08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/30(Wed)

収納に命をかける時があってもいいじゃない。

庭にもっと収納スペースが欲しい。




収納が欲しい。





収納が欲しい。

 収納が欲しい。

  収納が欲しい。








収納






収納







収納









しゅうーのぉー




と言う事で
また、ドラえもんにお願いしました。







トンテン・トンテン・・
090907P1010675.jpg


バリバリバリバリ・・・
090908P1010679.jpg


ズババババババ・・・
090908P1010685.jpg


バシャーバシャー
090908P1010687.jpg



どうですか?
090907P1010691.jpg







これで何でも詰め放題だいですよ。
090908P1010747.jpg




以上。簡単ですが・・・終り。

えへへ。



広島ブログ
いや。そんなに簡単じゃないですよ。実は結構大変でした。 




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 収納

23:55  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/21(Mon)

ちょっと忙しくなりそうな予感です。どうぞ。


あー。もしもし?
こちら隊長。何か、変わった事は無いか?どうぞ?

090915IMG_9988.jpg




んー。特に無いですね。とりあえず、となりの奥さんがかなり美人です。どうぞ。
090915IMG_9996.jpg





あ?お前・・・何を見張ってんだよ。緊張感ゼロかよ。どうぞ。090915IMG_9988.jpg






冗談ですよ。ギャクですよ。あんまり怒ると血圧あがりますよ。どうぞ。
090915IMG_9996.jpg








うるせーよ。お前みたいな脳無しを部下に持っている事が一番からだに悪いんだよ。
早く状況を伝えろよボケっ
090915IMG_9988.jpg







って・・・・はっ
090915IMG_9993.jpg







お前は誰だっ。。。??しまった・・・。
090915IMG_0004.jpg





え?誰って?何ゴチョゴチョ言ってるんですか?
おっ!今なんか見えたっす。どうぞ。

090915IMG_9996.jpg







隊長!!大勢で何かを威嚇してます。どうぞ。
090915IMG_0082.jpg






どうぞじゃねーよ。俺・・・かなりヤバイわ。助けを呼んでくれ
090915IMG_0007.jpg






え?なんすか?太助を呼べ?
誰ですか?太助って??

090915IMG_9996.jpg





いや、だから俺・・・・。
殺されそうなんだよ。

090915IMG_9993.jpg








え?良く聞こえないっすよ。もっと大きい声で言ってくださいよ。
090915IMG_9996.jpg





お前。わざとかよ。絶対にわざとだろ?
090915IMG_0007.jpg




隊長の言ってる事が理解出来ないっす。おっ?何だあれは??

090915IMG_9996.jpg







おっ。何かやってるっす。良く見えないっす。
090915IMG_0082.jpg






あれは何なんでしょう?何かのエコー写真に見えます。どうぞ?

090915IMG_0085.jpg






隊長。聞いてるんですか?
090915IMG_9996.jpg






いや。正直、あまり聞いてない。
090915IMG_9993.jpg





何アホな事を言ってるんですか?こっちは大変な状況なんですよ!
090915IMG_9996.jpg







いや。俺の方が200%大変。ライフルが後頭部に押し付けられてる状況って、お前にわかるか?
090915IMG_0884.jpg









何、訳わかんない事言ってんですか?こっちはかなり大変なんですよ。

090915IMG_9996.jpg






いや。たぶん。コッチの方が大変。。。
090915IMG_9993.jpg









あっ!隊長!!あいつら、、、、どうやら・・・。
何か怪しい兵器を隠し持っているんですよ。

090915IMG_9996.jpg







何だか、青い線が見えます。どうぞ。
090915P1010127.jpg






いや。こっちは、三途の川が見えそうです。どうぞ?
090915IMG_9993.jpg








あっ!
あいつら。何か、やってますよ。

090915IMG_9996.jpg








何やってるんですかね?

090915IMG_0074.jpg









なんか「おめでとう」って見えます。ただしその前の漢字が読めません。

090915IMG_0075.jpg








うわぁ~。大勢で何かやってますよ。
おめでたい事なんですかね?
ちょっと盛り上がっている感じがあります。どうぞ。

090915IMG_0878.jpg









うん。良くわかったんだけど。
こちら隊長としては股間にライフルが当たってます。
たぶん。殺されます。どうぞ。

090915IMG_0880.jpg





良くわかりませんが、言ってる意味が不明なので、通信切ります。
また。明日連絡します。おやすみなさいませ。どうぞ。

090915IMG_9996.jpg



・・・・。
隊長。危うし!


次回
「まさかの隊長、危機一髪」は来春、公開予定です。


広島ブログ
実は、一ヶ月前には判明していたんですが、とりあえず落ち着くまではと思いまして(汗)
また、約一年間、忙しくなりそうです。




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 妊娠 第二子 どうぞ

17:44  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/20(Sun)

KSAGについて



緊急事態発生です。


何か蜂みたいな生命体が
庭の木に巣を作ってます。
090908P1010815.jpg


ちょ!!怖っー

怖すぎます。



これは何ですか?強いですか?危険度はレベル5くらいですか?

怖いのでそっとしておいた方が良いですよね。
見なかった事にしますww








さて。





本日は

息子の得意技を特別に紹介しようかと思ったのでペンを取った次第です。

いや

キーボードを叩いた次第です。




技の名前は




K・S・A・G



いいですか




一瞬ですよ。




見逃したらダメですよ。




瞬きしたらダメですよ。




かっこいいですよ。




地上波初登場ですよ。





録画の準備は出来てますか?




トイレは済ませてますか?




おやつは300円までですよ。




バナナはおやつに入りません。





ひっぱりすぎですか?





ごめんなさい。




では



ご覧ください。





どうぞ↓















かいとぉ~~ (K)
090908IMG_9853.jpg
















すぅーーぱぁーーーー (S)
090908IMG_9854.jpg














アイローーーン (A)
090908IMG_9857.jpg













がけっ!!! (G)
090908IMG_9862.jpg




・・・・・・・。

ほ・・本当にごめん。




広島ブログ
次回は荒技 「KMSG」をついに発表です。 乞うご期待!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : アイロン

08:02  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/19(Sat)

雨の日だって外へ

我が家を購入して
あっという間に2ヶ月が経過しました。

早いよ。早すぎるよ。
早すぎませんか?麻生さん。

いや。いつの間にか鳩山さん。

と、言う事で
ウッドデッキに念願の屋根を付けました。

090908P1010808.jpg




これで雨の日でもバーベキューやプール遊びも出来るってもんですよ。

090908P1010750.jpg


でも残念ながら、すでに世の中は秋となっておりまして

090908P1010769.jpg



プール遊びは来年に持ち越しです。

090908P1010752.jpg



広島ブログ
しかし、今年はちょっと朝晩寒すぎないですか?我が家は既に衣替えが完了し、何故か手袋が準備されてます。まだ9月の中旬ですよ??




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 屋根 ウッドデッキ BBQ

07:17  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/17(Thu)

自称虫嫌い。

秋用のきゅうりの苗と茄子の苗を植えたんですよ。


あっという間に大きくなって



きゅうりが
090907P1010728.jpg


じゃんじゃん実ってくれますので
090908P1010806.jpg




気分はもう。 キリギリス。
090908P1010810.jpg



なすびも
090907P1010727.jpg


順調に大きくなってます。
090908P1010760.jpg


気分はもう。スズムシ。
090908P1010759.jpg


今は、ブロッコリーの成長を見守る毎日なんですが
葉っぱを食べる青虫を発見しては
素手で捕まえて殺している次第です。





広島ブログ
人間って愛するもの(ブロッコリー)の為なら、大嫌いな虫でも素手で触れるようになるんですよね。
えへへ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : きゅうり なすび

07:19  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/16(Wed)

がんばれ記念樹

息子が誕生した記念に
田舎に記念樹の桜を植えてはや1年半

桜は見事に成長を続け、購入したときより2倍以上は大きくなってます。

んで、
記念碑は見事にボロボロになりました。
090826P1010289.jpg


それよりも何よりも
記念碑の前にそれはそれは見事に自然に生えたお花が咲いており

090826P1010288.jpg



それはそれは誰が見ても
誰かが亡くなった雰囲気を出していました。

090826P1010290.jpg


以上。


広島ブログ
桜じゃなくて、しだれ柳でも植えていたら、最強の心霊スポットとなっていたに違いありません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

06:14  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/15(Tue)

焼けるもんはとりあえず焼いとけ

当たり前の情報だと思うんですが
僕って、魚をこよなく愛している事はご存知でしょう。



えっ?知らないんですかぁ??



その前に、どうでも良い情報ですか?

それは失礼しました。すいません。




僕が、今の時期に最低20匹は食べないと冬を迎える事が出来ないお魚が居るんです。

そう。

それは。



サンマ。

魚釣りを趣味としている以上、好きな魚は釣って新鮮なものを食べたいと思いますが

090907P1010695.jpg

この魚だけは、広島の海でどんなに頑張っても釣れませんし
万が一釣れたとしても美味しくありません。



生サンマを炭火で近所迷惑なくらい煙を出して焼き
焼酎ロックを片手にフーフーしながら食べている時が
人生で最も幸せな時だと思っているんです。



言い過ぎですか?


広島ブログ
まだ半月は安く新鮮なサンマが手に入ります。
あと10匹は食べたいと思っている次第です。
えへへ。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : さんま サンマ 焼酎

06:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/14(Mon)

チャップリンが人生の最終目標です



週末に義理の妹の結婚式があるんですよね。


090826P1000971.jpg



貧しい我が家は息子にカッコ良い服を買ってあげることが出来ないんですが
お古のタキシードを貰ったので
着せてみたんですよ。




090826P1000982.jpg

あぁーぁ。

超ブカブカ




広島ブログ
内緒なんですが・・・・当日は、鼻の下にチョビヒゲを書いて
チャップリンみたいにしたいと密かに計画しています。
新郎新婦より目立ってしまえっ!!みたいな??

えへへ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : チャップリン 子供 タキシード

20:41  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/10(Thu)

水場を改造している事に喜びを感じる僕。

庭の水道の蛇口を2つに増やす改造をしてみました。

090907P1010681.jpg

新しい蛇口にホースを繋いで。

これで、これからは庭に作った畑の水やりも楽になるでしょう。

・・・・。



って



畑が小さいので、水やりが20秒で終わってしまいます・・・・(涙)
せめて、一分くらいは放水できるような畑の広さが欲しいっ!!!(切実)



ついでに
庭で水を使うと地面がドロドロになるので
レンガを敷いてみた。

090907P1010683.jpg




さらについでに

090907P1010732.jpg

小物を置けるような棚なんかを付けてみた。


本当は、こんな感じの立水栓を作ろうと思っていたんですが

gardengood_suisen_nikko_05.jpg

既存の水受け部がセメントでガッチリ工事されていたので
改造するのを諦めてしまった事は内緒です。


そもそも、レンガも沢山購入すると、金額が馬鹿にならん!
と言う事を認識しました。

これからは、コツコツとレンガを購入していき・・・・
いつか・・・

庭中をレンガ敷きにしてやる事を目論んでいる次第です。
えへへ。


広島ブログ
そもそも、素人が外壁にドリルで穴空けたりしても良いものなんでしょうか?
空けてしまったものはしょうがない。(汗)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:03  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/09(Wed)

ニッチに恋した男の末路

みなさん ニッチってご存知でしょうか?


・・・・









えええええ? 知らないんですかぁ?

知らない人はyahooで
「ニッチ 施工例」とか「ニッチ 意味」とか「ベルさん 大好き」とか
検索かけてもらえば良くわかります。

まぁ、簡単に言うと
住宅においては、壁をえぐって出来た凹みの部分の事です。

こんな感じですね!

AAhikosi200490.jpg

AA16_20070523-s-takamatu.jpg


僕は注文住宅を検討していた時に
玄関に大きなニッチを照明付きで作りたかったんです。
ニッチにお花を飾ったり、写真を飾ったりしたらお洒落だと思いませんか?

当時、ニッチに恋していたんですよ。

んで、今回購入したこの家・・・ニッチが付いるんですよ。

わーい。何飾ろうかな?

0908SBSH0018.jpg


・・・・。


って
この、ニッチ・・・・

小さっっっ

15㎝X15cm程度しか大きさが無いんです。
しかも奥行きが4㎝くらいしか無いっwwww



0908SBSH0019.jpg


しかも・・・
わかり難いでしょうが、むやみに高いところにあるんです。

こんなところに重たいものを飾ったら
何かの拍子に落ちてきたとき頭に当たったら死にますよ。


このニッチの目的は何なのでしょうか?

実はニッチじゃなくて、何か別の意味があるんでしょうか??

