10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/30(Wed)

日本の医療保障制度に関心


長男君が

「アデノイド摘出」「扁桃腺摘出」「鼓膜の切開」

と耳鼻咽喉科フルコースの手術を行いました。


IMG_1902.jpg

色々ありましたが、無事に終わりました。
8日間の入院生活。

医療費を大変心配しましたが
基本

無料(部屋代は別)


さすが、日本。
私が膨大に納める税金のおかげですね。




IMG_1904.jpg


手術後
まさかの声が
高くて可愛らしくなりまして。

お前って、本当はこんな声だったのかぁ!?
と日々関心しておるわけですよ。

はるな愛みたいな声にならなくて
ほんとに良かった。





さて、

2011年もあと一ヶ月です。
早いっ!毎年言ってますが早い!
歳を重ねる毎に月日が経つのが早いと言いますが
確かに、今年は、5ヶ月くらいしかなかった気がします。

広島も急に寒くなりまして
今年、初チャレンジした皇帝ダリアが4M近くまで伸びまして

IMG_2392.jpg

IMG_2390.jpg

飛び散る花びらの掃除が結構大変と知りましたw
さすが、皇帝です。

来年はたくさん増やしてみたいと密かに計画中。


そんな我が家ですが・・・


入院代にお金を使いましたので
ましてや、夏には泥棒に入られましたので・・・

当然、お金が無いものですから

実家の近所の山で、クリやドングリ、マツボックリを拾いまして

リーフの材料としました。

これぞ。エコです。
けして貧乏臭い訳ではない事を声を大にして言わせてください。


IMG_2460.jpg



そんな感じで

IMG_2474.jpg


着実に冬に向かっている

IMG_2468.jpg


そんな感じの

IMG_2467.jpg



近況報告。

IMG_2452.jpg




広島ブログ
あと一ヶ月ですよ。一年で最も飲みの機会が多い一ヶ月がやってきますよ。
財力と体力の勝負です。(=´▽`)ゞ


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

07:08  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/06(Sun)

料理好きの遺伝子が継承された件


皆さん、ご存知だと思いますが
僕って、料理することが大好きでして。

自慢じゃないですが、一人暮らしの頃から
自前のお弁当を持って行くようなやつですよ。

気持ち悪いですね。









さて


そんな僕の息子ですから

そりゃ、料理好きのはずですよ。

IMG_2339.jpg


みてください。
この手さばき。

天才ですか?




次男は将来、食ってばっかりの気がします。

IMG_2337.jpg











DSCF0106.jpg




と言うことで
短めですが
今回は終わりとさせていただきたく。





広島ブログ
え?料理の写真は、ディナー食べに行ったときのやつですよ。



テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

タグ : 息子 天才 料理人

10:19  |  子供  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
