01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2009.02/26(Thu)

夢工場へ

現在、マイホームを検討しているって言いましたっけ?
え?言った?

ふーん。
どうでも良いや。

ぐへへ。


色々物件を見ているんですが
僕がもし、建売り物件を買う場合は
積水ハウスさんになりそうなのです。

建売り買うならですけどね。


んで、営業さんに勧められて積水ハウスさんが企画している
夢工場とやらに参加してきました。

このイベントは資本にものを言わせて
お客さんを各地から呼び
お菓子やケーキ、昼食食べ放題バイキングなどをして
積水ハウスを猛アピールする見学会。

すごいですよ。いったい幾ら金をかけるんだっ!と・・

広島から会場がある山口までは
ちょっとしたバス旅行です。


090214P1120944.jpg

家作りの
工場見学みたいな感じですが
さすが業界ナンバーワンです。

090214P1120955.jpg

金のかけ方が半端じゃありません。

家の価格の殆どが人件費+広告費じゃないかと・・・
ブランドイメージで買うならマチガイないかと。。。

僕はハウスメーカに興味が全く無かったんですが
今回の見学会で思った事。


積水ハウスは車業界で言うならトヨタ自動車です。


え?どうでも良い情報ですか?
ごめんなさい。


とはいえ、僕は注文住宅で建てたいなぁ~と思っておりまして。。
どうせ注文で建てるならトコトンこだわりたいと思いまして。

システムキッチンやらトイレやらバスやらドアやらマドやら・・・・

と手当たり次第にカタログ請求したら

来るわ・・・来るわ・・・

090214IMG_4190.jpg

来るわ・・・来るわ・・・
090214IMG_4191.jpg

来るわ・・・来るわ・・・
090214IMG_4194.jpg

仕事から帰ってくる度にどんどん増えてます。
危険です。そろそろ寝る場所が無くなりそうです。



このカタログに全部目を通すだけで数日かかると思います。
ちょっと、請求しすぎた事を反省しております。


広島ブログ
↑毎日、同じ宅配便の人がカタログを持ってきてくれるらしく
嫁はちょっと恥ずかしい思いをしているようです。



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

タグ : 積水ハウス 夢工場

21:33  |  マイホーム  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/24(Tue)

奇跡のバイク

僕が乗っている原付なんですが

乗っても乗ってもガソリンが減らないんです。
この不景気な世の中で夢のような原付です。

なんて燃費の良いミラクル原付なんだぁ~!!!
なんてエコライフな男なんだぁ~!!

って思ってたんですよ。


単にガソリンメータが壊れていただけなんです。


先日、産まれて初めてガス欠を経験しました。
僕ってアホですか?


どうりで、幾ら乗ってもガソリンが減らないはずです。
僕ってバカですか?

・・・・・。

そうですか?
ごめんなさい。

えへへ!


さて、最近の息子です。
早くも11ヶ月を経過しました。
来月には1歳ですよ。信じられません。

生まれた時はマッチ棒の頭くらいの大きさしかなかったのに。。。
いや。それ。コアラ。

もう。立派な男ですね。
陰毛や歯は生えてませんが、立派な日本男児です。

それとですね。
ON/OFFの差が激しいです。

うきゃぁ~。ぶはぁ~。ぶひぃー。
と奇声を発していたかと思うと

突然 目をこすって眠たそうにしています。
のび太君みたいです。

と言うことで

食事中に突然寝るシーンを早送りでご覧ください。

090206P1120731.jpg


090206P1120732.jpg


090206P1120726.jpg


090206P1120727.jpg


090206P1120729.jpg


090206P1120730.jpg


ね・・・幸せそうでしょ?

以上。

広島ブログ 
↑原付のメータが壊れていても走行に支障があるわけでは無いので
しばらくはほったらかしにしたいと思います。


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 原付 奇跡 ミラクル 息子 寝る

07:10  |  子供  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/20(Fri)

あかさたな占い 

以前ですね。mejihaさんより
こんなコメントをいただいたんです。


今朝、ズームイン見てたんですが、視聴者の写真紹介コーナーに、
ベルさんとこのお子さんにすごくよく似た子がでてたんですが、
ちがいますかね?
くりんとしたヘアといい、ふにゃっとした瞳といい
「もしや!」と思ったんですが。
違ってたらごめんなさい。

mejiha | 2008.12.18(木) 10:50 | URL | コメント編集




あぁーバレたか
・・・
って嘘です。それ違いますwww
それとも僕が知らないだけで
嫁が勝手に写真でも送ったのでしょうか?
もしくは、僕の隠し子・・・。。

ベル | 2008.12.18(木) 12:34 | URL | コメント編集



ってなコメントのやりとりがあったんですよ。

実は、この後も同じような質問を隣人の方や
知人に聞かれました。

何人もの人が同じことを言うのだから、よっぽどうちの子に似ているんだろうなぁ~♪
ぜひ、会ってみたいなぁ~~♪
世の中には似ている人が3人は居るっていうからなぁ~
息子と友達になってくれないかなぁ~

なんて思っていたら

なんと、

その子の正体が判明しました。


・・・・。

なんと

その子とは


・・・・




本当に僕の子でしたwww

(いや。隠し子じゃないですよ。実際のうちの子ですよ。)

嫁ちゃん、写真を応募していたのを忘れていたみたいなんです。

ズームインの番組で地方の放送局に切り替わる際のコーナーで
写真を掲載してもらえるんです。


「お子さんに似た子がテレビに出てましたよ」
って言われましたが
今なら、はっきりと言います。

そりゃ似てるよ。本人だもんw

(*´Д`*)ぐはは。

さて。
前置きが長くなりました。

ごめんなさい。


でも残念ながら

もう、エンディングですww

ごめんなさい。


うちの子

地方の新聞。
地方の番組。
地方の雑誌。
と地方を制覇?しましたが

ついに全国放送デビューしました。

その名も
ズームイン!の
「あかさたな占い」

画面に映る時間。
およそ1秒

・・・・。

090214P1120942.jpg

このわずか一秒の写真を見て
ビビッ!ときた芸能プロダクションの方
連絡お待ちしてます。



広島ブログ
↑どうせ採用されるわけ無いと、変な顔の写真を送ったら採用されました(笑)
あかさたな占いに申し込む際は変顔をお勧めしますw



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ズームイン SUPER あかさたな占い

07:21  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

そうだ。家を買おう。

僕ってどちらかと言うと
馬鹿じゃないですかぁ~。

それは十分に自覚しておりますので
ボチボチ家を建てようかと思ってます。

ぐはっ
やっぱり馬鹿ですか?

とはいえ、さすがに一生で一番大きな買い物です。
ボケで「家買っちゃいました!」なんて出来ません。

でもね。中途半端じゃ駄目ですよ。
やるなら本気でやらないと。。
住宅ローンやら家の勉強。施工会社のリサーチ、土地、将来を見据えた考え。
風水。地下から埋蔵金が出るか?ご近所に綺麗な奥さんが住んでいるか?などなど・・・。

ここ数ヶ月、本腰入れた頃から頭がおかしくなっております。
特に困った事に、夢で新居の夢を見るんですよね。。。
このまま、この状態が続くといつか倒れます。
毎晩うなされてますもん。寝汗ビッショリです。

建売物件=安い
注文住宅=高い

のイメージでしたので
今までは建売物件のみ探していたのですが

注文住宅の話を聞くと
どうしても注文で建てたくなってきました。
こう見えても男ですもん。
納得が行く家を自分で考えて建てたいんです。
でもお金が無いんです。
これが大問題なんです。
馬鹿野郎。

①条件に合った建売物件を見つける
②時間と労力をかけて予算内で注文住宅を建てる

この2つで当面検討していきたいと思います。

090214P1120940.jpg


おそらく注文住宅。いや確実に注文住宅で建ててやる。
これは、心の叫びです。気合ですよ。

しかし、ハウスメーカのカタログがどんどん増えてます。

2・3年前は釣り道具のカタログが部屋を埋め尽くしておりましたが
現在は、家・家・家・・・。

とうぶん、悪夢にうなされそうです。

とほほ。

090214P1120941.jpg



広島ブログ ←家を検討し始めると100万円が1万円くらいの価値観に変わってきます。
めちゃくちゃ危険です。こんな僕の暴走を止める人を随時募集中。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

07:12  |  マイホーム  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16(Mon)

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

バレンタインデーの2/14

天気も快晴。ポカポカ陽気。

そりゃ。もう!こんな日は
おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへ行くしかないでしょ?

え?普通は行かないの?


ふーん。


・・・・・。



会場へ行ったら人が多い。多い。
こんなときって、子供以上に嫁が興奮するんですよ。

どこのご家族も旦那様より奥さんが張り切っている感じが親近感が沸きました。
この会場に居るパパ全員で飲みに行きたくなりました。

090214P1120836.jpg
「風船と帽子・・・どっちを買った方が良い?」
「ジャコビとスプーどっちが良い?」


知らんw
そもそも、ジャコビって何?

ジャジャ丸・ピッコロ・ポロリだろ!
090214P1120842.jpg


コンサート中の撮影は禁止なので画像がありませんが
たくみおねえさん。 すげー可愛いです。
足細くて綺麗です。声可愛いです。
純粋無垢な子供と違って
僕は心が腐った大人ですから

「うたのお兄さんと付き合ってんのか?」
とか
「体操のお兄さんと3角関係じゃないのか?」
とか
「あんな可愛い声で夜の声もFじょDさいJふぁ0おあ(←自粛)」
とか

コンサートの最中、ずっと考えていたんですよね。

・・・もう。 ・・・大人って・・・嫌っ!!


たった一時間のコンサートでしたが
それなりに楽しめましたよ。


息子も寝る事もなく
体操のおにいさんの真似して踊っている一般の子供達を見て笑ってました。
それなりに楽しめた事でしょうwwwww

お前、ステージを見ろよ!!と思いましたが愛する息子が喜ぶならパパは文句は言いません。


テレビ放送は3/7にあるようです。

もし、子供以上にはしゃいで踊っている人が映っていたら、たぶんそれ僕です。

090214P1120856.jpg


広島ブログ ←たくみお姉さんを嫌らしい目つきで見ている人が居たら、確実にそれ僕です。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

12:22  |  子供  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/10(Tue)

カモーン!春!

田舎の果樹園をチェックしに行ってきました。



あっ。果樹園って勝手に名乗ってますが
ただの農地ですよ。


親が趣味で農作物を育ててるだけです。

なので
リンゴ狩りとかブドウ狩りとかオヤジ狩りなんて
営業しておりません。あしからず。

090201IMG_3807.jpg


この果樹園にですね。
一年前に息子が産まれた記念に桜を植えたんです

090201IMG_3824.jpg

息子の桜と嫁の桜と僕の桜と3本並べて植えました。


息子の桜と嫁の桜はグングンまっすぐに伸びてますが
僕の桜は斜めに傾いてました。

僕。 もう終わりですかね?
最近、腰が曲がってきたのはこの桜の呪いですか?


息子の桜には手作りの
自己満足な記念碑を設置したんです。


一年前は記念碑を、ただ穴掘って埋めただけですが
2009年リニューアルとして
まわりに石を敷き詰めてみました。

どうですか?
090201IMG_3825.jpg
誰が見ても墓石でしょ?(涙)




一年も経つと、文字の色は消えかけて、ボロボロになって
ますます墓石に見えましたw
090207IMG_3827.jpg

暖かくなったら、色を塗り直す必要がありそうです。



そうそう。
090201IMG_3856.jpg
確実に春は近づいているようでした。

えぇ。



広島ブログ 花粉症の症状が早くも出てきました。
同時に風邪もひいてしまいました。
今は、仕事が恐ろしく忙しいので休むに休めません。でも残業も出来ません。
どうしたらよいのでしょうか?とりあえず、笑っておきます。えへへ。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 記念樹 果樹園

22:06  |  ライフ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/05(Thu)

禁煙している事を忘れてる時点で成功です。

1月4日 そう。今日は意志の日と言うことで
禁煙を始めた日。

本日で早くも4年が経過しました。

え?
え?


今日は2月5日?

1月4日って1ヶ月以上も前なの?
まじっすか?


ぐはーっ

そんな細かい事を指摘しているようじゃ駄目ですよ。
もっと大らかに生きないと。

しかし、禁煙って大変ですよね。

僕の知り合いなんて
たまに会うたびに禁煙しているんですが
たまに会うたびに吸ってるんです。
どっちやねんww

僕は、元スモーカーですから
マナーを守って吸うのは気にならないタイプです。

タバコを吸って良い店でタバコを吸うのは当たり前。

時々いるじゃないですか。煙を異常に嫌う人。
喫煙コーナで吸っていて煙が漂ってくるのは
喫煙コーナで吸っている人が悪いわけでは無いんですよ。

喫煙コーナをその場所に設置した人が悪いんです。

ただね。マナーを守れないスモーカーさんも多いのは事実ですね。
以前、子供を抱えて神社のお祭りに参加したんですが
大勢の人が密集している中でタバコを吸うやつが多い事、多い事。

090201P1090644.jpg

子供達が走り回っている会場ですよ。
人が密集しているんですよ。

最も残念なのは、この場でタバコを吸うのが
同じくらいの子供を持つパパだったりするんです。


タバコを吸わない人が偉いとか。禁煙したから偉いとか。
そんな事は思ってないんです。

ジャガイモが好きな人と嫌いな人が居るように
タバコが好きな人と嫌いな人が居てもおかしくないんです。
(なんかそれ違うw)

堂々と吸え。
でも、お前らぁ。常識があるじゃろっ!って事なんです。

はぁ。はぁ。
取り乱しました。すいません。

元スモーカーだけに言わして欲しかっただけなんです。
ごめんなさい。


今日、僕が言いたかった事は別の事なんです。

何が言いたかったかと言うと・・・・

「わたくしごとですが・・・最近は、子供とおそろいの服を買うのがブームって事」

びっくりでしょ。禁煙と全く関係が無いところが。。。
(*´Д`*)ぐへへ

昔はね。ペアルックとか見ると
こいつら、あたまイカれてる。
さぶっ!きもっ!

とか思っていましたが、僕もしっかりとイカれてましたw

090201IMG_3778.jpg


広島ブログ 親子3人でおそろいの服を着る勇気はさすがにありません。
でも、何着か買ってしまいましたw

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : ペアルック コムサイズム

22:24  |  健康  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |