09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.07/03(Thu)

左の乳首の方が若干長いです。

えぇーっと。
何書こうかな?

そうそう。

昨日、息子が初めて寝返りをしました。

終わり。





(*´Д`*)ちがーう。



久しぶりに書いてるので緊張したぞ。
僕。


今日はタイトルに書いてある通り
じゃがいもについて書くのだ。

え?タイトルと違う?しらねーよ。


080519IMG_2160.jpg



僕の両親は
田舎に建設中の果樹園で
どうやらじゃがいもを栽培していたんです。


芋を栽培している時点で果樹園では無いのですが
そんな細かい事を言っていたら僕の両親は務まりません。

んで・・・
収穫も出来たので

ダンボールで2箱分のじゃがいもを僕に渡しました。

私事で申し訳ないのですが、世の中の野菜で一番じゃがいもが苦手なんです。
そうなんです。ごめんなさい。
あの茹でた時のニオイがたまらなく嫌いなんです。

フランス料理のフルコースを食べに行って
スープがジャガイモの冷製スープだったときは
料理長を泣きながらスプーンで232回も殴ってやったくらい嫌いなんです。


僕、両親に対して
「じゃがいもなんていらねぇよ。」
って言ったんですが

「ワレが食わなくても嫁さんが食うじゃろーがぁ。
くそ馬鹿タレがっ。ぶち殺すぞ。」

って間違った広島弁で怒るので
嫌々じゃがいもを持って帰ったんですよ。

あぁーん。
お願いですからカレーにじゃがいも入れないで下さい。
ましてやハヤシライスには間違っても入れないで下さい。

あぁーん。世の中の女性へ!
肉じゃがを得意料理ってアピールしたら世の中の男性は
惚れると思ったら大間違いだぜ!こんちくしょー。馬鹿やろー。


じゃがいもに対し身の危険を感じた僕は

2箱分全てのじゃがいもを嫁の実家へ持って行き
早々と我が家からじゃがいも野郎を抹殺する事が出来ました。

(*´Д`*)ぶはは。



(*´Д`*)ぐはは。



(*´Д`*)だはは。



・・・・。




と思ったら

昨日。
お隣さんから
大量のジャガイモをいただきました。

あ・・・有難う。

ございました。



田舎で大量に作っている美味しいじゃがいもだそうです。


19:51  |  ライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

そっか、そしたらコロッケも苦手なのかな?
私はピーマンが苦手中の苦手です(`・ω・´)
炒飯のピーマンも取り除こうとチャレンジしたこと有り。(途中で挫折してピーマンごと食べたけどねwww)
komo | 2008.07.03(木) 23:23 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

うちの親父もジャガイモあまり好きではないみたいです。田舎では米のかわりにジャガイモ食べたりしてたみたいだから・・・・。
ジャガイモ以外の芋は大好きなんです。
どうしてジャガイモだけが駄目なのか・・・。。
まったくもって、謎です(笑)
ベル | 2008.07.06(日) 18:02 | URL | コメント編集

●>komoさん

ゆでたジャガイモが苦手です。
これが難しいところで、ポテトチップスはむしろ好きです。わかりやすく言うと
マックのポテトは好きだけどモスのポテトは嫌いですw
ベル | 2008.07.06(日) 18:00 | URL | コメント編集

●>おもやん

そう。めずらしいって言われるけど子供の頃から駄目でした。学校の給食でポテトサラダとかこふきイモがメニューにある日は学校ずる休みしてましたからwww
そうか。送ればよかったのかw。馬鹿だから全部配ったぞ!(´3`)意外と配ると喜ばれるんですね。たかがイモの分際で!!
ベル | 2008.07.06(日) 18:04 | URL | コメント編集

タイトルと違うやん!!
わし、じゃがいも大好物。
カレーにもどっぷり、
肉じゃがにもどっぷり、
コロッケにもたっぷり、
ふかしてバターやお塩でむしゃむしゃ、
じゃがいもを見ていると・・・幸せ~、にゃは!
釣りじいさん | 2008.07.04(金) 14:43 | URL | コメント編集

じゃがいも嫌いなんだだだっ!!
珍しいねぇー(*>3<)♪ぶはっ
送ってもらえばよかったじょ♪
我が家は、肉じゃが大好物だもーん(〃▽〃)
おもゃん♪ | 2008.07.05(土) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |