05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03(Mon)

週末は週末で・・・。

「産まれる気配なし。歩け!」


病院の先生に言われ
天気も良いので
嫁連れて、田舎へ海を見に行ってきた。

ええ。

散歩ですよ。

散歩。

ウォーキングです。

嫁の散歩が目的ですよ。


決して釣りはしませんよ。

そうです。空気の良い田舎で
歩く事が目的なんですからぁ~~。



・・・。





080302P1000851.jpg



あっ。ごめんなさい。


ついつい、やってしまいました。
産まれて初めての
ルアーでのメバル釣り。

今年最初のいわゆる初釣り!
080302P1000865.jpg



インターネットで得た知識だけで
適当にやってみた。

そしたら









釣れた。





080302P1000870.jpg



ちょーーーー

自分の才能が

こわぃ~~~







メバル専用のロッド
じゃなく
イカ釣り用のロッド
で釣るあたりが

センスを感じる。

まあ、ロッドを持って無いだけだけど・・・

ぶはっ♪


あっ。
あくまで散歩が目的ですよ。

手軽なルアー釣りって事で30分ほど
やってみただけですよ。

でも
この釣りは・・・

面白いっ
(=´▽`)ゞ てへっ

今度、こっそりやってみるべ♪



んで、散歩が目的なので

歩く。

歩く。

080302P1000909.jpg


梅も満開。

歩く。

歩く。


親族から電話が入る。

チヌ釣れたけど要る?


僕:ちょーだい(うふっ♪)





どーん



080302P1000919.jpg


うぉー!でけぇ~~
60cm近くあるでぇ??

何枚釣れたん?

え?

6枚?

まじ?



歩いてる場合じゃなかった。
ルアーで小さいメバルを釣ってる場合じゃなかった。


嫁をほったらかしにしてでも
釣りに行くべきだったぁあああああああ~



・・・・。


まあ、そんでもって

一番大きいチヌを貰う。

嫁に今晩はチヌの料理が食べれるぞ!
と偉そげに自慢する。


嫁:

家で調理したら臭くなるし、汚れるから

ここ(畑)で捌いて帰れ。

じゃないと

家に入れさせん




・・・・。

(*´Д`*)うぁーん(涙)



結局、4家族分の6匹のチヌを

全て処理させられた~


080302P1000923.jpg



全身、ウロコまみれで、手はいたるところが切れており
いまだに、若干、指が臭いのですけど

まぁ。

結構歩いたし、天気も良かったし、
嫁の実家の猫は異常に僕の手の臭いを嗅いでたし

まあ。

ええ。

そんな日曜日でした。



ぐへへ。


23:09  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

い、いつの間にかコメント欄が・・・にゃは!
んで、ほんとは・・・釣りに行ったんでしょう?
そろそろだよね~!?
もしかしたら・・・双子ってことは・・・!?
釣りじいさん | 2008.03.04(火) 12:45 | URL | コメント編集

●(=´▽`)ゞ

>komoゃんゃんやん
関心するほどの腕前では無いんですよ。
うーん。
とりあえず、解剖してる感じ?www
勇気があれば何とかなります!!
>釣りじいさん
うん。コメント欄をまた復活してみました。
掲示板だと特定の人になってしまうので・・・
釣りじいさんも初釣り行かれたみたいですねー
僕は、とりあえず、30分ですが2008年の初釣りが出来ました。やっぱり釣りは楽しいです!!!
ベル | 2008.03.04(火) 22:39 | URL | コメント編集

●おちゃかな

何回聞いても、お魚を捌けることに感心します。
私はアジくらいしか扱えません。
今度、ご指導願いたいです(*´Д`*)
komoゃんゃんやん♪ | 2008.03.04(火) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
