07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14(Fri)

立会い出産のすすめ

立会い出産して

「嫁を女として見れなくなった。」

と言う話を聞いた事があった僕は
立会い出産を拒否していた。

嫁は
「一緒にそばにいて励ましてくれるだけで心強い!」

と言い

僕は
「もがき苦しむ嫁を見たいとは思わない」

と意見はわかれ
当初はよく、喧嘩をしたんですよ。


結局、嫁が望むならって事で
立会いをしたわけですが

僕は、今から出産を経験する
新米パパに
声を大にして言いたい。


奥さんが望むなら

立会い出産はするべき。

ここ重要です。
テストに出ます。

集中できないし、見られたくないから
立会い出産を希望しない女性も多く居ますので
ここのところを注意してくださいよ。

あなたの奥さんが
立会いをしたくないと言ったら
お義父さんと病院の廊下でソワソワしながら待機して下さい。

そして、「オギャー」と聞こえたら
涙を流して、お義父さんと握手をしてください。

それが定番です。

えぇ。


立会いしようと、しまいと
赤ちゃんへの愛情は変わらないし
嫁への感謝の気持ちも変わらないと思います。




ただ僕が言えることは

出産時に嫁が握った僕の腕は
彼女の指の跡がくっきり残っていたって事。

命を生み出すパワーに
感動するって事。

何も出来なかったけど
その場に居れた事。





とにかく、僕の場合は



喧嘩したけど、立ち会ってよかったって事。







んで。。

結局何が言いたいかって?

出産時に赤ちゃんを抱っこして以来

5日ぶりに明日、僕の子に会えるって事。

酒臭いと泣かれるといけないので
今夜は深酒しない事とします。

ぶははっ!
(=´▽`)ゞ

310P1000998.jpg



22:20  |  子供  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ええコメントですね~。
ベルさんの本性(いい意味でだよ!)を拝見させて頂きました。泣けましたよ!!
こういうコメントは、出産を間近にしている若いご夫婦に是非見て欲しいとおもいますよ。
頑張れベルさん、奥さん、そしてベル二世♪
釣りじいさん | 2008.03.15(土) 12:12 | URL | コメント編集

コメント久しぶりにさせていただきます。
お誕生日が同じなんて、すごい~、ご誕生おめでとうございますv-10
なんだか周りがおめでた話続きなので、私も是非あやかりたいものですv-22
フミ | 2008.03.16(日) 00:26 | URL | コメント編集

●(TωT)

うん♪ ちょっと泣いちゃった(TωT)
おもゃん♪ | 2008.03.15(土) 20:03 | URL | コメント編集

>釣りじいさん
僕の本性はドスケベですよ。
赤ちゃんと嫁さんも無事に退院できまして・・
今からが、また波乱の人生となりそうです。
まぁ、育児が楽しめるように頑張ります。
って・・今は僕、何もしてないけどwww
>おもやん♪
結婚してから涙もろくなったんじゃない?(笑)
僕は、酒に弱くなりました。www
>ふみちゃん
久しぶり~。ってブログはチェックしてるよ。
最近書いて無いじゃん!!
ふみちゃんは何か良い話しないの?
なんなら、僕が仲人してもいいよ。。(なんでやねん)
そうそう、うちの妹がフミちゃんの店で買ったネックレスをうちの嫁と初めて会う時にプレゼントしてくれて
今でも、大事に使ってるんだよ。(=´▽`)ゞ
(=´▽`)ゞ | 2008.03.17(月) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
