10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

先生。僕は歯茎の強い子になります。






凄く心配している事があるんです。





うちの子、1歳7ヶ月になっても

090919IMG_1585.jpg



歯が4本しか生えてないんです。

090919IMG_1578.jpg


同じくらいの子供達は皆、立派な歯が生えてるんですよ。
もしかして、うちの子は4本で終了なのでしょうか?


何を食わしたら歯が生えてきますか?
だれか、教えてください。

このままだと、彼女も出来そうにありません。


広島ブログ
今から婚活をスタートさせます。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

10:47  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23(Mon)

愛するものの為に全てを投げ出す

ちょっと前に台風が来たじゃないですか?

え?

ちょっとじゃない?一ヶ月以上前の事だって?

マジっすか?

本気と書いてマジっすか?

細かいですね。
んじゃ訂正して
一ヶ月以上も前に台風来たじゃないですか!!

今年、初めての台風直撃と言う事もあり
僕も一家の主としては、事前に庭にあるブランコを撤去したり、植木が倒れないように
固定したりと準備に余念が無かったんです。

んで、台風直撃の夜も第三のビール片手に
へへへーん。とテレビを見ていたんですが
念のため、深夜に心配になり、暴風の中、家の周りをグルッと一周チェックしたんです。


事前に準備していたので、特に異常なし!って思ったんですが
一箇所、準備不足なところがあったんです。

なんと
一生懸命育てているブロッコリー3本が全部強風で倒れている。

信じられない光景でしたよ。


と言う事で深夜に強風の中、ブロッコリーを救うべく支柱を立てる作業をしたんです。
もう、気分はレスキュー隊ですよ。
そうです。「海猿」です「海猿」
※僕、海猿の映画見たことないので、イメージです。


僕:もう少しで、助けるからなっ!頑張れっ

ゴーォ!ゴォー!(←暴風の効果音)


ブロッ子:いや。。すごい風だし、あなただけでも逃げて。



僕:何馬鹿な事言っているんだ。ここまで、いっしょに来たじゃないか。

ピカッ!ゴロゴロ・・・ドーン!(←カミナリの効果音)


ブロッ子:そんな優しい言葉をかけてくれても最終的には私を食べるんでしょ?

僕:・・・・。

ごぉーー!ごぉおーーー!(←暴風雨の効果音)

僕:違うよ。食べちゃいたいくらい愛しているんだ。

・・・・・・。



と言う事件を乗り越えて
ブロッ子は見事にこの度、収穫されるほど成長した事をお伝えしておきたいと思います。

091101P1020549.jpg

091101P1020553.jpg


僕。病んでますか?


広島ブログ
ただし、アブラムシが凄く付いてるので食べるのを躊躇しております。
10:22  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/16(Mon)

そうだ!寒いので火を起こそう。

11月中旬で、曇りで、風がそこそこ強くて、寒い。

・・・。

この条件が揃えばお庭でバーベキューでしょ?
違いますか?


バーベーキューする人、この指とまれ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・。
し~~ん。



と言う事で哀れみを感じた
僕の数少ないお友達が唯一、遊びに来てくれました。


俺。友達少なっwwwww




以前、この子に会ったときは
手の平サイズだったのに
あっという間に大きくなるんですよね。
子供って成長早いっす。

091101P1020560.jpg

わかっていると思いますが念のため右の子が子供です。



うちの子とも仲良くなりまして良いお兄ちゃんです。
091101P1020577.jpg

わかっていると思いますが念のため右の子が僕の子供です。


うちの子は、基本美人が好きなので
奥さんともすっかり仲良しです。
091101IMG_1667.jpg

わかっていると思いますが念のため右の子が僕の子供です。


子煩悩なお友達なので、あっという間に子供に好かれるんです。

091101IMG_1677.jpg

わかっていると思いますが、見た目は極悪人に見えるけど良い先輩なんです。


お腹を満たしたら
近くの公園で遊ぶんです。定番ですよね?
お兄ちゃんもしっかりとうちの子と遊んでくれました。

091101P1020605.jpg

わかっていると思いますが
女性二人は寒いので家から出てきませんでした。



簡単ですが


11月中旬で、曇りで、風がそこそこ強くて、寒い。




1日をお送りしました。


以上。


広島ブログ
ベル著
「バーベキューで食べる肉は2割増しで美味しくなり、焼きそばは3割増しで美味い!」
は近日書店に並ぶ予定です。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : BBQ バーベキュー

21:48  |  Friend  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/14(Sat)

亥の子にお祈りし息子の結婚と繁盛を願う男

090919IMG_1541.jpg



亥の子ってご存知?


僕が生まれ育った地域には昔から亥の子って言うお祭りがあるんです。

亥の子とは
参加したくも無いのに、無理矢理に子供会の大人達に拉致されて
漬け物石よりデカイ石に沢山ヒモがついた、訳がわからん武器を
子供達全員で一生懸命に引っ張って
歌を歌いながら巨大石を上下させるという
はた迷惑なイベント。

ドコン・ドコンと家の前に石を打ちつけて
地面に穴を空けるんですよ。

一度、下水管を割ると言う最悪のアクシデントもあったくらいですよ。
まぁ。僕は、そのアクシデントを他人に悟られない感じで、ほくそ笑んでいた
ニヒルな小学生だったんですけどね。

へへへっ。


広島でも、地域によって、歌詞はさまざまらしいですが



僕の地域では
確かこんな感じ

亥の子・亥の子・亥の子餅ついて~♪
祝わんものは 鬼産め~ 蛇産め~ 角のはえた子産め~・・・・
(以下省略)

って・・・
この歌詞を歌いながら、大きな石を上下にドコン・ドコンですよ。

ちょっ・・・!ちょっ!!!

お・・・恐ろしすぎ~~~w

鬼とか蛇とか角のはえた子とかを産めって・・・。

冷酷ニヒルな僕でも、一生のうちで一度も口から出てくるはずの無いフレーズですよ。

この歌詞を考えた人は悪魔ですね。悪魔。




んで、この歌詞の最後は、こう締めくくられるんです。


(中間省略)
それを~それを~♪○○君(ちゃん)に
嫁(婿)とって繁盛せぇ~♪繁盛せぇ~♪




僕もですね。結婚するまでは、地域の子供達に嫁とって~♪と歌ってもらいまして
おかげで、嫁をとることが出来ましたので、亥の子の効果は保障済み。
繁盛はしておりませんがww


今回は、息子の名前で亥の子をしていただきました。

それを~♪それを~♪海斗君に嫁とって繁盛せぇ~♪繁盛せぇ~♪


うん。
これで早く、海斗も結婚してくれる事でしょう。


広島ブログ
嫁は別に早くとらなくても良いから、息子には繁盛していただき
パパの老後を裕福に養っていただきたく心より願います。

えへへ。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

嫁。 飛ぶ。


使いまわしの画像ですが・・・。

090520P1150787.jpg

この画像をしっかりと記憶してくださいね。

では


本題です



先日の事なんですが仕事中に
お袋から携帯に着信が何回もあったんです。

ちょうど、その日は大事な会議をしてまして
携帯に出れなかったんです。
胸ポケットにバイブ機能にしていた携帯がブルブルと何度も震えるんです。

しつこい位にお袋から電話が鳴るんです。

何かあったと思うじゃないですか?
親父がまた、屋根から落ちた?とか・・・。
事故った??とか・・・・

もうね。ドキドキしてしまいまして、大事な会議だったのですが上の空です。

英語が飛び交う会議だったので、どのみち良くわからなかったのですけどね。
えへへ。


んで、着信の理由なんですが

なんと

嫁が家から閉め出しを食らったとの事。


ん? どゆこと??

簡単に言うと

①洗濯物をベランダに干している最中に息子に部屋の中から窓の鍵をロックされた。
 現在1歳8ヵ月の息子は鍵を掛ける事は出来るが開ける事は出来ない残念な子なんです。

②嫁は家に入れないのでベランダから庭へおりた。
 運動おんちの嫁では通常、有り得ない行動wwww

③家中の鍵がかかっており、中へ入れない。
 セキュリティーにうるさい嫁の性格がある意味アダになってしまった良い例

④ご近所の方に電話をかりてお袋に助けを求めた。

⑤お袋から僕に電話が入った。

と言うストーリーなんですよ。

自宅と実家は車で15分もあれば行ける距離でして
お袋には合鍵を渡していたんですが
この日に限ってキーホルダーに付けていた合鍵とともに親父が外出していると言う状況。
※定年退職してからいつも自宅で暇しているくせに何てタイミングが悪いんだと。


我が家を建てたハウスメーカのカスタマーセンターに問い合わせをしたら
この日に限って、休日w
※何の為のカスタマーセンターなんだと。

結局
いろいろ、すったもんだありましたが
嫁が閉め出しをくらってから2時間後に無事に家に入れたんですよ。

2時間の間・・・・パニックを起こしているのではないか?と心配された息子は

ママが居ない間

部屋中を荒らして、ご満悦だった模様ですw


090919IMG_1408.jpg


090919IMG_1381.jpg

息子は大物の予感です。

いや。
その前に・・・僕としてはベランダから地上に降りた嫁に正直、ビビってます。

妊娠5か月の体なんですけど・・・ママのパワーって凄いっすね(汗)


広島ブログ

小さい子供をお持ちの方は十分にご注意くださいませ~。マジで・・・。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 息子 ベランダ

08:32  |  子供  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
