10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/29(Sat)

歯医者さんに通う人たちと謎の交流


近所に大変子供に優しい

「歯医者さん」

がありまして。




年に一回、感謝祭って事でバスツアーを開催されます。


昨年は嫁と子供で参加しましたが

今年は僕もそこの歯医者に通い始めたので、家族で参加しました。
(その歯医者のスタッフさん、皆さん美人なので通い始めたって事はご理解いただけると思います)



一人500円で貸切バスツアーですよ?

バスガイドさんも添乗員さんも同行ですよ?


えーっと、大赤字じゃないですか?

目的って、、、何? 


ツアーの最後に変な壺でも買わされるのかな?




なんてドキドキしながら参加させていただきましたが

子供に優しく、参加者の皆さんはとても楽しんでおり

DSC04472.jpg


昼からBBQでビール。
僕も楽しませていただきました。

DSC04527.jpg


IMG_0776.jpg


院長先生にべったりの次男。

IMG_0796.jpg

お前、いつか見知らぬ人に着いていくね。




天候にも恵まれて、一日のんびりと

久しぶりに

秋を感じる事が出来た

IMG_0820.jpg


そんなツアーでした。

DSC04577.jpg




IMG_0834.jpg



色んな企画が準備されていましたが

もっとも僕のテンションが上がったのが

The シイタケ刈り。


IMG_0877.jpg



僕って、前世がナメクジだったんじゃないかと思うくらい


シイタケが好きじゃないですかぁ!!


知らないんですか?





参加費500円で
沢山シイタケのお土産もらって、果物食べて、ご飯食べて・・・・






絶対に怪しいっすよ。




やっぱり最後に壺買わされますか?

IMG_0870.jpg







帰りのバスの車内

子供達の為に「アナと雪の女王」が上映されましたが

アナと雪の女王が大好きな次男。。




予想通りと言うか何と言うか

IMG_0846.jpg

大声で歌ったり、ストーリーを随時説明したりと

映画館で同じことをしたら、顔面ぶっ飛ばされる事を




ずーーーーーっとやってくれました。


参加者の皆様申し訳ない。



来年も企画されるなら

是非参加させていただきたく

継続して歯医者に通う必要があるなら

時々、虫歯になりますので何とぞよろしくお願い致します。



うん。







IMG_1002.jpg



んで、・・・

いつになったら壺が送りつけられるのでしょうか。





テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:28  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/23(Sun)

参観日っ!



父親参観日がありまして。

運動会で校庭には来たことがあるのですが、

一度も教室に入った事が無い僕は

ドキドキしながら参観日とやらに参加してまいりました。




1年4組の教室を見つけ

入ると・・・






IMG_7066.jpg





だっ、、、誰も居ねぇーーーーーっ!



うそーーーーーん。






え?


体育の授業で校庭ですって?


ったく。もぅ。

やっぱり校庭かぃ。。




しかし

IMG_7065.jpg

最近の小学校って薄型テレビが完備されているんですねぇ。

僕の時代は天井からブラウン管の小さいテレビが吊られていたような。。。





ここで
海斗くんの力作を発見。

せっかくなのでご紹介します。


IMG_7061.jpg

ばんばこうえんてい、きがでかいところにきました。
どんぐりがっにっぱいでした。
われてるくぶんがっいっぱいありました。
われてないぶんかヵこっとしかなっかたです。




先生、、、

本当に、理解してコメントしてますぅ??

絵から何となく判断してません??





IMG_7063.jpg


同レベルの怪奇文書に、一枚一枚コメント残す仕事。

絶対嫌っ。。。

尊敬。

って感じの父親参観日でございました。




さて、ゲームばかりしている馬鹿息子に字を書く練習させるかな。

うん。

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/13(Thu)

ハロウィンが定着しつつある


気付けば、寒くなってきましたので

我が家も冬支度。
衣替えで大忙しです。

子供のおもちゃも整理整頓するべく大掃除。

長男:ポケモン。
次男:マリオ。

ったく、本当に不思議だと思うんですよね。
いつの間にか、ドンドンたまるオモチャ達。


IMG_6751.jpg


もしかして、僕に内緒で誰か勝手に買ってます?



んな事はどうでもいいですが

何だか世間はハロウィンでしたね。


僕って全くハロウィンって知らないんですが、、

もしかして

広島にはまだ伝わってない文化です?

コッチ(埼玉県)に来たら急に流行ってるんですけど


・・・・・。







ってなわけで
英語教室に通う次男君は
ママの手作りコスプレを身にまとい

IMG_6993.jpg



うれしげに

IMG_6998.jpg


英語教室で楽しく、歌ったり踊ったりしていた。




DSC04359.jpg

らしい。。。。







その頃、長男。

パパと一緒にショッピングモールで

展示されていた、かぶりものを無理やりかぶらされて

IMG_8732.jpg


なんちゃってハロウィンしていた。





えへへ。


テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

00:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
