09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.12/21(Fri)

冬用タイヤ

TAIYA.jpg



18歳で
直ぐに自動車免許を取得し
直ぐに車を購入し

今まで、一日たりとも

車を所有していなかった事がない

僕です。

ええ。
ベルです。


車が無い生活なんて
ウォシュレットが無いトイレくらいつまらないですね。
(いや。それ意味不明)



こんな車との付き合いが長い僕ですが
この冬、生まれて初めて
「スタッドレスタイヤ」を買ってみましたよ。


広島って
瀬戸内で温暖なイメージあるでしょうが
結構、雪降るんですよ。

夏は、風も無く、蒸し暑く
冬は、メチャクチャ寒い

もうね。最悪です。(笑)
住むのにはお勧めしませんよ。


ええ
ええ。

でも好きなんです広島。


僕のポリシーは

雪が降ったら車には乗らない。

これですよ。

でも、
嫁も車に乗りますし
子供が生まれる3月も
十分に雪が降る可能性ありますしね。


なんと言っても
一昨年は、雪道でスリップ事故をしたし・・・。


雪が降ったら乗りませんが
乗ってる時に降ってきたらどうしようもありませんがな!

って事に3日前に気づきました。


燃費が悪くなるので
雪が降るギリギリまで
装着するつもりはありませんが


いったい、どのタイミングでタイヤ交換したら
良いでしょうか??


ご連絡をお待ちしてます。



ええ。

交換に際し
お手伝いをしてくれるボランティアの方を
随時募集中です。



参加料として
ミカンを4個プレゼントとなっております。


ええ。




あっ


世間は3連休ですね?
そうそう。
クリスマスですね?

僕はしっかり仕事なので
そこんとこ
どうかよろしくお願いします。




22:58  |  ライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |