07月≪ 2012年09月 ≫11月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/14(Fri)

末恐ろしい

義理の叔父さんの行きつけの居酒屋さんが

テレビで紹介されるほどの有名店との情報を聞いて


行ってみたいです。

行ってみたいです。

行ってみたいです。

そりゃ行ってみたいよな。

行くべきだろうな。

居酒屋って言葉は僕の座右の銘だもんな。




魔法陣を書きながら
毎晩唱えていたところ




おごりで連れて行ってやろう!って事になりまして。



僕って
実は魔族の血が流れているのでしょうか?



ウィザード!







IMG_7700.jpg








そんな事は多少どうでも良い話でして。


僕はその日の次男の行動を見て


驚愕した事を


どうしても皆様にお伝えしたく思った次第です。




そう。

次男は、誰も見ていないと思って


焼酎水割り用に準備されていた梅干を

こっそりかじっては






IMG_7708.jpg










くはぁ~っ  


         すっぺーっ


IMG_7707.jpg






って


ご飯も食べずに
梅干かじってはオレンジジュースで喉を潤すという


IMG_7707 (2)


2歳児にあるまじき行為をとっていた事実。



広島ブログ
どうりで、パパが酒のつまみで食べている「よっちゃんいか」を
妙に欲しがる理由がわかった気がします。





テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

07:11  |  子供  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/12(Wed)

間違いなく

2012年9月10日
祖父が突然に亡くなった。

大正生まれの97歳


亡くなる数日前まで
いつものように自宅の椅子に座り、いつものようにテレビを見ていた。

高齢でも全くボケず、トイレも自分の足で一人で歩いて行く。

硬い煎餅をボリボリかじり、病気・入院の経験など殆ど無し。

歳を取るなら理想とされる姿だったと思う。



小柄で色が白く、眉毛が特徴。
ケツから煙が出るほどタバコを吸って、浴びるほど酒を飲む。
嫁には厳しく、他人にやさしい。

典型的な昔の人だった。


機械科を卒業後、製作所を設立。
経営者として従業員を・・・
親として3人の娘を育てた。


とにかく頭がよく、技術者・設計者としては一流。
碁や将棋でもじいちゃんが負けたのを見たことは一度もない。
朝から晩までじーっと新聞や本を読み、テレビを見て
歴史・政治・文学・・何を聞いても何でも知ってる物知り博士。

裏を返せば、本を読んでるかテレビを見ているかタバコを吸っているのみ。

トイレか愛犬の散歩以外は基本動かない。


僕が子供の頃は
じいちゃんの若い頃によく似ていると言われて
きっとこの子は頭が良くなると言われたもんだ。


調子に乗った僕も同じように
機械科を出て設計の仕事をしている。




がっ






残念な事に
色の白さと小柄なところと酒が好きなところだけ似て

頭の良さは全く引き継がれていなかった事に気付く毎日www






どうなってんのよ。遺伝子!








たくさんの孫・ひ孫を抱っこして

P1070074.jpg



間違いなく、沢山の人に愛されたじいさんは

P1050232.jpg



間違いなく僕に影響を与えた
一人であることには間違いない。

P1020763.jpg




今年のお盆の親族の集まり。
亡くなるたった一ヶ月ほど前。
この日だけでも何回・何人のひ孫を抱いたのだろうか。

IMG_7534.jpg


頭の良さ、頭の回転力は全く似なかったけど
周りに迷惑をかけない老人になる事だけは
何としても真似したいと心から思う。


P1130386.jpg




大きくなった僕の息子2人は
ひいじいちゃんの事を覚えているだろうか。
あんなに綺麗な死に顔だったひいじいちゃんの事を。


間違いなく


あなたたちのひいじいちゃんは

自慢出来る立派なひいじいちゃんなのです。



広島ブログ

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

07:26  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/07(Fri)

虫の声がうるさいねん。



去年も大活躍した

プールと言う名のタライ。



今年の夏も大活躍でした。



IMG_6923.jpg



IMG_6946.jpg





IMG_6954.jpg




IMG_6567.jpg




IMG_6587.jpg




何が言いたいのかと申しますと。



夏が終わり

秋に突入しているという現実を

日に日に感じていると言う淋しい現実があるということ。




広島ブログ


日頃は、喧嘩ばかりしている兄弟ですが
水遊びの時だけは、何故か仲が宜しいようです。


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

00:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/04(Tue)

初!玉転がし。



毎日、同じ時間の同じ電車で通勤している僕ですが

毎日、同じ車両に乗り込む、鈴木亜美似のとても綺麗な女性から

突然、「ちょっといいですか?」と電車を降りたらホームで呼び止められて

人気が無い場所に連れて行かれて

その女性が真剣な顔つきで、僕の顔を覗き込み・・・・





「実は、私・・・・




「前から、ずーーっと・・・



「あなたのことが・・・




(顔を赤らめて)




「す・・・




僕:「え???


女性:「す・・・


僕:「す?



女性:「す・・・・









「すぐにブログ書けやぁ!ボケっ!

「いつまで放置しとんねん!







と、罵倒される夢をみたので慌てて書いてます。


僕、病んでますか?





最近思うんですよ。
僕は何故、ブログを書くのか?
使命なのか宿命なのか、神から与えられた試練なのか・・・・





え?

言うほど書いてない??
ふーん(´・ω・)





さて、息子たち、ボーリング初デビューしたんですよ。
どうでもいいですか?

IMG_7010.jpg


知ってました?
最近のボーリングって
すごいですよ。


子供がいたら、ガーターにならないように

なんか、ガーターを隠すものがニョキニョキと現れるし

滑り台みたいなものを貸してくれるし・・・

絶対にガーターにならない仕組みなんですよ。

IMG_7024.jpg

うーーん。

ボーリングとは別の競技になってますやんww



この日、
お盆休みで人が多いかと思いきや
ガラガラで


IMG_7022.jpg

もしかして、想像していたより今は人気ないのかな?
なんか、マイボールとかマイシューズとかマイグローブとかマイアイスクリームとか

そんな方が沢山いるのをイメージしていたけど。。





子供達もボールを転がす行為より

重たいボールを滑り台まで運ぶ行為が楽しかったようですが
IMG_7033 (2)




なんだか、とにかく面白かったようで

IMG_7029.jpg


こんなに安くて楽しめるなら
また来るべきだと感じたわけです。




ただし大人は何処に投げても最低一本はピンが倒れるので
不思議な感覚になる事は間違いありませんのでご注意を!





広島ブログ
すいません。途中で書く事に飽きてしまいまして
本題よりプロローグの方が長かったですね。
だって、僕って本番より前戯の方が・えれjげ・いlr34アレ54GAEゴニョゴニョ・・・

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

05:54  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
