03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

エギンガー警報発令中

エギング


知ってますか?
ここ数年で爆発的に人気の出ている
イカの釣り方です。

簡単にはじめる事が出来るので
最近では、女性や子供も多く楽しんでいるのを見かけます。

なんといっても、釣れるイカ
アオリイカ・・・

究極に美味いですし。。

080928Image029.jpg


と偉そうに語ってますが


過去、数回の釣行しか経験が無く
一度も釣った事ありませんが(笑)


んで
昨日。

・・・・・。





080928Image024~00

釣れた(汗)




と言うか、引っ掛けた。

(´3`)ぐはっ。


チヌ(黒鯛)とアオリイカの刺身

080928P1080431.jpg


これ究極の酒のお供です。


来週も海に行っても良いですかね?
(=´▽`)ゞぐへへっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : エギ チヌ 黒鯛 アオリイカ 刺身

06:54  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

鍋に入れて食べると美味しいよね、エギング。
ishimatsu | 2008.09.29(月) 10:17 | URL | コメント編集

●>ishimatsuさん

そうそう。食感はまさしくマツタケだよね。

うん。

それ。

エリンギ。
ベル | 2008.09.30(火) 07:38 | URL | コメント編集

イカ釣りの人をエギンガー?
前も見た時「エギンガーって何だろう」って思ってました。

海斗君も何年後かには釣りをするようになるんでしょうね
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ブミブミ | 2008.09.30(火) 20:45 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

そうなんですよ。エギっていう疑似餌を使ってするイカ釣りをエギングって言うんです。

海斗は近々、釣りデビューですよ。
無理やり竿を握らせます(笑)
ベル | 2008.09.30(火) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
