07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/14(Fri)

低血圧は病気なんですか?

恒例の健康診断の結果が出ました。

なんと
総合判定で初めて「A(異常なし)」を貰いました。

081108P1100564.jpg

毎年、「B(異常あるも放置可)」だったんですよ。
血圧が低いのでどうしても総合A判定は貰えなかったのです。

今年は初の血圧が正常値


ん?

と言うことは僕、酒の飲みすぎでどんどん血圧上がってますか?
そもそも。低血圧ってどうやったら直るんですか?
塩舐めてたら良いですかね?


・・・・・
調子にのりました。すいません。

さて。と言うことで
本日は健康の話です。


実は先週金曜日。
僕の親父が緊急入院。即手術となりました。

病名は「慢性硬膜下血腫」

外傷により脳内に血液が溜まり脳を圧迫して
言語障害・記憶障害・全身の痛みを伴う病気でした。

こうして、ブログを書く事が出来ますので
現在は、順調に回復し後遺症の心配もありません。

病院の先生に感謝です。


今回、生まれて初めて救急車を呼びました。

近所の目もありますし
「サイレン鳴らさず来て下さい」とお願いしましたが
「緊急車両なので駄目です」と怒られちゃいましたwwww

さすが救急車ですよね。
電話してから1分くらいでサイレンが聞こえてきましたよ。
もう、大慌てww

お袋が付き添って救急車で病院へ行き
僕は実家の戸締りをしてあとから病院へ行く事にしましたが
やはり田舎ですね。近所の野次馬がわんさかと・・・・。

近所の人たちへの対応が何より大変でした。(笑)

今回の病気は頭部への外傷が原因なので
どちらかと言うと健康に気をつけていても
防ぎようのない病気かもしれません。

頭部の打撲ですが
数ヶ月前に小屋の屋根から
落ちた事があるらしく、それが原因ではないか?と言われております。

アホですwww

僕の親父は、さすがに僕の親父ですので
僕の親父らしく、おっちょこちょいで、僕みたいに調子にのりやすく
すぐにまた、屋根に上ったりするかもしれません。

いや。たぶん上がります。

と、言う事で親父には、退院してからは
しばらく、フルフェイスのヘルメットでも強制的に被せておこうかと思ってます。

ある意味、変質者ですかね?
今度は、救急車でなくパトカーが家に来ますかね?



(*´Д`*)はぁーん
081108P1100466.jpg


広島ブログ皆さんも屋根に上がるときは気をつけてください。(笑)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 慢性硬膜下血腫 屋根 落ちる 健康 血圧

08:27  |  健康  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●びっくりしたね><

ママンから聞いてすごくびっくりしたよー(T T)
言語障害まで伴ってたんだね。
心配したよ~>< でも今週退院できるみたいで本当によかった。

私はSaraちゃんのことで2回救急車にお世話になったよ。
緊急事態には本当、焦っちゃうね。
こんなときつくづく、医療従事者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分はただ祈ることしかできないものねぇ。

お正月、元気なおじちゃんに会えるの楽しみ♪
今月末は、うちにベルベルの妹ちゃんが遊びに来てくれるよ♪♪
あや | 2008.11.14(金) 10:09 | URL | コメント編集

それはそれは大変でしたね~。
お父様を大事になさって下さいよ。
まじにやるときは、まじに! にゃは!
釣りじいさん | 2008.11.14(金) 13:09 | URL | コメント編集

●大変でしたね

ご無沙汰してました。

早く回復に向かわれて、よかったですね。
高いところに上がられるときは、必ずメット着用ですよ。
パトカー来ても・・・ね。

ぽん | 2008.11.14(金) 15:49 | URL | コメント編集

●>あやちゃん

おばさんにもお見舞いに来てもらったみたいで感謝です。
しかし、まぁ。うちのオヤジも歳を取りました。
ちょっと頭をぶつけたくらいでこんな事に・・・・。

僕たちも歳をとりました。。。
子供が居るもん(笑)

オヤジ・・・本当は凄く大変で当日から2日前までの記憶ないです。
オシッコも垂れ流しで、痙攣を起こしてました。
後遺症を覚悟しましたからねwww

今は、今までどおりのただの馬鹿オヤジに戻りました。
ベル | 2008.11.14(金) 21:09 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

そうなんですよ。幸か不幸か近くに住んでますので
僕みたいなもんでも力になれるならなります。

今回は、洒落にならないと本当に思いました。
元気になる事がわかったからブログ書きましたが、もう、終わりだと
腹をくくりましたwwww
ベル | 2008.11.14(金) 21:14 | URL | コメント編集

●>ぽんさん

おひさしぶりです。
ブログ再開されたようでうれしいです。
ただ・・・猫ちゃん心配ですね。

オヤジは
当分は運転もさせません。
うちの子供と一緒にお風呂にも入れさせませんよ。(笑)

毎回楽しみにブログ見てますよ。
マイペースで楽しみましょう!!
ベル | 2008.11.14(金) 21:17 | URL | コメント編集

(*´Д`*)はぁーん
猫ちゃん可愛いです・・・・!

お父様、大変でしたね
ちょっとぶつけただけでも あなどれないかも
知れませんね・・・・気よつけなきゃ!
くぅー | 2008.11.16(日) 08:48 | URL | コメント編集

●はじめまして

ふらりち立ち寄らせてもらい 遡って日記を読ませてもらい笑ってしまいましたv-411とても楽しいブログだったので コメントさせてもらいました。
お父様は大変でしたね。大事にいたらなくてよかったです。
子供さんが興味を示さなかった動物園のパグv-522
我が息子はたぶん同じ動物園のそのパグを夏休みの宿題で絵を描いて 入賞しましたv-356動かないから描きやすいうえに色が2色で簡単だったので選んだだけなのにv-398また遊びにきま~すv-290
あやゆん | 2008.11.16(日) 12:45 | URL | コメント編集

●こんばんは!(。・▽・)ノ

ベルさん、高血圧になったらお酒ダメになりますから
今のところ良かったデスね。

あの酒祭りの中に、『高血圧』の人、かなり紛れていたでしょうね。
お父様も大事に至らなくて良かったデス。

v-283は、ポン太ちゃんのお姉さん?
ブミブミ | 2008.11.16(日) 21:03 | URL | コメント編集

●>くぅーさん

猫は癒されますよね。
でも、マイペースなのであまり僕と遊んでくれませんwww

若い若いと思っていても
僕のオヤジはもう、おじいちゃんですからね。老いって怖いっす!!
ベル | 2008.11.17(月) 22:25 | URL | コメント編集

●>あやゆんさん

いらっしゃいませー。こんな変体ブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございます。
動物園は良いですよね。何より安いです。子供がもうちょっと大きくなったら頻繁に行くかと思います。

それにしても入賞すごいじゃないですか。。。
息子には、ベンチで歩きつかれて横たわっているパパさんたちの姿をスケッチさせる事にしますよ。
題目は「哀れな哺乳類の♂」ですwww
ベル | 2008.11.17(月) 22:29 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

僕はこんだけ酒を飲んでも健康なんですよ。
(今のところは・・・ですけど)

タバコを数年前にやめてから酒には溺れると神に誓ったんです(謎)


あっ!ちなみにこの猫はポン太ですよ。(*´Д`*)
ベル | 2008.11.17(月) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
