05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/02(Mon)

花見と言う名の食材確保の巻き

やあ!4月になりました。

あいかわらず
サービス残業してますか?

金欠ですか?

s-DSCF0533.jpg

(*´Д`*)





さて、突然ですがコレわかります?

s-0100800.jpg



不気味ですが

ワラビを煮ているんです。

恐ろしいですね。

とても食い物を煮ているとは思えません。


知ってます?ワラビ


とってもアクが多い山菜ですが、

春って味で

僕は大好きです。



僕は、子供の頃から

田舎育ちの親の影響で

山や海の幸をGETする教育を受けてきましたので

春になると、山菜採りがしたくなります。

ウズウズしてきます。
ムズムズしてきます。
軽く勃起してきます。

(゚0゚ )



んで、結婚式の事は正直

もうしたくないので

花見がてら山行ってきました。

s-0100130.jpg



s-0100520.jpg



天気がイマイチでしたが

桜はとっても綺麗でした。


んで、とりあえず、食材を・・・・
金欠なので食えるもんは何でも獲る!!
>┼○ バタッ

って事でさっそく

山奥へwww

(おりゃ~~~)
s-0100510.jpg


この後、数時間、食べきれないほどの

わらびを確保wwww



んで、花見らしくお弁当。

僕の手作り


その名も

愛情タップリ前日の残り物弁当


s-0100470.jpg

(Photo By 嫁@喰う専門)


 

その後、親戚の畑へお邪魔して

食材をさらに追加。

「おじちゃーん。食べれるものなら何でも頂戴~~♪」


s-0100750.jpg


ヌタとか沢山もらったので
帰りの車がネギ臭かったのは内緒だw

s-0100720.jpg



んでその後
チヌとアイナメをゲット

どんだけ、食材に困っているって話ですよ。
うん。


s-0100690.jpg



アイナメは大きかったので
刺身に。。。。


s-0100680.jpg


山の幸は天ぷらに。。。


s-0100710.jpg



s-0100700.jpg



いや~。

ビールも焼酎も最高に合いますよ。

タラの芽なんて最高すぎて大変ですよ。

ワラビなんて、スジが多くてウンチと一緒に
ワラビの原型が出てきますよ。



って事で

この週末は結婚式の事を忘れさせて

楽しい思いをさせていただきました。
(=´▽`)ゞ イヤァ~

飲んで・食って・食って・飲んで・泥酔www




さて!いよいよ。式まであと二週間を切りました。

式の準備は結構出来てますが

旅行の準備はゼロです。w

どうしたら良いでしょうか?


エイプリルフールに嘘を付く事も忘れるくらい

テンパッテます。

ええ。そうなんです。



さて、4月スタートですね。

僕の会社は組織変更でとんでもない事になってますが

気にしてもどうする事も出来ないので

ほっておきましょう


あっ!そうそう。

残念ながら愛車を手放す事にしました。


詳細はまた後日!
 
んじゃ。またねぇ~
(=´▽`)ゞ



23:01  |  ライフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

乗り換え?
何にすんのー?
びいえむか?
つーか、そのタラの芽ってやつ喰ったことないぞ。
持って来い!
今日持って来い!
タ(゚Д゚)ロ | 2007.04.03(火) 16:29 | URL | コメント編集

●僕も

生粋の山育ちなんだけど全く知らない山菜の種類。
ベルちんはいいよね、だって魚さばけるし山菜も見分けできるし羨ましい。
だって見ているだけでも美味そうよん♪
嫁さんも手抜きできるね・・・(゚∀゚;)ぁ
よし!今度僕が女の子の捌き方教えるから情報交換しようぜ
こるω | 2007.04.03(火) 20:47 | URL | コメント編集

●たろちん

いや。。実は軽www
車なんて動けば良いんだと気持ちを切り替えてます。
タラの芽最高に美味いぞ!採るのが大変だけど・・・
今度、食おうぜ~
ベル | 2007.04.04(水) 12:31 | URL | コメント編集

●こるちん

僕が最も苦手なのは
女の子の捌き方だ。
今度、二泊三日の泊り込みで一緒に勉強しようw
ベル | 2007.04.04(水) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
