01月≪ 2016年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.02/06(Sat)

子供は消しゴムが好きな法則


こんな消しゴムご存じですかね。

おもしろ消しゴムってシリーズを発売した
イワコーさんのヒット商品です。





Iwako-erasers-Japanese-snacks-7-pieces-set-152015-9.jpg




もれなく僕の息子たちも

この消しゴムシリーズが大好きなんですよね。




このイワコーさんは埼玉県に工場がありまして


頑張って日々、新商品を企画し続けているんですよね。


えらいですね。


なので、さっそく、工場を見学させてもらいに行きました。



そりゃ行くでしょ。



だって


工場見学と御朱印集めと美女と野獣のカップルを見つけるのが


僕の最近の趣味って言ってなかったですっけ?





説明者は、イワコーを一代でここまで大きくした

アイデアマンの元社長さん。

すでに引退されたようですが、説明員として働かれておられます。


IMG_3325.jpg





この人の説明が面白いのなんのって。。。

いや。まぢで。。  

下手な坊主の説教を聞くより

よっぽど為になる話をしてくれます。


いや。ほんとに。。。




知恵を絞って、アイデア出して

安くて、品質の高い消しゴムを

作っても作っても作っても・・・・


IMG_3346.jpg


あっという間に

中国に、コピーされてコピーされてコピーされて

また、新しい商品を作っても

中国に、コピー、、、コピーー

約40~50分の見学会の間に

何度、中国、コピーを聞いただろうか。



中国の人はこの見学会には参加しない方がいいかもしれない。


うん。


IMG_3347.jpg



最後は参加者で消しゴムの組み立てをさせて貰ったり

とても面白い、社長の生い立ちを聞いたり。

中国がいかにコピー文化なのかを再度、教えてもらったりと。。。


IMG_3352.jpg



この工場に行けば、格安で色々な消しゴムを売ってますので
これまた、選ぶのも楽しいわけでございます。


IMG_9763_20160204164132d73.jpg







ってなわけで

確実に着々と日々消しゴムが増えている状況をお伝えしておきます。

IMG_0180.jpg


ええ。

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

11:52  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.02/04(Thu)

ねこの町


義母(大の猫好き)が

谷中に行け。谷中に行け。


ってうるさいんですよね。


なんでも東京にある谷中って場所は猫がたくさん居るらしい。

・・・・・



とある、天気がいい休日。

嫁(大の猫好き)が谷中にでも行こうよ。
って言うのですよ。

・・・・・・
しらんがな。


・・・・。




って事で谷中へ行ってみた。




最寄りの日暮里駅に到着。


あっ。そうそう。

あまり大きな声では言えませんが

今、子供たちに召喚魔法を覚えさせているんですよ。


IMG_1330.jpg

いずれは、ドラゴンとかリヴァイアサンとか召喚できる予定です。





さっそく、神社に行ってみる。



だって、猫って神社にいるイメージないですか?

IMG_1337.jpg






何をされても

IMG_1339.jpg





まったく

IMG_4128.jpg





嫌がらない。

IMG_1340.jpg


さては、置物だな?


しかし、この谷中って町は

とってもノスタルジック。

IMG_1355.jpg



時がゆーっくり流れている感じで

毎日、パソコン20台を使って株の売買で何億と稼ぐ

とーっても慌ただしい毎日を送っている僕としては・・・・・・


IMG_1360.jpg





ところで

ノスタルジックって

どう言う意味っすか???



・・・・・・・。









はぃ。


って事で、ブラブラ神社、寺を巡った後は

目的の





「谷中銀座商店街」



レトロな商店街で食べ歩きでもしながら猫と戯れるなんて
事前情報をゲットしていた僕は



ビール片手に串カツ食べ歩き



という、120点の妄想を描いておりまして。。





ええ。







って

IMG_4144.jpg







IM3.jpg





なんじゃこりゃぁーー









何か、あるんですか?

この人だかりの先には何かあるんすか?

金でも採れるんすか?




こんなに人いたら、

猫ちゃん潰されてますがな。。





ということで




召喚魔法習得中の息子は
IMG_1387.jpg



猫を呼び出すのは無理なようなので

前歯を抜いて





IMGih87.jpg
より猫らしい顔になった





そんな休日。




いまさらですが
あけましておめでとうございます。






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

18:49  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
