのコンサート以来かな?
(う・・・ウィンクってwwwwwwちょっと恥ずかしい)


僕の心のアイドル

090118aaa.jpg

たくみおねえさん。
待っててください。


当日は
誰よりも大きな声で唄って、踊ってがんばります。


僕が。



広島ブログ  次の歌のお兄さんを狙っているのですが
どうやったらなれますか?




テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : おかあさんといっしょ ファミリーコンサート たくみおねえさん

06:29  |  子供  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/27(Tue)

入れ歯って、お幾らですか?

やあ!かいとだよ。

生まれて10ヶ月経過しました。
月日が経つのは早いよね。


あとちょっとで歩けるようになると思うんだ。
どうやら僕は平均より若干ですが、「お座り」や「つかまり立ち」等・・・
出来るようになるのが早いみたい。

すげーだろ?

でもね。。
体の成長は遅いんだ。

090126asdu.jpg
ここ数ヶ月は成長の兆しがありません。
ついに身長も体重も標準ラインを割りました。

生後10ヶ月で成長のピークは終わったのでしょうか?

いっぱい食べるけど、パパみたいに
いっぱい出すから駄目なんかな?

今度から、一日3回のウンチを1回に減らしたいと思います。
それが、今年の抱負です。うん。今、決めました。

でも、小さくても
腕の力や足の力は凄いんだよ。
時々、無性にパパにビンタを食らわしたくなるんだけど
ちょっと本気で殴ると、この前パパの鼻から赤い鼻水が垂れてたよ。

赤い鼻水って・・・パパ・・・・病気かね?

090126IMG_3180.jpg


ジージやバーバにオモチャを買ってもらうんだけど
たいていは、本来の目的と違う使い方してます。

090126IMG_3182.jpg

大きめのオモチャは基本的に踏み台として使ってるよ。

この前なんて、寝転がっていたパパの顔面を踏み台にしたら
また、パパの鼻から赤い鼻水が出てました。

やっぱり変な病気かな?


あと、一つ気がかりなのが
僕、いまだに、歯が生えて来ません。

総入れ歯の老人みたいな口なんですよ。
どうしてくれるんですか?
ふがふが。ごほごほ。




そうそう、
先日から素敵な大人になる為に
ご飯は食べさせてもらうんじゃなくて
自分で手にとって食べる練習を開始したんだ。

090126IMG_3258.jpg




090126IMG_3262.jpg




090126IMG_3259.jpg




090126IMG_3255.jpg

この練習を開始してからは
食事する度にママが絶叫してます。

うるさいので、食事に集中出来ないんだよね。
僕は、静かにご飯食べたいタイプなのに。。。


今までは、夕食の前にお風呂に入っていたのに
なぜか、食後にお風呂に入る事が多くなりました。

僕は、風呂上りにご飯食べたいタイプなのに。。。。



あっ!やべっ!ウンチ出したくなってきた。。。

でも、1日1回までと決めたので
今日は我慢して寝ることにするね。


じゃ。おやすみ。


広島ブログ ←これ以上大きくなると
パパは僕を抱っこできないと心配しています。


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 海斗 かいと 離乳食 成長

22:05  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/21(Wed)

うそでんがな。

嫁の実家にお邪魔して
お酒を沢山飲んだんです。
義父と一緒に沢山飲んだんです。



んで僕・・・・
酔っ払って、一眼レフで猫を撮影していたら
写真撮影中に
寝てしまいました。。。。



起きたら、こんな感じでした。


090117P1120436.jpg



・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。



090117P1120433.jpg


・・・・・・・・・・・・。



うそでんがな。
本当にゴメンナサイw


こんなパパでゴメンナサイ。


3回くらい本気で殴ってください。



さて、息子です。

そろそろ、手を使ってご飯を食べる事を
覚える必要があるので
教育中です。


手を使いーの。

090117IMG_2944.jpg



スプーンを使いーの。

090117IMG_3017.jpg



口に指を突っ込みーの。

090117IMG_3003.jpg



バナナを食べーの。

090118P1110536.jpg

バナナを食べーの。

090118P1100554.jpg


チーズを食べーの。

090118IMG_2947.jpg

最後は
カメラ目線ww

090117IMG_3004.jpg


もう、床にご飯を撒き散らすわ。
手や服はベチャベチャになるわ。
口のまわりはぐちゃぐちゃ・・・


息子よ。
お前は汚すぎるわ。


と注意したかったんですが



嫁いわく。

パパの方が汚い。と・・・。






広島ブログ ←確かに、僕の服には謎のシミが沢山付いてます


タグ : 離乳食 赤ちゃん 汚い 手づかみ

23:24  |  子供  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18(Sun)

嫁の実家に認められる条件


うり(♀)
090110IMG_1912.jpg


ポン太(♀)
090110IMG_1917.jpg


プニ(♀)
090110IMG_1941.jpg


オスちん(♂)
090110IMG_1956.jpg


まめ(♀)
090110IMG_1977.jpg


ガリ(♂)
090110P1010538.jpg

猫と名前が一致するのに半年かかりました。


広島ブログ ←メスは室内ネコでオスは外ネコです。
頑張れ!男性諸君!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : ネコ ペット

22:09  |  ねこ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/15(Thu)

出初式とは、心底さむい。

お義父さんがですね
消防団に入っているんです。

(それって強いですか?偉いですか?怖いですか?)


んで、先日、出初式があるって言うので
出初式を見たことが無い僕は
うれしげに、見に行って来ました。


前日に、お義父さんと酒を飲んでいて、酔った勢いで
「え?明日出初式ですかぁ~? んじゃ是非見に行きます。」
って言っちゃったもんでwww

090110IMG_2820.jpg

出初式って寒いんですよ。
もう。寒くて寒くて、カメラのシャッターを押す指が痛いんですよ。

出初式って良く知らないんですが
意外と多くのギャラリーが見に来てるんです。


出初式って人気あるのかな?
出初式マニアっているのかな?



出初式初体験の僕は、嬉しげに先日買ったデジイチを担いで行ったんですが
僕以外にもデジイチを持った人がわんさかといました。


デジイチで撮るのはレースクィーンの胸元とかミニスカートだとばかり思っていた僕は
出初式でもカメラを撮る人は多い事に衝撃をうけてしまったんです。
これは、かなりの衝撃でした。
そうですね。オダギリジョーと同い年だった事がわかった時くらいの衝撃です。



幼稚園児の出し物とかあって可愛かったです。
090110IMG_2840.jpg



出初式って言ったら、はしご乗りですよね。
三度の飯よりはしご乗りが好きな僕はめっちゃ興奮しました。

090110IMG_2881.jpg
ただ、この、はしご乗りをマイクで説明している人が
寒さのせいなのか?

カミカミなのが非常に残念だったなぁ~


はしご乗りの後は、メインイベントの消防車の一斉放水があったのですが
あまりの寒さにギブアップ。

090110IMG_2885.jpg

出初式で放火してしまいそうなので
お義父さん 弱虫な息子でごめんなさい。
と心でつぶやいて、速攻帰りました。。



広島ブログ ←デジイチって本当に面白いですね。もっと早く買っておくべきでした。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

タグ : 出初式 放火 寒い

22:18  |  ライフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/07(Wed)

正月 part2

ふぐ料理を堪能した翌日は
毎年恒例となっております
広島では超有名な初詣スポットへ参拝したんですが・・・





その前に


腹ごしらえですね。

さすが正月です。
どこへ行っても食べる所は満席です。

やっとの事で、入れたファミリーレストラン。
そのレストランで抽選券を貰ったので
クジを引いてみる。
090101P1120356.jpg


どわっ

当たった

090101P1120369.jpg

今年は年始から縁起がいいぜぇ~


喜んだが

このお米・・・・。すげー重たいし、邪魔なんですけど?
2009年 新年一発目から嫌がらせですか?
どうなんですか?

この日、1日、僕の精細を欠いたのはあなたのせいです。お米くん。



途中、変な人発見。
まぁ。お正月ですもの。きっと飲みすぎてテンションが高かったのでしょう!
090101P1120320.jpg
うん。うん。みんな若干無視ですよ。


やっと・・・神社到着。
090101P1120279.jpg
・・・・。

去年も言いましたが
今年も言わせて下さい。


人・・・多っ




やっぱり神社といったら、おみくじですよね。
最近って色んな種類のおみくじがあるんですよ。


090101P1120299.jpg



いつまでたっても恋はしたいじゃないですか?

と言う事で
恋おみくじひいてみた。

駄目ですか?
妻子が居たら恋おみくじ引いてはいけない法律でもあるんですか?

090101P1120302.jpg




容貌は理想と違っても誠実な相手が現れる。。。。

090101P1120303.jpg

ちょーーーwwww。どゆこと??



まぁ。良い。

参拝だよ。参拝。

参拝する事が本日の目的ですもん。


お賽銭は通常どれくらいするもんなんかね?
090101P1120287.jpg
こんなもんでいいかな?

少ないかな?
一般庶民のお賽銭の平均がわかんねぇ~

お?

絵馬発見。

僕も書く。書く。
こういうことは率先してやってみるタイプなんです僕。


絵馬ってそもそも何を書くんですか?
お願い事ですか?

090101P1120305.jpg

調子にのりすぎました。
本当にごめんなさい。ごめんなさい。



せっかくなので
一番目立つところへ飾ってきました。

090101P1120307.jpg




広島ブログ←バチがあたりますかね?

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

タグ : 絵馬 参拝 初詣

21:46  |  ライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/05(Mon)

正月 part1

明日から仕事なんです。
死なせてください。


・・・・。

(ごめんなさい)



んで
いまさらですが元旦の出来事について書こうかな?と・・・・。

そうそう。
今年の元旦は親族集まってフグ三昧でした。



知ってますか?フグ・・・。

僕から言わせれば、
釣りしていると頻繁に釣れるし
仕掛けは切るし、
何より、素人では調理出来ないので最悪の魚。


しかし。一流の料理人にかかれば、それはそれは高級料理になるんです。


え?言ってませんでしたか?
僕の親族には、高級料亭で料理長をやってる弟子が居るんですよ。


「おぅ。今年の正月はフグが食いたいのぉー♪」
って、連絡しておけば、築地で仕入れたフグを持ってきて捌いてくれました。

フグ刺しだけでも何と4皿準備されてました。
 (不景気とは嘘ですね)



<フグ刺し>
090101P1120193.jpg



<から揚げ>
090101P1120190.jpg



<雑炊>
090101IMG_1845.jpg



僕。
座って、飲んで食べるだけ。

もう。文句なし!間違いない。


来年も、皆で集合できると良いですな。
090101P1120231.jpg
と言うことを付け加えて明日の為に就寝します。


おやすみなさいませ。


来年のフグは
僕が釣って持参することをここに誓います。


広島ブログ←僕がよく釣るフグはそもそも食べれるフグなんでしょうか?




テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

タグ : フグ 正月 元旦 おせち パーティー

21:43  |  ライフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/03(Sat)

究極の鴨そばの作り方

今日は、料理の天才の

絶品の鴨ソバの作り方を伝授します。

すっごい早送りですから瞬きせずに見てくださいね。

まず。
鴨肉を準備します。


08123101.jpg
え?

081231001.jpg

鴨じゃない? 
細かいところは気にしない。気にしないw




偽カモをブツ切りにして適当に焼く。
08123102.jpg




白ネギを入れて焼く。
08123103.jpg




砂糖・しょうゆ・塩・ちょっとした愛情・日頃の恨み・・・・などなど
適当に入れてみる。
08123104.jpg



家にある、一番デカイ器を準備する。
08123105.jpg
 ※洗面器でも代用化




ソバを湯がく。
08123106.jpg
 ※うどんでもパスタでもOK。ソーメンは不可。



汁(ツユ)を入れる。
08123107.jpg
 <汁の作り方>
 ダシ。しょうゆ。砂糖。みりん。愛しさとせつなさを少々。



最初に作った
偽カモネギを入れる。
08123108.jpg
 



正月なのでかまぼこを入れる。
08123109.jpg
 ※無い場合は愛しさと切なさを入れる。




豪華に見せるために海老の天ぷらを置く。
08123110.jpg
 ※無い場合は心強さを入れる。




ネギを散らす。
08123110.jpg
 ※無い場合は緑色の物なら何でも良い。
 例)ほうれん草、ニラ、バッタ、カマキリなど



やっぱり月見ソバが良いと思い始めたので卵を落とす。
08123112.jpg



最後に

アヒルを載せて完成!



08123113.jpg
 ※アヒルが無い場合はこの料理を諦めてください。


以上。


広島ブログ←調子にのりすぎましたw

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

タグ : 年越しソバ カモネギ そば アヒル

23:05  |  おすすめ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/01(Thu)

なんだかんだ言っても新年だっ。

やぁ!海斗だよ。

産まれて初めての正月だよ。

大人は良いね!年末年始ずーっと酒飲んでるもん。
僕を抱っこする大人はみんな酒臭いちゅーねん。

しかし、まぁ。不景気・不景気って
何だか大変みたいですが、僕は知ったこっちゃありません。

眠たいときに寝て、食べたい時に食べて、パパを殴りたいときは
容赦なく顔面をしばいて今後も過ごして行きたいと思ってます。

みんな頑張れ!
ぶはっ(*´Д`*)


僕は、お年玉貰えるのかな?
今から親族めぐりに行って来ます。

では。



今年一年、が素敵な年になりますように。
(他人の幸せを願うほど、人間は出来てません。ぐへへ)



081226P1110577.jpg



広島ブログ←きっと酔いつぶれていると思いましたので
初めて予約投稿してみましたが、きちんとUPされているでしょうか?

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

タグ : kaito 海斗 新年 賀正 挨拶

00:39  |  KAITOより  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
