04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31(Sun)

僕みたいな奴でも一国の主となってもうた。

えーっと。
その。あの。

いろいろありましたが正式に家を取得しました。

090520P1150787.jpg

と言う事で

090520P1150793.jpg

今よりはちょっとだけ仕事を頑張って行こうと思ってます。

090520P1150789.jpg

えへへ。

広島ブログ
正式な入居は一ヵ月後なんですが、やる事多すぎて、何がなにやら・・・。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : マイホーム

21:47  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

マリーナホップが3年以内に潰れるに3000点

一ヶ月以上も前の事を書いてもいいですか?
駄目と言われても書くんですけどね。

とある休日
マリーナホップってところへ行ったんですよ。
嫁とお義母さんと息子と僕の4人で。

男2人、女2人ですが、ダブルデートみたいな感じじゃなかった事は
先にお伝えしておきますね。

広島県人じゃない人には馴染みが無いと思いますが
マリーナホップってところは、まぁ。あれです。
アウトレットモール?みたいな?感じでしょうか?

そこで、本題なんですが
なぜ、ここにわざわざ出向いたかと申しますと・・・。

どうやら、マリーナホップにある下着屋さん?(ランジェリーショップ?)に
嫁とお義母さんのお気に入りのお店があるらしく
嫁は、授乳が終わってからと言うもの、それはそれは、見事なペチャンコになりましたので
新しくブラジャーを買うと言うんです。

どれくらいペチャンコなのかを、忠実にお伝えしようと思いまして
嫁に、ブログ用にオッパイの写真を撮らせて♪と恐る恐るたずねたところ
アンディーフグ並みの綺麗なかかと落としが私の脳天に炸裂しまして
残念ながら画像はありませんし、
一瞬・・・・記憶もありません。

えへへ。


嫁とお義母さんがランジェリーショップに入っている間、息子と二人きりだったんですが
息子は犬のオモチャが大好きのようでした。
090520P1140002.jpg
しつこい位、このオモチャと遊ぶので強制的にお店の前から離れさせるだけで大泣きですよ。

もう、すげー恥ずかしいのでダッシュで別のところへ連れて行くと
変なスイッチが入ったようで、ウキャウキャ♪と目的も無く歩き回るんですね。
酔った時の僕にそっくりです。何処に向かうのでしょうか?
たいていは若いお姉ちゃんの足に抱きつこうとするんです。

これは、僕の遺伝子が120%受け継がれていると言う、確固たる証拠です。

「どうも、すいません~♪」とか言っちゃってお姉さん方と交流を深めようとする僕は
確信犯ですか?どうもすいません。

090520P1140026.jpg

んで
ペタペタと歩きまわったあと突然立ち止まり、今度は落ちた花びらでひたすら遊ぶ。
地面に落ちた花びらを植木鉢の中へ入れては、また出す。・・・・の繰り返し。
090520P1140012.jpg
それって何て遊びなんですかぁ?
今度、その遊びの楽しさを是非、パパにわかりやすく教えて下さい。


嫁達の長かった買い物が終わり、僕は大変だった事を猛アピール。
本当に長かったんですよ。僕は何度もヘルプの電話を嫁にしたんですが
いっこうに電話に出ないし、ランジェリーショップの入り口で何度、嫁を探した事か・・・・

危うく不審者で通報されるところでしたよ。えへへ。


と言うことで、子守を頑張ったご褒美に
コレ買ってもらいましたよ。

090520P1140057.jpg

良いでしょ?

これで、勝手にチョロチョロしても安心ですかね?
090520P1140061.jpg


広島ブログ
しかし休日なのにマリーナホップは人が少ないwww

タグ : マリーナホップ リード 子守 小森のおばちゃま

12:26  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/25(Mon)

アレルギー検査にアレルギー反応を示す。

先日、生まれてはじめてアレルギー検査をしたんですよね。

毎年、春の花粉に悩まされてきた僕ですが
今年はもう、限界っ!
と言うほど辛かったので、ここらへんで一度、きちんと検査した方が良いと思ったんです。

嫁ちゃんの実家では家の中に4匹、外に2匹ほど猫がおりまして
猫屋敷となっておりますので、猫アレルギーも検査。

どうせ検査するなら、多少お金はかかりますが色々と追加で検査をお願いしたんです。

花粉関係はもちろんの事、猫、魚、穀物、ハウスダストなどなど・・・。
嫁アレルギーの項目は残念ながらありませんでした。

んでね。検査結果を聞きに病院へ行ったわけですよ。
先生に言われたわけですよ。

何も全くアレルギー反応が出ていません と。

んがぁ?

何も?ですか?花粉は?

いえ。出てません。
これっぽっちも陽性ではありません。
以上。


えぇえええええええええええええええええ
えええ?
  えええ?
    えええ?

んじゃ、毎年悩まされていたのは何?花粉じゃないの?


090515P1150546.jpg

僕の病名は
花粉症の季節になると花粉症じゃないのに花粉症みたいな症状が出る病気
だと判明しました。


広島ブログ
誰か僕を救ってください。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 花粉症 アレルギー 陰性

12:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20(Wed)

そうだ。筆を作ろう

まずはコチラからご覧下さい。

えーっと
読みました?長くて読んでないですか?

読んでなくても以下の記事になんら支障はありませんので
お気になさらず。えへへ。


さて、赤ちゃんの最初の髪の毛で記念に筆を作ったんですよ。

広島県には熊野町と言うところがあるんですが、もうね。
筆がすっごく有名なんですよ。

熊野の筆が全国の生産量の80%を占めるとリンク先に書いてありましたが
とにかく、熊野=筆です。
広島人は、とにかく筆が大好きなんです。
カップルが成立するとお互いに自慢の筆を交換したり
お盆にはお線香の替わりに筆を立てたり
お好み焼きには筆でソースを塗ったりするくらい筆が大好きなんです。
嘘ですけど。

ご近所に住んでいる方のお父さんが
熊野の筆の職人さんと言うことで格安で作っていただける話があり
「うちの子、ものすごくクルクルパーな髪の毛なんですが大丈夫ですか?」
「陰毛みたいに縮れ毛の筆だと格好が悪いんですけど?」

って伺ったら

「モンダイアリマセンヨー」
「ダイジョウブデスヨー」

って事なので、本当に格安でお願いしちゃいました。

あっ!ご近所の方はれっきとした日本人ですよ。
勘違いしましたか?ごめんなさい。



うちの子は↓これくらいクルクルパーマなんですよ。

090515P1140967.jpg

鼻の下に何やら
うどんのワカメが付いているように見えるかもしれませんが
まったくもって
そのとおり!なんですが、今回はクルクル天然パーマがメインの話なので
ワカメに関しては無視して下さい。

もしくは、ヒゲが生えていると思っていただけると自然かと思います。
駄目ですか。そうですか・・・。


んで、まぁ。その。。。。。



何が言いたいかと申しますと
赤ちゃん筆が出来上がったんですよ。

090515P1140955.jpg


すげーストレートな筆でした。

090515P1140957.jpg


広島ブログ
もしかして息子の毛じゃないのかもしれませんw


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 熊野 赤ちゃん筆

07:31  |  子供  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/18(Mon)

シャッターを押す事に酔う。

先日、嫁からこんな事を言われたんです。

「おぅ!来週、わしの妹が結婚式の前撮り撮影をするのは知っとるかいの?
んで、われも一緒に付いて行ってぶちたくさん写真を撮って来いやぁ~」


・・・・。

・・・・・・。

う・・・
うちの嫁・・・怖っ!


まぁ。
義理の妹から頼まれたら行くでしょ?

当日、気合を入れて準備。
その日のコンセプトは

シャッター押しまくれば良い写真もたまにはあるじゃろ?作戦!



プロのカメラマンの横で

「カシャ!パシャ!」

  「パシャ!カシャ!」

   「カシャ!カシャ!」

     「カシャ!パシャ!」

      「カシャ!カシャ!」
 
090515IMG_7656.jpg

確実にうっとうしい僕ですがお構いなしですよ。
って言うか、シャッター押す方も何だか興奮してくるんです。

「おっ!良いね~。良いよ~。」とか言っちゃいそうでしたもん。

レースクィーンのオッパイとかお尻に釘付けになる
カメラオタクの気持ちがわかったような気がしますしそうでない気がします。

撮影に同行していたスタイリストさんにも
「カメラお好きなんですね?」
と聞かれたので0.1秒も迷い無く

「えぇ。大好きです。」

と木村カエラ似のスタイリストさんの目を直視しながら回答しておきました。

あの子は僕にメロメロでしょうか?気持ち悪がられたでしょうか?
もしかしてセクハラで訴えられるのでしょうか?ドキドキ。

(脱線しました。ごめんなさい。)
090515P1150051.jpg



月日が経つのは早いねぇ~

僕達の前撮りから、はや3年ですもん。
とか感慨深い気持ちを抑えつつシャッターを押しまくり

090515IMG_7816.jpg

ざっと2000回以上は軽くシャッターを押してました。
人差し指が痙攣しそうです。

090515IMG_8342.jpg

んで、まぁ。びっくりだったのが
なぜか嫁は教会での撮影で感極まって号泣。

旦那君も戸惑いますよ。そりゃそうです。

090515IMG_8445.jpg

お前・・・前撮りで泣いていたら当日はどうするんですか?どうなるんですか?


と言う事で
一日中ファインダーを覗き込んでいた僕の鼻が確実にペチャンコになってましたが
まぁ。それはそれで良かったと言う事で・・・・

090515IMG_8466.jpg


広島ブログ
結婚式当日は、しっかり飲んでね。とお義母さんから言われておりますので
忠実に実行にうつしたいと考えておりますです。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 前撮り 号泣

22:10  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/15(Fri)

春といえば花なんですか?

広島県には
三永水源地という場所があるんです。

この場所は西日本一とも東洋一ともいわれるくらい藤棚が有名なんですが
シーズンには大勢の観光客が来られると言う噂もありまして
僕は、この世の中でジャガイモの次に人混みが嫌いでして
広島に生まれ育っていても一度も足を運んだ事が無かったんです。

でも、三度の飯より藤棚好きの僕は
せっかくのシーズンなので行ってみたい気持ちもあり
意を決して見に行く事を決めました。

少しでも人混みを避ける為、入園時間の5分前に到着。

すると

な・・・なんと・・・

観光客一人もおらずww

混雑するって言う噂はウソ?
結局帰るまでに観光客は3組しか来ませんでした。

ぼちぼち、ここは閉園になるな!と思いましたが、口には出さないんです。



大人だもん。

090501IMG_6872.jpg

と言う事でのんびり見る事が出来ました。
090501IMG_6828.jpg

この日は5/5の子供の日だったんですけど
さすが子供の日ですよね。なぜか終止、息子のテンションが高かった。

毎年、こどもの日は藤棚を見に行こう。
無料だし。
090501IMG_7052.jpg

さて、日が変わって初夏並みに暑い日のこと。

広島県には
備北丘陵公園という場所があるんです。

無意味に広く、入園料は安く、半端じゃないくらい花が咲き乱れておりますので
知る人ぞ知るメジャースポットです。
GW連休期間中は劇混みしたとの噂もありました。

僕は、この世の中で
息子の食べる離乳食と混雑する場所が何よりも大嫌いなので
行きたいとも思っておりませんでしたが

嫁が

ご近所の○○さん。備北丘陵公園に行ったらしいよ。
すごく綺麗だったらしいよ。
海斗もよろこぶよ。
行かないの?
行かないんだったら離婚するわよ。

って脅すので、行ってみました。
行くしかないでしょ。とほほ。

090501IMG_7467.jpg

僕はですね。
加齢臭ただようオッサンなんですけど
未だに少年のようなピュアな心の持ち主ですから
お花さんが大好きなんです。ぐへへ。
090501IMG_7601.jpg

きっと前世はエンジェルだったに違いありません。



ちなみに息子は花より石ころが大好きです。
花にはこれっぽっちも興味が無かったようです。
090501IMG_7505.jpg
だったら、近所の公園でも良かったんじゃねぇ~のか?と思ったとしても
口には出しません。

僕って

エンジェルだもん。


息子にはカメラの才能がある気がしてならないんですが
親ばかですか?そうですか。。。
090501P1140872.jpg
カメラで食っていけるほど世の中甘くは無いと来年の誕生日には
きつく注意しておきます。


まぁ。 何が言いたいかというと

休日の一日を嬉しげに父子でペアルックで過ごした
ちょっと残念な家族と言う事なんです。
090501IMG_7580.jpg


広島ブログ
この服は妹が息子の1歳の誕生日にプレゼントしてくれたものです。
ありがとう妹よ。 

タグ : 備北丘陵公園 藤棚 三永水源地 ETC1000円 ペアルック

07:39  |  子供  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/13(Wed)

鯉のぼりの話をいまさら?

