09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.09/10(Wed)

ゴーヤ君 秋バージョン 2008

ワシは

体を洗われるのが

何よりも嫌いなんじゃー。

ぼけぇー(怒

080817P1070253.jpg


そんなポン太君で
おはようございます。

繰り返し申し上げますが
ポン太君。 メスです。よろしく。



さて
どんどん過しやすい気候になってきました。

朝晩なんて寒すぎて凍えそうです。



がっ


庭に捨てたゴーヤが自然に発芽してました。

080909P1070597.jpg

これから寒くなるのに
このタイミングで出てきても良いのでしょうか?

ええのか?
ほんまに
ええのか?


面白そうなので
このゴーヤ君。育ててみたいと思っております。

うまくいけば、冬にゴーヤがたわわに実る?


今年の冬は
ゴーヤパーリィィー

(´3`)ぐへへ
08:41  |  ライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ちょっとベルさん、ちょっと信じられないんですけど…
パパ・ダンナ様優等生過ぎ?
v-283ちゃんお風呂に入れて、ゴーヤ育てて…
育児参加と言うより、ちゃんと育ててるし。
ちょっと、自分の周りが破局夫婦ばかりなので信じられないデス
>ワシは体を洗われるのが…
 
そうですよね。広島はワシですよね。
(っ´∀`c)キュンキューン
小学校入学前、府中市に嫁に行ってたんですよ。
(ノ∀`)本当です。
まぁ現実的に言えば「里子」なのでしょうが…
夕食に出る焼き魚・煮魚が超(゚д゚)ウマ-で、関東に戻ってからは食べられなくなってましたもん。
丁度、当時のダンナ様に当たる相手は小学生で、「ワシ、ワシ」って言うで( ´∀`)ゲラゲラ笑って困らせてましたよ。
カキ、激(゚д゚)ウマ-ですよね。あ~尾道も行きたいなぁ。
ブミブミ | 2008.09.10(水) 19:35 | URL | コメント編集

温暖化のおかげで、本土でもどんどんゴーャが自生するようになりましたね・・・ってなことはどうでもええですが、息子さん、だいぶ「らしく」なってきやしたね~。嬉しくて、嬉しくて、しかたがないでしょうね。ほんと、子供の成長は早い!! 楽しみですね♪
釣りじいさん | 2008.09.10(水) 12:35 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

今年もたくさんゴーヤを貰いまして沢山調理しましたよ。ゴーヤレシピも増えました。
ただ、すぐにゴーヤは痛むので大変です。
息子は本当に小さいころの僕に似ているようで・・・
もう。かわいくて仕方ないです。わかっていた事ですが。それよりも、今週末、久しぶりの釣行です。楽しみです!(爆)
ベル | 2008.09.10(水) 21:55 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

優等生?
うそーん!それは勘違いですよ!
ごくごく普通の釣り好きの酒好きの料理好きの馬鹿パパですよ。
でも嫁ちゃんは本当によく出来た人で感謝してます。
まぁ!お互い尊重しあう事が大事って事ですね。
(よく知らないけど・・・(*´Д`*))
府中市って言ったら福山あたりですね!
よし。今度広島来たら、僕がお手製の牡蠣フルコースを食べさせてあげましょう!
もう。広島に永住したくなりますよ!
(*´Д`*)ぐはは!!
ベル | 2008.09.10(水) 22:02 | URL | コメント編集

ポン太が可愛い♪頭に乗っけたハンカチがラブリー
すっごく迷惑そうな顔してるのが、またまたok
よく見ると、お風呂場じゃなくて洗面所なんだね。
水浸しになりませんか?
ゴーヤは観察日記を希望します。
私も昔、メロンがプランターで芽を出しましたがダメでしたwww
komono | 2008.09.11(木) 15:30 | URL | コメント編集

●>komomoさん

うーん。これ嫁の実家での一コマだからよく知りませんが・・・嫁ちゃんはトリミングの学校に通っていたくらいだから、まぁ、なんていうかプロみたいなもんじゃないんですかね?犬と違って、猫はおとなしいのでそんなに水が飛び散っている風には見えなかったよ。
ゴーヤは早く添え木をしないといけないと思いますが
ほったらかしです(笑)
まぁ、寒いので枯れると思いますwww
ベル | 2008.09.11(木) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |