09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/24(Fri)

そうだ。果樹園を作ろう。

息子は離乳食の中でも果物が大好きです。
オカユや野菜スープは苦手のようです。

これで、息子は僕に味覚は似てない事が判明しました。
果物好きはママ似です。

そもそも、僕は殆ど果物を食べないのに
両親は去年から果樹園を作るべく、開拓を始めました。
僕に対する嫌がらせでしょうか?


果樹園と言っても
地面に看板を挿しただけですけど。。

(ぐさっ!)
080817P1060877.jpg

どうせ第二の人生を歩むなら
居酒屋経営とか釣具屋経営とかして欲しかったです。

でも、本気でやろうとしたら
死ぬ気で止めますけどね。

・・・・。

そうそう果物と言えば
今、果物の値段が下がっているらしいですよ。

バナナ以外が・・・。

テレビでバナナダイエットが特集されてからバナナの人気が凄いらしいんですよ。
よってその他の果物の値段が下落しているようです。

だから田舎の果樹園にはバナナを植えるべきだと思うのは
僕だけじゃないと思うんですよね。


よく
桃栗3年柿8年って言うじゃないですか
んじゃ バナナは?何年?

調べてもわからないから諦めますが
多少寒くてもバナナは育つはずなんです。
思い込みが大事なんです。

でも、近所の園芸店にはバナナの苗が売ってません。
何処に行ったら買えるのでしょうか?

とりあえず、来週にでも、地面にバナナの種を蒔いてみます。

・・・・。

おっ?今日は長い記事だな?
と思ったそこのあなた。

するどいっ!

実は、夏に書きかけていた記事を今更、追記して書き直しているだけなんです。



以下は、
僕のブログを見て我が家の安否を確認している
親族達の為
の情報ブログです。


今更ですが
果樹園の進捗状況!


080530P1040097.jpg
小屋の周囲に足場が組まれておりますが現在は外装は完成しております。



080817P1060893.jpg
ポストが設置されております。
中を覗くと電気や水道の請求書が数枚とカエルやバッタの死骸が入っております。



小屋の中。
基本的に夏は蚊と蟻が天敵です。
蚊取り線香が常に3個くらいモクモクと焚かれているのが常です。
080817P1060909.jpg
ちなみに内装は内壁がありません。気にしません。
二階建てとなっており、二階は蚊帳が設置されてます。


室内灯は、むき出しの梁に直接取り付けです。
080817P1060917.jpg
ワイルドです。

家の横には物置を作成中です。
080817P1060890.jpg
なお、現在は立派な物置が完成しており
僕の釣竿や道具をしっかりと収納出来る構造となっております。


水洗トイレ完備。
080817P1060899.jpg
と言うかウォシュレットの無い生活なんて考えられません。


お風呂もあります。
080817P1060903.jpg
今後は外に露天風呂を作る計画となっておりますので
とりあえず、温泉でも出ないかと
今度の休みに地面を掘ってみます。
何センチ掘れば良いでしょうか?



家財道具は基本的に使いまわしです。
扇風機なんて僕が生まれる前から使っていた奴じゃねーの?
080817P1060904.jpg
ただし、田舎では妙にマッチングしてます。
むしろ、液晶薄型テレビがこの小屋には似合ってません。


人数が集まったときはココでバーベキューしたり、スイカを食べたりします。
080817P1060873.jpg
ただし、夏だと蚊が出て大変です。
結局、室内に非難してしまいます。


んで果樹の状況ですが

柿とか
080817P1060861.jpg


ブルーベリーとか
080817P1060869.jpg

イチヂクとか
080817P1060883.jpg


リンゴとか
080817P1060888.jpg

まぁ・・その他沢山あるけど
僕には興味が無いので割愛します。

あっ!そうそう。
先日 大量にモミジを植えてました。

モミジは果樹なんでしょうか?どうするつもりでしょうか?


そろそろ、寒くなり、この場所で休日を過ごすには辛い季節となりました。

よって次回
「そうだ。果樹園を作ろう!」は来年春の公開予定です。



えぇ。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 果樹園 りんご 離乳食

00:26  |  ライフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして

いつもポチッありがとうございます。

最近自家栽培に興味があるので本格的な果樹園うらやましいです!
公開楽しみにしています。


今後ともよろしくお願いします。
テクノキッズ | 2008.10.24(金) 11:27 | URL | コメント編集

●祝!果樹園

ベルさん、来年の春まで頑張ってネv-392

「バナナ」が痩せ体質に良い。と言われてから、
近所のスーパーでは高値になってしまいましたv-390

何で間食やめてエクササイズしないんだろう。
って思います。
ブミブミ | 2008.10.24(金) 21:27 | URL | コメント編集

●>テクノキッズさん

いらっしゃいませ~♪
楽しく拝見させてもらってます。

果樹園ですが、ホントにただの荒地に
小屋建てて、果樹園の看板を挿しただけです。
まぁ、趣味の場所でしょうか?

よろしければ、果物ナイフ持参でお越しください!(笑)
ベル | 2008.10.25(土) 07:32 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

そうなんですよ。痩せたいなら、バナナも食べるなっ!って事なんです。

僕なんて毎晩、酒飲んで意味不明な踊りを踊ってます。

でも決して痩せませんwwwww
ベル | 2008.10.25(土) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |