09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.07/15(Tue)

釣れない釣りを楽しむ

嫁と赤ん坊を実家に帰らせて海へ行ってきました。

今までの僕の釣りスタイルは
波に揺られながらノンビリと糸を垂らして楽しむ

そう・・・いわゆる趣味でしたが

嫁を実家に帰らせている以上、嫁を迎えに行く必要があり
嫁を迎えに行ったら、魚のお土産は必要であり
人間以上に猫は僕に期待しているわけで・・・
いやむしろ
僕の存在価値は魚を持っていく事だけだったりするわけで
もしかしたら、お義父さんとお義母さんは、娘の結婚相手に
僕みたいなド変態を選んだ理由は、僕が魚を持って行くからなのか?

・・・いやぁーん。

そりゃもう

お土産分は確実に釣らないといけないプレッシャーに

僕はもう、押しつぶされそうなんです。
そうなんです。


んで、今回の釣りは特別プランを立てました。
なんせ、めったに釣りには行けません。
慎重です。


金曜日、仕事が終わってから
島に渡ります。
(今回、デジカメは嫁さんが持って帰りましたので携帯画像)

Image018.jpg


夜の港と言ったら、誰が何と言おうと
「イカ」なんです。昔からそう相場が決まっているんです。
決まってなくても、どうでも良いんです。


結果としてはまぁ。あれです。
・・・・。
全く釣れませんでした。ぐはは。
イカの気配を感じませんでした。

どうやら、この港には不在だったようです。


直ぐに
アジに変更です。


・・・・。

これも見事に釣れませんでした。ぐへへ。

アジの気配も全く感じませんでした。
潮が悪かったと言う事にしておいてください。


最終手段。
メバルを狙います。
一投目から竿先がプルプル震えます。
久々の魚のアタリに感動しますが、5cmくらいの子メバルです。

その後もプルプルしますが
ミニメバルです。
怒りで右の頬がプルプルしてきます。
イライラしていた時に耳元で
「プーン」っと蚊の飛ぶ音が聞こえたので今夜は撤収です。

やっぱり夜釣りは苦手です。


仮眠は建設中の果樹園の小屋でとりました。
幸いにも、水・電気は既に使える状態だった為
仮眠程度なら問題ありません。風呂もトイレもありますし。

ただし、非常に残念な事にガスが開通しておりませんでしたので
温水が出ません。
そう。

悶絶

THE 冷水シャワー。



いくら熱帯夜とはいえ死にかけました。

ぶはは。
(笑い事じゃ無えぇーっうの)


翌朝はアジを狙います。
本気で狙います。お土産の為です。
目標は60匹です。

どーん!

Image0201.jpg


え?アジじゃない?

そうなんです。この日のアジ君は夏バテだったようで
殆ど釣れませんでした。


キスはまぁまぁ好調でしたが、本来、キス釣りとアジ釣りは
基本的に釣り方が違う為、アジもキスもどちらも大漁と言うのは
僕みたいに単独行動ではあり得ないんですよ。

キスなら、15~20くらいは行けたと思いますが
アジは釣れ出すと100匹くらいは釣れる事もありますので
ついつい・・・アジを狙ってしまいまして。。

結果・・・・

惨敗っ。


早々にリベンジする事を誓います。
出来れば来週あたりでも。。。

<業務連絡>
嫁と息子へ・・・

週末。
実家に戻っても良いですよ。

(*´Д`*)待ってろよ。


俺の瀬戸内海っ!


23:42  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●ガッツだす!さん

そうなんです。釣れなくても海に居るだけで
気分が爽快になりますよ。
海の中は見えないので
魚をイメージしながら釣るのは
最高です。
まあ、釣れない事の方が多いんですけど(笑)
ベル | 2008.07.21(月) 16:25 | URL | コメント編集

●(=´▽`)ゞ

>komoさん
蜂用の防護ネットつけて釣りしてたら
たんなる変質者ですww
なお
来週リベンジ出来ない事が決定しましたw
せっかくの3連休なのに(汗)
>釣りじいさん
しかし、暑いですね。まあ、暑いのは好きですが。
喜んでくれる人がいるから、モチベーションがあがるのですが・・・下処理もしないといけないから、釣り過ぎると大変なんです。wwww
ベル | 2008.07.18(金) 00:13 | URL | コメント編集

釣りは、釣れなくってもストレス解消出来るときも有るけど、釣れなくってストレスが溜まる事もありますね
まぁ楽しければOKですよね^^
大漁やビックフィッシュに出会う時があるからドキドキしながら
期待満々で釣り糸を垂れてると幸せですねぇ^^
良いお土産が釣れるといいですね!^^
ガッツだす! | 2008.07.18(金) 00:34 | URL | コメント編集

すみません、冷水シャワーのくだりで爆笑してしまいました。風邪など召されませんでしたか?
ちなみに蚊対策で、お父さんから養蜂用の防護グッズを借りたらよかったのにって…蚊は無理なのかな?
来週、リベンジできるといいですね(`・ω・´)
komo | 2008.07.16(水) 00:47 | URL | コメント編集

面白いから読んであげたけど(笑)、
結果として・・・だめじゃん!!
釣りは楽しむもの、
義務感のある釣りは地獄。
ましてやこの暑さと夜の蚊地獄。
ま、なんとか笑いでごまかしてはいるけど、
しゃんとせにゃ~!! にゃは!
釣りじいさん | 2008.07.17(木) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |