05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/28(Sun)

スイカの正しい使用方法


田舎の果樹園が初夏を迎えて収穫・収穫・収穫で大忙しなんです。
そうなんです。



じゃじゃーん。
さすが果樹園ですね。

090610IMG_9310.jpg


「なすび」やら「きゅうり」やら「トマト」やら・・・・・

って・・・・


ちょーーーーw

それ、果物じゃないっ!wwww


果樹園じゃない
ただの畑ですやん。
そうですやん。
おてもやん。


真ん中にデデーン♪とアヒルが映ってますが
アヒルも収穫されたんです。

当然、うそです。


「海斗よ!おじいちゃんとおばあちゃんが海斗の為に一生懸命育てたスイカだぞ!」

有り難く食べるんだぞ!!!!!!!



何てわかる訳が無く。

090610IMG_9318.jpg

今日もスイカが元気にコロコロと

090610IMG_9344.jpg

いつもより多めに転がってます。

090610IMG_9347.jpg




広島ブログ

スイカ転がし1歳の部では
優勝間違いなし!



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : スイカ コロコロ

18:36  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25(Thu)

僕の人生のピークはいつ来ますか?とっくに終わってますよね。



息子は現在1歳と3ヶ月


今が人生のピークだと思うんです。

090610P1150803.jpg

何をしても怒られないし
ご飯は食べさせてもらってるし
好きな時に寝てるし

かぁ~っ

うらやましいっ!

090610P1150596.jpg

1歳たらずに本気で嫉妬する33歳の僕です。
こんにちわ。

いやぁ~しかし。まぁ。何ですわ。
気付けばもうすぐ7月ですよ?
早くないですか?

5月とかありました?
記憶にないんですけど・・・。

そうそう。家の引越しを間もなくするんですが
それまでに冷蔵庫・冷凍庫の中を空にしようと頑張っているんですよ。

ほとんど、食材は買わずに
ストックしている食材・冷凍保存している食材を使っているんですよね。

全国2000万人の方はご存知だと思いますが
僕は趣味が料理でして・・・・


お休みの日と言わず、早く帰宅した日、早く起きた日には台所に立つ事が多いんです。
気持ち悪いですか?


冷蔵庫の余り物で美味しい料理を作るのが
料理人の腕の見せ所だと思うんですがどうですか?

嫁に美味しいと言ってもらえるのが何よりも嬉しいんですよ。


090610P1150743.jpg


















あっ。

そうそう。




念のため言っておきますが
写真はレストランで出てきた料理です。


自分が作った料理を載せないといけないブログのルール何て無いですよね?



広島ブログ
引越しに向けて家の中がグチャグチャになってます。
95%は息子の仕業ですけどね。。。。。。




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : ピーク えへへ

22:40  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21(Sun)

万が一を考えて遺書でも書くか?

090610P1150812.jpg


いやぁ~。ごぶさたしてました。


僕がブログを更新しない間に、多くの方々に心配してもらいました。
「ベルさん!どうしたんですか?」
「ブログ楽しみに待ってますよ」
「体調悪いのですか?」
「抱いてください」
など・・・それはそれは暖かいメールをたくさんいただきまして
これも、僕の人望と言いますか、人気と言いますか
本当に有難かったですよ。

この場をお借りしてお礼申し上げます。



うそ。うそ。

ごめんなさい。

そもそも、元々そんな頻繁に更新して無いっーの!
本当にごめんなさい。


しかし、あれですね。

風邪ひきました。


って言うか、今もひいてるんですよね。

今日は飲み会だったんです。
多少体調悪くても、今までの僕なら行くんですが
今回は、ヤバイと思いましてお断りしちゃいました。
とほほ。。

「お前みたいな風邪ひいた奴と一緒に居たく無いわっ!」
「軟弱な男め!」
と捨てゼリフを吐いて、嫁と息子は実家に帰宅しちゃったので
風邪をひいた僕は寂しく家で録画しておいた番組を夕方からずーっと見ているんですが

やっと「鉄腕ダッシュ」が今年になりました。


・・・・。


そうなんです。
録画した番組が全く追いつかないんですよね。
HDDに何でもかんでも録画出来るのは良いのですが
気付けばあっという間に見なければならない番組が溜まりませんか?

この蒸し暑い夜に正月番組を見るのはとっても辛いっす。
と言う事をお伝えして今夜はそろそろ就寝する事とします。

あーやばい。熱が出てきたよ。
月曜日仕事を休む可能性98%と予想します。

では おやすみなさいませ。



広島ブログ
新型インフルだったらどうしよう。。。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

00:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/09(Tue)

甘エビ殺人事件

先日ですね。

愛妻が作ってくれた
お昼のお弁当の中に甘エビを焼いたものが入っていたんです。

前日に、北海道のお土産でいただいた甘エビの刺身を
殻が付いた状態で焼いたものです。

普通の人なら殻をむいて食べるんでしょうが
そこはあれです。
僕は、豪快な男ですから、殻付きのまま、頭からムシャムシャと食べたんです。
※剥くのが非常にめんどくさかっただけなんですけどね。

そしたらですね。
そしたらですね。

まず、のどの奥にエビの頭が引っかかりました。

慌てて、お茶を飲んだんですが、駄目です。
ご飯を噛まずに飲み込みました。駄目です。
また慌ててお茶を飲みました。駄目です。

もっとゴクゴクと飲みました。

やっとエビさんが胃に滑り込みました。

そしたらですね。
そしたらですね。

食道の奥が非常に痛いんです。
エビさんの殻で食道をズタズタに傷つけられました。

もうね。。。ツバを飲み込んだだけで激痛です。

あぁ・・・・甘エビで僕は死ぬなっ!

33年、生きてきて、息子も成長し、家を建てて
今からって時に・・・(涙)


僕の死因は甘エビかっ!

なんて悲しい。。寂しい。

「あそこの旦那さん、甘エビで死んだらしいよ」とか言われて
嫁も息子も辛い思いをするんだよね。

って思った話を書いてみただけなんです。

今は回復しましたのでブログ書いてます。
本当にすまん。(´д`)

そうそう。弁当で思い出したんですが
おかずに焼き鮭が入っている事が多いんですが
日に日に、塩辛くなってきているんです。

今日の鮭なんて、塩の固まりかと思いましたよ。

きっと、これは

きっと、これは

僕を高血圧にして死に陥れようとする嫁の作戦かもしれません。
※先日、生命保険の掛け金を若干上げたんですよ。そうなんです。

。。。。


と言う事を、今晩はちょっぴり酔ってますので支離滅裂に書いてみようと思っただけです。
画像も特にありませんので、セクハラ中の息子の写真でも貼っておきます。

090303P1120928.jpg


ごめんなさい(´д`)ネー



広島ブログ
実は全く反省してません。 えへへ。
眠れないのでもう一杯、焼酎飲んでも良いですか?


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : セクハラ 甘海老 殺人事件 33歳

22:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

今、話題のSHGについて!


嫁とお義母さんが、以前からSHGに連れて行け!SHGに連れて行け!
とウルサイのでSHGに行ってきました。

すごく暑かったんですが、大勢の人がSHGに来られておりました。

やっぱりSHGって幼児は危険だと思うので
息子は僕の親に預けて行ったんですよね。
でも、大勢来られていた人の中には小さい子を連れて来ている人も居ました。
SHGを甘く見ていると言う事で僕は少しガッカリしました。

SHGと言ったら腰が痛くなるイメージがありましたが
やっぱりもって、その通りでしたね。
日焼け対策もばっちりして行ったんですが・・・いやぁ~暑い・暑い。
快晴だったので、絶好のSHG日和だったですよ。

僕は、無料のSHGは子供の頃から行っていたんですが
有料のSHGって初めてだったんです。

でも、楽しかったから良いかっ!!

やっぱりこれからのシーズンはSHGですよ。
さすがSHGですよ。
日本人はSHGですよ。

SHGから帰ってきたらやっぱりこれです。


090520P1150671.jpg

090520P1150666.jpg


ん?

え?


今、ヤングでナウでハイカラな女子高生の間では
潮干狩りの事をSHGと略すって言うのはやっぱりデマですか?

そうですか・・・。

広島ブログ
3日後に全身の筋肉痛に悩まされました。もう。初老の扉を開けちゃったんでしょうか?

タグ : 潮干狩り SHG 酒蒸し

22:28  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/01(Mon)

よだれ注意報が発生しました。

どこのご家庭もそうだと思いますが
幼児というのは携帯電話が大好きでして
我が家も油断していたところ、嫁の電話を奪いまして
とりあえず口に突っ込んて舐めたところ
相手の声が全く聞こえないと言う摩訶不思議な症状になりました。

とりあえずお店で修理見積もりをとったところ

スピーカ内部が腐っていると。。

く・・腐ってるって。。。?

どんだけ強烈な「よだれ」。

修理費を確認すると3万5千円と・・・・。

はぁああああああああああ??

 はぁああああ?????????????


ふざけるな馬鹿ちんが。 んじゃ解約する。今すぐ解約する。
別にこの電話にこだわる必要ないもん。新規契約で別の携帯にするもん。

解約だっ!



いきり立ったのは良かったんですが
どうやら二年間は解約出来ない契約になっているらしく
解約すると違約金が発生し、これが計算するととっても高額。

とほほ。。

残された手は、オークションで安く買う。これしか無いです。

んが、、嫁の携帯はディズニーモバイルって言う特殊な携帯でして
同じディズニータイプのものじゃないと内部のチップが使えないらしいんですよ。

もぅ。何でそんな変な携帯買っちゃったの?馬鹿。馬鹿。

090515P1140959.jpg

結局、オークションで修理費よりはお安く購入しましたが
今回の件で、息子には携帯を触らせる事を我が家では禁止とします。

息子へ
お前に出た定額給付金ですが、携帯代金として使用させていただきます。


090515P1140958.jpg


広島ブログ
しかし、どうして、うちの嫁はディズニーがそんなに好きなのでしょうか?
離婚するならディズニーが原因かな?と最近思ってます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : よだれ ソフトバンク ディズニーモバイル

21:39  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
