06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/09(Wed)

台風に向かって出張。



次男のアサガオの芽も無事に出まして

長男のアサガオは花も咲きました。


IMG_1698.jpg

夏ですねぇー!


夏になったので夏らしく台風が発生しまして
昔、学校で習ったとおり
日本の形に沿った経路で本州を横断しそうな感じです。

台風の時は
交通機関も乱れるし、ビチャビチャになるし
大人しくしているのが一番だと思っているのですが
タイミング悪く出張に行く事になりました。



とほほ。


そんな感じで
早朝からブログ更新をしている理由は
朝の5:00からワールドカップを中継しているせいなのです。


えぇ。
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/08(Tue)

父親参観日とワールドカップ


先日ですね。定年退職したばかりの嫁のおじさんから

「俺、プチ整形した」



嫁に電話が入ったらしく

それを聞かされた僕は

何と答えたら良いのでしょうか?









はぃ。

というわけでして。


暦の上では7月に突入です。


が先月の話です。

6月には次男の幼稚園の父親参観日がありまして
サッカーワールドカップ日本代表の第一試合と同時刻に授業が開始されるという
これまた不運な参観日でして・・・

過半数以上のパパはテレビ観戦の為に欠席
もしくはスマホで試合をチェックしながらの集中できない参観日と予想しましたが
さすがにそこまで日本のパパは腐って無かった。良かった。良かった。

もっとも不埒な考えを持っていたのは僕でした。

ええ。まぢでごめんよ。



DSC02549.jpg

幼稚園に行かせていただきました僕の率直な感想は


長男の時の担任の先生よりも

次男の先生の方が好みって事ですね。



・・・・。








さて、もうすぐ子供達は夏休みです。
広島に早々と帰省して一ヶ月ほど滞在しますので
どれだけ真っ黒になってジジババと遊ぶのか楽しみであったり
僕がどれだけシングルライフを満喫出来るのかがテーマであったりします。


えぇ。




テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

06:29  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
