03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29(Wed)

大久野島とは一番美味いバイキングなり。

お前ら!
ゴールデンなウィークを満喫してますか?
自宅で引きこもってないで、外で遊べよ。ばかやろぅ!!

と・・・・。
上から目線でごめんなさい。

今日は、究極のバイキングをご紹介です。

そう。ずばり・・・

大久野島


・・・・。

・・・・・・・。


え?知らないですか?

かの有名な「うさぎ島」こと、大久野島ですよ。
え?知らない?
うそーん。。んじゃ。Googleで調べてください。

ぶぉおおおおおおー
言うて船で10分もすればあっという間に到着です。
090420P1140289.jpg

到着すると、早速うさぎを食べようと息子が必死で追いかけます。
こわいです。危険です。
日頃、野生的に育てている教育方針がココに来て
悪い方向で発揮されてます。

090420P1140328.jpg

チェックインの時間より、早く到着しましたので荷物を預けて
レンタサイクルで島内を一周してみます。

嫁ちゃん・・・・。自転車にほとんど乗った事が無いので
「ワー」「キャァー」「ヒョェエエエー」
と静かな島に悲鳴が随時こだましておりました。
賑やかだなぁ。まったく。。
090420P1140303.jpg

息子は人生初の自転車。
いや。その前に人生初のうさぎ。
いや。その前に人生初のお泊りです。
090420P1140354.jpg

サイクリングの後はビールでしょ?
違いますか?
090420P1140306.jpg

うさぎの餌用にキャベツを1玉持って行ったんですが
すぐ無くなります。
090420P1140395.jpg

息子の服もキャベツ色にしていたら
指を噛まれました。
090420P1140406.jpg

なのでその後
島に滞在中は、ロボットみたいな格好です。
天空の城 ラピュタに出てきたロボットみたいで強そうです。
090420P1140428.jpg
子供は、ウサギのウンコとか拾って食べようとしますので
この格好だと、ウンコをつまむ事が出来ませんよ。
小さいお子さんをお持ちの方は、是非、この格好をお勧めします。
ただし、ソデがウンコまみれになりますのでその辺はご理解ください。

えぇ。えぇ。

ひとしきり遊んだら温泉です。
風呂上りはビールでしょ。違いますか?
090420P1140448.jpg

夕食のバイキングですが
本当に美味しいです。
僕の味覚にメガヒットです。

090420P1140456.jpg
090420P1140461.jpg
刺身とか半端じゃないくらい美味いです。

090420P1140463.jpg
天ぷらとか目の前で揚げてくれます。サクサクです。
090420P1140474.jpg

もうね。何食べても美味しいですし、酒のみにはたまりません。
特に刺身が最高です。

あぁ。。何皿食べたでしょうか。コリコリでプリプリであぁ・・・・・

腹へってきたww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝。

お決まりのウサギとたわむれますが
一晩経つと息子はウサギが嫌いになったようです。
心変わりの早い子です。きっと彼女が出来ても長続きしませんね。
090420P1140530.jpg

朝食もバイキングです。
もうね。朝食も最高です。
朝から、たっぷりとイカ刺しを食べれるなんてセレブです。貴族です。
090420P1140523.jpg

目の前でおにぎりを握ってくれますよ。
090420P1140526.jpg

写真にはありませんが、サラダとかパンとか何でも美味しいです。

決してこの島の関係者じゃないんですが
最後にもう一度だけ言わせてください。

この島のバイキング・・・・・

最高です!

さて朝食の後は、島を散歩です。
この島は、車で乗り入れ出来ないので車が通ってません。
なので、静かですし、危なくない。
この島は時間がゆーっくりと流れてます。
あぁ。。セレブ。
090420P1140608.jpg

朝の散歩の後はビールでしょ。違いますか?
090420P1140644.jpg

と言う事で、また夏にでも行きたいなぁ~と思うんですよ。


帰りの車の中はビールでしょ。違いますか?
090420P1140670.jpg

嫁ちゃんが車の運転できる人で良かったと心から思いました。
090420P1140674.jpg

自転車の運転は出来ないけどね。。。(汗)
090420P1140672.jpg



広島ブログ
連休が半分終わりました。
最終日まで過密スケジュールは続きます。体はもつのでしょうか??

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大久野島 ウサギ バイキング 刺身 美味い 毒ガス

07:43  |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/25(Sat)

始まりました。連休スタートです。



SMAP 草なぎつよしさんへ

別に気にする事は無いですよ。

車に乗って事故とか、女性へ淫らな行為をしたとか強要したとか・・・
暴力振るったとか、そんな事じゃなければ、
全然問題ないです。えぇ。えぇ。

だいたい、なんで酔った勢いで脱いで大声だしただけで

「わいせつ罪」でこんなに大げさな事に?

あまりにも可愛そうちゅーか、アホくさいwwwww。

だったら、酔った勢いで国の代表として醜態をさらした中川外務大臣はどうなんじゃ?
あれこそ、死刑です。

あまりにもツマラン事件すぎて、いらいらするわっ。

SMAP 草なぎつよしさんへ

これからも、酔いどれ天使でお願いします。

いや。それ、意味不明。

僕は、これから毎晩全裸で酒におぼれます。

えぇ!
今夜も良い酒が飲めそうです。

090420P1130923.jpg

(*´Д`*)えへへ。



広島ブログ
今日から長期連休です。早速今夜は飲み会が待ってます。(=´▽`)ゞわーい。わーい。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : SMAP 草なぎつよし わいせつ 泥酔 酔いどれ

06:39  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23(Thu)

トイレ交換って意外と高いっすね。

体調を崩していた息子が元気ビンビンになりました。

ちょっと・・・
シモネタじゃないですよ奥さん。
もしかして最近ごぶさた?

息子君。
元気すぎて、正直ちょっぴりうっとうしいw

090420P1130849.jpg



でも、今のパパは余裕です。おおらかです。

え?何でかって??
そりゃ。 あと2日仕事に行けば

連休がぁああああああ
 待っているぅううう~~♪

12連休だよぉ~
 んで2日仕事したら
   また2連休だよ~~

ってなもんですよ。

しかも5月は毎週、週休3日なんです。

え?何でかって??

もうぅ!知ってるくせに。。

え?わからないの????
鈍感だね~。

僕の口から言わせる気?
しょうがないっすね。良く聞いて下さい。

「THE 会社が不景気」

だぁ~~言っちゃったwwwww

給料も、もれなくカットされます。
うちの会社潰れますか?大丈夫ですか??

それじゃなくても給料が低いのに家計が大打撃です。

嫁ちゃんは僕の安月給だけじゃやっていけないので




とうとう、夜のお仕事を始めました。



・・・・。


と言う

夢を見るようになりました。

どうしてくれるんですか?麻生さん。



そんな、不景気のご時勢に家を買っちゃった僕ってやっぱり馬鹿ですw
 ばーか。ばーか。僕のバカぁ~~

まっ!中古なので良いか?
 ばーか。ばーか。中古と言えど大金なんだよ僕のバカぁ~~


家を買ったのは良いのですが
実は、いろいろ課題もありまして
正式に僕の物になるのは、5月末の予定なんです。



築5年と言う事もありまして、比較的綺麗なんですが
やっぱり多少のリフォームを考えてまして
やりたい事はあるんですが、
家を見てもらってのリフォーム見積もりが未だ出来ません。




なので家の図面を貰ったので、毎日図面とニラメッコしてるんですが
090420P1130580.jpg

素人が見ても良くわからんのですよ。
090420P1130581.jpg


いったい、リフォームにどれくらいの予算を見ておけば良いのか?
悩んでもしょうがないので
この連休は毎年の事ながら遊びまくってやりたいと思います。


広島ブログ
お金が無いので、ついに新聞止めましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : リフォーム 不景気 麻生さん ゴールデンウィーク

