10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/06(Mon)

僕・・・。イカに脳みそ食われたかも?

秋晴れ。
ドライブ日和。

息子くんと嫁ちゃん連れて田舎へGo!
親戚に息子を合わせるのが目的です。


081004P1080604.jpg


親族が「子供を見ておいてあげる」と言うので
目の前の海でちょっとだけイカをやってみる。

親戚に息子を合わせるのが目的なのに
釣り道具をしっかり持参していたのは内緒だw


まぁ。この日もエギンガー警報出てます。
人多すぎです。


初心者エギンガーの僕も

どりぁ~と適当に投げて

わりゃぁ~と適当にやったら



釣れたw

081004P1080617.jpg


このエギング。
何が良いか?って言うと
イカがエギを追いかけてくるのが見える。

いわゆる 「見釣り」です

見える=興奮する

って事です。


海の中を想像して、餌を魚が食べるまでをイメージする今までの釣りとは
全く異なりますので、面白い。うーん斬新だ!!


↓アオリイカがエギにアタックしてくる瞬間。(By 嫁撮影)
081004P1080609.jpg


面白いぜ!イカ君。

081004P1080618.jpg


嫁は竿を握るのは一年ぶりですが
キスの天ぷら食べる為に必死。

081004P1080651.jpg

ワー!キャー!言いながら騒がしい釣りをしておりました。。



と・・まぁ・・・

秋を感じた一日。


イカの良いところは・・・・
とにかく美味い。 間違いないって事。
081004P1080669.jpg


来週もドライブ行っても良いですかね?

ぐへへ(´3`)

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

タグ : イカ アオリイカ エギ エギング 江田島 キス

07:49  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

すごーい!
どこかの「島」ですか?

(すみません広島在住長いですが、仙台出身なのでイマイチ広島の島がわかってません)

自分が釣ったイカとお酒!サイコーですねe-461
くぅー | 2008.10.06(月) 19:34 | URL | コメント編集

●>くぅさん

そうなんです。瀬戸内海に浮かぶ島です。

江田島と言います。
まぁ。広島の島なんて似たり寄ったりですけど
本当に良い場所です。

猫も沢山居ますよ(笑)
ベル | 2008.10.06(月) 21:40 | URL | コメント編集

こんばんわ~w
ブログに来訪ありがとうございます♪(≧▽≦)
瀬戸内海の子連れアングラーww自分もいっしょです♪
アオリはほんとに美味いっすよね~♪
特に日中エギングのイカの反応、、、はまりますよねw
見えチビイカに2時間くらい費やしてしまうこともシバシバ、、^^;
また、遊びに来させてもらいますね~♪(^▽^)ノ
うみんちゅうパパ | 2008.10.06(月) 22:12 | URL | コメント編集

●>うみんちゅうパパさん

子供と一緒に釣りすることが楽しみなんですが
まだまだ先の話になりそうです。

来年は、少し気合を入れてエギングやってみようかと・・・・
毎年、考えさせられるんですが、この時期は釣りたいものが
多すぎるwwww

お互い、ビシバシがんばりましょう~♪
ベル | 2008.10.07(火) 08:23 | URL | コメント編集

おおぉ、久々べるちんみたよ。
なんか、カッコ良くなったんじゃない?





えーっと、いかの送り先は・・・
こるとのリコール早く出さなきゃ | 2008.10.07(火) 16:20 | URL | コメント編集

スンマセン。
こるとのリコール早く出さなきゃさんのコメで
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!のブミブミです。

夫婦同じ趣味って、いいなぁ。
「二人の時間」を提供してくれるご親族もステキv-353

ベルさん、今日(10/7)付けの私のブログにカードを用意したので、次回来てくれた時にお受け取り下さい。

記事タイトルは『ベルさん』にしてあります。
カテゴリは『お祝い』です。
ヨロスク!(*`◇´*)ゞ
ブミブミ | 2008.10.07(火) 20:31 | URL | コメント編集

●>こるとのリコール早く出さなきゃ

名前長っ(汗)
はやくリコール出しなさい。今すぐ出しなさい。

カッコよくなったって? そりゃそうじゃろ、おっさんのオーラが漂ってきたよ。華麗な臭が出てますから。

こんど、自宅の家の玄関のドアノブにイカを
ぶら下げて置きます。
究極の嫌がらせですけどw
ベル | 2008.10.07(火) 20:57 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

あっ!ありがとうございました。

照れちゃいましたよ。

そうそう。これだけはお伝えしておきます。
嫁は釣りは好きではありません。

僕が釣り好きなので嫌々付き合っているだけですよ。(笑)
でも、女はいやしいので、小魚でも持って帰ろうとするので
ある意味、釣りに対しては貪欲ですよ。
小魚は猫の餌にしますからね(汗)
ベル | 2008.10.07(火) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
