12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/29(Fri)

今更クリスマスの事を書いてみる件

クリスマスに全く予定の無かった僕ですが
急遽、15連休と言う休みが取得出来たので
かねてから、一度行ってみたかった「つぼみカフェ」へ行ってきたんですよ。


知ってます?


子供が遊べる場所がカフェの中に存在しておりまして
スタッフの方が子供の相手をしてくれますので
日頃、のんびり食事する事が出来ないパパ・ママにはとても嬉しいカフェなんです。



せっかくのクリスマスだったので、ランチコースを注文し
息子にも、お子様セットを注文。

すぐに、飲み物が最初に運ばれて来て、

この写真を撮った2秒後に・・・・

09120124つぼみ飲む



全てのジュースをソファーにこぼす



と言う醜態を披露した、わが息子。

さすが、掴みはOK!
スタッフさんに自分の存在を印象付ける。


って
馬鹿っ!(´д`)


09120124つぼみ食べる

息子には、一通り食事を食べさせて
スタッフのお姉さんと遊んでもらう。

それを見ながら、親は食事が出来ると言うシステム。
09120124つぼみ風景

何て、斬新なシステムなんだ。

すげーぜ。つぼみさん。


この日はクリスマスなので
サンタが登場。

09120124



子供が喜ぶと思って企画されたであろう
このサンタさんでしたが、

サンタが登場すると、小さい子供はみんな

大泣き

特に一番泣いていたのは、わが息子だったんですけどね。

それを見ながら、食事をする。

何て斬新なシステムなんだ。
まぢ、感動。つぼみさん。



と言う事で
大泣きの息子は
美人なスタッフさんに抱っこされて

09120124つぼみ抱っこ


パパは息子の事がうらやましいなぁ~(*´Д`*)
と感じたクリスマスでした。


えへへ。



広島ブログ
息子が遊んでいる姿を見るよりも、一緒に遊んでくれているスタッフの美人お姉さんを
ついつい見てしまうのはしょうがない事ですよね?

つぼみカフェ



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

08:17  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/25(Mon)

うぃ~っす



僕はですね。

初めて携帯を手にしたのがデジタルツーカーの携帯でして・・・

それから、J-PHONEだのボーダフォンだのソフトバンクだのと
勝手に社名ばかり変わってしまう会社に不信感を覚えながらも
10年以上、ずーっと同じ会社の携帯を使用しとるわけですよ。

嫁も、実家の両親も、妹夫婦も、義理の妹夫婦も
全員、偶然ですがソフトバンク携帯を使用している環境なので
ある意味、無料通話できるので便利を感じておる次第です。
えへへ。



がっ!


頑固にも義理の父と母がドコモの携帯を使っておりまして
嫁が最も電話するお義母さんとの通話料が結構高いものとなっていたんですよ。


ここは是非、お義父さん達もソフトバンクに変更してもらおうと
一年かけてソフトバンクに変更するメリットを説明したわけです。


そうですね。たとえば・・・


ソフトバンクに変更したら、家族間の通話は無料だと洗脳し
携帯番号も今までと同じだと口説き
ソフトバンクの受付のお姉ちゃんは美人だと誘惑したんですよ






その結果。













じゃじゃーん!




091201IMG_2652.jpg


何と、我が家にWiiがやってきた。


決して
「新規2台契約でWiiプレゼント」
が目的じゃなかったんですよ。
ホントなんです。



とは言え有難うございました・


(=´▽`)ゞ
えへへ。


とちょっぴり嬉しかったんですけど
息子に邪魔されてゲームなんて出来る環境では無かった事を忘れておりました。
開始15秒でコントローラー奪われまして、ボタンを連打したあげく
30秒後には電源を切られました。


広島ブログ
子供と一緒にゲームできるのは何年後でしょうか?


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

06:49  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/16(Sat)

おまえら!メリークリスマス。



皆さんお久しぶり!

と言う事で







メリークリスマス。







・・・。


え???



ちょっと時期が違うですって?
マジっすか?

すでに年が明けてましたか?
それはそれは、すいませんでした。

では改めまして

あけましておめでとうございます。
既に、1月も半ばを過ぎております事をお詫びします。


前回のブログから約一ヶ月。
いやぁー。

色々と僕も忙しかったんですよ。

どうして、電子レンジで暖める事を「チンして」って言うのか?とか

3月生まれは早生まれだっけ?遅生まれだっけ?で悩んだりとか

ゆで卵の殻に塩が付いている意味がわかんないとか

サラダ味のお菓子って、確実にサラダ味じゃないとか

アンパンマンはツブあんだろうか?コシあんだろうか?とか

ケンシロウは何故、上着しか服が破れないんだろうか?とか

息子にゴルフをさせたら将来は石川遼くんみたいになるかしら?とか

息子に化粧を覚えさせたら将来はおすぎとピー子みたいになるかしら?とか

一ヶ月の間、色々と考えたんですが答えが見つからないので
ブログでも更新しようかと思った次第で。。



私ごとですが・・・。
年末年始にかけてお休みを頂いたんですが
有給休暇とか、残業消化とか、振り替え休日とか色々ミックスしまして

    15連休

と言うふざけたお休みを満喫させていただいた次第です。
嫁のお腹が大きくなかったら、海外にでも旅行に行っちゃう雰囲気ですよ。

15連休の間は、いろんな所へ渡り歩き
自宅に居たのはわずか1日のみ。

親父にせっかく門松を作ってもらったのに
091201P1020920.jpg
全くと言って良いほど、家に居ませんでした。

すまん。親父。


15連休の間は、色々と遊んだのですが
それはまたの機会にと言うことにします。


皆様方のご健康と、ご多幸を

残念ながら全く願っておりませんがっ!



新年のご挨拶とさせていただきます。



広島ブログ
今年もよろしく。
(=´▽`)ゞ えへへ。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

12:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
