05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24(Tue)

うぉ?

お食い初め

子供が一生、食べ物に困らないように願い
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式。


へー。
ふーん。


生後100日で祝うらしいですよ。

へー。
ふーん。


なので、とりあえず同じような事をやってみた。
すっげー適当ですけどね。


この食器達

有田焼ですよ。
何か高そうじゃないですか?
(えぇ。当然、もらい物です)

080621P1050434.jpg


僕なんて100円ショップの茶碗ですよ。
これって差別じゃないですか?

なんでママゴトのような為に
高級な食器が存在しているんですか?

ぶへへ。


とりあえず、自分で食え!と言う事で
箸を握らしてみた。

おまぇーーー
  箸のにぎりが
   超ーーーーー変ーーーーーー。

080621P1050437.jpg


パパは、箸の持ち方にはウルサイんだ。
きちんと教えてやる。

お前ぇー指短いなぁー
ちがう、そうじゃない。
馬鹿っ。箸を落とすな。
ちゃんと指を開いてだなぁー
くそっ!そうじゃないだろ!こうだろ!
指を開けー

息子。。ぐずりはじめる・・・

お構いなしに箸を握らせる。

違うっ!何度言ったらわかるんだ!
人差し指と中指で挟んでだな・・

息子。。泣きはじめる。

嫁。。鬼軍曹のような目つきで僕をにらむ。

身の危険を感じたので
箸の持ち方講座は一時中断した。

・・・・。


んで

とりあえず、食べさせる真似事。。
パパも大好きなお魚さんでしゅよー。
(突然赤ちゃん言葉)

080621P1050442.jpg


おっきい、タイタイちゃんでちゅねー。
こんなタイタイちゃん買わなくても、言ってくれれば
タイタイちゃんを釣ってきてあげるのにねー。

でも、パパの釣るタイタイちゃんは
赤じゃなくて黒なんでしゅよー。

黒でも味は赤のタイタイさんと変わらないんでちゅよ。

将来、食には困らないように祈るんでちゅよ!
特にお魚さんには困らないんでちゅよ。

そうでちゅか?
海ちゃんもお魚さん大チュキでちゅかぁ?

やっぱりパパの子でちゅね?
偉いでちゅね!


・・・。
・・・・・・・・・・。

080621P1050445.jpg


(*´Д`*)がーん

どうやら息子は魚が苦手のようでした。

パパはガッカリです。

ふて寝します。
おやすみなさい。


22:53  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ぬは~、くせ~って言うから、うんちちゃんかと思ったが・・・にゃは!
そのうちがつがつお魚ちゃんを食べてくれますよ。
ま~、尺ギスがええんじゃが、へへへ。
釣りじいさん | 2008.06.25(水) 12:35 | URL | コメント編集

●あたしも・・・

くせーって、パパがくせーのかとオモタwww
(*>3<)♪ぶはっ
魚でしたか・・・(・∀・)ニヤニヤ
あたしも、魚は触れません。
切り身しか買いません。しかも、シャケとブリばかりwww
( ^∀^)ゲラゲラ
おもゃん♪ | 2008.06.25(水) 17:14 | URL | コメント編集

うん、鯛はくさいと思う僕も。
だから食べられん。。。
なんていうか、ほら、僕ってすし屋さんに行っても
エビフライ巻きとか、唐揚げとか、イカとかしか食べられない。
たぶんベルジュニアもそうなるね!たぶん。
こる | 2008.06.26(木) 16:19 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

島に住んでいる、おじさん達はキスが釣れてもリリースしています。田舎の人はギザミの方が100倍美味いって言ってキスは嫌います。
もちろん僕はキスが大好きですが、地域性なんですかね?喜んで釣る人もいれば嫌う人もいる(笑)
息子には、お菓子より先にアジの刺身を食べさせますよ。(爆)
ベル | 2008.06.27(金) 08:20 | URL | コメント編集

●>おもゃん♪

魚以上に僕の方がくせーです。
間違いありません。
でも、息子のおならも半端じゃありません。
遺伝ですねwww
魚触れなくても死なないので安心してください。
シャケとブリに共通なところがみあたりませんが
その魚が食べれるなら問題ありません。合格ですw
ベル | 2008.06.27(金) 08:23 | URL | コメント編集

●>こるちん

タマゴとかエビフライ巻きとかデザートとか食べる人居るよね。それってすし屋に来る意味あるのかな?って思ってたけど、コルちんだったん??
って・・・・うちの嫁も同じw
息子はおそらく・・・同じパターンと思われますw
ベル | 2008.06.27(金) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
