04月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/10(Thu)

そろそろ入梅の気配で若干テンション低め


うちの長男

先日、2歳検診に行ってきたのですが

先生いわく平均の子供と比べてかなり小さい。
頭の大きさも体重も靴のサイズも
全てが平均以下。

身長なんて10cm以上低いです。

でも。かわいいから許す。



うちの次男。

もうすぐ2ヶ月なんですが

めちゃくちゃでかい。
長男のお下がりの服を着せられているのですが
パツパツです。
首周りのボタンが閉まりません。
来月あたりには長男の体格を上回る勢いです。

んで

とくにデカイのがチンチン。


下手すりゃ
僕のよりデカイ。(涙)

でも将来、女泣かせになりそうなので許す。

blogP1050186.jpg


広島ブログ
長男、次男のダブル抱っこはそろそろ限界の域にきております。



07:49  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/08(Tue)

一年かけて自家製の毒を作る男

美しい花にはトゲがあると言いますが
美しい花には毒もありまして。。。。


ハナトリカブトの株をネットで発見し
ウホウホしながら昨年末に購入し
ニタニタしながら植え付け
子どもが間違って食わないようにドキドキしながら育てておりましたが

管理の仕方が良かったのか?


早くもこの度、開花が始まりました。









調べる限り、開花は9月頃と聞いてましたがっ・・・? (;´▽`lllA``







blogIMG_3993.jpg

どうです?
う・・・美しすぎると思いませんか?

僕はこの、青色の花が大好きなんですよ。
ぐへへ。


観賞用のトリカブトとは言え
猛毒には違いありませんから注意が必要です。
特にうちの子のように、とりあえず口に入れるタイプはw

特に根はかなり危険のようです。

って・・・
根っこを好んで口に入れるやつは居るのでしょうか?
不思議です。




最近の僕ですが、我が家で育った草花を
ちょこっとテーブルに飾る事に喜びを感じている次第です。

blogIMG_3978.jpg

もう。。。


じいさんの境地です。
(涙)



広島ブログ
園芸と政治に興味が出てしまって・・・・。
マジで老人の仲間入りかと。。

孫が欲しいですもんw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

05:52  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/04(Fri)

宣伝と言うか、お知らせみたいな?

090101P1120193.jpg


東京に住む、僕のいとこの旦那さんが
この度、銀座で和食のお店をオープンします。(しました。)


料理が好きな方で好きな事を職業とし沢山修行をして
ついには念願のお店を出店です。
うらやましいなぁ~おぃ!


僕も料理を趣味の一つとしておりまして
中学の時に料理の道に進みたいと真剣に考えましたが
両親と先生に反対されて簡単に料理の道を諦めた軟弱野郎です。
いまでは、趣味は趣味のままで良かったと思っておりますがw

彼には是非、自分のお店で成功して欲しいと切に願っております。


気が付いたら銀座に居て、そういえばお腹が空いたと感じて
どうせなら美味しい和食が食べたいなぁ~♪
なんて事は日常茶飯事的にあると思いますので、お店を訪れて欲しいと思っております。


なお、今ならオープン記念としまして

入店時に

「ベルさんのブログを見てやってきました」

と言っていただけると

日頃より2割増しの大きな声で

「いらっしゃいませ~♪」

と言ってもらえます。

良かったですね。


僕の料理の腕を103鉄人とした場合に
彼の料理の腕は105鉄人くらいなので
美味しさは僕が保障します。

<参考>
道場六三郎:98鉄人。神田川俊郎:97鉄人。中村孝明:90鉄人。服部 幸應:-2鉄人
    注)2009年出版 ベル著書「本当の鉄人は君だ!」より抜粋。




とにかくごめん。
(=´▽`)ゞえへへ




以上。

 



お店



広島ブログ
ええええええっ?全く宣伝になってないですって~?

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

06:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/02(Wed)

親バカでもありバカ親でもあり

僕は一昨年からアメリカとのプロジェクトに参加しているのですが・・・

(なぜ、プロジェクトと書くかと言うと何だかカッコいいからです)

12連休のGWを満喫して会社へ出勤しましたら
どうやらトラブルが発生しておりまして
連休明け初日からフルパワーで仕事をしておりました。

(なぜ、フルパワーと書くかと言うとドラゴンボールの影響です)

アメリカってGWの制度が無いもんですから
僕が12連休、あんな事やこんな事をして遊んでいた間も
普通に仕事をされていたみたいで・・・

おかげで5月はホントに大変でした。
何とかトラブルも無事収束に向かいつつあり
僕の危機脱出能力の高さと、英語の能力の無さを痛感している次第です。 
えっへん!!


僕の連休中はアンパンマンショー見に行ったり、アンパンマン体操踊ったりと
アンパンマンばかりなのでアンパンマンは割愛します。

無意識にアンパンマンの歌を口ずさんでいた時は
涙が出ましたよ。。。


blog100225P1050090.jpg

生まれて一ヶ月しか経過していない次男を連れて外出するあたりが
二人目の子育ての余裕ってやつですね。

バカ親です。






テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

06:24  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