090501P1140726.jpg


屋根より~♪高い~♪
鯉のぼり~♪


ちょっw

高くないっす。

全然低いっすよ。

このご時勢、屋根より高い鯉のぼりは、なかなか見る事が出来ません。

僕が子供の頃は
毎年、屋根より高い鯉のぼりを親父が設置してくれてたんですよ。

優雅に泳ぐ立派な鯉のぼりを見てはワクワクしたもんです。





・・・・・。


と言う記憶は全くありませんがww

写真が残っているので間違いないでしょう。

09042020070303_0.jpg

※そんなもんです。子供って。。




僕の子供は、とっても小さくて可愛いおちんちんが
さりげなく付いてますので
もれなく男の子です。

やっと手にしたマイホームは
とりあえず庭付き一戸建てですから
この際、屋根より高い鯉のぼりを買うべきでしょ?

「ででーーん。」

カッコ良く息子の為に設置してやりたいと思うのが親でしょ??

ご近所のどこの家よりもデッカイ鯉のぼりを立ててやりたいと思うのが
親ってもんでしょ??

間違ってますか?

「ふふふーん♪」と鯉のぼりの値段を調べてみた。

AAaaa.jpg

定価:836476円

・・・・


83万??


やっぱり間違ってますよね。
鯉のぼりなんて

そんな邪魔になるもんを庭に突き刺すなんて
駄目駄目。


これからは、何でも小さいサイズが良いんです。
コンパクトでエコですよ。


なので息子には
更に小さいサイズを提供し
とっても喜んでもらってます

090501IMG_6467.jpg


広島ブログ
鯉のぼりは、どのタイミングで片付けるのが良いのでしょうか?
早く片付けないと婚期が遅れますか?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 鯉のぼり 婚期

12:33  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/05(Tue)

今日本を騒がしている豚ウィルスより怖い

突然ですが大変なゴールデンなウィークとなりました。

大久野島で美味い酒と美味いご飯で満足した翌日から

息子が
吐く・・・吐く・・・吐く・・・・下痢・・・下痢・・・・

4月29日(水)
祝日だったので緊急病院へ連れて行き診察してもらったら
「ウィルス性の胃腸炎」と診断されちゃいました。

ウィルスの潜伏期間が3日程度ある事から、大久野島に行く前に
既に感染していたのでは?との医者の回答です。
090501P1140692.jpg
6時間も病院で点滴。(涙)

入院するかしないか?のギリギリのところでしたが
とりあえず自宅へ戻って良いとの事。

でも、息子の調子はだいぶ悪い。ぐったりしている。

嫁は病院に居るときから、体調不良を訴えていたので
僕1人では2人の看病はしんどいので嫁の実家に行きました。

夜中、嫁も嘔吐を繰り返す。息子と同じ症状。


4月30日(木)
息子と嫁を病院へ連れて行く。

息子:とりあえず自宅療養
嫁:ウィルス性胃腸炎

ちょwwwおまぇwwうつってるやんwwww

今度は、嫁が点滴を打ってもらう。
昼に自宅へ戻る。

嫁もダウンだし息子もダウンだし、僕も体調が悪いので
今度は僕の実家へ行く。

僕、その後、嘔吐、下痢、、、発熱。
ちょwww僕もうつってるwwww

5月1日(金)
息子:ダウン中
嫁:ダウン中
僕:39度近い発熱で記憶があまり無しwww


5月2日(土)
お義母さんから連絡があり、お義父さんが、下痢、発熱で点滴を打っていると。

ちょwwwお義父さんもうつってるwwww

息子:ダウン中
嫁:ダウン中
僕:ダウン中
お義父さん:あらたに仲間入りw

5月3日(日)
僕の親父も嘔吐・下痢・・・・。

ちょwwww親父もうつってるwwww

息子:ほぼ回復
嫁:ほぼ回復
僕:ほぼ回復
お義父さん:ダウン中
親父:あらたに仲間入りw

今日、5月4日(月)
息子:ほぼ回復
嫁:回復
僕:回復
お義父さん:ダウン中
親父:ダウン中

ってな感じで
とんだ連休となりました。

↓チケットも無駄になっちゃったし
090501P1140683.jpg

釣りに行く計画もしていたのに・・・(涙)

広島ブログ
お袋とお義母さんが息子と接触した人で唯一、無事な人となっております。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ウイルス 胃腸炎

03:12  |  子供  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
