07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/28(Fri)

地元の夏祭りに参加してみる方向で。。

地元のお祭りに出かけてみたんでげす。

0908P1010058.jpg

すごく小さいお祭りなんで
そりゃ。もう、さぞかし息子も退屈だろうと
帰ろうとしたんでげすが


0908P1010099.jpg

何だかとっても興奮してたんでげす。





夏の夜といえば
いや。。。夏の夜じゃなくても
ビールなんでげすよ。





0908P1010064.jpg
生ビール安っ!




お祭り会場に行く前に沢山ビールを飲んでいたんでげすが
やっぱり美味いでげす。

0908P1010087.jpg


ちょっとテンションが上がった僕は
会場がビンゴ大会で盛り上がっている隙に
やぐらにコッソリ昇ってみたんでげす。
息子もうれしそうだ。

0908P1010110.jpg



なおも調子にのった僕は
息子に太鼓を叩かせてあげたんでげす。

0908P1010112.jpg

将来、和太鼓やりたいって言い出したらどうしたら良いんでげすか?
太鼓って高額ですよね?
その前に裸にふんどし姿ってパパとしては恥ずかしいでげす。


んで、途中、何度も、ビールでげす。
美味いでげす。
0908P1010087.jpg


そうそう。
息子は初めてのカキ氷デビューでげす。
0908P1010065.jpg

今まで飲ませてきたどんな飲み物よりも必死で飲んでました。


以上

夏のおもひで

夏祭り編

おわり



広島ブログ
最近は、プライベートが忙しすぎるんです
理由は。。午後10時には寝ているからだと思いますwwwww



タグ : ビール 太鼓 カキ氷

22:08  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

キューピー3分クッキングを死ぬほど愛するおっさん

ピクルス・・・・。



マクドナルドに行くと
何円プラスすれば、ピクルスを多めに入れてもらえるのか?
毎回、本気でレジのお姉さんに聞きたくなるくらい
僕ってピクルスが好きなのは皆さん周知の事実だと思います。
女の子が生まれたらピクルスって名前を子供に付ける予定だったんですもん。

良かったですよ。男の子でw


さて
この度、きゅうりの処理に困ったので


初ピクルスを作ってみたんです。

初ピクルスですよ。
格好良くないですか?

毎回・毎回・きゅうりが余ると、馬鹿の一つ覚えみたいに
塩漬け作って保存していたんですが
やっぱり、引越ししてオール電化になったので

2009年夏の僕はピクルス作りですよ。

(オール電化とピクルスの関係はまた別の機会にでも論文で発表します)


初めてって何だか緊張しますよね。
何事にも始まりはあり、幾度となく失敗と成功を経験して
そして、自分なりのピクルスの味を極める事が出来るはずなんです。




何が言いたいかって?
今回初めて作ったピクルス。

恐ろしいほどマズかったって事なんです。
090610IMG_9416.jpg



広島ブログ
突然、劇的に味が美味しくなる事を期待して・・・
もう少し寝かしてみる事にします。





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : ピクルス 料理 失敗

06:02  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/03(Mon)

お庭改造計画

我が家のウッドデッキ。
無意味に大きくてしかも、かなり痛んでいるんですよね。

090610IMG_9628.jpg



我が家は道路に面しているんですが
庭が丸見えなんですよね。

090610IMG_9630.jpg


生垣がスカスカなんですよ。

090610IMG_9634.jpg


なので、なので、なのでぇ~~~~
大改造。
生垣を撤去して、ラティスを設置

および

ウッドデッキを2/3にカットして

090610IMG_9668.jpg

メンテナンスです。

090610IMG_9679.jpg

この土日。
猛暑にもほどがあります。
来年は、夏前にウッドデッキをメンテナンスする事をここに誓います。
仕事中の第三のビールは・・・・死ぬほど美味い

090610IMG_9651.jpg

んで、ズバババババババ~っと丸2日かけて頑張りまして。

090610IMG_9696.jpg

ラティスの取り付けとウッドデッキの改造が
090610IMG_9733.jpg

出来ました~。
090610IMG_9742.jpg


今後も立水栓の改造やウッドデッキへ屋根を付けたりと
やりたい事はたくさんありますが。。。
体力が・・・・(涙)
090610IMG_9744.jpg


広島ブログ
親父とお袋と3人での作業でしたが、これを一人でやったら・・・・


そうですね。
半年かかるところでした。(汗)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : ウッドデッキ ラティス 第三のビール 暑い 死ぬっ!

06:27  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