07:00  |  マイホーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/21(Tue)

老人と過ごす休日

今年の花粉はひどい。

ひどすぎる。

毎年、ひどい、ひどいと叫んでいますが
今年は別格。。。

何とか市販の鼻炎薬で乗り切ろうと頑張りましたが
もう。限界。。。

実は花粉症じゃなく
別の変な病気にかかっているのでは無いか?と心配する毎日です。

と言う事で病院へ行ってきました。


しかし、まぁ・・・病院ってところは
老人の集会所じゃありませんよ?

診察してもらえるまで約2時間待機・・・・・・。
アレルギー検査の為、血液採取するのに1時間待機・・・。

たかだか薬を出してもらうのに
計3時間以上wwwwwwwwww


診察時間 9:00からなので、気合を入れて8:55に病院行ったら
30人くらい老人が既に居るしw

090410P1130886.jpg

この土曜日は
貴重なお休みの午前中を
病院の待合室で老人達と一緒に過ごさせてもらいました。

有難うございました。

では最後に心の一句をお送りします。


どうみても 
     僕より元気な
          お年寄り


土曜日は
     サラリーマンを
             優先に     


以上。

広島ブログ
アレルギー検査で何の項目に引っかかるか?興味津々ですが・・・
検査結果を聞くだけで数時間待たされると思うと憂鬱です。



テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉症 ナース 老人 点滴 病院

12:22  |  つぶやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/18(Sat)

「心の腐った大人が子供に学ぶ」編

公園に行くと
他の子供が遊んでいる砂場セットを
奪ってまで遊ぶくらい
砂場が好きなようなので

砂場セットを買ってあげました。



090410IMG_6143.jpg


ええ。

砂場セットを抱きしめて、砂は素手で触って遊んでました。

ちょっと、残念な息子です。

へへっ!



公園に行くと、先に遊んでいた全く知らないお兄ちゃん、お姉ちゃん達が
率先して声をかけてくれて、息子と遊んでくれます。

090410IMG_6194.jpg

子供どおし、力加減がわからずに
殴ったり、砂をかけたりしないか?と心配して見ているんですが
子供は子供の世界があるんですね。

おにいちゃんは、おにいちゃんらしく、やさしく息子と接してくれます。

090410IMG_6207.jpg

このやさしいおにいちゃんも、十数年後には悪くなって
僕に対して

「おい!オッサン金だせよ!」

とか言ってくるんでしょうか?
僕もオヤジ狩りされちゃうのでしょうか?

怖い。怖いです。
もう、一生子供のままでいて下さい。


あっ!また脱線しました。
ごめんなさい。


日々の成長を感じる事が出来ますが
最近はちょっとした階段はドンドン昇ります。

090410IMG_6230.jpg



090410IMG_6238.jpg

降りる事が出来ない。残念な子です。


そうそう。その息子ですが
最近、外で遊びすぎたからなのか?
暖かかったり、寒かったりしたせいなのか?

風邪ひきました。

薬を飲ませて寝ていても
鼻が詰まっているので呼吸が苦しく
夜中に何度も起きます。

もう、20分に1回は泣きながら起きます。

と、言う事でこの一週間は息子も辛かったが
僕もとっても辛かったです。

寝不足。

「花粉症の薬」+「睡眠不足」+「二日酔い」



毎日

(*´Д`*)ポワワワ~ン♪



ラリってました。


広島ブログ
正直、嫁が一番しんどかったと思いますw



テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

タグ : 息子 公園 風邪 睡眠不足 砂場 遊び

07:23  |  子供  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13(Mon)

色白なのが自慢ですが、パパの方がもっと色白です。

やぁ!海斗だよ。

天気がとっても良かったので
おじいちゃん。おばあちゃんが趣味で始めた果樹園
遊びに行ってきたよ。

090410IMG_5509.jpg

ここの果樹園は

おじいちゃんが初代で
パパが二代目で
僕が三代目と引き継ぐんだけど

おじいちゃんと僕とで
今のうちから、しっかりと開拓しないと駄目なんだよ。

090410IMG_5314.jpg


だって、目の前が海なんだ。。
パパは海を見るとテンションあがって、
果樹園より海に足が向かうんだよね。。。

090410IMG_5738.jpg

みんながクワを持って仕事しているのに
パパはサオを持って、逃げるように旅立つんだ。

だいたい、二代目って奴は
ろくなやつが居ませんわ。 

はぁ~
やれやれ。草むしりも楽ではありません。
090410IMG_5333.jpg


しかし、すでに初夏だね。
真夏日でした。
照りつける日差しが痛いくらいだったよ。


090410IMG_5446.jpg

と言うか、ママ日焼け対策バッチリですね。

ママは、パパと結婚したばっかりに
こんな田舎へ強制的に連れて来られてかわいそうだ。



はっ!

誰?

妖怪・・・

090410IMG_5454.jpg

いや 違う・・・・・。

おばあちゃん・・・?

そこまでする?


この日は、スイカの苗を植えたよ。
親族のおじちゃんが手伝ってくれたんだけど
090410IMG_5489.jpg

僕が目を光らせてないと
すぐサボるから、気が抜けません。

090410IMG_5499.jpg

大きく育てよ!
スイカちゃん。
090410IMG_5741.jpg



そうそう。
毎回の事なんですがっ!

この果樹園に来たら
記念碑と無理やり写真撮影させられるんだけど
僕は、この記念碑が嫌いです。

絶対に笑顔の写真なんて撮らせません。
090410IMG_5645.jpg


いつかぶっ壊してやるぜ!
090410IMG_5677.jpg


おじいちゃんは、僕が崖から落ちたら危険だと
ネットを張ってくれました。
090410IMG_5531.jpg


ありがと!おじいちゃん。
090410IMG_5604.jpg
でも、転落の危険性は、パパが酔った時の方が大きいと思うけど
内緒にしておこう。
いつも畑仕事を全くせずに、缶ビールばかり飲んでるんだもん。


この日は、僕がしっかりと監視をしたおかげで
とっても効率良く、みんな仕事が出来ました。
090410IMG_5336.jpg

現場監督も大変だよ。

やれやれだぜ!
090410IMG_5766.jpg



広島ブログ
結局この日、パパは一度も農作業を手伝わず、缶ビールを5~6本空けてました。
死ねば良いのにと思いましたw



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 果樹園 スイカ 記念碑 記念樹 日焼け

20:29  |  KAITOより  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/10(Fri)

ユリとキクだと、断然ユリの方が人気のある名前です。

しかし、まぁ、あれですね。

桜。桜。桜。
みんな浮かれまくりですね。

0904050100100.jpg




そりゃー桜って綺麗ですよね。
あの花の短さ、優雅さ。日本人としては好きになる要素満点です。

でも、僕はこの時期いつも思うんです。

どうして梅はブレイクしないのか?と・・・。

090405IMG_3857.jpg


梅だって同じくらい綺麗ですよ。
桜よりもいち早く咲くんですよ。
とっても素敵な花じゃないですかぁ~
そんなに嫌わなくて良いじゃないですか?

桜はさくらちゃんの名前でとってもおしゃれに定着しているのに
梅はうめちゃんだと、昭和のかほり※1

※1
 「かおり」を「かほり」と書くとより昭和チックな文章になると言う手法。




と言う事で、もし我が家に女の子が誕生したら
ウメと言う名前を採用したいのですがどうですか?駄目ですか?
嫁ちゃんに相談したら、話を聞き終わる前に全否定されました。


お!そうそう。
嫁の話で、是非聞いて欲しい事があるんですが
水嶋ヒロさんって言う人と、絢香さんが婚約を発表しましたね。

僕は水嶋ヒロさんを良く存じておりませんが
この婚約発表以降、嫁の機嫌がなんだか良くありません。

どうやら、水嶋ヒロさんに想いを寄せていたらしんです。

・・・・・

知らんがな※2

※2
突然、大きい声で関西弁を使うと、何だか全体の文章が引き締まると言う手法。



水嶋ヒロさんへ
もし、このブログを見てましたら是非、我が家に来て嫁と話し合っていただけませんか?



広島ブログ
しかし、最近の芸能人に全くついて行けなくなりました。
完全にオジサン化しているようですww


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

タグ : 広島ブログ 水嶋ヒロ 絢香 黄金山

07:30  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/06(Mon)

結納の会なので断髪式



義理の妹が結婚する事になりまして
結納の席にずうずうしくも呼んでいただきました。


090405P1130648.jpg




息子も頂き物ですが紋付ハカマを着て
ビシッと決めました。

090405IMG_5224.jpg
生粋の「なで肩」なので、常に遠山の金さん状態でしたが・・・。




食事は今まで食べた日本料理で一番美味しかった。
うん。最高でした。
僕が次回、結納をするならこのお店が良いな!!
090405IMG_5272.jpg

ただ残念だったのは
お相手のご家族は、あまりお酒を飲む家系では無い事。

僕の唯一の長所は
飲める時に遠慮なしに飲む事なので
真昼間から、しこたま飲んでやりました。

えぇ。

お相手のご両親はドン引きだったに違いありませんが
知ったこっちゃありません。


この結婚が上手く行かなかったら僕のせいです。
ごめんなさい。早めに謝っておきますね。




とりあえず無事に結納の会が終わり
帰宅後、ついに息子の断髪式が行われました。

実は
結納で家族写真を撮ったら、
記念に「髪の毛で筆を作る」為にバッサリ切る事を決めていたんですよ。

チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


じゃじゃん!
090405P1130714.jpg
どうや!これくらいあれば立派な筆が作れるじゃろ!

ぐふふ


ぐへへ


ぶへへ


ん?



ん?



ん?




んん??


090405P1130730.jpg

だぁ~www

  やべっ! 

          大変な事になっちゃったwwwww


すまん。息子!!


広島ブログ
どうせなら、丸坊主にした方が格好が良いと思ったんですが、嫁の反対があったのでしばらくはこの頭で過ごさせますw



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 結納 和食 熊野筆 禿げ

06:38  |  子供  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/04(Sat)

個人情報保護法により詳しくは書けません

個人情報保護法により詳しくは書けませんが




家買いました。

いきなりでゴメンナサイ。




個人情報保護法により詳しくは書けませんが
新築をやめて中古物件にしました。


どうして新築を検討していたのに中古にしたかと言いますと
個人情報保護法により詳細はお伝えできませんが
貧乏だからです。
えぇ。ごめんなさい。


090319P1130601.jpg


個人情報保護法により詳しくは書けませんが
実際に住むのは7月頃になると思います。


個人情報保護法により詳しくは書けませんがこの物件に決めた理由は

・もともと新築で考えていた家と、土地・建物ともにほぼ同じ大きさ。
・築5年でとても綺麗で角地
・ご近所に美人な女子高生が多数居る
・ご近所に美人な若奥さんが多数居る
・ご近所に美人な女子大生が多数居る
・庭を掘ると埋蔵金が出てきそうな気がする

と言う理由なんですが個人情報なのであまり詳しく書けません。


個人情報保護法により詳しくは書けませんが
僕ってバカですか?

個人情報保護法により詳しくは書けませんが
僕ってスケベですか?



広島ブログ
最後は大逆転で中古物件にしましたが、納得するまで活動してきたので
今はとても満足してます。
サクセスさんコルちん。相談にのって貰ってありがとうございましたー。





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 中古物件 契約 積水ハウス

17:12  |  マイホーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