このくぼみにを溜めるのが目的か?
馬鹿野郎がっ!!

はぁ。はぁ。 

取り乱しましたすいません。


んで
僕はこのニッチを有効に使うべく考えたわけですよ。

そして、僕は一つの答えを導き出したわけです。

そう。それは

ファブリックボードを埋め込もう!

どうですか?おしゃれじゃないですか?ナイスアイデアだと思いません?







・・・・。


え?え??ぇ??? 

ファブリックボードをしらないですか?
まじっすか?

やばいっすよ。



もう、そんな人はyahooで
「ファブリックボード」とか「ファブリックボード アイデア」とか「ベルさん 抱いて」とか
検索かけてもらえばわかります。

まぁ。こんな感じで
パネルに布を貼っておしゃれな感じのボードですね。
AAfst-cr0143-10.jpg

このファブリックボードをニッチの大きさに作って
ペコッと
はめ込んだら素敵じゃないかと思った次第です。


んで、
ファブリックだか、ベボラップだか知らないけど
手作りするべく生地を探していたんですが、びっくりするくらい生地って高いんです。

いやぁ~日頃、手芸には興味がなかったので知らなかったんですが
馬鹿に出来ませんよ。生地。。




んで、僕はまたまた考えたわけです。何とか安い生地は無いかと。。。



んで調べていたら、カーテンのサンプル生地を無料で貰えるページにたどり着いたんです。

20㎝X20cm程度の小さいサンプル生地ですが
僕が作るのは15㎝X15cmなので問題無し。


僕は「無料」とか「タダ」とか「おっぱい」と言う言葉には目が無いんですよね。

んで、4つほどファブリックボードを完成させまして。


ついに

ニッチとファブリックの合体です。


最初は
かたくなにファブリックの事を拒んでいたニッチも
ファブリックの強引な押しについに負け

そして

ついに

二人は

合体したのです。



がっ
090826P1010619.jpg


たい
090826P1010620.jpg



生まれたところは違うけど、二人は結ばれる運命だったのかもしれません。

最初は嫌々だったけど
今ではこれで良かったとニッチは心の底からファブリックの事を愛しています。

生まれ変わってもファブリックと結ばれたいと願っているんです。



って・・・何の話をしていたんでしたっけ?


広島ブログ
グダグダになってきたので、このへんで失礼します。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ファブリックボード ニッチ

05:53  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

海初体験


お盆休みに息子もついに、
海デビューを
したんですね。



090826P1010374.jpg

典型的な幼児体型ですけど、僕のお腹と大して変わりません。





海を怖がるかなぁ~?と思っていたんですが。

どうやら、海が大好きなようでした。

名前に海の文字を使った事による効果でしょうか?
090826P1010226.jpg





これからは、おじいちゃんの英才教育をうけて
090826P1010229.jpg





どんどん、野生的に育つ事でしょう。
090826P1010239.jpg




来年あたりには、サザエやアワビを潜って獲るくらいの
素敵な男の子に育てたいと思っている次第なんです。
090826P1010241.jpg


090826P1010208.jpg


以上。夏のおもいで海編

おわり。




広島ブログ

しかし、今年の夏は
釣りが殆ど出来ませんでしたので秋には釣り三昧を計画してます。

えへへ



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:31  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/03(Thu)

動物虐待だと思われる事件なんです。そうなんです。

わたしの名前はうり


優雅な生活を送っている
女の子です。




090826P1000816.jpg


え?

なんで、そんなに不機嫌な顔してるかって?



そりゃ。

時々、我が家に我が物顔でやって来る

このクソガキが





090826P1000800.jpg

こんな事や





090826P1000795.jpg



こんな事

090826P1000792.jpg



挙句の果てには、上に座ったり

090826P1000801.jpg



ケツを揉まれたり

090826P1000791.jpg



090826P1000829.jpg


頭をしばかれたり

090826P1000828.jpg


頭に噛みつかれたり

090826P1000827.jpg


ジャンピングアタックされたり

090826P1000825.jpg


最終的には首根っこつかまれて
クッション扱いですよ。

090826P1000803.jpg


このクソガキのせいで







090826P1000798.jpg

今年の夏はゲッソリですよ。

えぇ。



広島ブログ
我が家に来る度に、クソガキのパワーがアップしてます。
何とかしてください。 byうり

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

12:26  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
