03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25(Sun)

ホールインワンに保険は必要なのか?

s-0428-8.jpg


・子供が生まれたとき。

・子供が成人したとき。

・老後の人生に突入したとき。

これ、なんだかわかりますか?


とある情報によると
「生命保険の見直しをかけるタイミングに適したとき
だそうですよ。


いうわけだかどうだか
わかりませんが

僕も数ヶ月前から保険について色々考えていたんですよ。


僕はねぇー
こうみえても
亭主関白な男じゃないですかぁ~

家庭の事は全て嫁に任せて
男は黙って金を稼いでくる。

これですよ。
(いや・・稼いでいませんけども)


だから保険みたいなもんは
嫁の仕事だと思っていたんですよ。

男がいちいち、お金の計算しながら
保険の事を考えるなんて馬鹿らしくて嫌なんですよ。


だからこの前、嫁に こう言ってやったんです。


僕:「おぅ。子供生まれたし保険の見直し考えとけよ」

嫁:「なんで?そういうのは男の仕事じゃんか

・・・・。


って事なので、僕

頑張って資料請求して色々と勉強したんですよ。


くはぁ~っ

いやーね。
僕は思うんです。

やっぱり男が強い時代は終わりですよ。
女性が主導権を握らないと家庭は上手くいかないんです。
夫は嫁の顔色を伺いながら、行動するもんなんです。

しくしく・・。


床に陰毛が落ちていたら100%僕の陰毛と言う事にしないと
家庭崩壊なんです。


僕の嫁への抵抗は
時々、ウォシュレットの先にウンチ付けてやることなのさ。
ささやかな反撃さっ!

・・・。


さて、生命保険の話しに戻ります。
ぐへへ。
(=´▽`)ゞ

皆さんはどうですかね?
生命保険にいかほどかけてますかね?

貯蓄型の場合は別として
掛け捨て型のタイプは
あまり、高い保険料だと家計がつらいじゃないですかぁー。

なんせ、万が一の為ですよ?
僕が死んだ場合
残された嫁と息子の為に残してやるものですよ。
医療保険も必要だし。

CMでもやってたじゃないですかぁ!

「よぉーく考えよぉおお~♪

お金は大事だよぉ~♪」





僕も歌ってやったもんですよ。

「よぉーく考えろ~♪

馬鹿でも知ってるよぉ~♪」


(*´Д`*)・・・。



保険パンフレットに埋もれながら
色々検討していたんですけど

死後の保障を
生きているうちに検討するわけですから
何かマイナス思考になってきませんか?

死んだら2千万とか重度障害で1千5百万とか・・。
死んだら3千万とか4千万とか・・


ずーっと見てたら
僕。死んだ方が良いのかな?って・・・

僕なんて生きている価値があるのだろうか?

このまま、のうのうと生きているなら
死んでお金を残すべきなのか・・・?


って・・


(*´Д`*)いやーん。マイナス思考な僕。

ぶはは。


あまり考えても良くわからないので
結局、保険のアドバイザーに相談に行く事にしたんです。

いやー。やっぱりプロですよね。

参考になりましたよ。
数日間、悩んでパンフレットを見ていた時間がもったいないわっ!!





えーっと。
長文になってきましたので
そろそろ苦情が出てくる頃と判断しました・・・。


本日はこのへんで。


あっ
結局・・・何をお伝えしたかったのか?


嫁さんへ

僕が加入した保険は現在、審査中なので
今すぐに死んでも保険金はまだ出ませんよ?

って事。

保険に入ってから、常に誰かに狙われている気がするのは
きっと、僕はノイローゼ!

では。

バイバイ。

追伸。
画像のナメクジと本文は何の関係もございません。


09:53  |  ライフ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

保険はなんにも入っていません。
まずいですかね???
ところで、今日、庭仕事に夢中になりすぎてナメクジを踏んでしまいました。
気持ち悪かったorz
komomo | 2008.05.30(金) 00:05 | URL | コメント編集

●↑

なんや上のコメwwwww
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
元保険屋さんですぉ♪ そーゆーの得意っす!
掛け捨ては、確かにもったいないね。
あたしは、年に一度掛け金が戻ってくるのに
いくつか入ってるぉ。まぁ死んでもたいしたお金には
ならんけどwww
おもゃん♪ | 2008.05.25(日) 14:17 | URL | コメント編集

●>komomoさん

いや。問題ないですよ。
あんなもん、必要と思うときに入れば良いんです。
僕なんて、先日まで車の保険くらいしか入ってなかったですもん。
なめくじなんて、僕くらいの達人になると指先で殺しますもん。うそですもん。
ベル | 2008.05.30(金) 08:14 | URL | コメント編集

●184乳首舐めちゃうぞ♪

142最近知ったんだけど、男の人も乳首舐められると感じちゃうんだよね?
感じてる時の顔がちょ~可愛いくて大好き♪♪ペロペロしたいなぁ。。
http://dtjapan.net/max/
174アケミ | 2008.05.25(日) 13:58 | URL | コメント編集

●地区B舐めちゃうぞ

僕も保険に入りなおしましたよ!
子供の保険と自分と嫁。いわゆる家族全員。
家の保険も8大疾病付だし会社でも掛けられてる。
オレ、一括金を抑えて入院保険を強化したよ。
入院したらオレまだ生きてるし、入院代とか家族の生活費とか・・・結構かかるじゃん、仕事できないし。
オレ死んだら、家と多少の貯蓄と多少の保険があれば
残された家族、3人ならなんとかやって行けるかと。
オレ嫁任せ。一体どれくらい掛けられているのかわからん。。。
ぶーさんの太陽拳 | 2008.05.25(日) 14:22 | URL | コメント編集

●>おもやぁん~♪

今日のお休みは、掃除と飲酒で一日がそろそろ終了しそうです。
そんな事はどうでも良いのですがががが・・・
おもやぁん~って
保険屋さんだったのぉお?
何かカッコいいねぇ!!
僕は寂しがり屋さんwww
そうそう・・・すっごいどうでも良い事なんだけど・・・・以前のブログのコメントにレスが無いので毎日、泣いてます。僕・・・寂しがり屋なんです。
wwww本当なんです。ww
ベル | 2008.05.25(日) 15:34 | URL | コメント編集

●>ぶーさん

コルチンは持ち家あるからねぇ!!
僕・・入院はしないことに決めたんだwww
いや。。とりあえず、医療保険もかけたよ。
これで、飲みすぎで入院しても多少は安心www
勝手なイメージだけども
コルチンの嫁は怖いシッカリしたイメージなので
100%身をゆだねる事をおすすめしますw
ベル | 2008.05.25(日) 15:36 | URL | コメント編集

ったくも~、何が言いたいのやら。
よ~は、全て奥様におまかせして・・・
自分は、の~んびり・・・釣りをしたい・・・ってことかの~、にゃは!
でもでも、子どもや家族のことを考えると、保健は大切ですよん♪
釣りじいさん | 2008.05.26(月) 11:37 | URL | コメント編集

保険なんてつい最近まで入っていなかったんですけれど、いよいよ30歳を越して一人身なもので・・・・・・
県民共済に入りましたよ!!
小さな掛け金で、それなりの保証。しかも一年に一回少しだけ戻ってくるってのが味噌です!
他の保険よりも降りやすいとも言うし、何かあったときのために、やっぱり必要ですよね。
moyo | 2008.05.26(月) 15:16 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

決して一人で釣りに行きたいわけじゃないんです。
別に、嫁さんと一緒でも良いんです。とにかく海に行きたいんです。。。
でも、赤ちゃんがぁ・・・・・・・
と言うわけで一人で行ってきますwww
ベル | 2008.05.26(月) 23:07 | URL | コメント編集

●>moyoさん

僕も、結婚する前は
共済のみでした・・。今は足りない分を共済で補う感じかな???
って・・・掛け金は抑えたいし、保障はしっかりとしたいし・・・
大変ですよ。貧乏は辛いですw
ベル | 2008.05.26(月) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
