05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.06/24(Sun)

移動手段は公共機関がおすすめの件

最近、近場に遊びに行く時は、
車を使わず、電車やバスに乗ることが多いんです。


P1040564.jpg

なぜって?

子供達が電車が好きな事が第一の理由ですが

本当の理由は
お酒を飲めるからに決まってるじゃないですかぁ!

ったく。もう。知ってるくせに!
言わせるんだから。。

P1040622.jpg

ということで
宮島に行ってきたんですよ。

知ってますか?宮島!

広島人は意外と行かないことで有名な宮島です。

水族館がリフォームしたのですが、
きっと人が多いだろうと思って
しばらくは様子を見ていたのですよ。

水族館の名前が「みやじマリン」になったことも
行くのをためらった理由の一つであることは間違いありません。

はい。



宮島って
シカじゃないですか。

シカのどこが可愛いのか?
さっぱり理解できない僕は


P1040606.jpg




シカってノミやダニの集合体としか認識していないわけですよ。


P1040597.jpg


でも、僕の子供達って嫁のDNAも受け継いでいるわけで。
動物好きみたいなんですよね。
信じられないですよ。

P1040611.jpg



んで、まぁ。目的のみやじマリンですが

一般の水族館に比べてお値段がお安い為

ちょっとチープでしたが


P1040707.jpg


終始、ほろ酔いだった僕は

P1040733.jpg


穏やかに一日を過ごしたことをご報告しておきます。

P1040754.jpg






動物好きをアピールする3人でしたが
最終工程で、大好きなシカさんに
襲われてましたので

P1040751.jpg




そろそろ
シカ嫌いになる頃かと思ってます。

P1040750.jpg



広島ブログ
電車で遊びに行けるところに限界を感じてきたのですが
どこか、おすすめを教えてください。






テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

10:30  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/18(Mon)

漠然ですが、こんな感じになる気がしていた。

先日のお休みの日に
草むしりを手伝おうとした次男が
ウッドデッキから

それは、それは、見事に落下しまして。。。。

顔面を強打しまして・・・

この世の終わりかと思うくらい泣き叫びましたが

なんと

3日後に

ちょびヒゲが生えてきました。






かとちゃんぺ


生傷の絶えない男

「春輝 2歳2ヶ月 O型 無職」

「好きな食べ物:ハイチュウ」
「好きな言葉:どしたん?」



・・・。



さて、そんなことは本題とは全く関係ないのですが

僕って、長男が生まれた時になんとなく思っていた事があるんですよ。

男の子なら、ヒーローもので遊び、

女の子なら、おママゴトして遊ぶって。


もれなく、うちの子は男でしたので、
そろそろ
仮面ライダーとかウルトラマンとかゴーカイジャーとかゴーバスターとか
ゴーオンジャーとかサンバルカンとかシャイダーとかゴレンジャーとかデンジマンとか

あぁー。よく知らん。ごめん。

とにかく、そんなシリーズにハマるだろうと。

きっと、コツコツ集めたプラレールとかアンパンマンとかミニカーとか
興味なくなるだろうな!
と思っていたんですよ。


そしたらですね。テストの出題予想は全く当たった事が無いこの僕ですが
この予想は見事に当たりまして。。。





フォーゼに夢中wwww

なんとなく、男の子が生まれたら
こんなヒーローショーに行くだろうな!って思ってましたが

IMG_5003.jpg


これまた予想通り。


ショーが終わってからの
まさかのヒーローさん直々にサイン即売会www



正義のヒーローが、なにわの商人に見えた瞬間。

そして、もちろん、嬉しげに購入する長男。


PIC_2197.jpg

しかも、次男も欲しがると言う

負の連鎖



そんな

自分が最も尊敬するフォーゼさんの変わりに

悪を退治していただきたく

変身ベルトを与えたわけです。



じゃじゃじゃじゃーん。

ポーズ





ベルトを装着し

悪を退治しに行きたいのですが

喜びのあまり

わーい




謎の

ひだり




舞を

中央



一晩中
踊ってくれました。

右





次男はお兄ちゃんが
ベルトを全く貸してくれないので
ゴーバスターズのマスクを装着し

おめん


やはり、奇妙な踊りを振舞ってくれました。

おめん2





広島ブログ
この日、変身ベルトを装着したまま眠りにつこうとした長男ですが
どんな悪者怪人より怖いママにすごく怒られていました。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

07:27  |  子供  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/12(Tue)

これぞ、まさに自然体験学習。



嫁のおとうさん、おかあさん
義理の妹、弟、甥っ子が

わりゃー、ひまじゃけん。
たまには俗世間を忘れて楽しませんかぃ。

毎週、毎週、酒ばかり飲んで
わしゃぁ、ワレみたいなもんが身内じゃと思うと情けないわい。

って言うんです。

ほんとに、この人達はカタギですか??

という事で、竹の子掘ったりして遊びまして。
大量にマイナスイオンを浴びまして。







全員つれて
海上ドライブなんかしたりしまして。

P1040236.jpg





うちの子
生まれて初めての船を経験しまして。

P1040235.jpg






次男なんて
あまりのスピードに声を全く発せず。

P1040237.jpg






それなりに皆、楽しんでいただけたようです。

P1040260.jpg






というわけで
この日ゲットした
長男を食べてしまいそうな黒鯛をご紹介して
取り急ぎ6月の挨拶とさせていただきます。

P1040286.jpg





広島ブログ
長男も次男もとりあえず、海が好きそうな感じなので、一安心している次第です。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

22:28  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |