11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/31(Sat)

来年は年男と言う事実



いやぁー。

いろんな事が今年もありましたが
なんとか、無事に年を越せそうです。

去年は、大量お節に苦しめられたので
今年は、我が家で食べる分だけを少し作ろうと思いましたが
結局時間がかかってしまいました。

その辺の事は次回に報告いたします。

(=´▽`)ゞ

IMG_2612.jpg

と言うことで
今年が最も悪い年だったと信じて
2012年に期待し

短めですが今年の締めくくりのご挨拶といたします。


広島ブログ
今、嫁が下の部屋で絶叫中です。
どうやら、年末ジャンボが外れたようです。。。。。。


みなさま良いお年を!



(*´Д`*)




テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

17:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/07(Wed)

次男とは。



次男の髪の毛が伸びてきまして。

IMG_2328.jpg



すごく悪い顔にもなってきまして。

IMG_2334.jpg


時々スーパーサイヤ人にもなりまして。


IMG_2281.jpg



あるときは女の子にも変身できます。


IMG_2428.jpg



なので、昭和初期の髪型にしてみました。

IMG_2510.jpg

見るたびに笑いが出ていけません。


そんなわけで

我が家の問題児のハルキ君(♂)は
現在トイレのトレーニングを実施中。

IMG_2535.jpg




成功率
わずか10%となっております。


広島ブログ

いや。5%くらいかもしれません。




テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

タグ : トイレ トレーニング

07:09  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/04(Sun)

七五三に神に挑戦する。





カード払いでお会計をする際に
支払い方法を聞かれますが
小額の買い物でも、分割って可能なのでしょうか?

1000円のお買い物で「36回払いで!」何て言ってみたい僕です。




すいません。ちょっと疑問に思ったものですから。。。。






さて、七五三のお話です。




嫁がですね。

「七五三に行かないと、行かないと・・・

呪い殺されてしまうぅうう~


何て言うもんですから


「七五三なんて、わざわざ金払ってめんどくさいじゃん。」

って言ったら、変な魔方陣をノートに書き始めたので

「ごめんごめん。行く行く。今すぐ行きます。」



何とか変な召喚魔法を唱える前に嫁を落ち着かせる事が出来ました。

良かったですよ。



でも、七五三なんて儀式
僕あまり知らないです。
なので、お袋に聞いてみたんですよ。

僕:「ねぇー。俺って七五三とかってやった事ある?」

母:「はぁ?んなものあるわけないじゃろうがボケがっ。
   めんどくさいのに、わざわざそんなのに金と時間を使うわけなかろーが。
   殺すぞ!」


(゚0゚)

はっ?

やっぱり、僕のめんどくさがりは母親ゆずり。



と言うわけでして
神社へ言ってきたわけですよ。

すげーカジュアルな服で(汗

P1020958.jpg


他のご家族、みんな正装


いやぁーまぢでビビッたwww


次回、行くことがあったら
せめてスーツくらい着ていくことをここに誓います。



広島ブログ
僕なんてジーンズにスニーカーですよ。
神主さんもびっくりしたに違いありません。









テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

タグ : 七五三 ジーパン

09:02  |  子供  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |