08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20(Sat)

投網の資格が欲しいんです。

我が広島東洋カープ

昨日、なんと単独3位になりました。

ありがとう。
えぇ。
ありがとう。

さて
先週のお話です。



おそろしくピンボケですが

Image020.jpg

ちょい投げで
ちょちょちょいと
26cmのキスが釣れまして。

僕としてはキスって小型だと思ってましたが
ここまでデカイと興奮です。

世の中には30cmを越すものも居るらしい。。

それは、もう、化け物ですね。

しかもですね。昔から良く見ていた海岸なんですが
小型のキスが足元に数百匹・・・泳いでいたんです。

そりゃーびっくりしましたよ。

偏光サングラスをつけて釣りをするようになって
海の中が良く見えるようになったからでしょうが

とにかく、初めての経験でした。

2m投げて1m引くと
わんさかとキスが餌を追いかけてくるんです。

「ブルッ・ブルッ」と魚信を楽しめます。

まぁ、恐ろしく小さいやつらばかりですけど。。。

投網すれば一網打尽です。

Image019.jpg


それとですね。

エギンガー多すぎです。(驚)

海岸沿いに

ずらーーーーーっと

人・人・人っ

僕の調べでは

今年初めて
エギンガー注意報が発令されました。

あと、3人増えたら
エギンガー警報に変わるところでした。

あぶないあぶない。

さて
今日は台風も去った、快晴の土曜日。

でも僕は出勤(涙)

では、行って来ます。

お休みの人に、良い事がありませんように!
(´3`)ぐへへ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : エギ エギンガー 江田島 ドキドキ キス 出勤

07:54  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

げっ、ちょい投げで!!
ええ型じゃないですか~。
キスのアタリは手に来るとどきどきしますよね。

わしの今年の最長寸は28cm、
過去に釣った31cmの時は「これがキスか!!」って感じでしたよ。

これだから、釣りはやめられませんよね。
釣りじいさん | 2008.09.20(土) 12:58 | URL | コメント編集

●お詫び

ベルさん。リニューアルだったんですね。

実は、私記憶違いしてまして、小学校上がる前に嫁に行っていた所は
広島県府中市ではなく、安芸郡府中町でした。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

嫁に行った先を忘れるなんて、とんでもないですよね。
親に聞いて、新事実を知り、
自分でもΣ(o>艸<o)ビックリでした。

海と魚料理と相手の男の子と銭湯の男湯。
銭湯の男湯初体験も、広島でした。
もう記憶にはコレしかないんですね。

間違った証言を元に現地に赴くデカ気分でした。


…にしても、Last写真
こんなに奇麗な海、まだあるんですね。
ブミブミ | 2008.09.21(日) 20:47 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

ささささ・・・31センチ??
それってアイナメサイズじゃないですか。笑

瀬戸内にも30センチクラス居ますかね?
やっぱり山陰じゃないと無理ですかね??

僕この26センチ釣ったとき、おもわず車にメジャーとりに行ってわざわざ
その場で計測しました。
でも、デジカメを嫁さんが実家に持って帰っていたので
急遽携帯で撮りました。笑
ベル | 2008.09.21(日) 20:55 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

え?安芸郡府中町?
それって僕の家の近くです。

って言うか僕の職場があるところです。
毎日、府中町に行ってますよ。笑

広島は
魚が美味しいですよ。最高です。
早く来てください。腹いっぱいに美味しい魚介類を食べてもらいます。
そして、広島から離れられなくなります。
だって僕が住んでる町だから・・・・爆


調子に乗りすぎましたw
ベル | 2008.09.21(日) 20:59 | URL | コメント編集

31cmは大島の秋港、
30cmは日本海の田万川、
でも、28~29cmなら能美の沖の島ででましたよ。
瀬戸内でもポイントと時期によれば尺が出ると思いますが、
やっぱ大物は日本海か、長崎の五島、それと北近畿ですね。
釣りじいさん | 2008.09.22(月) 11:18 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

やっぱり日本海ですよね。
僕は過去2回しか日本海での釣りは経験ありませんが
2回とも良い経験が出来ました。

とはいえ、なかなか遠征は出来ませんので
僕は、瀬戸内で30センチ釣ってみせますよ!(´3`)ぐへへ
ベル | 2008.09.23(火) 07:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
