05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10(Wed)

今年最後のチャンスです

これ・・・
去年の画像の使いまわしですが
何だかわかりますか?



081128DSCF0161.jpg

そう。

なまこ。

一発でわかったお前は
なまこフェチだな?


釣りを趣味にして
今まで沢山の魚貝類をGETしてきましたが
労力や道具代なんかを考えると、意外と高く付くんですよね。
魚なんて数時間頑張っても全く釣れない事もあるんです。

まぁ。釣りは趣味なので釣れなくても楽しいんですけど。。。


しかし

この

なまこ。。

気持ち悪くて
まずそうなのに
店で買うとすげー高いんですよ。


クソ寒いこの時期の
大潮の潮がめちゃくちゃ引くときを狙って
海岸を懐中電灯持って歩くと
見つける事が出来ます。

ただし、大潮の潮が引くのは深夜から明け方です。(涙)

これがちょっと辛い。
真っ暗で死ぬほど寒いです。


081128DSCF0153.jpg

と・・・
言う事でナマコが好きな人は見つけてみてはいかがでしょうか?



何でこんな事を書くかって?

それは、この週末
今年最後の大潮なんです。

週末と大潮が重なる事って珍しいんです。

僕、用事があって行けないんです。海に・・・・・。
(しくしく)


する事が無くて、暇で暇でしょうがない人は
防寒対策して、長靴履いて、懐中電灯とバケツと火バサミ持って
深夜に海に出かけてはいかがでしょうか?




ナマコ食べないと、冬って感じがしませんよね?
僕だけ?


広島ブログ←とにかくナマコは高いです。
好きな人にはナマコを配ると大変喜ばれますが
嫌いな人にとっては嫌がらせになるので注意ですw



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : なまこ 拾う 瀬戸内海 大潮 ナマコ

22:04  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なまこだ~
広島では青も食べますが
ここ大阪ではほとんど赤しかないし
めちゃ高いです
青のほうが私は好きなんやけどな~
ばあちゃんとこでいつも食べてたのは青でした
はおはお | 2008.12.11(木) 15:20 | URL | コメント編集

ナマコ大好き、ポンズと大根おろしにユズで
頂くと、最高よ、冬の黒ナマコって!高いけど、
美味しいのよね
mitirin | 2008.12.11(木) 15:45 | URL | コメント編集

こ、こ、これは…食べられるんですよね?

いいなぁ。ポン酢で食べたら止まりません。
昔グアムで散々踏んづけて歩きましたv-411
「食用ではない」と分った瞬間、そんな行動に出てましたね~
ちなみにグアムのナマコさんたちは真っ黒だった。

ベルさん、関係ないけど、昔はヤンキーだったんですか?
酒・煙草・ギャンブルって聞くとどうしてもその発想を…
ブミブミ | 2008.12.11(木) 20:21 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

赤の方が美味しいって言いますよね。
僕は正直、死ぬほど食いましたが
味の違いはわかりません。赤の方がちょっとやわらかい?ってくらい?

むしろ、味付けの方が大事です。
でも、、意外とナマコ好きな人多いんですね
ビックリです(笑)
ベル | 2008.12.11(木) 22:14 | URL | コメント編集

●>mitirinさん

おっ!かなり通ですね。
柚子入れると味が引き締まりますよね。
正月に日本酒とナマコは究極ですwww

そうそう!いつも素敵な写真ですね。
年末にはデジイチ買う予定です。(笑)
仲間入りですかね??
ベル | 2008.12.11(木) 22:19 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

広島でも殆どが黒です。
その中で赤とか青を拾うのが大変です。

え?ヤンキー??????
僕がヤンキーなら、世の中の人はヤクザですよ。
悪魔ですよ。
僕は毎日マリア様にお祈りして、キリストに懺悔するくらい
純粋な真面目少年ですwwwwww

この素敵なブログでわかりません?(笑)
ベル | 2008.12.11(木) 22:26 | URL | コメント編集

赤なまこ派です。

でも、大好きだけど、なまこ、さばけません。
誰かにいただけるなら、一口サイズに切っていただきとうございます。
mejiha | 2008.12.12(金) 13:43 | URL | コメント編集

>マリア様にお祈りして…

あれ?ベルさん、もしかして…
神学校出身?えっ、もしかして…違うカナ?

昔に嫁行った先の相手は広島で有名な神の学校…
あれ?ベルさん。もしそうなら後輩カモ…
男子校で。
うわぁっ、凄い知りたくなってしまいました。
ブミブミ | 2008.12.12(金) 22:10 | URL | コメント編集

●>mejihaさん

了解しました。
僕がさばいてお持ちいたします。

ナマコを持った変な人がうろついていたら
僕ですので通報しないでください。。。。

ベル | 2008.12.13(土) 01:29 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

僕は・・・・神学?だったかな?
そんな記憶が無いので違うかも?でもそうかも?
(どっちやねん)
でも男子校でしたよ。

広島で有名な神学校って何処だろ??
マジで知らないです。でも僕は違うと思いますよ。(笑)
だって僕の学校ってアホですもん。僕が在籍していたくらいだから・・・w
ベル | 2008.12.13(土) 01:34 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.12.13(土) 23:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
