03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/30(Fri)

とんがりコーン食べて、じんましん出た友人を知ってます。

若い頃は
ちょっとだけギター弾いてたんですよ。
アコースティックギターが好きだったんですよね。

でも最近は



爪を伸ばし始めたからギター弾けないんですよ。



お洒落は指先から!



って良く言うじゃないですか?








080529P1030854.jpg





何か違いますか?
そうですか・・。
どうもありがとう。


080529P1030847.jpg



僕が繁華街で夜な夜な
ギター1本で熱唱している姿に影響を受けて
「ゆず」や「コブクロ」はギターを始めたっていう
都市伝説があるらしいのですが、真相は定かではありません。

そもそも繁華街で熱唱した記憶がありませんが。



先日、掃除していたら
新品のギターの弦が出てきたので
久しぶりにホコリを被ったギターの
弦を張り替えてみたんです。


080529P1040023.jpg


弦の張り方が半端じゃなく雑なのは
O型の特徴がよくでている良い例だと思います。




やっぱり
歳を重ねると音楽の趣味もかわってくるじゃないですか?

はぁ?
泉谷しげる?長渕剛?ゆず?コブクロ?

違げーよ。

今はやっぱり

アンパンマンのテーマだよ。
息子の為に唄うんだよ。。。。。



ちょこっと弾いただけで
指先が超痛てぇ~

指先切れるわっ
もう。。。




次回
気が向いたら
ドラえもんのテーマでも熱唱する事とします。


08:21  |  ライフ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

はいはい、跡取り息子さんのために
なんでも歌ってくらはい(笑)。
わしも・・・昔はクラシックギターをやっていましたが、失恋してやめました・・・。
その後ウクレレを、その後ハーモニカを、にゃは!
釣りじいさん | 2008.05.30(金) 12:09 | URL | コメント編集

やっぱ今からはフォークソングですよね。
静かな空間にギターが鳴り響く
僕はそっとフォークギターを片手に歌を歌う。
そう、「関白宣言」・・・嫁に。
今から~♪オレの言うことをきけ~♪
でも嫁からは、「淡白宣言」で返される。
あなたいつもどこで~♪何をしているの~♪
ぶーさんの太陽拳 | 2008.05.30(金) 12:44 | URL | コメント編集

●>(*´Д`*)

>釣りじいさん
ぬおぉ!失恋してやめたんですか?ギターで愛を告白したんですか?
かっこええぇ!!
ウクレレ+ハーモニカは最強の組み合わせです。
うん。
>ぶーさん
そうそう。今からはフォークですよ。
淡白宣言なんて可愛いもんです。
僕なんて短小宣言です。
お前を嫁に~もらうまえに~♪
言っておきたい事がある~♪
(涙)
ベル | 2008.05.31(土) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
