05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24(Wed)

今の僕は若干、苦めなんです。

P1070934.jpg

いやー
今年は沢山のゴーヤを食べました。


おかげで
ゴーヤレシピが沢山増えましたよ。


ゴーヤチャンプルとか

ごーやちゃんぷるとか

GO-YA!CHANPLEとか

和風ゴーヤチャンプルとか

中華風ゴーヤチャンプルとか

イタリア風ゴーヤチャンプルなどなど。





基本的にチャンプルなんですけどね。



さて、庭に捨てたら見事に発芽したゴーヤ君。

あっと言う間に
こんなに大きくなりました。

P1080022.jpg

さて!
そろそろ添え木が必要でしょうか?

真冬にゴーヤ収穫を目指してがんばります。

ぐはっ(´3`)




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴーヤ 苦い 添え木 ゴーヤチャンプル

22:22  |  つぶやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●急成長?

(;゚д゚)ェ. . . . . . .
ゴーヤって、こんなに早く育つんですか。

仔猫ちゃんは器量が良いので、貰い手見つかった
ようですv-411

府中町って、そこの住民であれば、
子供の足でも海に泳ぎに行けマス?
そこで泳ぎを教わった記憶があるんです。

なのに母親曰く、
「あの子の家の前が海。って言うほどじゃなかった気がするケド…
あんたが海連れて行けって、煩かったから、
お兄ちゃん毎日連れて行ってくれたって、後から聞いたわよ」
って、また意見が喰い違ってマス。

でもお蔭で、記憶の整理ができました。
いいなぁ、広島。「尾道」も死ぬ前に絶対行ってみたいなぁ。
坂が多くて、住民は大変そうだけど。
ブミブミ | 2008.09.25(木) 20:31 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

あら?貰い手見つかったんですか?
そいつはめでたい。

幸せな家庭に嫁がれると良いですね!!

尾道は確かに坂多いですけどブミブミさんの思い出の土地の府中町は
平坦です。どちらかと言うと工業の町ですよ。

車メーカーもマツダもありますし、ちょっと前までは
キリンビールの工場もありました。


広島ではちょーーーーー有名な場所です。(笑)


海も近いですよ。
来年の夏は僕と一緒に潮干狩りパーティーです(笑)
ベル | 2008.09.25(木) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
